『フィットにスペアータイヤが装備されていませんが。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フィットにスペアータイヤが装備されていませんが。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 harumamaさん
クチコミ投稿数:35件

エコ減税、補助金の恩恵にあやかりたいと、コンパクトカーの購入を検討しています。
候補としては、フィットとヴィッツです。
カタログ等で、いろいろ比較して、悩んでいますが、
フィットには、タイヤの応急セットのみのようですね。
購入された方、不安はありませんか?
スペアータイヤがあっても、パンク時には、自分では
きっと交換せずに、ロードサービスを頼むとは思いますが。
ご意見いただけたら、と思います。
よろしくお願いします。

書込番号:11301910

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2010/04/30 23:02(1年以上前)

>きっと交換せずに、ロードサービスを頼むとは思いますが。

それなら問題無いのでは・・。


私は長年車に乗っていますがパンクは5〜10年に1回程度発生していると思います。
今まで「応急パンク修理キット」で修理出来ないようなパンクに遭遇した事がありません。

という事でスペアタイヤ無しでも大きな問題とは思いません。

書込番号:11301981

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2010/04/30 23:37(1年以上前)

ヴィッツもスペアタイヤ付いてないよ。
と言うか国産車でスペアタイヤ付きを探すととんでもない高額車になると思うけど。

付いてても緊急用のテンパータイヤね。

ロードサービス呼ぶならどっちでも問題ないでしょ。

書込番号:11302162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:14件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/04/30 23:55(1年以上前)

緊急用のタイヤで、高速道路や普通の路地を走って、ディーラーやタイヤ・ショップへ十分、行けますよ。

保険会社のロードサービスも、代わりのタイヤでなく、緊急タイヤの装着で終わりです。5本目を予備に載せる時代ではないと思います。

書込番号:11302248

ナイスクチコミ!6


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/05/01 00:32(1年以上前)

そんなに心配ならトランクに予備タイヤ一個乗せとけばいいんじゃ?
ホイールなんて純正を一本だけならヤフオクとかで結構出てるし・・

書込番号:11302420

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/05/01 00:55(1年以上前)

最近はスペアタイヤ(テンパータイヤ)レスのものが多くなりましたね。
私はスペアタイヤはあった方が良いですが...

私の場合は釘踏みのパンクなら修理キット(ゴムチップを詰めるタイプ)をいつも積んでいるので
その場で修理もでき問題ありませんが、修理不能な側面や大きな穴のパンク(金属プレートが
刺さったことがありました)の場合はどうにもならなくなります。
ロードサービスを呼んでもすぐに来るとは限らないし修理できなければタイヤを購入できる場所に
レッカー移動するだけで、後に予定がある場合それができなくなったり相当な時間ロスになります。

オプションでスペアタイヤがあれば付けたいですが無ければ仕方が無いですね。

書込番号:11302492

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/05/01 06:11(1年以上前)

パンク修理キットは、使用しないほうがよいです。ホイールを外さないで修理する外面修理はできなくなります。ホイールを外す、内面修理も、修理剤を取り除く、修理剤が穴をふさいで修理箇所がなからなくなる等、業者には、余計な手間等がかかり、嫌がられます。パンク修理キット付きの車は、パンクした場合、すぐロードサービスでレッカー移動になります。ロードサービス会員になることは、必須になりますね。

書込番号:11302897

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/01 07:04(1年以上前)

パンクしたら、コンプレッサーで空気を入れながら、最寄りの修理出来る所まで行けば何とかなりますよ。

パンク修理剤を使うのは最終手段だと思って下さい。たぶんタイヤ交換になるので。

書込番号:11302974

ナイスクチコミ!1


musashirrさん
クチコミ投稿数:15件

2010/05/01 07:04(1年以上前)

てつお55さんも書かれているように、以前パンク修理キットを使用してタイヤ販売店で指摘されました。
その経験から購入直後にアルミに履き替え、余ったホイールにタイヤ販売店の中古タイヤを貰いスペアとして積んでいます。

書込番号:11302975

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/05/01 08:43(1年以上前)

納車のときに確認したらテンパータイヤがちゃんと納まっていた、標準タイヤは入らなかったとのことです。
購入契約のときにスペアタイヤは必要として付けてもらうようにしていた。
応急修理用のキットも付いているのでより安心、使わなかったら良いのですがそういうわけにもいきません。

スペアが必要だと考えている方には必需で、そうでない方はそれでいいのでは。
必要かどうかは持ち主が決めることだと思う。

書込番号:11303150

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/01 11:01(1年以上前)

自分は夏場はスタッドレス、冬はノーマルタイヤを1本スペアとして積んでいます
パンク現場で修理キットの取説を読みながら修理するより交換した方が簡単そうなので…

Gタイプの場合トランク下の黒い収納BOXを外せば
タイヤ収納スペースがあり固定用のネジ穴も有ります
が、固定用のボルトは付属していないので別途用意する必要があります
あと、収納BOXを外すとトランクの床が不安定になるので
載せたタイヤの上に板などをひいておく必要があります

書込番号:11303577

Goodアンサーナイスクチコミ!13


チボ2さん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/01 12:21(1年以上前)

祇園・着物姿

私も気になったのでディーラーのセールスマンに聞きました。
回答は下記の通りでした。
・最近は道路状況がよくなっているので昔ほどパンクはしない。
そういえば
私、実は30年ほど運転暦ありますが1度もパンク経験ないんです。
虫ゴム不良で空気が抜けたことは有りますが。
未舗装道路、悪路を走る方はスペアタイアを積んでおいた方がいいでしょうね。
また、磨り減ったタイアも使わないことですね。

AS−P さん、他車もそうなんですね。
参考になりました。


書込番号:11303848

ナイスクチコミ!0


スレ主 harumamaさん
クチコミ投稿数:35件

2010/05/01 13:24(1年以上前)

皆様、いろいろなお返事ありがとうございました。
車に関しては、本当に人任せとしては、
参考になる回答ばかりでした。
スタットレスタイヤが必要な地域にすんでいますので、
あと50マイル南へさんのご意見を参考にさせていただきますね。
ありがとうございました。
補助金のあるうちに、新車購入にむけて、いろいろ検討していきますね。 

書込番号:11304012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 フィットのオーナーフィットの満足度4

2010/05/01 18:52(1年以上前)

私は運転歴27年で、パンク経験は3回です。よってスペアタイヤは不要と判断しています。

書込番号:11305008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2010/05/01 23:53(1年以上前)

harumamaさん

解決済のようですが、自賠責保険の他に任意保険加入されていると思います。
任意保険のロードアシスタントサービスに、事故の場合以外に故障に対するサービスも含まれていますので、パンクの場合遠慮せずに電話してサービスを受けましょう!

書込番号:11306417

ナイスクチコミ!1


スレ主 harumamaさん
クチコミ投稿数:35件

2010/05/02 11:20(1年以上前)

カメ像命さん

本当にありがとうございます。
そうなんですか。
まったく気がつきませんでした。
この掲示板は、車好きの方からの、アドバイスが
本当に親切で、ありがたいです。
スペアタイヤが当たり前の時代ではないのですね。
ちがった質問で、またお世話になりますね。

書込番号:11307929

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,575物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング