『e-powerとガソリン車ではシートの座り心地は違いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『e-powerとガソリン車ではシートの座り心地は違いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:26件

1列目から3列目まで全て違いますか?
座り比べられる環境にないので分かる方いらっしゃったら教えてください。

書込番号:22871640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件

2019/08/21 22:27(1年以上前)

>ミニバン女子さん
1列目、3列目は同じですね(^_^;)2列目は若干狭く感じますけど、キャプテンシートなので しっかり感はあります。バッテリーが一列目下にあるので、足下は狭いんです!

書込番号:22871697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2019/08/21 22:31(1年以上前)

さっそくありがとうございます
この写真を見る限りだと三列目も
e-powerのクッションのほうが充実していて
よりふっくらとしているように見えますがいかがでしょうか?

書込番号:22871711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件

2019/08/22 00:48(1年以上前)

>ミニバン女子さん
多少の違いは あるかもしれませんけど、3列目使った親や子供には わからない程度ですよ(^_^;)

書込番号:22871931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/08/22 04:12(1年以上前)

三列目の後ろが見たいですね、ノーブレーキで追突されるとサバイバルスペースがないですね。

書込番号:22872023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2019/08/22 07:48(1年以上前)

高速など長距離旅行の時にどれだけ変わってくるのか知りたいです。

書込番号:22872172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2019/08/22 07:48(1年以上前)

クラッシャブルゾーンはほぼないですね…

書込番号:22872173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2019/08/22 08:10(1年以上前)

万人に合うシートってなかなか無いと思うし

クッションが充実していれば座り心地が良いとは限らない

又(単に座った)座り心地と(車が走った)乗り心地も変わるかも

あとシート自体だけでなく足元のスペースも疲労に関わる

何が言いたいかと言えば
ミニバン女子さんが気にしている事程度であれば微差

と思う





書込番号:22872198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件

2019/08/22 10:02(1年以上前)

>ミニバン女子さん
エンジン駆動車は 2,3列目フラットにした時、ほぼフラットになります。たぶんシートアレンジ重視なんですよ!e-powerは シートアレンジより座り心地重視ですね(^_^;)
価格差と動力性能差(低速トルクの違い)や7人乗りでいいならばe-power一択ですね(^_^;)8人乗りやシートアレンジ重視ならば、エンジン駆動車がいいかもしれません。
箱型ミニバンは 確かに後ろや横からの衝突に弱いんですよね。他社も変わらないと思いますよ?

書込番号:22872333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2019/08/22 22:40(1年以上前)

同じ車に何を求めてるのか意味がわからないです。

書込番号:22873559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2019/08/23 20:29(1年以上前)

疲れは、まあ変わらないだろうね。
他車と比較した方がいいよ
それも、ワンクラス上のオデとかあるとかも視野に入れて
同じクラスはどんぐりだと思うよ

書込番号:22875095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


good999さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/28 23:29(1年以上前)

>ミニバン女子さん

セレナc27ガソリン車に乗っています。

追突を受けたときのセーフティゾーンですが、メーカーオプションで3列目をスライドできるように選択し、実際に3列目を前方にスライドすることでセーフティゾーンは若干広がります。

これは現行の5ナンバーサイズミニバンの中で、セレナだけの利点です。

私もこのメーカーオプションを選択しており、3列目に人を乗せるときは、少し狭くなりますが、2列目と3列目を前にして、少しでも追突時のセーフティゾーンを稼いでいます。(3列目の後ろに荷物スペースも稼げます)

例えば、ボンネットを持つ車からの追突であれば、あまりセーフティゾーンを持たない背の低いハッチバック車の2列目よりは、セレナの3列目の方が安全かと思います。

良かったら参考にして下さい。

書込番号:22885866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件

2019/08/29 13:20(1年以上前)

>ミニバン女子さん
自分は 今セレナe-power乗っていますけど、以前は初期C27乗っていました。
シートの座り心地は ほとんど変化無いんです。e-power車の良いところは モーター駆動の変速ショック無い走りや日産が社運かけて開発しただけあって、うまくまとめられた車なんです。運転する人には 車操る醍醐があり、空調もエンジン駆動車よりいいし、静粛性能も高い車に仕上がっています。車としての魅力は e-powerの方がいいですね(^_^;)ただしエンジン駆動車も用途によっては 魅力あるんですよね。8人乗り(マルチセンターシートが有り)や4WD等e-powerに無い魅力がありますね(^_^;)(価格も安いし)自分にあった車選びが、重要なんですよね(^_^;)

書込番号:22886733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


bebecさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/01 09:28(1年以上前)

運転席、かつMC前しか経験ありませんが、クッションは変わらないと思います。
ただ、アームレストがe-powerの方が太く、使い心地が段違いでした

書込番号:22892766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,602物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング