『不適当なル−ト指示発生の解決策有りませんか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥248,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD CN-HDS625TDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CN-HDS625TDの価格比較
  • CN-HDS625TDのスペック・仕様
  • CN-HDS625TDのレビュー
  • CN-HDS625TDのクチコミ
  • CN-HDS625TDの画像・動画
  • CN-HDS625TDのピックアップリスト
  • CN-HDS625TDのオークション

CN-HDS625TDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月16日

  • CN-HDS625TDの価格比較
  • CN-HDS625TDのスペック・仕様
  • CN-HDS625TDのレビュー
  • CN-HDS625TDのクチコミ
  • CN-HDS625TDの画像・動画
  • CN-HDS625TDのピックアップリスト
  • CN-HDS625TDのオークション

『不適当なル−ト指示発生の解決策有りませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「CN-HDS625TD」のクチコミ掲示板に
CN-HDS625TDを新規書き込みCN-HDS625TDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パナソニック > CN-HDS625TD

クチコミ投稿数:85件

635を使っていまが、ナビに関しては625と同様と思いますので、書き込みの多いこちらにアップさせてもらいます。自宅から20kmほどの地点を目的に設定しナビにル−ト設定させて行きました。よく知っている地域なので当然ナビのル−ト設定よりも都合の良い細い裏道(一通は使っていない)も使いました。行きは、設定ル−トからはずれた時点で自動リル−トが働き、その地点としては納得できるル−トを再指示していました。ところが、帰りに自宅を目的地に設定したのですが、2km程度進んだところの細道(行きも使った道で一通ではない)で、遠回りのル−トに入ったので引き返しル−トを示しますとの表示がでて、右右右と一ブロックを周回して自宅方向とは逆の元の場所に戻るル−トを示しました。無視しても何回も同様の指示が出続けるので、ル−ト消去をして、再度自宅を検索させても同様の指示が出続きました。無視して進んでいくと、その後も5kmほど進む間に同様の指示が数回に渡り出てきました。その後は納得できるル−ト指示に治おり、自宅方向を示す様になりました。今回は、よく知っている地域ですので不安は有りませんでしたが、知らない地域でこの様な案内がでると不安です。
その様な経験は無いでしょうか? また、治す方法・発生しないようにする設定は無いでしょうか?

書込番号:6186087

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:410件

2007/04/01 19:30(1年以上前)

まずナビはあなたが知らない所へ行くのを前提に案内してくれるものです。
あなたが思うような性能のよいナビはありませんよ。
(ナビは裏道知ってるタクシーの運ちゃんじゃありません。)
まあナビはリルーとする時、主要な道路に戻ろうとしますから。正常ではないのでしょうか。

結論:諦めも肝心ということです。

書込番号:6186198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2007/04/01 21:58(1年以上前)

そんなにナビは頭が良くないとのお話ですが、635の前は、パイオニアの初代DVDナビを使っていました。7年以上前の機種ですが、この様な不安を感じるルート設定の経験は有りませんでした。確かに使いやすさやルート検索のスピードでは多少の改善されているようですが、最新の評判も良い機種が、ナビ本来の基本性能の面ではむしろ後退していると言うことですね。こった画面作りよりも重要な性能と思います。それともパナは後発のメーカーだからこの程度なのでしょうか。他の方、ご意見・ご経験は有りますか? 

書込番号:6186833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件

2007/04/01 22:42(1年以上前)

>ナビ本来の基本性能の面ではむしろ後退していると言うことですね。
それは違いますね。案内する道はナビの個性ですし。
まだ40KMしか走ってないのに、そう判断されるのはいかがかと。

書込番号:6187056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11242件Goodアンサー獲得:2105件

2007/04/01 22:52(1年以上前)

635や625のユーザーではありませんが・・・

ナビは指定した道を外れると何度か元のルートに戻そうとします。(3回ぐらいかな)そしてリルート4回目ぐらいになると、道を再検索します。
ですから、リルート何回目かまでは同じところを戻ったり、ぐるぐる回ったりするように感じます。

行きと帰りでリルートの道筋が違うとのことですが、出発地点と到着地点が逆なだけでも検索が異なりますから、そうなることも考えられることではないでしょうか。よく通る道は学習させたほうが使いやすいです。

知らない地域では、ナビの案内どおりに通るので、まず迷うことはないでしょう。私は常時2画面にして、ルート案内を設定したときやコンビニに寄ったときなどで地図を先読みします。(走行中は違反ですので)「こっちの道が近いな」と思った場所をショートカットをするようにしています。途中、リルートがあさっての方を向いても無視ですね。

書込番号:6187117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1678件

2007/04/01 23:17(1年以上前)

最終的に目的地に着けば良いので、困る事は無いと思いますが。

性能と言うよりも、味付けの問題では?


私も色々なナビを使用しましたが、完璧に最短のルートを指示するナビはありませんでした(ルートによっても違う)。当たり前ですが。

それよりも検索機能が充実してる方が使いやすいですけどね。どんなに高性能でも、これが劣ってると使えないですから。

書込番号:6187259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件 CN-HDS625TDの満足度1

2007/04/02 22:31(1年以上前)

私もルート探索にはびっくりしました。前車のパイオニアに比べると不思議な道ばかり探しますね。加えてアンテナ感度は最悪、VICSは使い物になりません。ディーラーの勧めでしたが後悔しています。パナソニックは基本性能を見直すべきです。

書込番号:6190502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件

2007/04/03 16:27(1年以上前)

デトロイト18さんへ

取り付けを確認されるかあなたの車が電波を通しにくいとも考えられますよ!ご確認を

書込番号:6192735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2007/04/04 14:38(1年以上前)

デトロイト18さんへ

パイオニアは、地図がインクリメントPだから。ゼンリンベースのパナやイクリの方が
まともだと思いますよ。

それとFM-VICSですが、私の住んでる所は出力が10Wという弱い
所なので感度が良くありませんが、1Kwとか10Kwという強い出力
のエリアに行くと5分毎に電波を拾いますよ。

ビーコンも付けてるので、都会の街中では、頻繁にルート更新して
渋滞を避けてくれます。

ままれもーんさんの仰る通り、フロントガラスが電波を通しにくい
ガラスを採用してる車ではありませんか?

その場合は、ロッドアンテナを装着すると解消するようですよ。

書込番号:6196031

ナイスクチコミ!0


いさぼさん
クチコミ投稿数:9件

2007/04/05 23:23(1年以上前)

私もFM-VICSの感度の悪さには閉口しています。

車はエスティマ2.4Gで、フロントガラスはUV/IRカットなので
電波を通しづらいのだとは思いますが、それであれば購入前に
判断できるところに注意書きでもほしいものです。
ロッドアンテナのオプションもないですものね。

FM-VICSはカーナビでは基本機能とも言えるもので、
この機能があって渋滞回避のルート探索などの機能が
生きてくるものと思っています。
ビーコンは全然問題ないのですが。。。

この機能が使えないのは、正直痛いですね。
ロッドアンテナも考えていますが、できれば外観をそこなわない
フィルムアンテナで何とかしたいところです。

画面の暗さも気になっており、この2点以外は、結構満足しています。

明日サポートセンターに問い合わせをして、回避策を検討して
もらおうと思っています。

あまりにも対応が悪いようであれば、返品も考えたいのですが、
バックカメラ、ETC連動、SDカードが使えるところなどは、
逆に気に入っているところなんですよね。

書込番号:6201060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/04/06 03:04(1年以上前)

素朴な質問なんですがビーコンあるのにFM-VICS情報って痛いと言うほど必要ですかね。
どうせこの情報だけでは渋滞考慮検索も出来なければ、渋滞回避のオートリルート機能も基本的に働きませんし

書込番号:6201685

ナイスクチコミ!0


いさぼさん
クチコミ投稿数:9件

2007/04/06 08:02(1年以上前)

マックWINさん
ご指摘ありがとうございます。

そうだったんですか。
FM-VICSの情報は、渋滞回避のオートリルート探索に影響を与えないのですね。

そうなると、あんまり必要ない情報なのかな?
FM-VICSとビーコンで取れる情報とそれを使った機能を
比較してみます。

重要と思える情報や機能がないのであれば、
マックWINさんが言われるように、そんなに痛くはないですね。

ちょっと気持ちが楽になってきました。

書込番号:6201911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2007/04/07 11:10(1年以上前)

平日は忙しくて書き込む事が出来ませんでした。
コメント頂いた方、ありがとうございました。
当方の表現が不十分で現象が正確に伝わっていなかった様です。帰り道で、不可解な周回ルートを示したのは、裏道を走って時ではなく、裏道をつかって近道をした後、当初のナビが帰り道ルートとして示した主要な道に出てからなのです。その道を自宅方向に向かって走行中に、周回して既に通過した1Kmも後ろの地点に戻る指示が何回も出たので、どう考えてもおかしいと考えています。最短のルートを示すことやタクシーの様な裏道を期待しているのでは全く無いのです。また、ルートをはずれた時に元のルートに戻るようなリルートが出ているのとも違います。このナビを付けて既に数百kmのルート検索をさせていてクセや味付けも理解しているつもりです。リルートに関しては、行きに裏道を通った時に何回もリルートが出ていますが、最短ではなくてもそれなりに納得できる物でした。したがって、帰りの裏道に入ったときにでた、遠回りのルートに入ったので元に戻ると提示されたルート検索のプログラムが問題なのだと考えています。この点の解決策があれば教えて欲しいと思い投稿しました。また、当方の誤解でなければ数年前の他社機種よりも明らかに劣っている点(テレビ受信よりも基本だと思います)なので、メーカーには早急に改善して欲しいと思います。

書込番号:6205460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CN-HDS625TD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CN-HDS625TD
パナソニック

CN-HDS625TD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月16日

CN-HDS625TDをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る