『内装の小物入れとへッドライト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『内装の小物入れとへッドライト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

内装の小物入れとへッドライト

2011/10/19 21:43(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 beedrrさん
クチコミ投稿数:8件

概観のデザインはこのクラスではフィットが一番思います。
ただ2点だけ気になる点が、内装の小物入れが多すぎて特にカップホルダー

ここまで要るのか?と言うくらいに付いていて
特にエアコンの吹き出し口のカップホルダーは

確実に無い方がスッキリしていて良いと思うのですが、
実際乗っていて気にならないでしょうか?慣れでしょうか?

2点目はヘッドライトの中の形状がいまいち普通すぎて
名称が分かりませんけど、何個か目玉が付いてる方が
カッコ良いのにと思います。
前期型などはあるようで
後期はHID車の目玉の付いてるヘッドランプが手ごろな価格にで無いみたいで
後期型でも出る可能はあるでしょうか?


書込番号:13649769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 フィットのオーナーフィットの満足度4

2011/10/19 23:04(1年以上前)

>特にエアコンの吹き出し口のカップホルダーは確実に無い方がスッキリしていて良いと思うのですが、実際乗っていて気にならないでしょうか?慣れでしょうか?

別に邪魔になるものではありませんので、慣れも何も無いと思いますが?気にし過ぎでは?それよりもココにある事で、夏場の冷たいドリンクがヌルくならないようになっているわけで、実用的じゃないですか?

>ヘッドライトの中の形状がいまいち普通すぎて名称が分かりませんけど、何個か目玉が付いてる方がカッコ良いのにと思います。

私もココはプロジェクターライトになってくれてるといいなと思ってます。(見た目だけでなく配光も)

>前期型などはあるようで

いや、FITはどの時代の機種も(先代も含めて)普通のリフレクターですよ。
目玉のついた(プロジェクター)タイプはありません。ただし、サードパーティ製ではいろいろなパーツが出ています。みんカラに多数掲載されてます。

書込番号:13650361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2011/10/19 23:53(1年以上前)

ドリンクホルダーちと多いですよねw
ドアのドリンクホルダーはあまり意味ないし・・・
自分は逆にエアコン吹き出し口のホルダーは必要です。
コンソールボックスがあるのですがそこにドリンクホルダーが欲しいぐらいです。


前期型のヘッドライト自分は好きです。出来るものなら取り付けたぐらいですw
一度はプロジェクター付けようとしてましたが今は諦め気味です。
MCで互換性のあるのが・・・出ないだろなぁ(汗

書込番号:13650654

ナイスクチコミ!1


スレ主 beedrrさん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/20 00:26(1年以上前)

ゴライアスさん

>夏場の冷たいドリンクがヌルくならないようになっているわけで、実用的じゃないですか?
営業マンも言ってました・・・
中年の営業マンいわく今の若い人はジュース飲むから必要でしょ?って
(たぶん若い世代が考えたデザインではなく、いかにも中高年世代の人が考えたとしか思えないですが、この不細工なデザインは無いだろうと・・・)

そんなに車でジュース飲むのかと思いますし。
飲んだとしてもそこまで冷やしたり暖める必要があるのか疑問で・・・
他のメーカ小型車では無いですしフィットだけで、収納式とかもっとスマートな事もできると思ったりもします(同年代の友達と試乗しに行きましたが同じ意見でした)

通勤時毎日見る部分ですし結構気になり、些細な部分ですけど、第一候補で引っかかります。

>いや、FITはどの時代の機種も(先代も含めて)普通のリフレクターですよ。
いやそうではなく、純正のヘッドライトではなく社外品で出てると言うことです。
後期型1個だけHID対応でありますけど(純正加工ですけど)10万もするので。

まるごとみかんさん
>ドアのドリンクホルダーはあまり意味ないし・・・
自分は逆にエアコン吹き出し口のホルダーは必要です。
コンソールボックスがあるのですがそこにドリンクホルダーが欲しいぐらいです。

自分にとってはドアもシフトの前もエアコン吹き出し口も全て要らないのですが…

付いていても良いのですが、デザインのセンスの無さがどうにも気になります。
内装ばかりは替えようがないので。


>前期型のヘッドライト自分は好きです。出来るものなら取り付けたぐらいですw
そうなんですか、人によって価値観が違うので良いとか悪いではないですが
プロジェクターと言うのが付いた方がぜんぜん違って見えるのでライトだけでも社外で対応したのが出ればなと。

書込番号:13650827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/20 01:10(1年以上前)

プロジェクタは外観は良く見えても、実際の使用感は評価が
悪いってのが多いように感じます。
トヨタのアル&ヴェルで目立つ?
良い評価は、悪い評価よりかなり少なくなりますけどね…

ホンダだとステップワゴンがリフレクタに変更されましたが
それもユーザーからの指摘じゃないですかね…
ここ半年ほどの書き込みを網羅してなく、その辺は詳しくないですが…

書込番号:13650995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/10/20 01:26(1年以上前)

はじめまして。
自分はエアコン吹き出し口のホルダーはかなり重宝してます。

センターや全ドアに着いてるのホルダーは使ってないですね。

ターゲット総広いので多様なニーズに応える為に付けすぎかとは思いますが、自分が要らないと思っても他の人には重宝されてるかもしれないので。


気に入らなければ蓋作って付けたりしてもいいんじゃないでしょうか。



現行の前のGD型は純正プロジェクターはないですね。
現行と同じハイ、ロー切り替えです。

GE前期でいうと、プロジェクターヘッドライトは社外品で沢山出てますが光軸合いません。配光微妙です。車検通らないです。しかも暗いので。見た目だけ重視なら良いのかもしれませんが自己責任になります。

後期、現行も社外ならありますがプロジェクター1コです。


現行で純正プロジェクター使用は厳しいかと思いますね…。コスト上がるので。車体値上がりとかRSに差別化としてつけるか…。末期でフルモデルチェンジ前ギリギリにあれば良いほうだと思います。
純正ででたらいいですよね。

書込番号:13651041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 フィットのオーナーフィットの満足度4

2011/10/20 21:50(1年以上前)

>そんなに車でジュース飲むのかと思いますし。

それはbeedrrさんの個人的な基準です。そこだけで善し悪しを語っても意味はありません。運転中常時ドリンクを置いておきたい人だってたくさんいます。若いとか、中年だとかなんて関係ありません。

ジュースだけでなくお茶やミネラルウォーターも常時必要なひとはいますし、生ぬるいよりは冷えてた方がマシでしょう。

まあ、人それぞれ好みはあるものの、わざわざ議論する事とは思えません。

書込番号:13654490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,540物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング