『プリウスって本当にお得?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プリウスって本当にお得?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4015件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信36

お気に入りに追加

標準

プリウスって本当にお得?

2009/03/12 20:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:45件

今現在、軽自動車のワゴンRに乗っていますが、貯蓄もたまり、結婚もして、子供も産まれるのを機に、普通車に買い換える予定です。そこで、せっかくなら環境に良く燃費も良いハイブリッドへの買い替えを考えてます。今のところ新型のプリウスかホンダのインサイトで考えてます。
そこでプリウスユーザーの方に伺いたいのですが、プリウスって本当にお得ですか?
どうしても経費のことを考えてしまいますが、3ナンバーだとどうしても元が取れそうにありません。どんなに燃費が良くても、車体も高いし維持費も高いようです。それでも選ぶ価値があるということなのでしょうが、そこを教えてください。時期プリウスにも5ナンバーは無いのでしょうか?
インサイトを購入された方は、もしプリウスに5ナンバーがあったとしてもインサイトを選ぶのでしょうか?よろしければお答えください。

書込番号:9234291

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2009/03/12 20:55(1年以上前)

>3ナンバーだとどうしても元が取れそうにありません。

プリウスオーナーではありませんが、3ナンバーと維持費は関係ありません。

書込番号:9234301

ナイスクチコミ!8


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/03/12 21:01(1年以上前)

こんばんは
プリウスとインサイトは価格差で44万円ありますね。
その差を燃費の差で埋めようとしても不可能(耐用年数からして=同一として)でしょう。
ホンダが189万円に設定したのは、そこに理由があります。

書込番号:9234346

ナイスクチコミ!1


Shirasagiさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/12 21:33(1年以上前)

損得勘定をして、ハイブリットを選ぶこと自体間違えですよ。
価格の安いインサイトでも、フィットと比べれば20〜30万円高いわけで、ガソリン価格がまた上がったとしても、燃費でこの差の元を取るのはなかなか難しいでしょう。

また、プリウスとインサイトを比較するのもナンセンスだと思います。実際に乗ってみればすぐわかりますが、大きさも車格も運転のフィーリングも全く違う車です。
大きさは、感覚的には、ヴィッツとプレミオくらいの差に感じましたよ。

書込番号:9234543

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:12件

2009/03/12 22:16(1年以上前)

5ナンバーと、3ナンバーの違いは、
排気量2000ccを超えているか(ガソリン車)、横幅1700mmを超えているか等々。
(サイズは、横だけではない)
重さ、排気量が同じで、サイズが1700mmを超えている3ナンバーと未満の
5ナンバーがあった場合、かかる費用は、車検時の印紙代が100円違うだけだったと思います。

書込番号:9234863

ナイスクチコミ!7


sattkokkoさん
クチコミ投稿数:15件

2009/03/13 00:16(1年以上前)

プリウスは排気量が1500ccなので他の1500cc車(主に5ナンバーですよね)と変わりませんよ。
車体が大きいので3ナンバーですが上記の通りナンバーによっての維持費は変わらないのでご安心を。
ただ、どちらかと言えば高級車に分類される車になってしまうので
プリウスに乗りたい!とかハイブリッドじゃないと!というこだわりの様なものが無いのであれば
通常の車でも充分良いかと思います。
自分はプリウスに乗りたい!と思ったので買いましたw
個人的にはとってもいい車ですよ!

書込番号:9235788

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2009/03/13 00:51(1年以上前)

僕もプリウスがおすすめです。
自分の買ったところでは整備もとてもよくやってくれてますし、ホンダは乗ったことはないですが、トヨタ車は日産にくらべてクルマの持ちが違います。自分が丁寧に扱っているのもあるけど、いつまでも新車のようなレスポンスと乗り心地ですね。これで元は取れるんじゃないでしょうか(金銭以外の部分で)。

書込番号:9235987

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/03/13 00:58(1年以上前)

ちなみにプリウスも価格が大幅に安く改定されました。
205万円からだそうで…
本日の日経に載ってました。

何をもってお特とするか?
購入価格から維持費を含め、手放すまでの事を言えば
ハイブリッド車はお特じゃないですね…
本当に環境にもいいのか悪いのかも…

書込番号:9236016

ナイスクチコミ!5


磯ガニさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/13 05:34(1年以上前)

子供が産まれるようでおめでとうございます。
子供ができるのであれば、プリウスやインサイトでなく、キャンプやスキー・旅行などで荷物がたくさん積めるミニバンにした方が良いと思いますよ。
キャンプなんて…と思うかもしれませんが、子供と過ごす思い出作りには一番です。
キャンプで普通車をたま〜に見かけますが、荷物が溢れんばかりで大変そうです。
ホテルや旅館と言う手もありますが、子供も含めると宿泊料で数万は軽く吹っ飛びます。

私も同様に子供が産まれる度に(荷物が増え)車を買い替え(クーペ→ワゴン→ミニバン)ました。買い替えの方がECOじゃないから、最初から荷物が多く載せられる車にしといた方が良いです。
維持費を考えるのであれば、そのまま軽に乗り続け、旅行の時にレンタカーを借りると言う手もあります。

書込番号:9236414

ナイスクチコミ!3


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/13 07:57(1年以上前)

例えば、今クラウンに乗っていて、小さい車に買い換えるのにハイブリッドのプリウスなら許せる部分ってあると思います。
エコ替なりお得と言えるでしょうね。

軽自動車やコンパクトカーからの乗り換えだと、車両の償却など含めたトータルな維持費を考慮するとお得ではありません。
これからの家族構成を考えて使い勝手の良い車を買った方が長く使用できてお得だと思いますよ。

書込番号:9236591

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/03/13 09:56(1年以上前)

>トヨタ車は日産にくらべてクルマの持ちが違います。

まったく根拠のない書き込みは止めましょう。
書き込みを鵜呑みになさる方もいらっしゃるし、日産フアンも沢山居るのですから。

書込番号:9236889

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件

2009/03/13 12:38(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございました。なるほど参考になりました。
しかしながら、しばらく軽に乗っているとわからなくなるもんですね。
いまだに3ナンバーが維持費も車検費も高いと思い込んでました。
もう一度嫁さんと話し合って、家にとってのベストバイを決めたいと思います。

書込番号:9237419

ナイスクチコミ!0


kinpuriさん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/13 20:29(1年以上前)

2代目プリウス(MC後)に乗り始めて4年になります。前車は2代目セルシオでした。当方仕事で年間3万キロ前後は走りますので(レギュラー、ハイオクの差も含めて)年間で、2300Lの燃料を節減し、かつ27万円前後の燃料代の節減になってます。経費面でも、環境面(燃料消費と言う面での単純比較ですが)でも貢献してくれています。内装はチープさは否めません(プラスティックが多いので)が、すぐに慣れてしまいます(見栄を張らなければ)!装備もOPで充実できますし、静粛性も問題なしです。動力性能も、単なる1500ccとは一線を画します!特に中高速での加速性能は「中々のもの」ですよ!ただ足回りはチープさはありますが、許容範囲内と思っております!いい車です!後悔はしないと思います!

書込番号:9239321

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2009/03/13 20:51(1年以上前)

>年間3万キロ前後は走りますので
>2300Lの燃料を節減し

流石に大排気量のセルシオと比較すると、このような感じになるかもしれませんが
1500CCクラスとの比較なら年間1000L位の節約ではと思います。

それでも年間10万円以上の燃料費の節約ですので十分元は取れますね。

書込番号:9239442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/03/15 10:46(1年以上前)

ワゴンRの燃費が15km/L
プリウスの燃費が25km/L
年間15,000km走るとして
ワゴンRで1,000L
プリウスで600L
その差400L
ガソリン価額が¥105/Lとすると
年間¥42,000の節約。

自動車税が¥34,500(環境優遇税制でどれくらいになっているのかは分からないけど1500ccクラスだとこの金額)
軽自動車税が¥7,200
税金で+¥27,300

軽自動車からの買い替えだと
維持費は確かに上がると思うけど
普通車に買い換えるんだったらどれを買っても維持費は上がるでしょう。
任意保険も結構な差になるし。

要はどれだけ維持費の上昇を押さえられる車を探すか、というところでしょう。

燃費の節約と
減価償却費を考えるんだったら
インサイトでいいような気がするけど
キャンプとかその辺のことまで考えると
難しい選択になりますね。


自動車税・重量税に関しては3ナンバー・5ナンバーの差はありません。
あくまでも排気量と重量の差(1.5tを超えると高くなる。)だけですから。

今の普通車は普通に1tは越えますしね。
1.5tを超えるか超えないかが重量税の差になると思えばいいと思う。

書込番号:9248290

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2009/03/15 23:15(1年以上前)

あの…プリウスと比較するなら、2200〜2500ccくらいのクルマが相手ではないですか?エンジンだけの単純な車ではないですし、モーターの馬力も足してあげてください…。
保険はいまのところ1500ccの車として見てくれているようなので、ラッキー(お得)ですね(^^;

あと、日産車を差別するようなこと言ってすみません!
いままで自宅や仕事で相当トヨタと日産の車を乗ったので、その個人的な感想だったのですよ。トヨタ車の丈夫さは、ほんとすごいと感じています。
もちろん、このようなクチコミも根拠のひとつになるはずですし、クチコミ掲示板はそれをあくまで「参考」にする場ですから、極端に信じ込む人は居ないと思いますけどね…。でもけっこう自信あります!

書込番号:9252072

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/03/15 23:43(1年以上前)

>もちろん、このようなクチコミも根拠のひとつになるはずですし

具体的な車名を挙げ、丈夫さは何処に違いがとか説明した方がより有益なクチコミですね。
自信があれば説明をよろしくね!

単にトヨタは丈夫といわれてもどこが?そうだっけ??になってしまいます。

書込番号:9252302

ナイスクチコミ!4


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2009/03/15 23:46(1年以上前)

>プリウスと比較するなら、2200〜2500ccくらいのクルマが相手ではないですか?
>エンジンだけの単純な車ではないですし、モーターの馬力も足してあげてください…。

加速のことでしょうか? モーターの馬力を足すという単純な計算ではないです。
システムの構造上、「エンジン最高出力+モーター最高出力=最高出力」にはならないです。
エンジン 最高出力:77ps
モーター 最高出力:68ps
総合最高出力:111ps

同じくらいの重さの車で考えるとカローラフィールダーでしょうか。
パワーウエイトレシオは、カローラ1500CC(110ps)と同じレベルですし、
ガソリン車1500CCと、さほど変わらない加速レベルでしょう。
1800CC(136ps)ほどの加速は出ません。

それと、ハイブリッドの場合、インサイトもプリウスも最大加速ができるのは、
数十秒の間だけで、すぐにバッテリーがなくなります。

エコカーですし、加速が速いとかは、あまり関係ないファクターだとと思いますが^^;

書込番号:9252315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2009/03/16 00:21(1年以上前)

イケメン貴公子さん

だから、いろいろですね。同じ車を何台も乗ったりとかもしたけれど、どれも日産車は具合が悪かったなぁ…(> <)
特定の車種をけなすつもりとかは無くて、結果的にトヨタの車は「持ちが良い」と感じてる人が居るよってことだけ伝えたかったんですよ。ちょっと具体的に言うと、アクセルやブレーキ、ハンドルのセッティングなどがトヨタ車は意図通りの繊細な反応をするので好みですね。日産車は新車でも草臥れた車みたいな…ちょっと運転し難いです。
まぁ、もしイケメン貴公子さんがそう思わないのならですが、そういう人も居るよって書いておけば参考になるんじゃないでしょうか。車のような買い物は、一度自分で試乗くらいすると思いますけどね…。


NSR900Rさん

いや、加速の話ではないのですよ。そもそもハイブリッドカーでアクセル全開なんてしないですし(^^;
走行中の静かさや、それに伴う乗り心地、人によってはエコカーを所有する・運転する楽しさを考えると、その辺になるかと思っていちおう範囲を付けました。
ハイブリッドカー同士ならまだ比べようがあるかもしれませんが、そうでない車と比較した場合は、ハイブリッドカーであるという一点だけで元は取っている気がします。

書込番号:9252576

ナイスクチコミ!5


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2009/03/16 00:31(1年以上前)

ブドワールさん 
勘違いしちゃいました。スミマセン^^;

書込番号:9252631

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/03/16 09:32(1年以上前)

>あの…プリウスと比較するなら、2200〜2500ccくらいのクルマが相手ではないですか?エンジンだけの単純な車ではないですし、モーターの馬力も足してあげてください…。

これはこれは!ハイブリッドシステムをご存知ない方とお見受けします。

他の方も書いておられますが、丈夫だと書き込むには、第三者的な判断基準に基づいた数値的
根拠が必要なのです。
それが出来ない時は安易に書き込むべきではありません。

書込番号:9253699

ナイスクチコミ!3


kinpuriさん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/16 16:27(1年以上前)

耐久性(丈夫さ)の問題なら、メーカー毎に傾向はあるかとは思いますが、むしろ車種別に論じる方がいいかもしれないですね。プリウスについては、10万km程度は大丈夫だと思います(乗り方の荒い当方でもOKですから・・・)。よく巷で語られている「バッテリー(動力用)寿命に対する不安」についても大丈夫だと思います。当方の車は昨年の秋に初めての車検を受けました。当然当該バッテリーに付いても検査を受け全く問題なしの結果でした。今購入・メンテナンスをお願いしているディーラーさんとは長いお付き合いで、当方の車の使い方(長距離の出張が多いこと)もよく理解してくれていますので、「出張先で立ち往生・・・」とならないように、オイル交換時に「足回り(タイヤの磨耗・変磨耗、ブレーキパッド等の残量、サスペンションのへたり具合)」や「バッテリー液量・電圧」の確認等をきっちり行ってくれています。個体(車)の耐久性も勿論大切な事ですが、メンテナンスをディーラーさんにきっちりとお願いすることで個体の寿命を延ばし、かつ当初の性能を維持することができると思います。勿論、そのことでディーラーさんに点検費用の上乗せを言われることはまず無いと思います。ディーラーさんは次の契約を期待しておりますので。ただディーラーさんの担当者の方には決して「お客様風」をふかさないよう気を付けて下さい!「ありがとう!」の一言は必ずかけてあげてください!

書込番号:9255040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/03/16 20:26(1年以上前)

ブドワールさん

>だから、いろいろですね。同じ車を何台も乗ったりとかもしたけれど、どれも日産車は具合が悪かったなぁ…(> <)

日産車のなんという車に乗ったのでしょう、また比較されたトヨタ車は?
比較対象が分からないので、わたしには全然参考になりませんよ。

書込番号:9256092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2009/03/17 04:04(1年以上前)

NSR900Rさん

いや、こちらこそ変な書き方でした(> <)
「馬力」という単語を使うと、最高出力の話になってしまうよなぁと後悔しました。
一番言いたいのは、60km/hくらいまではけっこうバッテリー&モーターのみで走行できるのと、停車時のアイドリングストップ&きゅるきゅる言わないスムースなエンジンスタートは、エンジンのみの車とは全く異なる心地がする(車格が違う)ということだったんです。
これを「1500ccの車の価格と比べて元が取れるか?」というのはナンセンスですよね(^^)


里いもさん

残念ながら…外れだと思います。数年前から僕の自家用はプリウスですし、燃費も平均より良いほうみたいですし、けっこう存じ上げているつもりですよ(^^;
第三者というのは僕でも良いのですよね(どこのメーカーの人でもない、ただの消費者ですから)。僕の判断基準では、明らかに他社(主に日産はよく乗りました)の車よりもトヨタ車のほうが安定していると何度も言っています。
ここは実使用でのクチコミを期待されている場だと理解していますので、研究機関の実験的な数値などを期待されているのでしたら、カカクコムよりもグーグルさんでいろいろ検索するのが近道だと思いますよ。こんなアドバイスしかできなくてすみません(^^;


イケメン貴公子さん

↑も読んでいただければ解ると思いますが、「特にこの車種は止めた方が良い」ということを伝えたい訳ではないのですよ。いろいろな車種に乗りましたし、全般的な感想として受け取ってくれれば良いです。
前回のクチコミを見ると、あなたはトヨタ車が特に耐久性に優れているという認識が無い上に、ご自分の経験からはそうではないという理解もされているようですね。僕には、あなたがどのような車種で比較したかは判りませんが、そういう人も居るのかと参考になりましたよ。おそらく判断基準が大きく異なるのでしょうね。

書込番号:9258549

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/03/17 20:31(1年以上前)

ブドワールさん、これあなたの書き込みだよ。

>トヨタ車は日産にくらべてクルマの持ちが違います。
>いままで自宅や仕事で相当トヨタと日産の車を乗ったので、その個人的な感想だったのですよ。トヨタ車の丈夫さは、ほんとすごいと感じています。
>同じ車を何台も乗ったりとかもしたけれど、どれも日産車は具合が悪かったなぁ…(> <)
>僕の判断基準では、明らかに他社(主に日産はよく乗りました)の車よりもトヨタ車のほうが安定していると何度も言っています。

相当な台数のトヨタと日産の車を乗った結果の経験値で言ってる訳ですね、日産車はどのようなところが持ちが悪かったですか?塗装ですか?不具合はどのような部分が多かったですか?

この辺り、クチコミとして説明いただけるとこれからトヨタ、日産の車を検討する者の参考になりますね。

>あなたはトヨタ車が特に耐久性に優れているという認識が無い上に、ご自分の経験からはそうではないという理解もされているようですね。

ブドワールさん、貴方の勝手な思い込みでこのようなことを書かないように!
私はトヨタ車と日産車の「耐久性」については一言もどちらが良いとか悪いとか言ってませんよ。
貴方がトヨタ車が丈夫であると太鼓判を押すからどのような車種で比較したのか疑問になり質問しただけです。
どうも車名を明かせない事情がお有のようで...




書込番号:9261478

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/03/17 20:45(1年以上前)

日産車の不具合いの具体的症状も書けず、単なる抽象論、感覚論ではハナシになりません。
最初から書くべきではないのです。

書込番号:9261563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2009/03/17 21:04(1年以上前)

ブドワールさん

>、結果的にトヨタの車は「持ちが良い」と感じてる人が居るよってことだけ伝えたかったんですよ。ちょっと具体的に言うと、アクセルやブレーキ、ハンドルのセッティングなどがトヨタ車は意図通りの繊細な反応をするので好みですね。

日産車よりもトヨタ車のほうが意図通りの繊細な反応をするという方は珍しいと思います。トヨタが丈夫というのは、伝送系の故障が少ないからそう感じたのでしょう。
古い話になりますが、昔はチューニングすると日産車のエンジンのほうがトヨタ車よりも丈夫だったのは広く知られたことです。また、80年代後半の日産のまじめな車づくりがトヨタ車に影響を与えたことは、トヨタの技術者も認めています。
今の日産車については、コメントを控えます。

書込番号:9261709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2009/03/18 16:46(1年以上前)

イケメン貴公子さん

ああ、持ちが悪いと言ったのは、主に乗り心地全般に関してです!塗装ではないです。でもトヨタ車が良過ぎるのであって、特に日産車が「不具合だ」とは感じていません。10年経った車でもボロくなってきたと感じないのは、トヨタ車の場合ばかりです。

あと、僕が「トヨタ車は丈夫」と言ったら、あなたは「どこが?そうだっけ??」となってしまうのでしょ?あなたはどちらが優れているとは言っていないですが、「特にトヨタ車が優れているという認識はない」という理解で合ってますよね?そういう意味でしか書いてないのでご安心を(^^;


里いもさん

「乗り心地」という言葉だけでも具体的と受け取り、参考になった方も居られるようです。感覚論を求める人もクチコミ板には多く居るのでしょう(私もそうです)。そのようなクチコミを排除しようとするレスのほうが、よほどカカクコムの利用者としては相応しくないでしょうね。
あとは前回申し上げた通りです。


佐竹54万石さん

レスありがとうございます。昔はそうだったんですか!たしかに、子どもの頃はトヨタと日産は同じくらい有名というか、売れてるメーカーだったイメージがあります。作る時期が違えば、まったく異なる印象になるのは理解できます。最近の日産車は個人的にはいまいちな印象ですが、今後はもちろん期待しています。

書込番号:9266039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2009/03/18 18:53(1年以上前)

ブドワールさん、こんばんは。

何かかみ合わない議論が続いてますが、個人の体験や主観に基づく書き込みがあって当然だと思います。ただ、具体的な車種や症状を書かないと単なるアンチと思われます。

>最近の日産車は個人的にはいまいちな印象ですが、今後はもちろん期待しています。

期待されても日産には無理です(笑)。お世辞はいわなくていいと思いますよ。

書込番号:9266539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2009/03/18 18:58(1年以上前)

#9261709

伝送  ×
電装 ○

訂正します。

書込番号:9266555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/03/18 21:25(1年以上前)

わたしの書き込みだよ。

>具体的な車名を挙げ、丈夫さは何処に違いがとか説明した方がより有益なクチコミですね。
>自信があれば説明をよろしくね!

>単にトヨタは丈夫といわれてもどこが?そうだっけ??になってしまいます。

ブドワールさん、トヨタを否定している訳ではないよ。
あなたの抽象的な書き込みに対する意見です。
トヨタの丈夫なところを挙げないから???なのです。

>特に日産車が「不具合だ」とは感じていません。10年経った車でもボロくなってきたと感じないのは、トヨタ車の場合ばかりです。

>同じ車を何台も乗ったりとかもしたけれど、どれも日産車は具合が悪かったなぁ…(> <)

あなた、前レスで言っているでしょ。「(> <)」文字までいれて。2009/03/16 00:21[9252576]

10年経ったトヨタ車を何台乗ったのでしょう?
なぜ?具体的な車名を掲げ説明できないのかしら??
車名に関する質問にはダンマリですね。

書込番号:9267331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2009/03/18 22:36(1年以上前)

イケメン貴公子さん

前半はよく分からなかったので、後半だけ。
「不具合」というのは、完全に修理が必要な故障があるという意味で僕は使ってました。「具合が悪い」と言ったのは、修理が必要なほどではないんだけど、どれも乗り心地などがいまいちだったなぁという意味だったのですよ。

10年以上経った車は15〜20台くらいは乗ってます。自家用で自分一人で乗り換えてた訳ではないですよ。車種に関しては、何度も書いている通り特定の車種をけなしてると思われるような事は、書きたくないのですよ。何を言ってもあなた個人は満足しなさそうですし、最終的には「文章ではいくらでも言えますからね」などと言う方も居ますから(^^;

ただ種類で言えば自家用・社用あわせてそこそこ上のクラスから下のクラスまで乗っているので、全般的なイメージとして受け取っていただいて大丈夫です(^^)
特にプリウスと同じくらいの価格帯の車はけっこう乗っているので、その印象からスレ主さんにはおすすめしましたし、最近のトヨタ車の丈夫さには「けっこう自信あります!」となりました。

書込番号:9267846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/03/18 22:59(1年以上前)

>「不具合」というのは、完全に修理が必要な故障があるという意味で僕は使ってました。
>「具合が悪い」と言ったのは、修理が必要なほどではないんだけど、どれも乗り心地などがいまいちだったなぁという意味だったのですよ。

>トヨタ車は日産にくらべてクルマの持ちが違います。2009/03/13 00:51 [9235987]
持ち=耐久性では、ブドワールさんは、乗り心地がいまいちだと「持ちが悪い」と言うのですか?

>特定の車種をけなしてると思われるような事は、書きたくないのですよ。
現状だと全ての日産車をけなしているのですよ。

>10年以上経った車は15〜20台くらいは乗ってます。
トヨタの車種は?トヨタは丈夫と推薦しているのだから車名は出せるでしょう。

書込番号:9268026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2009/03/19 00:49(1年以上前)

とりあえずトヨタと日産の車を多数乗り、トヨタ車の方が乗り心地において経年変化が少なく、不具合も少ないと感じている方が一人いる という事はひとつの参考とさせて頂きます。

ウソやあまりにも非常識な書き込みは困りますが、情報の正確性や信憑性の高さはメディアに任せれば良いし、客観性は雑誌やカタログのデータなどで見ればわかることですから・・。


上記の意見が偏っていたとしても、そういった使用者の本音を個人的にはかき集めたいのですよ。評論家が言わないような意見が参考になることもしばしばありますし・・・雑誌とかメディアと対をなすような意味合いを持っている事も、このサイトの魅力ですからね・・・。


板主さんの問いかけに対しても、得だ、得でないと簡単に正解が出たら面白くないですしね。


車名を出したくないという事ですので、そこは尊重されても良いかと。
 




書込番号:9268841

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/03/19 22:13(1年以上前)

匿名の掲示板に書き込まれた記事が正確な情報である保証はありませんね。
信じる信じないかは利用者の判断に委ねられます。

わたしはその判断材料の一つとして、ユーザーしか知りえない情報の書き込みがあるかどうかですね。

ブドワールさんの「トヨタ車は日産にくらべてクルマの持ちが違います。」の真偽については、いままでの一連の意見交換を参考にされ各個人で決められたら良いですね。

これで終了とします。

書込番号:9272460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/03/30 15:35(1年以上前)

http://plus.gogo.gs/archives/918

こんな記事を見つけました。
距離を走らないと損?

書込番号:9325360

ナイスクチコミ!0


tp7100さん
クチコミ投稿数:6件

2017/04/23 00:11(1年以上前)

プリウス(PHV含む)の故障データ
国交省に届けられたプリウスの故障データです。
ブレーキが効かない怖い車のようです。
購入予定の方は、購入前によくお読みください。

http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/search.html?selCarTp=1&lstCarNo=960&txtFrDat=1000%2F01%2F01&txtToDat=9999%2F12%2F31&txtNamNm=%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9&txtMdlNm=&txtEgmNm=&chkDevCd=2%2C7%2CD

書込番号:20838350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,243物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング