モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フリード 2024年モデル | 1681件 | |
| フリード 2016年モデル | 9732件 | |
| フリード 2008年モデル | 1418件 | |
| フリード(モデル指定なし) | 13528件 |
車関連では、初めて投稿します。
今持っているホンダ車の修理で、私が1ヶ月ディーラーから借りていたのは、FIT She's仕様(Gですね)。
1.3L版でしたが10・15モードで21Kmの仕様で実質14Km。
燃費はこんなモノでしょうか。
シートとサスペンションが良い具合に堅くハンドルも回し始めからちょっと重め。初期の揺れはいなし、全体的にサスペンションのストロークは深くしっとり。本当にShe's仕様?と思えるほどでした。私はとても好みでした。
その車との比較になります。
乗ったのは20分ほど。1名乗車と家族4名(大人2人、子供低学年2名)で6人乗りのLパッケージオプション搭載車でした。
最初のディーラーを出る最初の走り出しは、ちょっとエンジンマウントが弱いかなとFITとの比較で思いました。(1名乗車)グっと前にエンジンは出るのに、軽く一瞬遅れてから伝達します。(FIT比較)軽さと静寂性や乗り心地を重視した設定なのかな?と思い走り出しました。
車速感応型と後で説明は受けましたが、ハンドルが軽い!
80年代後半から90年代前半のホンダの車の様にクルクルと回り、ちょっと道が悪いと、左右に体が揺れて、ハンドル取られそう。(笑) サスペンションのストロークはあるのですが、FITに比べて、とても柔らかいセッティングです。柔らかくても、荒れたアスファルト路面(工事でツギハギ)でも破綻は見せません。
この印象は1人乗車でも4名乗車でも変わりませんでした。FITのGで気に入っていた私は、ちょっと乗り心地を重視しすぎたセッティングと思います。FITに比べて重心が高いために、乗っている人達が全体が左右に揺すられやすいと思います。
現行のFITの堅さが堅すぎると思っている方々には良いかもしれませんが、人によっては酔ったり、慣れが必要になるかも知れません。(このマイナー前の通常ガソリン車のフリードに乗ったことが無いので比較にならないかも知れませんが。)
4人で乗っても、トルクはパワフル。
前述のエンジンマウントがもっとしっかりしていて欲しいと思うくらいです。
そして静かです。タイヤのノイズも気になりません。(秀逸)
代車で過去にインサイトも乗りましたがホンダ車の中では、一番熟成されたCVTとHVの組み合わせと言えると思います。低速域(10km前後)のCVTとHVの切り替え回生とのやりとりもお上手になったと思います。
(我が家にはNHW-11型の最終型のプリウスがあるのですが、それの熟成度にははまだ及ばないと感じます。すいません。)
ハイブリッドと言わなければ、知らずに普通に運転が出来ますし、ボディもしっかりしています。
インバーターの音も静かですので、バネをちょっとだけ堅く、ショックの容量をもう少し上げ、スタビライザーを1サイズ上げればFITのGの様な足回りになるかも知れません。
静寂性と乗り心地(ちょっと、柔らかくやりすぎの感はありますが)が好みで、あのパッケージ(適度な大きさと使い勝手)が気に入いるのであれば、とても良い買い物と思います。
私は燃費をリセットしてから乗りませんでしたが、燃費計には1L/14Kmと出ていました。スパイクはもうちょっと乗り心地堅いのかしら? ウチの子供は酔い易いので堅めが好みなのです。
高速だとどうなのでしょうね?継ぎ目とかには良いと思うのですがフラつかないか興味があります。
HVのドライバビリティの熟成度は好印象でした。
ちょっとでも、ご興味のある方は是非試乗をすることをお奨めします。
書込番号:13699351
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/27 21:16:26 | |
| 17 | 2025/12/17 7:58:07 | |
| 6 | 2025/11/05 12:29:35 | |
| 20 | 2025/09/28 17:38:00 | |
| 2 | 2025/09/21 16:56:53 | |
| 5 | 2025/09/02 19:32:25 | |
| 7 | 2025/09/26 11:47:28 | |
| 16 | 2025/07/24 9:40:51 | |
| 16 | 2025/07/12 10:13:47 | |
| 11 | 2025/06/03 20:08:41 |
フリードの中古車 (全3モデル/6,640物件)
-
フリード e:HEVクロスター ☆カロッツェリア9インチナビ☆ETC☆マルチビューカメラシステム☆後退出庫サポート☆アダプティブドライビングビーム☆リアクーラー☆6人乗☆内装ブラック/カーキ
- 支払総額
- 375.0万円
- 車両価格
- 366.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 19km
-
- 支払総額
- 153.0万円
- 車両価格
- 146.3万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.6万km
-
- 支払総額
- 240.5万円
- 車両価格
- 227.5万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 169.0万円
- 車両価格
- 159.9万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 109.8万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜440万円
-
19〜689万円
-
13〜305万円
-
26〜748万円
-
56〜398万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













