『オーナーの方にズバリお伺い致します!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オーナーの方にズバリお伺い致します!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32199件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 オーナーの方にズバリお伺い致します!

2011/03/06 14:08(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:24件

フィットハイブリッドはガソリン満タンで700キロ走る事は可能でしょうか?

書込番号:12748785

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2011/03/06 14:32(1年以上前)

ハイブリッドでは無いフィットのオーナーですが・・。

↓のようにフィットハイブリッドの平均実燃費は約18km/Lです。

http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/usercar/fuel.aspx?mo=9074&guid=on

実燃費が20km/L以上になれば良いのだから、街乗り時でもストップ&ゴーが
少ない道でエコランしたら700kmは十分走れるでしょう。

高速道路をエコランしたら余裕で700kmは走れます。


因みに我が家のハイブリッドでは無い1.3Lのフィットでも高速道路をエコラン
したら、実燃費は21km/L以上ですので700km以上走れます。

書込番号:12748855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/03/06 14:59(1年以上前)

コメント有難う御座います!私は週に350キロは走りますので、今の車では毎週給油しなくてはいけません!フィットハイブリッドが700キロ以上走るのならば2週に一度で済みますので‥
今後のガソリン高もありますしね…

書込番号:12748961

ナイスクチコミ!0


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件

2011/03/06 15:51(1年以上前)

約立たずさん、私はオーナーでは無いですが、片道43Kmの通勤にフィールダーを
使っています。
長距離通勤(?)に使われるのでしたら、燃費は非常に期待できると思いますヨ。
以前、インサイトの試乗で通勤路を走行した時は、ガタログ値は十分出せるナァと
云う感触を得ました。
ワンタンク1,000Kmは十分狙えるのでは無いでしょうか?

書込番号:12749147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/03/06 16:12(1年以上前)

高速道路をエコラン努力しての比較なら・・・単純に2週間毎となりますけどね?

書込番号:12749236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/03/06 16:25(1年以上前)

先月スマートセレクション納車しました。
約1000キロ走行しましたが満タン法で約18.5キロってところです。
コンピューターは19.5キロくらいでした。
エアコンは使わずヒーターのみ・EconモードON・高速は110キロくらいで走行。
特に燃費走行を行わず普通に走行していました。
エアコンを使えばおそらく15〜16キロくらいには落ちそうな感じです。

書込番号:12749290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/03/06 17:38(1年以上前)

皆様、有難う御座います!本当はアテンザスポーツワゴンが欲しいんですけどね…年間二万キロ以上走るものですから‥ 燃費も気にしなければいけないですしね!!

書込番号:12749635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/06 19:18(1年以上前)

スレ主 様

私はスマートセレクションですが、
現在の平均燃費(スタッドレスタイヤ装着、片道30Kmの通勤)は18.6Km(満タン法)です(メーターの表示は満タン法に比べて約1Km程度多く表示されています)。
ノーマルタイヤにして、気温が上がれば20Kmくらいは余裕でいくような気がしています。
みんカラ等にフィットハイブリッドの燃費記録が多数ありますのでそちらも参考にされると良いと思います(自己申告ですから信じる信じないはありますが、私自身の燃費と比較しても結構正確な数値ではないかと思います)。
カタログ燃費が30ですから概ね20〜22くらいはいくのではないでしょうか?

書込番号:12750155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件 みぢかな野鳥 

2011/03/06 23:06(1年以上前)

フィットハイブリッド(ナビプレ)に乗っています。
スレ主さんはかなりの距離をお乗りになるようなので、ハイブリッドは良い選択肢かもしれませんね。
しかし、アテンザスポーツワゴンをお考えのようですからフィットハイブリッドでは物足りないのでは無いでしょうか。フィットハイブリッドはあくまでコンパクトカーでありファミリーカーですからスポーティーな要素はありません。1.3Lのノーマルガソリンフィットと比較するとモーターアシストのおかげでパワフルで非力さはありませんが、アテンザスポーツワゴンと比べると車格も違うし、内装や動力性能はかなり劣ると思います。安い買い物では無いので、燃費だけで考えるより気に入った車種を選んだ方が良いのではないでしょうか。また、ハイブリッド車も昨今選択肢が増えてきていますので、スポーティーな車種ならCR−Z、ワゴンがお好みならレクサスCT200h等も良いのでは「ないですか?

長々の書いてしまいましたがご質問の回答です。
約1ヶ月ちょっと乗った燃費は、短距離渋滞路で13〜15km/L、あまり流れの良くない一般道路で17〜19km/L、流れの良い一般道路19〜22km/L、高速道路で22〜25km/Lです。但し高速道路は100km以上の速度域ではモーターアシストはあまりしないので、燃費はよくありません。高速道路で燃費稼ぐなら軽四に抜かれようが法廷速度守って燃費走行しないとだめです。このようにハイブリッドとは言えそれなりの燃費走行しないと燃費は伸びませんので我慢も必要です。
フィットハイブリッドの燃料タンク容量は40Lなので、17.5km/L以上走れば700km以上走れる計算になります。走行状況によりますが満タンで700km走る事は可能だと思います。

書込番号:12751535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件

2011/03/06 23:12(1年以上前)

約立たずさん

ハイブリッドでも得意とする道が異なります。タウンライドですと難しいかもしれません。
郊外走行だと燃料計の警報が出るか出ないかくらいだと思います。

インサイトに乗ってますが、郊外走行が多く、燃費計で生涯燃費24km/lなので割り引いても20km/lは軽く超えていると思います。

テクさえ覚えれば100kmくらいのドライブで28km/l(燃費計)は安定して出せるようになりますよ。

買った直後は運転の要領がわからないと思いますので20km/lそこそこ出ればGoodだと思います。

郊外遠距離ONLYなら満タンで1000km走れるのではないかと感じてます。

書込番号:12751571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/07 15:13(1年以上前)

ナビプレですがエアコン無しE−CONで、同じガススタ満タン法で街18.5くらい。
アシスト皆無の高速が反って悪く、ちょい飛ばし速度で18.0くらい。
600〜650キロですね。
650キロ付近はもうガス欠の餌食になりそうでリスキーです。
メーター読み書く人いるけど、実際は1〜2キロ低いから参考にならないよ。

書込番号:12754108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件

2011/03/07 20:03(1年以上前)

563km走行時点の燃料計指示

100km近い走行時の燃費計

フィット乗りの方は、まだ経験が浅いので20km/L割れになると思いますが、半年もすれば、どんどん良いデータが出てくるでしょう。

1年半IMAを操ってますと、写真のように563km走ったところで燃料タンクは半分を少しすぎたところです。(暇だったので今写真を撮ってきました)
大体750km未満でガソリンを入れてますが、これまで1度だけ燃料補給の警報が出ました。このとき給油量は35Lだったので残り5Lくらいあったようです。(チョイ乗りが多くて燃費計で23km/Lくらいのときでした)

最近は単発の燃費を計測していないので古い写真になりますが、100km近い走行で28km/L越えが平常値となっています。

それなりに良い燃費を出そうとするとIMAのエコガイドを利用して訓練が必要です。

また、燃費計はガソリン満タン法より1割くらい燃費が悪くなってますね。

参考になれば・・・

書込番号:12755202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2011/03/08 10:05(1年以上前)

おお、この車、期待大やん!!

この油が値上がっているさなか!

せやかて電気自動車はちょっとなあー

書込番号:12757790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/03/08 12:40(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとう御座います!妻からは次はハイブリッドにしてと言われ、予算は下取り含め200万と言われております!もう、アテンザは無理ですね▽
ちなみに、こみこみ200万でフィットハイブリッドって買えるんですか?

書込番号:12758301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2011/03/08 12:50(1年以上前)

オプションをごてごてつけなくて、標準グレードでしたら、ボディコート
カロナビの楽ナビLiteMRZ99込み

値引きは80000万円弱で

180万円くらいです。

上位グレードを選ぶと200万は超えますね。

書込番号:12758336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件 みぢかな野鳥 

2011/03/08 22:41(1年以上前)

ベースグレードならちょっとしたオプション込みで、スマートセレクションならオプション無しで200万円以内で買えると思います。ホンダのHPにセルフ見積りがあるので、一度お好みのグレードで簡易見積りしてみたらどうでしょうか?

それから、市街地の渋滞路のようなSTOP&GOが多い道をあまり走らないなら、ハイブリッドでなくても良いのではないでしょうか?
フィットのガソリンエンジン車でも走行条件がよければかなり燃費はいいようです。
200万円以内で燃費の良い車種をお考えなら、ヴィッツ、マーチなども選択肢として良いと思います。どうしてもアテンザが欲しいのなら中古と言う手もありますよ。

書込番号:12760779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,608物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング