『父にオプションをプレゼントしたい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『父にオプションをプレゼントしたい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9266件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50697件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 父にオプションをプレゼントしたい

2013/01/27 13:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:6件

父親がフィット13Gスマートセレクション ファインスタイルを購入しようとしています。
年齢的にこれが最後の車かな、と思います。
昔から詳しくはないけど車好きだったので、少しでも良い車に乗って欲しいと思っています。
そこで、オプションをプレゼントしたいと思っていますが、何がいいと思いますか?
できればこっそりがいいので、本人に聞くは無しで。
(こっそりできるかは、営業さんに相談しようと思っています)

今のところ、ナビとETCはつけているようです。
60代と70代の夫婦で、仕事などには使いません。

書込番号:15677617

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51482件Goodアンサー獲得:15425件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2013/01/27 13:21(1年以上前)

運転をサポートするフロントセンサーやリアコーナーセンサー&バックソナーが良いのではと思います。

http://www.honda.co.jp/ACCESS/fit/security_support/sensor/

書込番号:15677639

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/01/27 13:27(1年以上前)

注文済みでしょうか?
そうなると、ディーラーオプションは可能でしょうけれど、メーカオプションは取り付けは無理かと。

ご予算にもよりけりですが、可能ならナビ連動のバックモニターとか、降雪地域ならスタッドレス。
「装備」ではないですが、ボディコートなどであれば、後からでもディーラ−に気軽にお願いできる
と思いますよ?

あとは装備じゃありませんが、車を買って最初の記念に、ご両親で気軽に泊まれるような温泉地の
宿泊券とかは? 良い思い出になるかと思いますけど。

書込番号:15677661

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2013/01/27 13:32(1年以上前)

こんなのどうかな。
http://www.honda.co.jp/ACCESS/fit/interior/stepgarnish/index.html
乗り降りのとき目に入る、高級感がでるよ。実用的にはもう一つかな。

書込番号:15677687

ナイスクチコミ!0


PES2157さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/27 14:01(1年以上前)

メンテナンスパックはどうでしょう?
定期点検やオイル交換などの料金を前払いすることで割安で定期的なメンテナンスを忘れずに受けれますし、御両親に安心して車に乗ってもらえると思いますよ。

書込番号:15677789

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2013/01/27 14:03(1年以上前)

革巻きのステアリングやシフトノブなんてどうでしょう?

普段触れる部分だけに満足度が高いと思いますよ。

書込番号:15677798

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2013/01/27 15:01(1年以上前)

自分も その先へさんと同意見です。
物やサービスだと、本来の価値を越える事は難しいと感じます。
もちろん思い出す事はあるはずですが。

旅行のような無形のサービスの方が、価値を何倍かにして記憶出来るのではないでしょうか?

個人的には貧乏旅行が一番記憶に残りますね。
ご両親の世代だと違うと思います。

本当にオプションを選ぶならVSA(横滑り防止装置)か、ヒーテッド ドアミラー(他の装備とセット)です。
両方安全に直結するもので、全てメーカーオプションなのでバレますね。

書込番号:15678036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/01/27 15:56(1年以上前)

短時間にたくさんの回答ありがとうございます。

>スーパーアルテッツァさん
母も運転するのですが、家の塀によくぶつけて
そ知らぬ顔をしているので、センサーいいなあと思いました。
検討してみます。

>その先へさん
バックモニタは既に取り付け済みで、九州なのでスタッドレスは必要ないんです。
旅行いいですね。新しい車に慣れた頃、検討してみます。

>神戸みなとさん
見た目の高級感大事ですね。
うちの父、性能云々よりそういうの好きだと思います。
ありがとうございます。

>PES2157さん
あーなるほど。
確かに車検以外の点検は、お金がもったいないとすっぽかすタイプです。
もう支払済みです、ってなればやってくれるかも。

>マイペェジさん
先程も書きましたが、見た目に騙される父。(と母)
色々探してみますね。

>Jailbirdさん
そうですね。「物より思い出」でしょうか。
次に帰省したときに孫と一緒にドライブ旅行にでも行ってみようと思います。
安全系、本当に大事ですね。
ブレーキとアクセルの間違いの事故など、人ごとのように思えません。

みなさん、色々アドバイスありがとうございました。
これらの意見を元に検討したいと思います。

書込番号:15678259

ナイスクチコミ!0


山渓さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/30 22:33(1年以上前)

私ならオプションのアームレストですね^^
肘掛があると楽ですし、小物入れにもなるので。

書込番号:15694015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/01/31 10:13(1年以上前)

>山渓さん
長距離ドライブの時、アームレストあると違いますね。
フィットはないんですね。
小物入れもついていて便利そうです。
ありがとうございます!

書込番号:15695752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/01/31 10:16(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

あらためて色々なオプションがあることが勉強になりました。
今からでも間に合うものを選んで、何かプレゼントしようと思います。
自分が次に車を買い換えるときの参考にもなりました。
質問して良かったです。

書込番号:15695769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:16〜306万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,231物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング