『AVIC-ZH77MDで家庭用地デジは見られないでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥315,000

画面サイズ:6.5V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD AVIC-ZH77MDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIC-ZH77MDの価格比較
  • AVIC-ZH77MDのスペック・仕様
  • AVIC-ZH77MDのレビュー
  • AVIC-ZH77MDのクチコミ
  • AVIC-ZH77MDの画像・動画
  • AVIC-ZH77MDのピックアップリスト
  • AVIC-ZH77MDのオークション

AVIC-ZH77MDパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 5月下旬

  • AVIC-ZH77MDの価格比較
  • AVIC-ZH77MDのスペック・仕様
  • AVIC-ZH77MDのレビュー
  • AVIC-ZH77MDのクチコミ
  • AVIC-ZH77MDの画像・動画
  • AVIC-ZH77MDのピックアップリスト
  • AVIC-ZH77MDのオークション

『AVIC-ZH77MDで家庭用地デジは見られないでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVIC-ZH77MD」のクチコミ掲示板に
AVIC-ZH77MDを新規書き込みAVIC-ZH77MDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH77MD

スレ主 kkfarm34さん
クチコミ投稿数:5件

初めまして。
早速ですが、AVIC-ZH77MDで家庭用地デジは見られないでしょうか。12V→100V変換器と家庭用地デジチューナーを使用して、車で且つ安価で地デジを見たいと考えています。ご存知の方がいられたらご教示お願いいたします。

書込番号:6239881

ナイスクチコミ!0


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/17 08:54(1年以上前)

家庭用の地デジチューナーを車載して更にこの本機と接続して車の中で地デジが視聴可能かどうか
という事ですよね・・・?

まずおっしゃるとおり電圧の変圧機が必要になり、地デジを使用していなくても走行中の振動対策も必要に
なりますね。次に車載アンテナと家庭用地デジチューナーの端子が違いますので変換プラグが必要になります。
また地デジチューナーからでの弱い電波信号を増大させるためのブースターも必要です。

これらの条件がクリアされれば可能かと思いますが・・・。!(^^)!

最近の7、8インチモニターのポータブルdvdテレビにワンセグチューナーが内蔵されたモデルが
多数販売されています。 もちろん車載キット(アンテナやシガーーライター電源も含む)も標準で
付属しています。こちらを利用されたほうが現実的だと思いますよ。(^o^)/

書込番号:6240919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2876件Goodアンサー獲得:210件

2007/04/17 09:10(1年以上前)

すでに家庭用チューナをお持ちでしたら試しに実施してみてもよろしいかと思いますが、新たに買いそろえるのでしたらお勧めしません。

機能的な問題として家庭用チューナですと、電波状態が悪いときの対策がほとんど無いため見るに堪えません。また夏場の車を使用していないときの車内温度を考えると機械的に故障する可能性もあります。

書込番号:6240935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:41件

2007/04/17 09:14(1年以上前)

地上デジの家庭用チューナーを車載に転用してもメリットはないと思います。
ユニデンあたりから出ている安価な地上デジの家庭用チューナーはデータ放送には対応していないし、ワンセグも受信できません。
電源やアンテナを無理に取り付けてもおそらく走行中はまともに受信できないと思います。
それに車載用のワンセグチューナーも最近は安価になってきましたから素直に車載用を購入したほうが使い勝手はいいと思います。

書込番号:6240944

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/17 09:26(1年以上前)

>> それに車載用のワンセグチューナーも最近は安価になってきましたから素直に車載用を購入したほうが
>> 使い勝手はいいと思います。

一番オーソドックスのその手がありましたね! (>_<)
同じメーカーでしたらナビ側の操作で使い勝手が良いですからね。

書込番号:6240956

ナイスクチコミ!1


スレ主 kkfarm34さん
クチコミ投稿数:5件

2007/04/17 19:57(1年以上前)

chaolanさん、しゅがあさん、まさと1さん、chaolanさん、貴重なご意見ありがとうございます。素人ながら、「いい画質を車で!」と欲張りすぎですね。やっぱり車載という厳しい条件下でのことを考えると、あんに家庭用地デジチューナーをというのは無理なことのようです。でもこんな素人の質問にこんなにも多くの方々からご意見をいただけるとは思いませんでした。本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:6242402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > AVIC-ZH77MD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVIC-ZH77MD
パイオニア

AVIC-ZH77MD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 5月下旬

AVIC-ZH77MDをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング