『燃費があまりよくない・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『燃費があまりよくない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29954件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ224

返信34

お気に入りに追加

標準

燃費があまりよくない・・・

2010/06/28 12:44(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

購入してから5ヶ月くらい経ちます。
みなさんの燃費はどれくらいですか?
私のは6kmくらいしか走らないのですが、このくらいで普通ですかね〜?
あまり高速は乗らないので、ほとんど買い物くらいしか使用しません。
メータの平均燃費をみると8kmくらいになっているのですが、
走行距離/給油で測ると6kmちょとです。
無理な加速などはしていないつもりなのですが・・・

書込番号:11555626

ナイスクチコミ!34


返信する
王真紅さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/28 13:59(1年以上前)

街乗り10km/L・高速15km/Lくらいです。
ちなみにハイオク入れてます。
短距離ばかりだったり乗車人数が多かったりで結構違ってくると思いますけど6km/Lは悪すぎかも?


書込番号:11555883

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2010/06/28 14:05(1年以上前)

燃費は運転状況によって大きく変わってきます。
渋滞が多いとか、ちょい乗りしかしない場合だと、それくらいの燃費でもおかしくはありません。
一度発進停止の少ない渋滞の無い郊外などの長距離を走ってみられては?
その時の燃費が良いのなら正常だと思いますよ。

書込番号:11555898

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:37件

2010/06/28 15:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やっぱりちょっと悪いですよね・・・
燃費がいいということで、少しは期待していたのですが、
前の車(グランディス)とあまり変わらないので少しショックでした。
これが異常でなければしょうがないですね。

書込番号:11556163

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/06/28 16:46(1年以上前)

カタログ燃費がエコランの目標値みたいなモノですが、
それにしても一寸悪い気がします。
1.6トンの車重と大柄なボディーの所為もあるとは思いますが・・。

書込番号:11556297

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2010/06/28 18:24(1年以上前)

ちょっと失礼な言い方になるかもしれませんが
 
ゆいなとゆうかのパパさんのよく使われる道の交通状況がわからないのでなんともいえない部分はありますが・・・ 
 
失礼ですが・・・まともに運転されています?
前の車と適切な車間距離をとり、ブレーキのタイミングは数台先のブレーキタイミングも視野にいれ、加速後はできるだけ惰性を使うようにすればよほど悪条件を重ねない限り6km/Lなんて数値は出ないと思います
 
私は毎日のように車に乗るのですが、時々見かける運転のへたな人は加速し過ぎてブレーキ踏んだり
意味のわからないいタイミングでブレーキふんだり・・・
(あんな運転じゃ燃費悪いんだろうななんて思ってみてますが)
あと、高速で速度調節のブレーキ踏むやつの考えがわかりません
よっぽどその車の加速性能と惰性性能を理解してないんだろうなとおもいます
 
後半ぐちになってしまいましたが、燃費の敵は『急加速』『(ムダ)ブレーキ』です
ゆっくりと加速してそれなりの区間を惰性で走行後ゆっくりとブレーキを踏んで信号停止するのであればおのずとカタログ値に近い数値になるわけで
 
たとえゆっくり加速でもすぐにブレーキを踏むような惰性を使えない運転の仕方の人はそれなりの数値になると思います
 
ゆいなとゆうかのパパさんの運転が悪いと決め付けるわけではありませんが、毎日渋滞のなか重量物を運んでない限り6km/Lはないだろと思い、無礼は承知の上でゆいなとゆうかのパパさんの運転を疑った書き込みにしてみました
 

書込番号:11556612

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/06/28 19:26(1年以上前)

ダラダラと長く低加速するのも実は燃費悪くなる原因になりますから御注意を(笑)

書込番号:11556828

ナイスクチコミ!13


拓蔵さん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/28 19:33(1年以上前)

まだ納車されていないので、セレナとは比較できませんが、今乗っている平成5年式で16万キロを超えたタウンエースでさえ、街中では7〜8キロ、高速では10キロはいきますよ。

単純に運転の仕方ではないかと思います。

発車の際は2000回転にいかないくらいに抑えて、車間距離を開けて、つまりそうになったら、早めに惰性。

これだけでもだいぶ変わりましたよ。

書込番号:11556854

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2010/06/28 19:40(1年以上前)

ぐちの続きになりますが(笑
 
冬にA/Cつけてるひとも馬鹿ですね
真冬に停車中の車が『ブゥン』とアイドルアップする音きくと
はぁ・・・ ってなりますね
 
もちろん冬でも雨天時のガラスの曇り取りでのA/C使用は除きますよ

書込番号:11556885

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/28 19:56(1年以上前)

横レスすいません。3月にHS Vエアロ買いました。

私も街乗り(近距離多い)派ですが メーターは8km/lですね。

大阪の市街地で荷物は殆ど無し 

運転の半分が一人 半分が大人3人子供4〜5人って感じです。

ちなみにお金がないので常に3メモリになったら20g給油してます。

実測はしてませんでしたので次回以降気にしてみます。

普段から運転が易しいと同乗者に言われるタイプですが

表示が出るだけにエコ運転には気をつけてます。

答えになってませんが情報まで。

書込番号:11556959

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/28 20:01(1年以上前)

一般的な条件ですよね?少しおかしいと思います。半年点検でみてもらいましょう。
燃料バルブの開度とか制御コントロールのさじ加減ひとつで大分変わるような気がします。
という自分はエコ運転に徹していますが、それでも12KM/Lで(ぴったり固定^^)止まっています。
徹底的に調べてもらうことをお勧めします。この差はかなり大きいですよ。
ぜひデイラーで調べてその後の結果も教えてください。調整できるとこは必ずあると思います

書込番号:11556981

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1318件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/28 21:23(1年以上前)

ちょいのりなら6kmでも普通じゃないでしょうか?

本当に皆さんそんなに燃費が良いのでしょうか?
たまに出た数字ではありませんか?
私は30年近く前に車を買った時からずーっと燃費を記録してあります。
セレナはまだ4万キロちょいですが皆さんのような数字は出せません。

うちのセレナはちょいのりメインで7.5くらいでしょうか。
普段は買い物でちょいのりですが長距離も走るので平均的なところだと思います。
新車時6〜7kmだったのですが1年後は同じ条件で7.5kmくらいになりました。
あたりが付くと良くなるでしょう。
(今まで乗ってきた車でデータを取ると、通常は新車時は燃費が悪く1万〜3万kmくらいが一番燃費も良くパワーがあります。燃費も大体1割アップくらいします。その後だんだん燃費は落ちていき10万キロくらいで新車時と同じくらいになります)



条件別でいくと、一般的な道で遠乗りすると9〜10km、信号のほとんどない一般道の遠乗りで10〜12km、高速で10〜11km程度です。


燃費と走りはトヨタ車には遠く及びませんよ。

ちなみに普段は、嫌っちゅう程遅い加速で走っています。
普通の車から乗り換えてセレナでエコ運転するには意がキリキリするくらい気を使います。
この異常な遅さに慣れるには1年くらいかかりました。
市街地を普通に流れに乗って走ったら6kmもありますよ。

別の書き込みで話題になったCVTの滑り?も関係あるかもしれませんが・・・。



最後に・・・ガソリンが粗悪だと燃費は2割くらいすぐに落ちますよ。
多少高くても信頼できる所が良いと思います。
(2割も値段が高くなることはないでしょうからね)
私は明らかに燃費が悪くなったらスタンドを変えています(1度は許すけど2度以上だったらそのスタンドは絶対行きません)


書込番号:11557401

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2010/06/28 21:56(1年以上前)

私も街乗りメインで7kmくらいのもんです。

月2回くらいの給油で間に合うちょい乗りだから仕方ないのかなと。

グランディスは7人乗りなので同じ燃費だとリッター当たりの搭乗可能者数はセレナ8人乗りの勝ちって、、、ちょっと強引すぎ?

書込番号:11557567

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:397件

2010/06/28 22:04(1年以上前)

うちは7K前後といった感じですかね。でも6K台の前半とかもあります。

チョイ乗り多いし、ダラダラ加速は嫌いだし。それなりに踏んでますよ。(スタートで2000〜2500回転位)

煽る気はないですが、制限速度未満でいつまでも加速しない車に遭遇すると
「ねぇ、抜いていい?」とか隣とよく話します。

因みに「なんか遅いよねこの車」が、かみさんの第一印象です。(笑)
#私も遅く感じます。(比較対象はルシーダガソリン2.4)

まぁ、燃費についてはこんなもんかなという程度に思ってます。
1.6tの車で、ちょっと踏めばこれくらいになりますって。

変にストレスを溜めないほうが宜しいかと。

書込番号:11557628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2010/06/29 00:08(1年以上前)

こんばんは

燃費は走り方で大きく左右されます。

私も普段は片道4km程度の起伏が激しい道のりを通勤と買い物程度で走行しています。
最近はエアコン常時ONなので7km/h台をよく記録します。

※しかし平地を60km/h程度で流すと13km位は軽く出ますね!

ゆいなとゆうかのパパさんの走行するパターンは如何でしょうか?
坂が多い、距離が短い、たまにしか乗らない・・・等
私も環境は良くない方と思いますが、6km/L台は出たことが有りません。

書込番号:11558389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/29 00:31(1年以上前)

こんばんは。

HSVセレクションに乗っています。

通勤には使わず、土日に乗るくらいで、大阪市内です。

燃費は、6〜7ぐらいです。

スタートから5秒で20Km/hとか色々試していますが、

大都市圏では、よほど信号パターンが良くないと

こんなものだとあきらめています。

ちなみに、高速オンリーで、80Km/hの一定速度で走ると

14くらい行くのでこんなものだと思います。

ちなみにA/C入れっぱなしです。

あと、燃費は少し悪くなりますが、
A/Cは冬でも出来るだけ入れましょう。
取説にも載っているようにA/C故障の原因になりますので・・・

書込番号:11558499

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/29 01:20(1年以上前)

平均燃費です

今日現在マジですよ・・・・ここ2か月間くらいぴったり12.0kmです

書込番号:11558695

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

2010/06/29 08:49(1年以上前)

みなさん貴重なご意見ありがとうございます。
走り方は前の車と変わらないのに、燃費が変わらないという点が
一番納得しないところです。
バッチリさぁさんの言う通り、ディラーで調整が可能であれば
もうすぐ6ヶ月点検ですので、聞いてみたいと思います。
ちょっと気にしすぎかもしれませんが、「低燃費」とメーカーが言ってる割には
それほどでもないのかな〜という印象でした。

書込番号:11559288

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/29 20:10(1年以上前)

車は新車時より、半年位した方が燃費上がりますよ。

>走り方は前の車と変わらないのに
燃費を意識されるなら、変えてみてはいかがでしょうか?

ぎるふぉーとさんの
>ダラダラと長く低加速するのも実は燃費悪くなる原因になりますから御注意を
は正解です。
アクセルを踏んで加速している時間が長いのは実は燃費悪いです。
流れている道路状況でしたら、最初に加速して後はあまり踏み込まないで速度を維持します。
止まるときも、エンジンブレーキを多用して下さい。

燃費走りに必要なのは、車の燃料消費特性を理解して無駄なガソリンを使用しないことです。
まずは今の車に慣れましょう。無駄にアクセル踏んでいませんか?


書込番号:11561481

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2010/06/30 16:19(1年以上前)

渋滞もない、普通の天候で平均してリッターあたり10前後のように感じます。
峠越え有の高速道路を走ってでの感想です、強風の時と
時速が一定でないとき、追い越し車線を走行していても
速度がおちてしまう場合は、燃費が悪いです。
坂道での加速が悪いです、そんな場所でアクセルをいっぱい踏むと
ガゾリンが消費するだけです。
80キロ走行すると もっと燃費がよくなります。
オイルですが、カスト?? ディーラーで扱っている物でワングレード上の物だと
普通の物より、燃費がよくなります。

書込番号:11564764

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/30 22:31(1年以上前)

>ダラダラと長く低加速するのも実は燃費悪くなる原因になりますから御注意を
は正解です。
>アクセルを踏んで加速している時間が長いのは実は燃費悪いです。
>流れている道路状況でしたら、最初に加速して後はあまり踏み込まないで速度を維持します。

どうせならもう少し詳しく。
アクセル開度、回転数、加速増量補正で話は変わってきますので。

書込番号:11566257

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/07/01 02:00(1年以上前)

CVTの場合は、同じ道路でアクセルの踏み加減が一定で同じ速度を保持していても、
瞬間燃費で見れば10km/L〜20km/L位以上の違いが出ることがあります。
アクセルの踏み加減と言うのは燃費に結構影響します。
燃費を良くするには、要は同じ速度を維持するにしても、いかにアクセルの踏み方を
軽くできるかですね。
それからできるだけアクセルオフ時の燃料カットを有効利用すること、また車を停止
したままでの暖気運転を止めること。
そのあたりを考えて運転されているでしょうか?
これらのことをしていないのであれば、これらのことをすることで燃費を今より上げる
ことができると思います。
ただ、短時間、短距離の運転しかしないのであれば改善度は低いかもしれませんが...

書込番号:11567191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:26件 セレナの満足度5

2010/07/01 13:55(1年以上前)

タイヤも見てあげてくださいね。

乗り心地が多少スポイルされるかもしれませんが、規定の空気圧の10%程度多めに入れておいたほうが、燃費やタイヤの寿命にはいい傾向があります。




でも6kmはちょっとなぁ〜。

私のは前期型で燃費計ないので満タン法でしか計れませんが、ド田舎で片道5kmの通勤メイン・エアコンほぼ不使用・ホイール激重のフーガ18インチ・タイヤサイズ225で、10km/L前後です。

書込番号:11568519

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2010/07/02 23:02(1年以上前)

スレ主様の地域では10km離れた距離の移動に、だいたい何分かかる計算ですか?
私の場合、地方の実家あたりでは10分計算。今は都市部で30分計算です。

リッターあたりの距離だけが焦点になりますが、乗車時間にも焦点当てると、見方かわりますよね。
地方 1リットル/10分、10km
都市 1リットル/18分、6km
(あくまで例です)

書きこみの中には燃費計の数字も混ざっており、正確な比較は困難ですが、考えるとブルーになるので神経質になりすぎないよう努めてます。

ここのところ7.0〜7.5です。

書込番号:11574477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/03 08:07(1年以上前)

気になってたスレなので、横から見ていましたが、
どんだけーーさんの視点のように時間の要素いれないとスレ主さんへの的確な回答にならないように思います。
自分の場合、平日の通勤主体で片道6kmですが、会社着くまでに10〜20回ぐらい信号停止します。右折待ち等のいわゆる速度ゼロのアイドリング状態を含むということです。
一昨日と昨日はどちらも15回停止しました。1回当たりの移動距離は平均400mということです。移動時間は約20分でしたので、平均速度は18km/hrとなります。
で、問題の燃費はメーター表示で平均7.8km/hrです。
まだ納車後2回しか給油してませんが、平均実燃費(満タン法)は7.0km/hrです。
発進時にはぐっとこらえてタコメータの回転数が2000回転を超えないように心がけていますがこんなもんです。

前車R34ではほぼ同じような走り方のときは、冬場は5.0km/hr(ハイオク)切ったこともあったので、これと比べれば燃費はいいと自分は割り切ってます。寝不足パパ2さんと同じく、エンジン管理のため納車後の走行距離、給油記録、ガソリン価格をExcelに記録してますが生涯燃費は6.7km/hrです。こちらは土日の遠出を75%ぐらい含みます。
以前、レンタで大人5人、小人2人乗せて走ったとき、高原ドライブだったので、高速も一般道も結構登りましたが、10.5km/hrです。

まあ、皆さんのご指摘の通り、燃費は走る環境、パターン、くせ等に左右されると思いますが、ここは割り切って燃費など気にせず安全に気持ちよくドライブを楽しんではいかがでしょうか?(でも、この車は一人で乗っても全く楽しくない車ですが)

蛇足かもしれませんが、最近の車の進歩にびっくりしてます。平均燃費計って面白いです。
多分、燃料噴射装置の噴射回数、1回当たりの噴射量、移動距離から算出してると思うのですが、1回当たりの噴射量は基準設定値を入れてると思うので、ここに実際と差があるとメーター平均燃費と実燃費の間の誤差が大きくなると思います。自分の場合は2.0km/hr程度?メーカーも低めに出るとクレーム付けるユーザーも出てくるので高めに設定?でしょうか。
実用的には電圧計付けて欲しかったです。R32にはノーマル車でも付いてたような。

書込番号:11575651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2010/07/03 10:29(1年以上前)

平均燃費計の数字は、恐らく、燃料噴射量を電子制御しているので、
駆動軸回転数から換算される推定走行距離/燃料噴射電子指示量
だと想像してました。

電子制御の指示量と実際に噴射される量に多少誤差が発生するでしょうし、タイヤのインチアップや磨耗による距離の誤差もありますし、、、

頭にある燃費数字も一定の目安にはなり重要でずが寸分違わぬ絶対数値ではないと思ってます。

最初にもどりますがメーターで8、実際は6強の燃費は十分考えられる数字だと思います。ガソリンブランド代えたりいろいろ前の車で試しましたが劇的変化は得られず今は気にせずライフです。

書込番号:11576132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/03 11:03(1年以上前)

皆さんの仰るとおりあの平均燃費も誤差がありますね。
それから結果的に「走行可能距離」もけっこう誤差があります。
満タン給油時に時々見てますが
走行可能距離=ずっと12L/M(平均燃費)×60L(ガソリンタンク容量)=720Lとでるべきのところ770Lくらいでるときもあれば、680Lの表示がでるときもありました。
実際アナログで満タン法でいくと11.3L/Mくらいだったと記憶しています
いつも一定ではないと思いますが
これから新型セレナではアイドリングストップ機能がつくとか・・・
これならかなり実距離との見かけ誤差は縮まるのでしょうね。

書込番号:11576258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/03 12:13(1年以上前)

エンジン回転数が3000rpmだと50回転/秒、1回転当り1/50秒、こんな短時間に1噴射当りの噴射量を制御するより噴射回数で制御した方が簡単、時間平均での移動距離/総噴射量(=1回当り噴射量×噴射回数)=燃費(km/L)と思った次第です。つまり、デジタル・パルス的に燃料噴射量を制御してるのではないかと思ったのですが、電磁バルブの開度をその都度制御して1噴射当りの噴射量を制御することも現在の技術では可能なような気もしますね。
自身ありません。詳しい人教えてください。
走行可能距離、黄色のランプが付いたら急に表示されなくなってちょっとあわてましたが、
まだ残り5Lぐらいあったようです。

書込番号:11576559

ナイスクチコミ!1


B01 さん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/04 12:37(1年以上前)

うちはメーターで表示される燃費で6.0です。長距離乗ることはあんまりないですが、アクセルを無駄に踏んだりはしてないです。
だいたい同じ乗り方でjeepのパトリオットにも乗っていますが、燃費は7〜9キロくらいです。1回ディーラーでみてもらおうかな。(^_^;)

書込番号:11581594

ナイスクチコミ!0


王真紅さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/04 21:36(1年以上前)

B01 さん 
アメ車の2400CCの四駆より悪いって・・・ありえなくないですか?

皆さん結構燃費で苦労されているんですね。
今までの給油レシートを見直したんですが満タン法で11〜13km/Lでした。
前車の2700CCのハイエースに比べると倍近く走ってくれるので
セレナは燃費良くて助かるなぁと思ってました。

今まで3000キロ、市街地3:高速1くらいの割合で走りましたが
市街地はゴーストップは結構ありますが渋滞はなるべく避け
高速では時速80〜100キロの走行車線専門なので燃費いいんですかね?

書込番号:11583792

ナイスクチコミ!3


B01 さん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/04 22:46(1年以上前)

王真紅さん

そんなに燃費いいんですか?
羨ましい。

長距離の燃費も機会があれば計算してみます。町乗りも良くなる努力してみます。!(b^ー°)

書込番号:11584271

ナイスクチコミ!0


王真紅さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/05 02:35(1年以上前)

これまで燃費が良かった理由のひとつは高速を走る割合が他の人より多いのかもしれませんね。
しかも普段は追い越され専門ですし(笑)
ガソリンはハイオク入れてますがこれも少しは役に立っているのかな?

書込番号:11585297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2010/07/05 08:49(1年以上前)

みなさんの回答やご意見大変参考になりました。
これだけ返信があるという事は、みなさん燃費には関心が大きいのですね。
みなさんの意見でもあった通り、気にしすぎないのがいいのかもしれません。
ガソリンは入れなきゃ走らないですしね!
とはいうものの、エコ運転に気をつけて、ガソリン代を節約していこうと
思います。
一昔前はガソリン代も80円くらいだったので燃費もさほど
気にしなかったのですがね・・・・

書込番号:11585720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/01/23 11:04(1年以上前)

参考になるかわかりませんが都内で乗ってますが平均燃費9km/Lです
ECOモードで普通に走っています。

純正タイヤの時には10〜11q/Lでした。
多分純正タイヤのエコピアが転がり抵抗AAAだからで
今17インチのエコタイヤ 転がり抵抗Aにしてから大分燃費が悪くなりました。

グリップ力をとったり、インチアップすると転がり抵抗AAAのタイヤがないため
燃費が悪くなるのはそのためではないでしょうか?

書込番号:17103244

ナイスクチコミ!0


realRさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/28 22:34(1年以上前)

納車1ヶ月ちょっとのハイウェイスターS-HVです。

やっぱり交通環境と運転の仕方が大きいですよね。
それと、ちょい乗り。

普段、通勤10KM弱(20〜25分)で自分が乗っていると10〜10.5くらい。(ECOモード)
嫁の運転ちょい乗り(2,3KM)多で、9弱くらいとかですかね。

これでも嫁は燃費を気にして運転してるって言いますが。

書込番号:17125115

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,555物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング