『後ろのタイヤが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『後ろのタイヤが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

後ろのタイヤが

2008/04/20 22:59(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 get setさん
クチコミ投稿数:8件

1.3Gシルバーを買いました。
とても気に入っています。
ただ、一つ気になった点があります。
それは後ろのタイヤ部分のことです。
真横から見ると後ろのタイヤがちょっと小さく見えるのです。
視覚的なものでしょうが、後ろのタイヤ部分のボディの切り込みがタイヤサイズの割に大きく(見えるように)とってあり、その内側の金属のむき出し部分が結構目立ちます。
(タイヤは標準のものです)
自分のものだけかと思い、モールの駐車場の他のFITを探して見たのですが、前モデルのFitしかなく確認できませんでした。
他の自動車も観察してみたのですが、他の車種と比較してもFITの後輪部分のボディとタイヤの隙間はかなり大きいと感じました。
個体的なものなのでしょうかね。。皆さんはどうでしょうか?



書込番号:7701720

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/04/21 00:32(1年以上前)

昔からホンダ車ってタイヤハウスが大きい傾向じゃないですか?
ローダウンを前提に設計してあったりして…。

書込番号:7702324

ナイスクチコミ!0


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/04/21 10:31(1年以上前)

 近所に新型のフィットが止まっていたので通り過ぎる振りをしながら
ちょっとじっくりと見てみました。

確かに、その通り感じます。ほかの車と比較すると余計にそう感じますね・・・。

書込番号:7703343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/04/21 12:56(1年以上前)

私は、13Lパールホワイトを購入しました。
get set さんと同じでフィット自体は、とても気に入っていますが、フェンダーの隙間がありすぎて見苦しいですね。
なんか、わざと車高を上げた4WDのようで。
多分、15インチタイヤ(直径で25o大きいタイヤ)が標準の1.5RSとボディが共有のためでしょう。
すなわち、1.5RSと1.3Lのメーカーオプションの15インチは、標準の1.3より12o車高が低くなり最低地上高を同じにしていると思います。
だから1.5RSが試乗時に足回りが堅くかんじるのでは?
対策として購入前ならメーカーオプションの15インチを選択するか、購入後ならローダウンをするかになりますが、費用的に安いのは、ローダウンだと思い、結果、私は、社外(タナベのNF210乗り心地重視)バネのみ交換してローダウンしました。費用は、バネ込みで4万円弱でした。
フロント2.5o リヤ4.0o下がり見た目は良くなりましたが、少し乗り心地は悪くなりました。
私は、堅めの足回りが好きだからそれ程問題ありませんが、乗り心地優先の方には、お奨めできません。
フロントバンパーのスカート部分が、最低部で150oから125oに下がりますのでコンビニ等の車止めに接触する可能性も出てきますね。
あと、気になる点は、停止時寸前のCVTのキックダウンが気になりますね。

書込番号:7703731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:9件

2008/04/21 13:11(1年以上前)

私のRSは逆に前輪の方の隙間のほうが広く感じます。
前車のアコード(CL9)もそうでしたので、そんなモンと思ってました、、、。
確か、純正のタイヤで175/65R14で、直径が583mm、
私のRSがDOPの16inchアルミで、185/55R16で、直径610mm、
なぜか直径で27mmの差、半径で13.5mm。隙間広さの違いは若干あるでしょうね。

又、輪距(タイヤ幅の中心同士の距離)が、前輪1490mm、後輪1475mmとなってるので、
その差の半分、7.5mmが、前輪に比べて後輪が内側に入ってるということなんで、
その分、隙間が大きく感じるのかもしれませんね、、。

書込番号:7703785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件 フィットのオーナーフィットの満足度3

2008/04/21 18:53(1年以上前)

ども
kazu0903156さん
停止寸前のガクッとなるやつですか?
不思議とガクッと来る前にSレンジに入れると気にならなくなると思いますよ☆

書込番号:7704694

ナイスクチコミ!0


スレ主 get setさん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/21 23:23(1年以上前)

レスありがとうございます。
こういうのって気にしなければいいんですが、気になり出すと気になるものなんですよね。
もともとそこまで車大好きというわけではないので、車高を低くしたりしている車をみると
「わざわざそこまでしなくても」と思ってたのですが、自分の車をみると車高やタイヤとタイヤハウスのバランスが全体のデザインに与える影響というか重要性が少し理解できました。
ほんのちょっとの隙間でずいぶん違うものですね。車高低くしたりされる気持ちが少しわかりました。もちろんメーカーの人たちも検討した後、コスト等を考慮し、割り切ったのではないかと思います。どうしても気になったら、ちょっと大きめのタイヤにするとか・・そうなると車高が高くなるし、かといって、kazu0903156さんに倣って車高を低くすると、ご注意いただいているとおり乗り心地が犠牲になるし・・・やはり当分の間はこのまま楽しく割り切って乗ろうと思います。ありがとうございました。

書込番号:7706248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/04/22 08:32(1年以上前)

ほし〜の☆ さん、そうですね。なぜかSレンジだとキックダウン現象は出ませんね。何ヶ月か?1年後に買うフィットは改善される気がします。

get setさん、ちょっと大きめのタイヤにすると車高が上がるだけでなく、スピードメーターが狂っちゃいますからご注意を。
私は、48歳、免許を取得して30年。車のローダウンは、28年振りのちょい悪おやじですかね。(28年前は、下げれるところまでとことん下げてましたが)
あと2p余分な隙間が納得できずローダウンしました。
しかし、昔しとは違い、ローダウンの幅も選択出来ますし、堅さも選択できるのでおもいきってやってみました。
前回の記述に間違いがありフロント25o リヤ40oダウンです。
標準車と並べて比べないとないとわからない程度ですが、確実にフェンダーとの隙間は減少し、たまに車を眺めてにんやりしています。

書込番号:7707465

ナイスクチコミ!1


スレ主 get setさん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/23 00:03(1年以上前)

kazu0903156さん。そうでした。タイヤサイズを変えると、スピードメーター等影響は大きいですね。後席に人をたまに乗せるので、ローダウンはあきらめます(^_^;)。時々みてニヤリの気持ちよくわかりますよ(^^)自分は時々みて、「やれやれしょうがないな」の感じなので。
ただ、内側の金属部分のむきだし部分はなんとか目立たないようにできないかとも思いますが、なるべくその部分は見ないようにします。いろいろ情報ありがとうございました。

書込番号:7710660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,304物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング