『ナビの進行方向が逆?!』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

クラスヴィア NX808

[CRASVIA NX808] カーサウンドプログラムDAEP/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビ(7V/40GB)。価格は294,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥280,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD クラスヴィア NX808のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クラスヴィア NX808の価格比較
  • クラスヴィア NX808のスペック・仕様
  • クラスヴィア NX808のレビュー
  • クラスヴィア NX808のクチコミ
  • クラスヴィア NX808の画像・動画
  • クラスヴィア NX808のピックアップリスト
  • クラスヴィア NX808のオークション

クラスヴィア NX808クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • クラスヴィア NX808の価格比較
  • クラスヴィア NX808のスペック・仕様
  • クラスヴィア NX808のレビュー
  • クラスヴィア NX808のクチコミ
  • クラスヴィア NX808の画像・動画
  • クラスヴィア NX808のピックアップリスト
  • クラスヴィア NX808のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX808

『ナビの進行方向が逆?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「クラスヴィア NX808」のクチコミ掲示板に
クラスヴィア NX808を新規書き込みクラスヴィア NX808をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

ナビの進行方向が逆?!

2009/02/28 21:35(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX808

クチコミ投稿数:8件

本日、自分で取り付けました。 接続確認画面では、車速センサーもバック信号も、ジャイロもOKなのですが・・ 行き先を設定したときに案内が逆と言うか、自車の位置は合っているのですが、バックで走らせようとしているみたで・・・
車速信号はパルスだと思うのですが、バック信号とつなぎ間違えるとこんな症状がでるのでしょうか??
どなたか分かる方が居れば教えて下さい。 宜しくお願いします。

書込番号:9171123

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:8件

2009/03/01 00:02(1年以上前)

スレ主です。 ナビ以外の機能は全く問題なくて、CDの取り込みも出来たしDVDも再生できたし、オーディオの音質も交換前のとは比べ物になりません。 画質も良いし、普通の操作に関しては直感で操作できると思います。 とても満足しているのですが・・
東西南北の方角も、自車の位置も、進行方向の矢印も合っているのに・・ なぜかバックで走っているように表示されるんです・・ これはやっぱり故障ですかね。。

書込番号:9172095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件

2009/03/01 11:07(1年以上前)

新品でしょうか?以前ちがう車より付け替えの場合は、ナビの学習機能などリセットする必要があります。ナビに入る車速パルスが車メーカーによって異なっているため、自車位置が早く進んでしまうと思われます。でも進行方向が逆に進む場合は単純に、車速線(多分ピンクのコード)が、車両配線のバックの所に接続されているのではありませんか?接続チェックの画面では異常になっていなくても、しっかり確認したほうがいいと思います。私の知人もクラリオンのナビをモコにつけて同様の症状になっていたのでよく確認したら、車速とバックが逆に繋がれていました。

書込番号:9173794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/03/01 11:14(1年以上前)

>接続確認画面では、車速センサーもバック信号も、ジャイロもOKなのですが・・ 
バック信号がOKになるのはシフトレバーが「R]に入ったときだけです。
もし、シフトレバーが「R」以外にあるときでもOKになっているのであれば、バック信号の接続ミスです。

とりあえず、バック信号を外してみて正常に動作するかを確認してください。

書込番号:9173831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2009/03/01 18:27(1年以上前)

整備士の友人に頼んで、業務用かな? 車種別の配線図を取り寄せて見てもらいました。 図面とテスターでバック信号を確認してみた所、確かにバック信号につながっていたのですが・・ 整備士の友人もよく分からないという事で、バックはアースに落としてとりあえずは解決と言う事にしました。 どうもお騒がせしました。 これから取説とにらめっこするとします。 まだあまり使っていませんが、いっぱい機能が付いてこの価格はお買い得だと思います。 使い込んだら、またレビューします。

書込番号:9175797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/02 01:40(1年以上前)

配線図を確認してとありますがメーター裏から取ってます?
もしそうならバック信号線をの取る場所を取り付け説明書どおりのバックランプの+側から取れば解決すると思います。

バック信号の極性がメーター裏からだと違う車種があるみたいです
ナビによっては極性反転の設定があるんですがこのナビの取り説からは見つけれなかったので

書込番号:9178260

ナイスクチコミ!0


AV-LINKさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:67件

2009/03/02 09:15(1年以上前)

察するにバック信号の取る位置が間違っているのではないかと思います。状況的にはギアをRに入れていない状態でも常にバック信号が流れその為画面上では自車位置がバックしようバックしようとしているのではないでしょうか。バック信号線を外したとたんに直ったということなのでバック信号の部分を確認してみることをお奨めします。

書込番号:9178889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > クラスヴィア NX808」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

クラスヴィア NX808
クラリオン

クラスヴィア NX808

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

クラスヴィア NX808をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング