『プラド150中期 2018年 ディーゼル』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『プラド150中期 2018年 ディーゼル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 プラド150中期 2018年 ディーゼル

2024/01/15 19:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

スレ主 Pratoさん
クチコミ投稿数:6件

初めまして。
ネットでも色々と探しましたけど、中々分からず奮闘してます。
高速走行や登り坂を登る時、2500回転 95キロ位しかスピードが出なく、アクセルをベタ踏みしたりすると、運転席側からシュシュシュと言う異音が聞こえるんですが、こう言う現状になってる方いらっしゃいますか?

書込番号:25585469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/15 19:46(1年以上前)

ディーラーで見てもらえばいいのだけど
ディーラーには行けませんか?

書込番号:25585493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2024/01/15 20:48(1年以上前)

普通にGoogle先生で調べられましたよ。

書込番号:25585576

ナイスクチコミ!2


スレ主 Pratoさん
クチコミ投稿数:6件

2024/01/15 22:07(1年以上前)

>今岡山県にいますさん
ご回答ありがとうございます。
ディーラーに行きました。
来月に点検してもらう予定で、高速走行診断は高速代とお店の人が2人必要で、諸々15000円かかると言われました。

書込番号:25585703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pratoさん
クチコミ投稿数:6件

2024/01/15 22:10(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
ご回答ありがとうございます!
え、載ってましたか??
Google先生にて調べてみます!

書込番号:25585710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/01/15 22:21(1年以上前)

もしかしたらエンジンのバルブ周辺の煤かも。

書込番号:25585723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/01/16 13:48(1年以上前)

ディーゼルでなく2.7Lガソリンエンジンなら「そんなもの」って言えるんだけど…

少なくとも私が乗っていた中期ディーゼル(15年モデル)は出だしはもっさりでしたが、高速、上り坂では大きな不満はありませんでしたよ。
症状を見る限り、そのシチュエーションでなくても何かしら異常を感じると思うんですが、普通に乗る分には何もないんですか?

ちなみに2017年9月には後期モデルにMCしていますね。

書込番号:25586302

ナイスクチコミ!2


スレ主 Pratoさん
クチコミ投稿数:6件

2024/01/17 11:53(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
中々見つかりませんが、Google先生はどの様に記載されてましたか?

書込番号:25587161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pratoさん
クチコミ投稿数:6件

2024/01/30 22:16(1年以上前)

>みちゃ夫さん
ご回答ありがとございます。

はい、普通に乗るには大丈夫なんですが、スピードを出そうとしたりすると、シュシュシュって言う音がでるんです。
中々、ギアが変わらず&#128167;

書込番号:25604079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/02/01 10:38(1年以上前)

>Pratoさん
そのレベルであればディーラーでもすぐわかるような気がしますね。

基幹部品系の交換・修理でも(延長してなければ)5年過ぎると有償なのでその辺が心配ですね。

書込番号:25605769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/02/02 20:05(1年以上前)

触媒の詰まりによ排気もれでは?
わたしも同じ症状になりまして修理に20&#12316;30かかると言われて売却しました!
中期なら乗り換えも検討してみては?

書込番号:25607389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pratoさん
クチコミ投稿数:6件

2024/03/05 21:59(1年以上前)

ディーラーに見てもらったのですが、シュシュと言う音はフロントパイプの所のガスソケが駄目で交換したのですが、音は前より収まりましたが、CPに繋いでみたらエンジン出力不足の表示が出たのと、マニホールドから異音が出てるみたいでもしかしたら亀裂があり音がまだ鳴ってると言われました。
あと、ターボチャージャが調子悪く出力不足と言われました。
どなたかこの様な経験なされた方いらっしゃいますか?

書込番号:25648650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTNU30OK!さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2024/03/12 21:46(1年以上前)

>みちゃ夫さん

ガソリン車でも登坂はキツくても高速で95キロしか出ないってことはないので、「そんなもの」とはさすがに…
ディスり過ぎですね( ̄∇ ̄)

書込番号:25658170

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/03/13 08:19(1年以上前)

120プラドでですが、中央道の相模湖あたりだったか八ヶ岳あたりだったかの下り線のきつい登り坂はそのくらいでしたよ!
当時は4速ATですが2速でメーター読み100km/h維持できずです。

一般道もたとえば小淵沢から八ヶ岳方面への長いきつい登り坂は息切れしましたし。

それで我慢できず4Lに乗り換えましたから。

最初に乗ったプラドですね。何もかも皆懐かしい。

書込番号:25658568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/03/13 08:35(1年以上前)

あ、今と同じ2.7Lの2TR-FEに乗ってた時の話です。

書込番号:25658578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTNU30OK!さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2024/03/13 15:45(1年以上前)

>みちゃ夫さん

スレ主さんは高速走行「や」登り坂を登る時に踏んでも回転とスピードが上がらないとおっしゃているので、高速道路の登り坂で95キロしかでないという意味ではないですよね。

なので、ガソリン車はそんなもの、というコメントに違和感があり、非力なガソリン車でも普通の高速道路ではそんなことはありませんよね、という意味で述べました。
本州の高速でキツい登り坂がある区間では100キロくらいまでしか出ない場所があるのかもしれませんが、当方は北海道在住なので、道内の高速ではそんな区間がないのでわかりません。

レスバトルをするつもりの書き込みではありませんのであしからず。

書込番号:25658973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/03/13 16:25(1年以上前)

>JTNU30OK!さん
解釈はどうあれ
高速坂道での話も
一般道坂道での話も
実体験であったので
私の中では特にディスりすぎって訳ではありませんでしたよって
分かっていただければそれで結構ですよ

日本語は難しいですから

書込番号:25659012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/03/27 01:00(1年以上前)

2016年式に乗ってます。半年前ぐらいに金属のブレる音が運転席の下から聞こえきたのが始まりで3ヶ月まえにディーラーで見てもらったら何かが干渉してたのでずらしましたと言われて、それでもダメならマフラーハンガー交換ですねと言われたのですが、2ヶ月前から2000回転ぐらいからシャカシャカシャカシャカと風を切るような空気が漏れるような音に変わり1か月前には1700回転ぐらいからシャカシャカシャカシャカ異音が酷くなったのでディーラーで診てもらうと今度はエキマニのガスケット交換ですと言われて、それでもダメならマフラー全交換で16万円と言われました、先週ガスケット交換9500円実施したのですがマフラーの振動が収まったぐらいでシャカシャカ音は改善されませんでした。パワーも落ちてるような気もします。その後改善されましたか?

書込番号:25676187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,635物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング