『燃費が悪くて困っています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『燃費が悪くて困っています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8329件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8114件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信35

お気に入りに追加

標準

初心者 燃費が悪くて困っています

2008/09/29 20:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ

クチコミ投稿数:14件

みなさん、初めまして。
シエンタXリミテッドを購入して3年近くになります。(新車購入です)
購入時ディラーの方からは町乗りでも最低リッター12キロは走りますとの
説明を受けましたが、現況はリッター9キロ(この3年間変わらず)。
半年点検の度にディラーにエンジンの調子を見てもらっていますが問題なし。
購入したての時は「エンジンが慣れたらきっと向上しますよ」とのことでした
が、その後も燃費向上の気配はありません。最近はディラーの方から「町乗り
だとリッター10キロいかないですよ」と言われています。
急発進、急ブレーキ、エアコンの効かせすぎ等行わず、日々燃費向上を目指した
運転を心がけています。(純正のフロント・リア・サイドのスポイラーを付けて
います。取分け改造染みた事は行っていません。)
解決策をご存知の方、また、同じ境遇の方はいらっしゃいますか?
よろしくお願い致します。

書込番号:8431496

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3022件

2008/09/29 21:08(1年以上前)

急発進等をしないとしても、走行中に前と車間距離を詰めガンガン煽る運転をしてると当然燃費は悪くなります。

また街乗りと言っても、都会での渋滞の多い環境では悪くなる要因があります。

書込番号:8431844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/29 22:30(1年以上前)

平均燃費計では意外とアテになりませんので、瞬間燃費計を装着して右足の特訓をされた方がいいと思います。


>燃費向上を目指した運転を心がけています。

数字で表示されると、エコへの道はまだまだ先にある事に気付かれると思います。

書込番号:8432472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/30 01:25(1年以上前)

 1回の走行距離はどれくらいですか?。これが短いと燃費は良くならないかも。

書込番号:8433532

ナイスクチコミ!1


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/09/30 08:19(1年以上前)

3年間、燃費を良くしようと努力して
改善しないのであれば

それがその車の実燃費と割り切ったほうが
良いのかもしれませんよ

書込番号:8434072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2008/09/30 08:37(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。

いつかは32バンさん、幼児がいるので事故につながる恐れのある運転は
していません。
インプとエボのFCさん、瞬間燃費計はオートバックス等で売っているの
ですか?
すーらいさん、1回の走行距離は平均して15キロ前後ですかね。
塩空豆さん、なかなか割り切れませんよ。子供ができる前に乗っていた
2500のチェィサーでリッター6キロちょい出てましたから。

みなさんもシエンタのオーナーなのですか?
参考までに燃費を教えていただけますか?よろしくお願いします。

書込番号:8434112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 浪花のジョークマン 

2008/09/30 09:07(1年以上前)

町乗りで平均時速何KMで走行してますか?
エンジンをかけてから目的地まで5KM走行するのに30分とか、
良く走る所に踏切があるとか。(踏み切りに引っかかったらエンジン停止)
暖気運転をしているとか。(暖機運転をやめる)
エアコンを入れると車が停止していてもアイドルアップするので燃費が悪くなります。
(窓を開けて走っても窓を閉めてエアコンを入れても余り変わらない時は
エアコンを使わず窓を開けて走る)

書込番号:8434191

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/09/30 11:55(1年以上前)

確実に何キロ走ると言った営業が一番悪い。

書込番号:8434643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/30 16:32(1年以上前)

新車からの運転ですね
慣らし運転はしましたか?

最初の内にエンジンに無理をかけると燃費が悪くなることがありますよ
昔のアルバイトの経験上での話ですが。

書込番号:8435437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/30 16:36(1年以上前)

それからタマの当たりはずれがありますね
これだけはどうしようもないことですが。

昔のアルバイトの経験上での話です。

書込番号:8435448

ナイスクチコミ!0


recklessさん
クチコミ投稿数:11件

2008/09/30 17:48(1年以上前)

決していい燃費と言えないのは確かだが、チェイサーとの比較の意味がわからん 
車が小さくなったら燃費がよくなるんなら、うちの軽四がヌシのシエンタの燃費より悪いのは何故だい?

書込番号:8435666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/09/30 17:59(1年以上前)

みなさんからのアドバイスに感謝します。

ジョークマンさん、町乗りの平均時速は40キロくらいでしょうか。
踏み切りはあまり通りませんが、近所は信号が多いため、信号待ちは多い
かもしれません。その度にエンジンは切ってませんね。(改善してみます)
乳幼児がいるため夏は冷房、冬は暖房とエアコンは常時つけています。
冬場は暖気運転も行っています。(過保護かもしれませんね、改善してみ
ます)

HR500さん、お味方頂きありがとうございます。私としては購入当時の担当
者は店長となって栄転された方ですので、そのような方が出任せを言うとは
思いたくないんですよ。まぁ、皆さんのように運転状況を聞くことなく「町
乗りだとリッター10キロいかないですよ」と結果の数字からものを言う
現担当者には腹がたちますが。

パナジウムさん、購入後の1ヶ月点検くらいまでは、高速走行も控え、エン
ジンに負担をかけるような運転はなかったと思っています。
当たり・外れがあると聞いたことはありますが、外れだったのですかね、
燃費という点では。
昔のアルバイトの経験上でかまいません、教えてください。
当たり外れの車(新車)の判断がディラーで売る前にわかるんですか?

今回みなさんから頂いたアドバイスを参考にして、これからも燃費向上に
励みたいです。目指しますよ、リッター12キロ!



書込番号:8435706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/30 18:24(1年以上前)

>昔のアルバイトの経験上でかまいません、教えてください。
>当たり外れの車(新車)の判断がディラーで売る前にわかるんですか?

アルバイトは
輸出用の乗用車を工場から港まで運転して運んでいました。
一日に5往復、同じ車種の車を約10km運転します。

同じ車種でもその車によって全然アクセルフィーリングが異なりますし、
燃費も違うような気がしていたので、(ガソリンの減り方がクルマによって違う)
工場の人に聞いてみると、
出だし燃費については2割以上もの違いが出る事があるという事でした。

そして距離を重ねる事によってだんだんその差が縮まってくるとか
で、肝心なのは大体1000kmまでの慣らし運転によってその後の燃費に影響するとも。


書込番号:8435799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/09/30 18:28(1年以上前)

recklessさん、私の言葉足らずでしたらすみません。
チェイサーは平成5年式くらいだったか、今から10数年前に生産された
車でした。チェイサーと比較したのは所有経験のあるトヨタ車同士だった
からです。排気量が小さい=燃費が良いとは思っていません。
10数年前のエンジンと自動車グリーン税制の対象となっているエンジン
と、さほど燃費が変わらない点に疑問を持ているだけです。(購入時に言わ
れたリッター12キロという言葉にも引っかかってはいますが)
自動車グリーン税制の対象のエンジンは、対象外のエンジンと比べ、排ガス
性能と燃費性能は優れていると考えるのは間違っているのでしょうか?

書込番号:8435818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2008/09/30 19:10(1年以上前)

> 信号が多いため、信号待ちは多いかもしれません。その度にエンジンは切ってませんね。(改善してみます)乳幼児がいるため夏は冷房、冬は暖房とエアコンは常時つけています。
冬場は暖気運転も行っています。

これならその数字は納得できると思うよ。
すみませんが私はオーナーではないのでご理解の上で。

書込番号:8436018

ナイスクチコミ!0


束プーさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/30 23:18(1年以上前)

うちのシエンタは先日2度目の車検を受けた無故障で走行距離は5万キロ超えですが、悪くても12切るくらいです。
9キロなんて燃費は4千回転近く超え続けれるような速度で高速を走り続けないと得られないような減り方だと思います。

オイルは3000〜5000キロ毎に適当なものを使ってます。BeUPとかいう高性能オイルを使ったときは逆に燃費が落ちたことがあります。

暖気運転中は走っても回転が上がるだけでスピードは出ないし、ガソリンの減り方がとても早くなるのでしない方がよいと思います。

暖気はエンジンに負担がかからないようにコントロールされてるので、エンジンかけたらさっさと発進しましょう。


ちなむに2WDのGで足回りもマフラーもノーマルです。

書込番号:8437463

ナイスクチコミ!4


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/09/30 23:37(1年以上前)

一般論ですが、今のように電子化されたエンジンでは、暖まらないうちに動き出した方が燃費が良くなるようです。止まっていたって、濃い空燃比でアイドルするわけですから、かなり燃料をくいます。

書込番号:8437606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/10/01 02:14(1年以上前)

私の場合、H17年式 G 2WDでマフラー・足回りを、オプション品に交換している為、あてにならないのかもしれませんが、燃料補給時の計算(満タン法で図った場合)で、16から17km/L出ていますよ(ばらつきはあります。)(大体、通勤片道40km町乗りです。)
高速巡航の場合は、15km/L付近迄落ちます。

参考までに、通勤時は、基本的に季節関係なく窓全開走行です。(ACをONにしていてもそこまで燃費は落ちませんが、基本的にエアコンが嫌いな方なので+雨の日は、仕方なく使います)
一般道(通勤時)は、アクセル一定を心掛けています+信号時の早めのアクセルOFF+エンブレ多様です(Bモードまで落としています)

書込番号:8438429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2008/10/01 21:44(1年以上前)

青龍の御旗さんのシェンタは怠け癖が付いてしまったようです。燃費の良いFitやVitzでも街中
走行のみでは、燃費が向上しません。時々時速100Km/hrぐらい出したり、長距離走行をして
やらないと、本来の車の性能を発揮できません。
 知人に整備士のかたがいて、ある時 年寄りが乗っていた車を安く買ったのですが、
燃費が悪く、アクセルを吹かしてもスピードが出なかったと、言っていました。
街中のちょい乗りや買い物だけでは、エンジン回転数が低回転となり、内蔵コンピューターもその癖を
記憶してしまい、すぐには改善できなかった。そこで再調教を始める。
高速道路に乗り入れ、時速100km/hr以上までスピードをなんとか上げて行き、
そこそこの距離(150Kmぐらいかな)を走る。これを何回か繰り返して、元々の性能を発揮
させることができたと、言っていました。たまに高速、遠距離走行をしてやると、燃費が
びっくりするくらい向上します。職場に往復70Kmほどの距離をFitで通勤している人がいて、
コンスタントに16Km/Lは出るという話でした。通勤距離が長ければ、燃費が良くなるのは当然です
 通勤距離が短い人は、休日にたまに遠出すると、翌日からの通勤時でも燃費が上がります

書込番号:8441335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2008/10/01 23:27(1年以上前)

私のシエンタは、17年のGですが、燃費が悪くてがっかりでした。
乗り始めは9.6あたりで、最近はやっと10.6です。
狭い道も多く、また、信号も交通量も多い地域なので、こんなものかと諦めています。
それでも、以前の車より倍走るので、助かってますが。
私もハズレを引いてしまったのでしょうか…
皆さんの燃費、気になります。


書込番号:8442076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/10/02 09:08(1年以上前)

18年のX Sエディションです。
片道15キロ位の通勤に使っています。渋滞はあります。
燃費は11から12位です。

帰省で高速を片道200キロ位走行することがあります。
燃費は19から21位です。

車についている燃費計の数値です。

たまに長距離走れば、エンジン内のゴミが燃やされるので、
エンジンの調子が良くなるような話は聞いたことあります。

書込番号:8443370

ナイスクチコミ!2


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2008/10/02 12:42(1年以上前)

私、今年1月末に新車で購入(FF、X-リミテッド)して、今のところ走行2万キロ越えてます。

通勤に片道50キロ程度、高速&一般道半々で都心まで走っていますが、大体リッター12〜13キロ前後の燃費です。
ですが、近場へチョコチョコな場合ですと・・・やはり10キロ前後程度の燃費です。

また、夜中に一般道で遠乗り(200キロ程度)すると、15〜16キロ。高低差のあまり無い高速のみでノンビリ遠乗りですと・・・18〜19キロくらい走ります。

青龍の御旗さんも、どこか遠くへドライブなどしてみて、様々な状況での燃費を調べてみると良さそうですよ。
毎回通勤に1日15キロ程度の走行だとすると・・・私のシエンタでもリッター10キロは切ってしまうかも知れません。

ちなみに私、いつも警告ランプが消えるまで暖気をしてます。それと、意味が無いかも知れませんが・・・ガソリンはハイオク入れてます(笑)。また、タイヤのエアー圧は結構高めにして、エンジンオイルもこまめに交換しています(3000キロごと位で)。

それから一応・・・、夏場にエアコンをつけて、アイドリングさせて車内で寝たりしていると・・・みるみるガソリンが減ります。

書込番号:8443949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2008/10/02 19:23(1年以上前)

みなさん情報提供やアドバイスありがとうございます。

電動サイクリストさんがおっしゃられるように「怠け癖」がついてしまったのかも
しれません。電車通勤なので車は休日しか使っていません。また、遠出といえば、
片道30キロくらい離れた実家に月に1、2度行くくらいです。高速道路を走るのも
年に1度あるかどうかです。
「ハズレ」と思っていましたが、遠乗りや高速走行をしていない状態で決め付けては
いけませんね。
みなさんから頂きましたアドバイスを実践して、またこのサイトで報告をさせて
頂きたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8445065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2008/10/03 09:07(1年以上前)

私の運転では13〜14kmですが、子供が運転すると11〜12kmしか走りません。

燃費なんて運転の仕方、道路状況やタイヤの空気圧、エアコンの使い方で大きく違ってきます。条件の良い高速で20km以上走ったこともありました。

子供との違いを検証すると、

・スタート時のアクセルの踏み方が、じんわり踏み込みます。スタート時は特に燃料を食いますので流れの中で出来るだけ優しくアクセルを踏みます。

・出来るだけブレーキを踏まないようなアクセルワーク。黄・赤信号が見えたらアクセルを離して、場合によっては止まらないでスタートする。

・エアコンの使用は出来るだけ控える。使用する場合には、送風は強めにして冷えたらオフを早めに。オートエアコンならばマニュアルで送風強、温度設定高め。

・Sモードにシフトダウンし燃料カットを積極的に活用する。例として40〜50kmでブレーキを踏みながらSにシフトすると、30kmから燃費カットが始まります。100%ではありませんが。

その他の点で燃費に有効な方法として

・エンジンオイルは0W-20または5W-20の低粘度を使用。冬場は特に。

・バッテリーのマイナスを外して燃調をリセットする。ただし、PWリセットやオプティロンメーター照度調整、ナビの選局設定、照度調整が必要になります。燃調をリセットすると子供が運転した走行学習をリセットしてくれるので有効です。

・タイヤ空気圧は月2回はGSで確認する。シエンタは標準2.3k(冷えた状態)ですが2.5〜2.6kをお薦めします。この程度ならばタイヤの片べり(タイヤの両サイドの減りが早い)も防げますし、燃費にも有効です。空気圧は1ヶ月で10%減ります。但し、雪道ではやめて下さい。

・エアフィルターを6か月に一度清掃。シエンタは工具を使用せずに1分でエアフィルターが脱着出来るのでGSで定期的にコンプレッサーで清掃しています。YHなどでも頼めばやってくれると思います。

追伸

あまり燃費ばかり気にした運転をしていると、エンジンにはスラッジという煤が貯まりやすく、初期型のシエンタではノッキング発生によるオーバーホール修理も多発していますので注意が必要です。
私のシエンタもオーバーホールしたばかりです。走行距離6万kmです。

書込番号:8447728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件

2008/10/03 20:24(1年以上前)

> 初期型のシエンタではノッキング発生によるオーバーホール修理も多発していますので注意が必要です。

これは運転には関係ありません。
エスティマ同様中国製シリンダブロックが原因です。
ソースはディーラーマン。

書込番号:8449621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/10/03 20:31(1年以上前)

私も思ったより燃費が伸びずに悩んでいます。今年の1月に買って【G−FWD】3500キロしか走っていませんが、だいたい10km/L前後です。私もほとんど《ちょい乗り》程度なので、いろんな意見を見ると仕方ないのですかね。正直12km/Lは走るかと・・。
参考までに・・・、純正エアロ+純正ローダウンサス+7J・195/55−15です。
マフラーはノーマルです。車検証では総重量1610Kgあります。
自分で言うのもなんですが、タイヤも問題ありですね。
次は175/65−15にしてみます。
自分だけ悪いわけではないので少しほっとしました。
皆さん頑張りましょう!

書込番号:8449649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2008/10/03 21:08(1年以上前)

タウンエースノアに乗っています。皆様の車とは異なりますので、比較にならないですが、
参考まで。私の場合 通勤距離が片道7.4Kmほどで、通勤だけだと燃費が8Km/L前後です。
先週末、趣味のサイクリングのため車に自転車を積み込み、60Kmほど走ってきました。
国道のバイパスで流れが良く、ほとんど60〜80Km/hrの速度でした。
その時の燃費が9.3Km/L。(通勤距離を含む)
週末に、流れの良い道をちょっと走るだけで燃費が向上するようです。
1.5Lでしたら、2〜3Km/Lぐらいよくなるのでは。
もっとも燃費を気にしていたら、スピードが控えめになり、欲求不満が溜まるので、
つかまらない程度のそこそこのスピードで走りましょう。

書込番号:8449830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/03 22:15(1年以上前)

余談ですが、当方はインプレッサ6MTターボ車です。

燃費マネージャーを装着しての観察ですが、信号からのスタートの際、1速から優しく2・3・4・5・6速とシフトアップして定速走行域に移行するよりも、1速でタイヤを転がし、2速で早めに引っ張り上げて定速走行域で5速か6速へポンと入れる方が、平均燃費の落ち方としては緩やかです。
色々試行錯誤してエコ走行を研究しているおかげか、余程の渋滞にでも巻き込まれなければ、10・15モード燃費のリッター10.2kmを切ることは無くなりました。(通勤往復80km)
ちなみに燃費マネージャー装着前の非エコ運転時はリッター7km台でした。

あくまでもMTのターボですのでご了承ください。

書込番号:8450240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/10/04 01:13(1年以上前)

私の少ない経験からいくと…ファンカーゴに乗っていたんですが(AT・1300)、10・15モードが17Kmとかの表示で、実燃費が11km/lでした。長距離でも12km/lだったので、こういうのが普通か、と8年乗ったとこでコツがわかり(遅すぎ…)、いきなり15km/lになりました。すみません、シエンタとはまた違うでしょうが…
発進は、アクセルをゆっくり踏み込み(2000回転以下を目指す)、
MTなら4速?らしきとこになるまでスピードをあげて(ファンカーゴは45〜48Kmくらい)、
アクセルを緩めると、回転数は落ちるのにスピードは出る状態になります。
街乗りで一番効果的だなあと思ったのは、早めのアクセルオフです。いかに信号青で発進してから赤で停まるまででアクセルを踏まないか…。エンジンのことを考えたら気にしすぎてもいけませんが。

書込番号:8451305

ナイスクチコミ!0


umm...さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/04 11:35(1年以上前)

私も、インプとエボのFCさんのように瞬間燃費計を付けるのがよいと思います。
当方はPIVOTのe-nenpiですが。

書込番号:8452710

ナイスクチコミ!0


aikensさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/11 16:22(1年以上前)

今回、初めて遠出して標準の燃費計で19.7k/lで帰ってきました。
373.8kmの走行で内100kmほど高速使ってます。
エコランを心がけて、なるべく2000回転までで走行してみました。
通常は11から13kくらいです。
車種は、シエンタXリミテッド 2005年6月新車購入です。

書込番号:8485168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/10/28 17:14(1年以上前)

シエンタX'sを主に片道12kmの街乗り通勤です。
触った箇所は、
インチアップ(195-55 15),マフラー,両自動(多少重量UP)
満タン減量法での燃費は
13.6km/L(1年)
13.9km/L(4~9月)
13.1km/L(10~3月)
*純正の燃費表示計だと0.7km/Lプラスされた値です。
私的に満タン減量法は毎回同じように満タンにしなくてはなりません。
満タンに種類があるの?
とバカにされるかもしれませんが、
私は給油口までイッパイを目標にしていますが、イッパイまで入ってから、
カサが減りだし又給油と繰り返しています。
*たぶん気泡等の問題ではないでしょうかぁ?
私が行くスタンドはMAX4minの給油時間なので、4分間フルに使って給油しています。
なにが言いたいかと言うと、
@満タン減量法なら給油量で数値がかわります。
 結構バラツキのあった燃費が季節に応じてまとまってきました。
A純正の燃費表示計は大丈夫か?
B行っているスタンドの給油カウントは信頼できるか?
 *考え過ぎかもしれませんが、このご時世ですので…
★これで、10km/Lがでるようなら、子供さんの為のエアコン,アイドリング等
 を考えれば、私も含めてみなさんと同じくらいではないでしょうか?

書込番号:8564903

ナイスクチコミ!2


asari7さん
クチコミ投稿数:1件

2014/07/27 18:17(1年以上前)

私は2012年9月シエンタXLを購入。(セドリックから乗り換え・たまに孫を含め6人乗)
1か月平均600km走行(高速300km平均含む)・レジャー使用。(主に近場の買い物)
平均燃費=14-15km/リッター走行の実績(約2年で13800k)。
高速走行は1500-2000回転=時速70-100km(一定速度走行時は、1600回転前後で80km走行)。
半年前・アルミ&タイヤ14-70-175ブルーアース交換後に往復500km旅行、
8割高速・2割一般道で燃費20.1km/リッターが過去最高です。
細かい事を言えば改良点は有ると思いますが、妻ともども満足しております。
乗り心地も、BMW750I->セドリック->シエンタと全て新車から運転しておりますが、
ランニングコストはピカイチです。

書込番号:17776303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/08/11 02:09(1年以上前)

シエンタはCVTと4ATですね
4AT車だとカタログ燃費が13kですが

書込番号:17822861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/08/11 02:12(1年以上前)

よく見たら遅レス(笑)スールーでお願いします

書込番号:17822866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/11/28 09:15(1年以上前)

軽に乗ったらどうですか?

書込番号:18215340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:23〜440万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,708物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング