『新型ライフ』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ ライフ 2008年モデル 新車画像
  • ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ベリーレッド・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ベルベットマルーン・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア シフォングリーン・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ピンクゴールド・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア タフタホワイト - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア プレミアムホワイト・パール - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア バニラクレム - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア アラバスターシルバー・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ナイトホークブラック・パール - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア アクアトパーズ・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • インテリア1 - ライフ 2008年モデル
  • インテリア2 - ライフ 2008年モデル
  • インテリア3 - ライフ 2008年モデル
このページの先頭へ

『新型ライフ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ライフ 2008年モデル 137件 新規書き込み 新規書き込み
ライフ 2003年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
ライフ 1998年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
ライフ(モデル指定なし) 4263件 新規書き込み 新規書き込み

「ライフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ライフを新規書き込みライフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信23

お気に入りに追加

標準

新型ライフ

2008/11/08 16:37(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ライフ

スレ主 ken io7さん
クチコミ投稿数:12件

本日 見てきました。

バックモニター 画面が小さいけど 意外に見えました。
なかなか 良い

HIDランプについて
パステル に標準装備されていない。
安全面を 考えるのなら 絶対に標準装備すべきだと思います。

本日 試乗できなかったので、早く乗ってみたい。

書込番号:8613059

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/08 21:51(1年以上前)

ken io7さん こんばんは!

ようやく、新しいスレ立ちましたね(^^)
新型ライフずーっと待っていました。
燃料高騰で軽自動車に注目しています。

デザインがちょっと…て気がしますが現物を早く見たいです。
明日時間があったらDへ行ってみようと思います。

しかし…
クルマのスレ人気ありませんね!
価格コムもやる気ないのか、いまだに旧型の写真のままですね(>_<)

書込番号:8614379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2008/11/08 23:40(1年以上前)

kenio7さんはじめましてこんばんは

スレ中のHIDランプとはもしかしてABSではないかと想像したのですが 間違いならばごめんなさい

実車見ていませんがFMC車のオーラ感じられません
安っぽくなったような…
DIVAのプレミアム感がなくなったような印象です。

書込番号:8614984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2008/11/08 23:47(1年以上前)

  >安っぽくなったような…

 原材料が高騰。 しかし価格に転嫁は難しい。

 必然的に品質ダウンをせざる得ない。

 自動車全般に言えます。

 
 この時期に購入して、自動車業界を支えましょう!!

 

書込番号:8615016

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2008/11/09 08:12(1年以上前)

新型ライフ・・・期待はずれですね。

なぜ、4ATのままなの?
ターボは別にして、トルクの無いNAエンジンにはやはりCVTがよろしいかと・・・かつてのホンダマチックはとこ行っちゃったの?

メーカー技術者いわく、4ATでもCVT並みの燃費は確保できたといってるけど・・・それはあくまでカタログ値でしょうよ。こういうクルマは実燃費こそが重要なんだけどね。

書込番号:8616040

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/11/09 08:33(1年以上前)

細かな部分、コンビニフックとかはウケると思いますね。女性ユーザーには売れると思います。

書込番号:8616096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:12件

2008/11/09 08:48(1年以上前)

元オーナーとしては気になる車です。

CVT。確かに欲しかったような気もする。
試乗が出来るようになったら顔出しをして見学に行ってみましょ。

書込番号:8616139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2008/11/09 13:13(1年以上前)


では、上位2車ワゴンR.ムーブに対してのアドバンテージは何でしょうか?

書込番号:8617103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2008/11/09 14:04(1年以上前)

ちょっと時代に乗り遅れたような・・・
フィットのi-DSIとCVTで天下とったのに、なぜに横展開できへんのか?
これでは戦え〜ん!価格でショーブしかないかあ。
CVTは早くても来年、車体の大幅変更は不可能だから・・・
もしかしたら、ステップバンの復活!!
ディーゼル・・ハイブリッド・・やっぱ、値引き・・・マツダすぱいらるシンドロームになってまうぅ〜

書込番号:8617288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/09 16:17(1年以上前)

いいんじゃないの?ATで。ATにくらべてメインテナンスがシビアで耐久性に劣るCVTなんていらないよ。ATほうが運転は楽だしね。
クリープはあるし坂道発信も楽。CVTにしたって出だしが悪いからといってアクセルをバンバン踏んでキビキビ走っていたら燃費は悪いんだから。ATもMTもCVTも理屈は一緒。

書込番号:8617775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2008/11/09 18:06(1年以上前)

え〜、CVTのメンテナンスがシビア?どこをメンテナンスするんだ;
ATの方が運転が楽?!・・・CVTもトルコンも使い勝手がいっしょだから、思ったよりCVTは燃費が悪い・・なんてことになるんだよな〜
ホンダがCVTを不得意とするならまだしも、コンパクトクラスのCVT性能は他社とくらべて一日の長がある。
アイシンのCVTはまだ熟成不足・・・スイフトのCVTなんて悪いCVTのいい例!
まさにこれからの軽4は戦国時代・・・パッケージングの変更はムリとしても性能の良いCVTを早急になんとかしないと
ホンダの軽4もどこぞのOEMとかになりかねないぞー

書込番号:8618256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/11/09 18:51(1年以上前)

スペックだけで語ると、すぐにCVT・CVTになりますね。
CVTが欲しい人は買わなければ良いでしょう。
CVTだったら買わない人も居る訳で、ホンダの新作どうだ!!
が気に入れば買えばいい。

書込番号:8618478

ナイスクチコミ!0


DEJA_VUさん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/09 19:06(1年以上前)

>新型ライフ・・・期待はずれですね。

本日、見に行ってきました。
まったく期待はずれです。ワゴンR、コンテの後から出たライフ、期待していたのに。
後出しじゃんけんは必ず勝つと思ってました。

>CVT。確かに欲しかったような気もする。

確かに! 4ATと選択ができれば…
Dの営業マンは想定された質問のごとく、営業のマニュアル本どおりに「実質燃費は変わらない」と説明します。

>FMC車のオーラ感じられません。 安っぽくなったような…  DIVAのプレミアム感がなくなったような印象です。

DIVAを中心に見てきました。
最上位車でも、スティングレーやコンテカスタムと比べチープですね!
インパネ周りの雰囲気とか、プレミアム感が全く感じられません。
標準装備について他車と比べても、装備されていないものが多いですね。
プッシュ式のスタートボタンとか。メーターも…
150万以上もするのですよ!満足感が感じられませんでした。

>上位2車ワゴンR.ムーブに対してのアドバンテージは何でしょうか?

運転席からの視界はよいのですが。それだけでしょうか?

DIVAの運転席に座ってベストポジションをとろうと思い、シートを後にスライドさせたのですが、それ以上後ろに下がりません。170cmの身長ですが。
Dの営業マンは、後部座席の足元の広さを取るためと説明、シートを倒して対処してくださいとのこと。それって…。女性向にできているってこと。

ライフを見に行った足で、近くのダイハツへ。
そこの営業マンいわく、「さきほどもライフを見に行って、がっかりした人が着ました。」と言ってました。やはり!!

期待しすぎた私がいけなかったのですね。

書込番号:8618539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/11/09 19:10(1年以上前)

>期待しすぎた私がいけなかったのですね。

期待って何?

書込番号:8618556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/09 23:14(1年以上前)

SIどりゃ〜ぶさん考えが甘い。オイル交換もCVTのほうが頻繁に必要。
耐久性も未知数。トルコンATほど丈夫じゃないのは常識。

書込番号:8619818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2008/11/11 05:33(1年以上前)

トルコンはCVTにも使ってるから、普通のATはなんて言えばいいんですかね?

新ワゴンRのFXリミだとCVTと4ATが選択できますが、CVTのが6万円も高い
コスト重視の私は4ATを買うでしょうねー、ライフもCVTで高価になるのを
避けるための4ATだと思う事にしましょうw

他社を見てもCVT採用は上級グレードだけ、という設定がほとんどですよね
軽のCVT何かあるような気がします、耐久性では普通のATの相手には
ならないでしょうし、値段も高いし。

でもスバルだけは下位グレードにもCVTを広く採用しててメーカーの良心を
感じますね、全車4気筒エンジンとか4独サスとか、スバルいいねえと感じます
スーパーチャージャー付きが115万円から買えるのも嬉しい。

書込番号:8625059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2008/11/11 21:34(1年以上前)

今日ですが、愛車が・・・

かしゃ、かしゃ、ぎこぎこ、きゅるきゅる?修理に持って行きました。
修理はまだしばし大丈夫と太鼓判。ほっとしました。
来年です。およそ11万キロです。
点検はきちんと、1年、半年点検です。

そこに、新型ライフがありました。

ちらっ、ちらっ・・・と。物欲が。だけど買えない。

いゃぁ〜〜〜これは良いかもと思いました。
なぜか僕の目から見ると、まるで違う。進化していると思いました。

僕の感想です。

書込番号:8627868

ナイスクチコミ!0


HEAYAN-01さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/12 15:27(1年以上前)

週末に近所のディーラーへ行って新型ライフを見てきました。
テレビCMの『笑顔』が気になったからです。

事前に情報を仕入れず、先入観無しでシゲシゲとチェックしましたが、なかなか悪くありませんね。
個人的にはCVTや5MTもあった方が良いと思いますが、3MTを切り捨てて全て4ATってのは納得できます。
試乗車が用意されていなかったので自動車としての素性は未だ分かりませんが、商品としてはなかなか魅力的だと思っています。

ただ、内装色、HIDヘッドランプやイモビライザーなどがグレード展開に織り込まれて、ユーザーが自由に選択できないと言うのは一寸納得がいかない点もあります。(他のメーカーも一緒ですが)

書込番号:8630845

ナイスクチコミ!0


ADA-Mさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/12 15:30(1年以上前)

JAやJB1〜4に乗っている方は機能的には非常に進化していると感じられるでしょう(デザイン以外)。
ただしJB5以降のユーザーはあんまり買いなおすメリットって少ないでしょうね。
このスレも新車出た割には全然伸びないし・・・。
機能も大事だけどカッコも大事なんだなあと再認識しました。
実物日曜に見たけどやはりどう見てもかっこわるい。
内装もチープだし、メーターもなんだか昔の軽自動車って感じでした。
これじゃ確かにワゴンRやムーブに挑戦状どころかゼストのほうが売れるんじゃないだろうかと思いました。
最近のホンダもうちょっとデザインなんとかしてほしいですね。

書込番号:8630858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:6件 shimanamilady Instagram 

2008/11/13 11:27(1年以上前)

新型ライフを見たら、ゼストの方がよく見えてきました(^▽^;)
特に12月発売されるというゼスト・スパークが、本当の意味でスティングレーやムーブカスタムなどに対抗出来るかも?と期待がふくらみました。

書込番号:8634450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/11/13 18:52(1年以上前)

新型ライフが出るまで待ってましたが、実車をみてガッカリ。事前にカタログでは見てましたが本物を見るまではと、買い替えを我慢したかいがありませんでした。しかしあのデザインはひどいですね、安っぽく見えます。前モデルのほうが後から発売のような感じです。前モデル以上にコンセプトが中途半端な気がしました。 その後にワゴンRをみましたが、形はそんなに変わってないですが、前モデルのから大変進化してました。 ついにホンダ党からさよならになりそうです。

書込番号:8635660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:12件

2008/11/25 21:18(1年以上前)

せっかくのFMCなのにライフの書き込みすくないですね。
先日展示車輌ですが私も見学してきました。
うーむ。以下皆さんと同文。
こんなもんかいなと。

書込番号:8690618

ナイスクチコミ!1


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2008/12/02 07:32(1年以上前)

自分は現行ムーヴカスタム(CVT)を乗ってて、父はゼストに乗ってます。
どちらともターボ無しのノーマルですけど、乗り比べるとゼストの方が出だしがよくて足回りがシッカリしてるので段差でもガタつかない感じがします。
ムーヴの方が燃費が良くて、高速でもわずかな踏み込みで走りますが…。
新型ライフもゼスト同様に足回りはシッカリしてると思います。
見た目のハデさはそんなにないけど基本的な造りがシッカリしてるのがホンダの軽ではないでしょうか…

書込番号:8721435

ナイスクチコミ!0


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2008/12/02 15:56(1年以上前)


サイドスポイラーなどエアロパーツが
ついてないターボモデルがあるのが良い。

ターボにするとワゴンRスティングレーや
ムーブカスタムといった「羽根付き」しか
選べないことが多く、ターボ=カスタム車
を押し付けられる。

ターボは必要だが、エアロパーツ不要という
需要にパステルターボはきちんと答えている。


エアロパーツが無いので良い。

書込番号:8722918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ライフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カード式のキーレスについて。 22 2018/01/12 19:25:32
ライフCのシートなど 2 2015/05/13 8:42:50
ホンダ ライフ(18年モデル)のカーナビ 2 2013/07/18 21:41:29
FMC 7 2013/10/30 23:25:52
キャリパーについて 8 2013/03/31 0:11:52
JB5 リコールの件 3 2012/11/13 22:59:03
ライフのグレード統合と在庫について。 8 2012/05/24 20:09:37
DIVEこの価格買い? 8 2012/03/31 15:34:13
現行ライフ 4 2012/01/04 20:37:41
現行ライフDIVAにインチダウンで13インチ 6 2011/12/16 8:47:53

「ホンダ > ライフ」のクチコミを見る(全 4263件)

この製品の価格を見る

ライフ
ホンダ

ライフ

新車価格:94〜146万円

中古車価格:8〜150万円

ライフをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライフの中古車 (全3モデル/911物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング