『3年後、5年後の下取り価格』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『3年後、5年後の下取り価格』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

3年後、5年後の下取り価格

2014/03/06 20:13(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

当然、誰も判らないですが、予想の範囲でどのくらいになると思いますか。

リコールの影響で大きく下がるか、持ち直してほどほどになるか。

自分の予想はグレードやオプションにもよりますが、おおよそ3年後で50%、5年後で30%くらいかなと思っています。

まぁ、特に根拠はないですが。

書込番号:17272402

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件

2014/03/06 22:00(1年以上前)

数値は分かりませんが、残価設定型ローンの3年後と5年後の残価率が想定査定額と思います。
年間走行距離1万キロ程度、目立つ傷や事故歴無しなら3年で45%、5年で25%ぐらいと予想しますが?

書込番号:17272930

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:785件

2014/03/06 22:14(1年以上前)

かぜよみさん、レス、ありがとうございます。

「残価設定型ローンの3年後と5年後の残価率が想定査定額になる」とは知りませんでしたので、大変参考になりました。

ちょっと予想より低くく、5年で1/4になっちゃうんですね。

どうもありがとうございました。

書込番号:17273009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/03/06 22:30(1年以上前)

リコールの影響は特にないと思いますよ。
3年後にはほとんどの人が忘れてますし。

三菱のように重大事故を起こしたリコール隠しの車種というわけでもないですし。

書込番号:17273095

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:40件

2014/03/07 01:22(1年以上前)

>三菱のように重大事故を起こしたリコール隠しの車種

具体的に三菱のどの車種が重大事故を起こしたリコール隠しの車種なんでしょうか?

まさか、ふそうのトレーラーのことですか?

トレーラーが事故を起こすと、乗用車の査定が下がるのでしょうか?

とはいうものの、確かに、ブランドイメージが下がり、査定が下がったとは思いますね。

しかし、乗用車で、重大事故を起こした話は知らないなぁ。 どの車種でしょうか?

重大な事故を起こしたブランドという意味なら、創業者、本田総一郎は、欠陥車問題で、殺人罪で訴えられましたよ。

軽自動車 Zで、何人も死んでいますが。

もし、ふそうのトレーラーの事故をもって、三菱の乗用車が怖いというなら、ホンダのコンパクトカーも怖いですね。

いや、どこのクルマも、人を殺していないものなどありません。あるとしたら、動いたことのないクルマだけです。

とはいうものの、このフィットのリコール問題、下手をすると、犠牲者が出るかもしれません。

そうならないように早急に修理をした方がいいと思います。

ギア抜けで走行中(交差点で右折中に)パワーが抜けたり、逆に、停車中に発進しようとしたりしたという報告を掲載している人がいます。
非常に危険です。

これで、まさかとは思いますが、犠牲者が出れば、査定が悪くなるどころか、ホンダのブランドが地に落ちるでしょう。
早急な対策が必要なはずですし、運転しないようにするべきだと思うのですが、Sモードで走っていれば、危険はないというような広報をしているせいか、危険な状態で走っているクルマがあるように思います。




書込番号:17273807

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2014/03/07 01:43(1年以上前)

知ったかぶりしてるが、正しくは本田宗一郎だから間違えるな。

書込番号:17273844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2014/03/07 02:18(1年以上前)

そうやって、毎晩毎晩垢とっかえひっかえして書き込んでる方が、
潜在的に社会に対して危険だと思うんですが。

運営さんもいい加減対処して欲しいですねぇ。
運営さんもいい加減対処して欲しいですねぇ。
運営さんもいい加減対処して欲しいですねぇ。

大事なので3回書いておきました。
対処してもらえるなら、削除されても本望です。

やたらと危険だと煽ってるけど、
本人が一番危険だと言う自覚が無いのが一番危ない。

書込番号:17273886

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/03/07 06:51(1年以上前)

Believe or notさん

わざわざ新しいIDで書き込まなくてもいいんですよ。

書込番号:17274053

ナイスクチコミ!12


naokyonさん
クチコミ投稿数:14件

2014/03/07 07:53(1年以上前)

Believeさん、
相変わらずの引用レスの連発の
あげ足取りはルール違反ですよ。

書込番号:17274175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/03/07 09:26(1年以上前)

> 具体的に三菱のどの車種が重大事故を起こしたリコール隠しの車種なんでしょうか?
> まさか、ふそうのトレーラーのことですか?
> しかし、乗用車で、重大事故を起こした話は知らないなぁ。 どの車種でしょうか?

マジレスするのも何ですが、三菱は乗用車の不具合についても、複数の内容をリコール隠ししていましたし、事故もあしましたよ。

リコール隠しが原因---熊本の『パジェロ』追突事故:熊本簡裁
http://response.jp/article/2002/10/18/20267.html

まあ、三菱のリコール隠しは過去の出来事ですし、FIT3の不具合についても性急に行われています。Sモードで走れば当面は大丈夫、という対策も告知されています。

> Sモードで走っていれば、危険はないというような広報をしているせいか、危険な状態で走っているクルマがあるように思います。

「Sモードで走っていても危険であり、早急な対策が必要である」とする根拠は何ですか? ソースは第六感とか予感とかの類でしょうか?

書込番号:17274382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/03/08 02:06(1年以上前)

マジレスすれば、全てのメーカでリコール発覚までに事故ってる車なんて一杯ある訳だが(表面化してないだけで)。

何かに付けて三菱出しとけば良いだろ的な安易な人が未だに居るんだよね。

三菱車は数台乗ってたけど、査定が下がったことなんか無いけどね。

トミマキなんかは逆に査定上がったし。

書込番号:17277383

ナイスクチコミ!2


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件

2014/03/08 07:40(1年以上前)

隠した隠さないは別に、フィットの件と同じで、メーカーは自業自得でも、オーナーやユーザーにすれば、引き合いに出される度に、あまり気分は良くないでしょう。

書込番号:17277743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件

2014/03/08 08:05(1年以上前)

みなさん、こんにちわ

レス、ありがとうございます。

個別の査定はあると思いますが、車種としての基本の下取り価格はタマ数や人気度に影響していると思います。

前評判がいくら良くても、これだけの失態を犯した車種の場合、その影響が出るのではと思いました。

5年乗り続けると約束をしてFIT3を購入したので、この状況は辛いところです。

書込番号:17277804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/08 09:30(1年以上前)

雑誌の予想ではリコールの影響はなく3年後で55パーセント5年後で35パーセントと好条件と予想されています
アクアはもう少し低いです
てゆーか下取りを考慮するなら海外でも需要のあるトヨタの四駆にしておきなさい!

書込番号:17278049

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,585物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング