『早急に教えてください』のクチコミ掲示板

ヴァンガード

<
>
トヨタ ヴァンガード 2007年モデル 新車画像
  • ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラッキッシュレッドマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア サイド ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ シルバーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ グレーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア4 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア5 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア6 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア7 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア8 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア9 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア10 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア11 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア12 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア13 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア14 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア15 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア16 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア17 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア18 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア19 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア20 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア21 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア22 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア23 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア24 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア25 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エアバッグ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン2 - ヴァンガード 2007年モデル
このページの先頭へ

『早急に教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴァンガード 2007年モデル 173件 新規書き込み 新規書き込み
ヴァンガード(モデル指定なし) 3919件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴァンガード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴァンガードを新規書き込みヴァンガードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 早急に教えてください

2011/02/16 23:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴァンガード

スレ主 it's俺流さん
クチコミ投稿数:5件

この度ヴァンガード240sパッケージを購入し納車が19日に迫っています。今になってなのですがどうしてもウインカーポジションを取り付けたくなり、納車後にオートバックス等で取り付けてもらおうと思ったのですが友人からオートバックス等は傷付けられたりするよと言われました。新車なので傷つけたくないので、19日納車までにディーラーに電話して取り付けてもらえないか聞こうと思ってます。工賃とかいくら位かわかりますか?
サービスとかで出来ませんかね?
うまい言い方等あればご教授して頂ければ幸です。
よろしくお願いします。

書込番号:12666393

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/02/17 05:31(1年以上前)

まだ納車されていないのでしたら、担当者の方に遠慮せずに聞いてみてはいかがでしょうか。

まずは、付けたいのでどうしたら良いか伺ってみては...。

ショップで取り付けしようと思ったのですが工賃が高いですよね...。

そちらで取り付けはできますかね?

みたいにサービスを強調せず普通に相談されると良いと思うのですが...。



書込番号:12667214

ナイスクチコミ!0


スレ主 it's俺流さん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/17 05:38(1年以上前)

返信ありがとうございます!そーですね。一度聞いてみますね。多分工賃取られるだろうけど傷付くよりマシですし。
ずっと切れないウインカーポジションってありますかねぇ?知っていらしたら教えてください。

書込番号:12667218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/02/17 05:56(1年以上前)

〉ずっと切れないウインカーポジションってありますかねぇ?知っていらしたら教えてください。

すみません。お答できませんので他の方のレスをお待ち下さい...。


ディラーの施工は綺麗で安心です..。ショップより工賃は安くなると思いますよ。

書込番号:12667228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/02/17 10:06(1年以上前)

黄色(橙)のスモールが違反の年式でしょう?

既存のスモールと同時点灯が違反

※ウインカーへの配線を切断する必要がある

ディーラーがこんな改造を請け負うかな?

書込番号:12667668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/02/17 10:21(1年以上前)

〉ディーラーがこんな改造を請け負うかな?

そうですね。

ちょっと無理かもしれないですね(汗) 車検対応でも難しいですかね...。

書込番号:12667703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/02/17 10:51(1年以上前)

車検対応?

陸運局のお墨付きがあるんですか? ・・・と笑われますよ

3流メーカーが勝手に謳っているだけのおまじないですよ

書込番号:12667778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/02/17 11:19(1年以上前)

ヘッドライトのバルブを交換していて、検問のときに車検対応?と聞かれ、入っていたケースを見せたら大丈夫だったのですが....。おまじないですかね。もちろん、車検も通っています。

書込番号:12667847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/02/17 14:00(1年以上前)

既存のスモールと同時点灯が違反なら、既存のスモール抜いたら車検通るでしょ。

自分もヴァンガードですが、普通に車検通りましたよ。

ディーラーでやるかはわかりませんが、配線自体簡単ですから、お金出して取り付け頼むなら、DIYをお勧めします。


書込番号:12668347

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/02/17 22:12(1年以上前)

ヘッドライトやらスモールやらとウインカーポジションを混同してないか?
議論以前の問題に見えるんだが

書込番号:12670206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2011/02/18 09:48(1年以上前)

>友人からオートバックス等は傷付けられたりするよと言われました
>ディラーの施工は綺麗で安心です

正規ディーラーの整備士と大手用品店の店員さんを比べるのは気の毒です。
片やそれなりの教育や待遇を受けている有資格者で、更に自社の車しか扱いませんが、
片や何処のメーカーの車でも作業しないとならない上に、実績のない車は手探りです。
運が悪いと傷が付くこともあると思いますが、ピットの傍で見ていれば多少は丁寧に
作業するかも知れませんよ。


書込番号:12671933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2011/02/18 10:34(1年以上前)

昨年の夏、とある大手自動車用品店で車の窓のフィルム貼りを依頼した時の事です。
作業が終わったとアナウンスが入ったので車のところへ行くと、隣りのピットでは
フーガに何かは判りませんが、ボンネットとドアを開けて用品の取付作業中でした。
説明を聞いていると鈍い音と甲高い音が続いて響いたので隣りを見ると員さん床に
落とした工具を拾っていました。
どうも作業中に手が滑って工具を落としたようです。
バンパーの一部を手で擦っていましたが、鈍い音は床に落ちる時に当たった音みたい?
5mくらいの距離から一見した限りでは特に傷は見えませんが、直前ではどうでしょう?

ディーラーでボンネットを開ける真っ先にフェインダーとバンパーには傷付き防止の
保護マットを掛け、車内もシートとマットには汚れ防止のカバーを掛けて作業します。
メーカーで教育を受けた本職の整備士でもお客さんの車に触る時にはこれだけ慎重に扱う
様にマニュアル化されていますが、用品店の店員さんはそのまんま東で一発勝負(笑)
でも、ディーラーで受けない汚れ作業?でもやってくれる用品店さんのピットは貴重ですよ。

書込番号:12672042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴァンガード
トヨタ

ヴァンガード

新車価格:242〜336万円

中古車価格:65〜166万円

ヴァンガードをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴァンガードの中古車 (53物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング