『アイドリング時の振動について・・・』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『アイドリング時の振動について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

アイドリング時の振動について・・・

2006/11/14 20:52(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

スレ主 RF400さん
クチコミ投稿数:7件

1.8RSZが納車してから3週間が過ぎました。走行距離も700Kmを
超えてようやく運転に慣れてきた感じです。乗り心地が硬いのと
ヘッドレストの違和感にはまだ慣れませんが・・・

このごろ信号待ちのときのアイドリング時に振動が激しくなる
時があります。ミッションはドライヴに入っています。
いつもではなくて時々なんです。コーヒーが波立つくらいです。

こういう状態は皆さん体験してますか?それともこれが普通なの
でしょうか?

書込番号:5637557

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件

2006/11/14 22:47(1年以上前)

回転数が低くないですか。
600rpm位だと少し振動が出るかもしれません。

私のストは700rpm位です。

書込番号:5638153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2006/11/15 00:14(1年以上前)

私はストリームオーナーじゃありませんけど。

パッと思いつくのは、
エアコンのコンプレッサーが回転してるとき、
ラジエターのファンが回転するとき?
エンジンが暖まっていないとき、

どうでしょう?こういうのとは違いますか?

書込番号:5638661

ナイスクチコミ!0


スレ主 RF400さん
クチコミ投稿数:7件

2006/11/15 01:41(1年以上前)

回答ありがとうございます。

なお999さん

回転数は見ていませんでした。今度注目してみます。
回転数が低くなるというのはどういう時なんでしょうね?
本当にお尻がむずむずするくらい振動が来るんですよ。

ふぃっきぃさん

なるほど、そういう状態でも振動するんですね。
そのときはエアコンはつけていなかったんですよ。
でも渋滞のときだったからラジエターのファンが回転して
いたのかもしれません。




初回点検のときにディーラーに報告するつもりですが
原因がわからないとちょっと心配ですね・・・。

書込番号:5638982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件 ストリームのオーナーストリームの満足度4

2006/11/15 10:00(1年以上前)

私の2.0RSZも回転数が最低になったら振動します。
そのときの回転数は650rpmを切っています。

ミッションがドライヴに入っているとエンジンに負荷がかかりますし、
エアコンを切ると回転数が少し低くなります。
ほんの少し回転数が低くなるだけなのですが振動が出ます。

極端ならディーラーでアイドリング時の回転数を調整してくれると思います。

書込番号:5639500

ナイスクチコミ!0


スレ主 RF400さん
クチコミ投稿数:7件

2006/11/15 22:22(1年以上前)

プラス10さん

回答ありがとうございます。
エアコンは省エネ運転を意識しているので
つい、OFFにしてしまうんですよ。
最近の車は常時つけていることを前提に作られているんですね。

アイドリング時の回転数はよくチェックしてみますね。
いろいろと教えていただきありがとうございました。

書込番号:5641428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2006/11/16 15:52(1年以上前)

RF400さん。
>エアコンは省エネ運転を意識しているので
>つい、OFFにしてしまうんですよ。

正解です。

>最近の車は常時つけていることを前提

そうみたいで会社の若い人達はエアコンを
ONしないと暖かい風は出ないと
信じています。
エアコンOFFでも暖かい風は出ます。
それを教えてあげて、彼らは実践して
皆びっくりしてました。

参考↓

http://kakaku.com/bbs/70100210091/
書き込みNO.5643302

書込番号:5643331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/11/17 22:44(1年以上前)

ストリームではありませんが、アイドル不調でエンジン回転数が600rpm程度でハンチングすることがあります。
(以前はエアフローセンサーが壊れてエンストし、買い換えたのですが。。。)

アイドル時に振動がくる原因は以下が考えると思います。
@インジェクタの詰まりや点火プラグの燻ぶり。
 (電子制御スロットルの場合はアイドル時の開度)
A吸入空気量を計測しているセンサ不良

一度ディーラーにて、テスターでA/F学習値を見てもらえばアイドル時に安定しているかどうかが分かります。

念のため、故障コードやフリーズフレームデータを記憶しているかどうかも見てもらったらいいと思います。

最近の車は制御的にも信頼できますし、異常があればMIL(エンジンチェックランプ)や警告灯が点灯しますので、ドライバーは故障とすぐに分かります。

恐らくメカ的なところが原因だと思いますが。。。

書込番号:5647955

ナイスクチコミ!0


スレ主 RF400さん
クチコミ投稿数:7件

2006/11/18 09:40(1年以上前)

ログインできなくなってしまったさん

エアコンの書き込みを拝見させていただきました。
とても勉強になりました。
以前はマニュアルエアコンの車に乗っていて
A/Cのボタンを押すと顕著に燃費や加速が悪くなっていました。
エアコンがどういう構造になっているのかまではわかりません
でしたがログを見てものすごく納得しました。

冬はフロントガラスの曇りを取るときだけエアコンをつけるように
しています。でもつけたり消したりしているのは常時つけている
より燃費が悪くなるという話も聞いたような気がしますが
それはどうなんでしょうか?これからも省エネを心がけたいと
思います。

いろいろ教えていただきありがとうございました。



もっさ-んさん


>一度ディーラーにて、テスターでA/F学習値を見てもらえばアイド
ル時に安定しているかどうかが分かります。

>念のため、故障コードやフリーズフレームデータを記憶している
かどうかも見てもらったらいいと思います。

一ヶ月点検に出すときにディーラーに伝えて教えて
いただいたことを聞いてみようと思います。
最近の車というのは故障や異常に対して記録を残してあったり
ドライバーに教えてくれるものなんですね。
車の構造はあまり知らないのですが、ものすごく進化している
ように感じます。

ディーラーにも素人の私があやふやに説明するより、もっさ-んさんに
教えていただいた聞き方のほうが正確に理解していただけるとおもいます。
アドバイスをしていただきありがとうございました。

書込番号:5649335

ナイスクチコミ!0


paruponさん
クチコミ投稿数:53件 ストリームのオーナーストリームの満足度4

2006/11/18 21:26(1年以上前)

2.0RSZFF今日納車しました。
私も信号待ちの時は振動があります。
というかオートマはドライブにいれていると常に力が加わっているものをブレーキで抑えてる感じなんですかね?
嫁のラパンの場合ですが、寒い日のエンジンかけ始め(アイドリングが1000超えてる)なんてもっと振動が強いですよ。逆に温まってくると振動が弱くなります。
私の場合、長い信号待ちの場合はニュートラルにします。いままでマニュアル車で暖房の時はエアコンをつけないでいました。あまりオートマの経験が少ないしフルオートエアコンも始めてでしたので、どういうのが望ましいのですかね?

書込番号:5651476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2006/11/20 18:51(1年以上前)

RF400さん。

エアコンをONしていると、
オート、マニュアルにかかわらず
コンプレッサーは動きます。
冷蔵庫もそうですが、ずっとコンプレッサーは
動作しません。

オートならば
設定した温度に室内が保つように、
センサーで感知した情報をフイードバック
してコンプレッサーのオン、オフを
します。

オートでなくても、
温度調整ダイヤルの位置によって、
その設定した温度の空気を出すように、
コンプレッサーはオン、オフを繰り返します。

AT車で信号待ちでブレーキを踏んで停車していると
分かります。
コンプレッサーがOFFすると
ブレーキペダルがちょっと沈む(深く踏める)
ONすると、ブレーキペダルに反発が来る。
(踏み方が甘いとクリープが強まり
 車が前進したがるのがわかる。)

また加速時などはコンプレッサーを
OFFしたりもします。

>でもつけたり消したりしているのは
>常時つけているより燃費が悪くなる
>という話も聞いたような気がしますが

なんともいえませんが、
上記ごとくコンプレッサーをオン、OFFを
繰り返すのですが、
自分でスイッチを切ってしまうと
次にオンする時は、ほぼコンプレッサーは
オンです。
場合によっては、自分でON、OFFすると、
ON放しよりコンプレサー稼動時間は
多くなり損失は有ると思いますが、
燃費数値にはっきり出るかは
何ともいえないと私は思います。

書込番号:5658467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:19〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/121物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング