『オプションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オプションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノア 2022年モデル 5072件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2014年モデル 6088件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2007年モデル 237件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2001年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
ノア(モデル指定なし) 12978件 新規書き込み 新規書き込み

「ノア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノアを新規書き込みノアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

オプションについて

2024/11/14 09:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア

実際90系ノア、ヴォクシーに乗ってる方で

・付けてよかったオプション
・付けたけど不要だったオプション
・付けずに後悔したオプション

があれば教えていただきたいです!



いま商談中(ハイブリッドS-Z)でオプションに迷ってるところです。

書込番号:25960550

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2024/11/14 10:08(1年以上前)

>やんやんみんみんさん

今まで使っていなかった(付いていなかった)OPって

なんか便利そうで付けたくなりますよね

迷ったら付けておけば使わなくても付けなかった後悔は起きません

予算もあるしと選択しなければならない場合
有ると便利(良さそう)ではなく無いといけないかで考えると過剰な出費が控えられます


書込番号:25960605

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2024/11/14 12:39(1年以上前)

>やんやんみんみんさん

こんにちは。70Voxyユーザーですが。

>・付けてよかったオプション
>・付けたけど不要だったオプション
>・付けずに後悔したオプション

うーん、
せめて、ご自身が見込んでいる「もしこのクルマを買ったら」の見込みをある程度は書きましょうよ。
でないと、読み手が好き勝手に返して発散しますよ。

・用途(日々の通勤通学?週末休日の娯楽用?家族の介護目的の移動手段?その他?遠出は多いの少ないの?各々の比率や頻度?)
・使われる地域(暑いの?寒いの?雪は多いの?少ないの?)

あと、これ↓もお忘れなく。

・注文時点で決心が要るメーカーオプションのみ対象?後からどうにでも付け足せるディーラーオプションも対象?

追加情報お待ちします。

書込番号:25960767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:52件

2024/11/14 14:03(1年以上前)

大画面ナビ
リアモニター
セカンドシート用充電USBポート
ファイヤーステック

以上となります。

子供は大満足。遠出も苦になりません。

書込番号:25960870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/11/15 03:52(1年以上前)

〉オプションに迷ってるところです。

何を迷ってる?
オプションカタログを熟読したうえで迷うオプションって必要ないんだよ。

試しに何を迷ってるのか書いてみな?

あったら便利そうだなって程度なら無くても困らない。
もし困った時はディーラーオプションなら後からも購入ができるし社外品で対応もできる。

書込番号:25961543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件

2024/11/15 21:55(1年以上前)

グレードの車種は、なんですかぁ?
改良後のグレードによって、付けれないオプションもあるので、デイーラーで確認してください。

予算があれば、スレ主さんが付けたら、いいと思いますよ

書込番号:25962489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Cal.4173さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2024/11/17 01:12(1年以上前)

>やんやんみんみんさん
はじめまして

自分の場合付けて良かったのは
まずはアダプティブハイビームです
高速道路などで視界の確保が出来て
安心感が上がるのと見た目が精悍になります。
次にDA+です。
デカい画面は見易いし、ナビとしても
5年目以降も使えるのはありがたいです。
HDMIが付くのも拡張性として良いです。

付けたかったのは
全周囲モニターとブラインドスポットモニターです
納期の関係で諦めましたが
年齢を重ねていった時にあれば良かったと
思うかもです。

また、ハイブリッドであれば標準で付くかもですが
100V電源は災害時も役立つと思うので
あったら良いですよね。

参考になるか分かりませんがこんな感じです。

良いノアライフになる事を祈っています。

書込番号:25963836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2024/11/17 05:24(1年以上前)

レインクリアリングブルーミラー。

70ノアを新車購入した時はレインクリアリングミラーが寒冷地仕様車には装備されていたのでわざわざ付ける必要がなかったのですが、90ノアには寒冷地仕様車にレインクリアリングミラーが装備されてなかったので。

通勤用の軽買う時にケチって付けなかったことで、雨の日に毎度ミラーの水滴をタオルで拭き取るのが面倒になって結局後付けした経験があります。

書込番号:25963891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


_T_S_さん
クチコミ投稿数:5件

2024/11/24 10:10(1年以上前)

BSMやアダプティブハイブームなど安全装備はどうせ高い現行モデル買うならつけておきたいですね。
うちの奥さんは駐車場でパノラミックビューモニター無しはもう無理と言ってます。

あと小さい子がいるのでユニバーサルステップはつけておいて良かったです。自分で乗り降りできるので。
スネに当たって痛いという書き込みを見ていたのでどうかなと思っていましたが、うちは一度もぶつけていないし気になりませんでした。

書込番号:25972135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア
トヨタ

ノア

新車価格:283〜414万円

中古車価格:24〜720万円

ノアをお気に入り製品に追加する <863

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,873物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング