『コンピューターを入れた方いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『コンピューターを入れた方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ337

返信42

お気に入りに追加

標準

コンピューターを入れた方いますか?

2017/02/27 15:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 yuupiさん
クチコミ投稿数:15件

当方ZA-Gに乗っています。車に詳しいうちの社員に
聞いたのですがコンピューターを付け替えると燃費が良くなり馬力が上がってスピードも200キロ以上でてしかも車検も通ると言ってましたが、どなたか付け替えた事がある方もしくは着けている方がいればどんな感じが教えてもらえればうれしいです。

書込番号:20695463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2017/02/27 15:27(1年以上前)

それがムリ

だと思う


書込番号:20695469

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/02/27 15:38(1年以上前)

車種形状的に全ての性能を上げるには
矛盾する要素が多過ぎます。

何かを捨てれば何かを得られるので
自分に必要な性能を引き上げるなら
オーダーパーツで何とかなります。

高いですけど。

書込番号:20695490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/02/27 15:49(1年以上前)

>yuupiさん

燃費も馬力も大きく上がるなら最初から自動車メーカーが採用すると思いますが?

多少変わる程度だと思います。

社外品で走行ステージに合わせて走り重視にしたり燃費重視のチューニングにする事は可能では有ります。

自動車メーカーのノーマルの燃調マッピングはカタログ燃費を如何に良くするかのセッティングになってるみたいです。それを、実際の走行ステージに合わせたセッティングにすれば多少良くなると思います。

単純に燃費も馬力も大幅に上がるコンピュータチューニングは無いと思います。

書込番号:20695510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/02/27 16:03(1年以上前)

純正コンピューターで280馬力規制に沿って抑えてた時代の話かな?

燃費も細かく燃調すると若干よくなったけど、アクセル踏めば比例して落ちてたと思う。
(基本使うところを増やし、使わない余分を絞った感じ)

ヴェルファイアじゃ一番遠い所にいる車種でしょうから無関係な話ですね。

書込番号:20695536

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:29件

2017/02/27 16:13(1年以上前)

>車に詳しいうちの社員
ならば、その根拠を納得できるまでちゃんと説明していただいたら良いでしょ〜 ^ ^

書込番号:20695550

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/02/27 16:16(1年以上前)

言われるとおりECU次第でしょうね。

国産車特有の180km/hのリミッターは間違いなく解除できるでしょうし、なんといっても3.5リッターですから200km/hと言わずそれ以上の速度が期待できます。(それなりの足回り、制動力の増が必要かも?)

当然、エンジンブロック等の強度に応じてパワーアップも可能かもしれません。

しかし、燃費性能はどうでしょうか?
今時分の車で圧倒的に求められているのは、他ならぬ省燃費性かと存じます。ある程度のパワー感をも求められる(はずの)3.5リッターと言えど、わざわざそのために燃費性能をデチューンするとは考えにくいです。
仮に燃費が良くなるとしたら、引き換えにパワーが落ちることになるかもしれません。


ですので、全て満足する魔法のようなプログラムは無いと思います。
(と書いときながら、開発関係者の方はすんごいECU積んでるのかも?と妄想す)

書込番号:20695559

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/02/27 16:42(1年以上前)

こんな質問する前にどんなものか調べてみた?
スレ主さんの車は実際に最高速いくら出る?

ちなみにヴェルファイアと同じエンジン積んで最高速250km/hっていう車はロータスにありますよ。

話が逆でしたが当然3.5L車での話なんですよね?

もし、2.5Lなら・・・解散。

書込番号:20695592

ナイスクチコミ!9


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/02/27 16:49(1年以上前)

>聞いたのですがコンピューターを付け替えると燃費が良くなり馬力が上がってスピードも200キロ以上でてしかも車検も通ると言ってました

そういう話って免許取りたての若者ならすっかり信じてしまいますけど貴殿はいい大人でしょ?うまい話はなんとやらですよ。

書込番号:20695603

ナイスクチコミ!16


eikoocbさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:58件

2017/02/27 17:27(1年以上前)

>yuupiさん
車種は異なりますがECU丸ごと代えたことあります。
その車種専門のショップで交換してPC持ち込んで実走にて調整。
メーカー保証は無くなる可能性大きですし何が起きても自己責任の覚悟は必要です。

過激なエンジン特性にすれば当然耐久性は著しく無くなる事もありますので1、2年で買い換える事も考えた方が良いでしょう。
また激しい運転をすれば それだけ車体の至る所にストレスがかかり真っ直ぐ走る事すら怪しい車になってしまいますからボディの補強も必要とスパイラルになっちゃいますよ。

だったら初めから速いスポーツカー買う方が安上がりで安全だと思います。

書込番号:20695675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/27 17:48(1年以上前)

関係ないけど、エルグランドのCMは訳わからんよね。
多人数乗りでスポーツカーの走りとか何がしたいんだか。

書込番号:20695724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:22件

2017/02/27 17:54(1年以上前)

コンピュータチューニングって、R32GT-Rやスープラ等、280馬力規制の時代に流行りましたよね。
あの当時の車(特にターボ車)は抜けの良いマフラー入れて、スポーツコンピュータに入れ替えると、280馬力以上のパワーが出て180km/hのリミッターがカットされて。
GT-R辺りだとそれだけで350馬力オーバーとか言われてましたね。

現在市販されている車で効果あるんでしょうか?

速度リミッターのカットは出来るでしょう。
パワーアップは……NAじゃ10%も上がらないでしょうから、体感できるかどうか。スバル辺りのターボ車なら効果有るかも。
燃費は……純正の方が良い値が出ると思います。大体パワーを上げるには余計に燃料を燃やす必要があるから悪くなるのでは?
車検は対応製品なら通るでしょう。ただ、エンジンが故障した時にメーカー保障は受けられない可能性が高いです。

>車に詳しいうちの社員
はっきり言って、法螺吹かれているか、担がれているだけだと思いますよ。

書込番号:20695736

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/02/27 18:04(1年以上前)

ECUチューンをすると多少の出力アップ及びトルクアップ、リミッターカット、燃費向上もしたりしますが落とし穴があります

ヴェルファイア等の街乗りのファミリーカーの場合エンジンのセッティングが重要なのです

どういう事かと言うと普通に街中を走れるという事です
田舎道で前にも後ろにも車がいない状況ならば気がつかないと思いますが普通の街乗りの場合前に車がいますので
いかに違和感無く快適に車の流れに付いていけるかが実は重要なのです

自動車メーカーってこんな事も考えて車をセッティングしていますので単純に出力やトルクを上げると微妙に運転がしにくくなります

この車に流れに乗りながらストップアンドゴーを繰り返す一般道路での走行のセッテイングって難しいらしいですよ

ぶっちゃけこのセッティングが下手な車もありますから・・・・・・・・・

書込番号:20695761

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/02/27 18:26(1年以上前)

この車で200キロ出すってあーた、、、一本間違えたら肉片になりまっせ。

巻き添えが出たりしたら末代まで恨まれまっせ!

書込番号:20695806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


eikoocbさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:58件

2017/02/27 18:37(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
運転者は無事で同乗者全滅って事故のパターンもあるかなと感じてます。
車外に放りだされてアスファルトの上に叩き付けられ後続車にひかれる姿を想像出来るなら良いのにね。

書込番号:20695834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/27 18:46(1年以上前)

馬力は上がりませんが、電スロ開度を書き換えるという手法がありますね。
ついでにリミッター解除、クルーズコントロール設定速度の引き上げなど。
ECUは当然メーカー保証から外れます。
ただし体感的なトルクアップや加速向上が実感できると思います。
簡易的な電スロコントロールならpivot などから出てますね。
前述の書き換えロムならBee RというショップでBR-ROMという商品を扱っています。
http://www.bee-r.com

書込番号:20695873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/02/27 18:46(1年以上前)

車のECU交換って燃調を弄ったりスピードやレブリミッターをカットしたりした物と取り替える事です

普通は燃費が良くなる様には弄らないので良くなる事は無いです(良くなるとしてもそんな方は踏むので変わりません)
馬力はNAなら上がらないと考えて良いです(ターボ車なら簡単に上がります)
180km/hのスピードリミッターをカットするだけなので、元々それ以上出ない車が200km/h出る事はありません
車検は排ガスさえ通れば通ると思いますので大丈夫でしょうが、車の保障は無くなりますね

メーカーが決めた燃調を弄るので最悪エンジンブローしますが、保障はECU交換の為無くなりますので自腹修理です

ヴェルファイアで出来るのかは知りませんが、最近の車は止めた方が無難です。

書込番号:20695875

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2017/02/27 18:49(1年以上前)

>聞いたのですがコンピューターを付け替えると燃費が良くなり馬力が上がって

燃費良くなり馬力が上がるなら良いですね。

>車に詳しいうちの社員に

その方からのレスあれば進展有るかも?

書込番号:20695882

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:10件

2017/02/27 19:21(1年以上前)

速さが欲しいなら、別の車にするべきだと思います。
燃費が良くなり馬力が上がって・・・ですか。すごいですね。

書込番号:20695951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:10件

2017/02/27 21:13(1年以上前)

その昔は私もCPUだけではなく様々なチューンをしました。

ただそれは公道ではなくジムカーナなどサーキットで走行させる為でした。

ヴェルファイアは私はファミリーカーだと思っています。
ファミリーカーに何を求めてるのか不明。
同じZA−G乗りとして、人と違いを出したい気持ちは十分理解できます。

が、日本で公道に200km出せる場所はありません。
サーキットで走らせて下さい。

書込番号:20696313

ナイスクチコミ!2


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2017/02/27 22:23(1年以上前)

>コンピューターを付け替えると燃費が良くなり馬力が上がってスピードも200キロ以上でてしかも車検も通ると言ってましたが

セッティングする人の腕による、現に私のは燃費が良くなり馬力が上がっている。
吊るしのECUじゃまず出来ない。

書込番号:20696545

ナイスクチコミ!6


スレ主 yuupiさん
クチコミ投稿数:15件

2017/02/27 22:25(1年以上前)

結局実際にのせてる方はまだいないって事ですね?
ヴエルファイア3.5Lのエンジンってほかの車種にもあるのかわかる方教えてください

書込番号:20696551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/02/27 22:36(1年以上前)

>ヴエルファイア3.5Lのエンジンってほかの車種にもあるのかわかる方教えてください

50車種ほどあるので書ききれないので自分で調べてください

極端な話ロータスエキシージやエボーラもこのエンジンですから・・・・・・・・

書込番号:20696608

ナイスクチコミ!5


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2017/02/27 23:03(1年以上前)

これだけ全否定されてるのに、まだ存在してると思ってる?
詐欺師に引っかかりそう。

書込番号:20696695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/02/27 23:25(1年以上前)

>yuupiさん
いま時点で最高速いくら出てんの?
知識もない、探す努力もしない、最高速すら出せない人がすることじゃない。

あえて言うなら、素人にはアクセルベタ踏み程度で十分じゃね?

あとは「車に詳しいうちの社員」に聞くんだね。

書込番号:20696760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


pnktさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/27 23:48(1年以上前)

考えましょう
そのECUを開発した所はなぜ自動車メーカーに売り込まないのでしょう?採用されればとてつもない売上と利益が得られるはずです

それを年間何台売れるかわかりもしない一般ユーザーに売り込むのでしょう?
下手すりゃ0の可能性もありますよ

真剣にチューニングをやってるショップさんはメインは元よりサブコンで調整したり多方面から検証してますよ

顕著なのは外車の車種限定クソショップです
余程利益率が良くてお客様を騙すことが出来るのでしょうね
あんなの中味なんて何してるかわかりません
そしてそのようなパーツはほとんどが海外のものですね
そしてそんなショップに限り
トルク感アップ・レスポンスアップとかしか言わず具体的な数値は公表してないものです
なんたって最終的には

で表現ですから
笑いを飛び越して呆れます
感で表現してれば後で逃げる事が出来るのでしょうね
あくまでも感ですからw

ご自身である程度は勉強して無駄なお金を捨てないようにしましょう

書込番号:20696833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2017/02/28 01:08(1年以上前)

皆さんは良く「燃調」と云う単語を使いますが、トヨタは「適合」と言っている様ですよ。
元は英語のキャリブレーションですが適当な日本語が無かったので各社で言い方
が異なるみたいです。燃調とはホンダさんが使っていたと思います。

そして本題の燃費と馬力の話ですが、高速域では排気系を守る為に必要以上に濃く
適合されていますので薄くすれば燃費が向上し、馬力も若干上がると聞きます。

でもそれは非合法な速度域での話ですので公道では意味がありません。

そして、最近の自動車の殆どは電子スロットルでアクセルペダルは単なる信号を出す
ものでしかありません。

3.5Lですと発進時にはタイヤが空転してしまいますので、アクセルを踏んでも一定以上
は空気が入らない制御になっているそうなので、そうしたサブコンを入れると、その制御
を殺すことで走る感覚が得られるのかも知れませんがタイヤがアッと云う間に減ってしま
うと思いますよ。

書込番号:20697020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/02/28 06:53(1年以上前)

>yuupiさん

そんなに馬力が欲しいなら、いっそターボかスーパーチャージャーでもつければどう?

ロータスはトヨタからこのエンジンを購入して、スーパーチャージャーを載せているよ。

ロータス仕様の406馬力のスーパーチャージャーヴェルファイア。
くぅ〜、痺れる〜( ̄○ ̄)

書込番号:20697223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/02/28 07:37(1年以上前)

燃費が良くなって、馬力もアップなんてあり得ないと思いますがねー!
そもそも、飛ばして楽しい車じゃないですからね!
パワーアップ感楽しみたいなら、スロコンでokじゃないかなぁ?馬力は、上がらないけど!
180以上出したいなら!リミッターカットすればいい!
ついでに!高速でバカみたいに、アオリ入れてくるベル!アル!いるけど、やめて欲しい!同じベル、アル乗りとして恥ずかしい!(一般道でもいるけどね)
この前、調子に乗って事故して大渋滞起こした奴見たけど!バカとしか思えません!
やるのは、いいですが!人様に迷惑かけないで下さいね!

書込番号:20697286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:20件

2017/02/28 09:15(1年以上前)

茨城県のテストコースで純正がいかほどの実力か、お金を払って確かめて来てください。

書込番号:20697441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MSZ006Ζさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/28 09:18(1年以上前)

ECUですか………f(^^;

確かに、セットアップの方法として燃費重視のマップに書き換える事は出来なくも無いです。
但し……燃費とパワーの両立は難しく、その当人のアクセルの踏み方を加味して、チューニングショップの担当者に現車にてのECUセットアップを依頼するしか有りません………

そもそも、国内で200キロ(;゜∀゜)……何処で出すの……サーキットを走るの?

それは、選択した車の間違いだろうと思うけど………過去にエルグランドをターボチューンして250キロ位を簡単に出せるようにした車は有るけども。

結構無茶な事を言う同僚だなと(-_-;)

書込番号:20697449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MSZ006Ζさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/28 10:01(1年以上前)

追加で書いとくと………

本来、ECUはエンジンの持ってる特性その物を変更することは出来ません。
あくまでも、そのエンジンにとって、最適のパワーと燃焼をコントロールするものです。

よってパワーを求めるなら、本来はECUより先に補器類を変更とかの方向に行ってから、ECUで補正と言うなら理解は出来ます………

私の知る例ですけど……
R34GT-Rを排気量UPで3000ccに変更して、ターボはHKS GT2540ツインでチューニングした車両が、ECUのセットアップで燃費を高速道路使用で12キロ/Lにセットアップしたチューナーさんがいます。

それだって、オーナーさんのアクセルの踏み方を見て、ECUマップの燃調領域のどこを絞るか考えて思考錯誤しながらの話です。

書込番号:20697543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuupiさん
クチコミ投稿数:15件

2017/02/28 23:10(1年以上前)

うちの社員もGT-Rにのせてどうとか色々説明してくれてHKSが一番いいと言ってました。
ヴェルではどうなんでしょうか?

書込番号:20699418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/02/28 23:23(1年以上前)

とりあえずNAの車でECUチューンしてもリミッターが解除できる程度でたいして効果は体感できませんから

メーカー保障が受けられなくなるので止めたほうがいいですよ

そりゃターボ車でサーキットを走る場合とは違いますから・・・・・・・

書込番号:20699463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:20件

2017/02/28 23:45(1年以上前)

名機かどうか当時は知らなかったけど20代の頃に1JZマークU2.5ツインターボにマインズのコンピュータとHKSブローオフバルブにマフラーの構成でライトチューンしてました。
谷田部で確か最高速が245Km/hだったかなw
運転は当時レーサーの友人でしたが…
ヴェルもリミッターカットで200は軽いと思います(笑)

書込番号:20699521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MSZ006Ζさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/01 02:00(1年以上前)

オーナーさんはどうしたいの?

ターボやスーパーチャージャーを取り付ける前提なのですか?>yuupiさん

ここから先は私の空論となるのですが、パワーを上げてどうしたいの?
パワーを上げるなら、他の部分も強化が必要となりますが………特に足回りとブレーキを(-_-;)

で……費用対効果を考えると、ECUをイジルなら素直に、過吸機チューンを行うことが先かも知れません。

書込番号:20699770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2017/03/01 07:07(1年以上前)

費用対効果ならドンガラにしよう、1500kg切ろう

書込番号:20699969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


C-5さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:16件

2017/03/01 07:39(1年以上前)

昔からコンピューターチューンはよくありました
でもその頃でも効果が出るのはターボ車でターボなしはそれほど変化はなかったのでターボの車がコンピューターチューンをしてました
ターボ車は過給圧を高める事でマフラー、エアクリーナーセットで簡単にパワーが上がりました
その分、エンジンに無理をかけるので耐久性は下がりました
ターボがない車でもリミッター解除で200キロ以上は出るようになりますがコンピュータでできるのは燃料調整や少しのセッティング変更のみでコンピュータだけでは5〜10馬力程度しか上がらず体感はできません
燃料調整もほとんど変わらず燃費も万が一上がったとしても0.1程度
昔からターボなしがコンピューターチューンする場合はコンピュータとエアクリーナとマフラーのセットで少し高回転がのびる程度
でもメーカーがパワーをマックスに出さないのは耐久性を持たす為でコンピューターチューンで少しはエンジンに無理をかけれますが耐久性は確実に落ちます
コンピューターチューンが気になるのはわかりますがリミッターを解除はできますが高いお金を出したわりにはパワー、燃費はほとんど変わりません
それを覚悟の上で考えてみてください

書込番号:20700025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


C-5さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:16件

2017/03/01 08:48(1年以上前)

追伸
あとターボなし車のコンピューターチューンで考えられるのはリミッター解除はもちろん、今6500回転くらいでシフトアップしてるのがもしかしたら7000回転くらいになるかもしれません
そりゃ回転数上げるのですからパワーは上がりますがよりレッドの領域を使うので耐久性は下がります
それにアクセル全開時や200キロオーバーの世界ですから実際使用する事は少ないと思います

書込番号:20700155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/03/01 09:00(1年以上前)

自然吸気エンジンで排気量弄らずにパワーアップし、かつ燃費も良くなるチューニングを思い付かない。

書込番号:20700182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/01 15:33(1年以上前)

>yuupiさん

オーナーではないのに出しゃばりとは思いますが、そもそもそんな速度で走らせる車じゃないでしょうし、優雅に走る事が似合う車なのに勿体無いなぁと思います。
車を弄るのって、その人の自由ですけど自分なりに少なからずコンセプトと言うか、何か理由があってこれを弄るとか交換をするんじゃないかと思います(みんながみんなそうかは知りませんが)。
サーキットでもなければ出す事がない200キロという速度領域に対して燃費も求める。スレ主さんは、何故そのチューニングをしたいのでしょう?それが全く見えない気がします。

書込番号:20700897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


pnktさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/01 22:27(1年以上前)

速くしたり燃費を良くしたいのであれば
軽量化が一番です

最低でもセカンド・サードシートを取っ払う事をお勧めします
出来ればシートと一緒にフロアマットも捨ててしまいましょう
そこまでしたら後ろの空間の意味無いので
内張も剥がしましょう
そしたらリアモニターも必要ありません
バリバリ剥がしましょう
スペアタイヤも最悪なバラストとなるので下ろしましょう

ヘンテコりんなECU入れるより効果があると思いますよ

そんな事したらこの手の車の意味無いじゃん・・・

て事でしょう

書込番号:20701936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


x505さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:16件

2017/03/05 10:56(1年以上前)

>yuupiさん

エルグランドですが、このようなチューニングは如何でしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=cbA4rQ_vPNk

書込番号:20711608

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング