『相変わらず!ミッションの具合が・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『相変わらず!ミッションの具合が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GT-R 2007年モデル 149件 新規書き込み 新規書き込み
GT-R(モデル指定なし) 2687件 新規書き込み 新規書き込み

「GT-R」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GT-Rを新規書き込みGT-Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

相変わらず!ミッションの具合が・・・

2008/03/28 11:42(1年以上前)


自動車 > 日産 > GT-R

クチコミ投稿数:18件

又、ミッションの具合が悪く、これで3回目です! どうしてもパドルシフトの1速〜2速の時にノッキングの様な モタツキがおきてしまいます。毎回NHPCに調整して貰っているのですが・・・やはり問題があるのでは? 先月も調整しているのに・・・整備の担当によると来月あたりにはコンピューターか何かを変更の噂があるらしいのですが・・・?

書込番号:7597914

ナイスクチコミ!0


返信する
32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2008/03/28 23:01(1年以上前)

そりゃあ開発コストや開発要員を削って作った(何か開発責任者さんが自慢げに言ってましたよね)信頼性が十分確認できていない不安定な代物ですから仕方がないのでは・・・。

まあ、メーカーの保証で対応してくれるのでしょうし、気長にやってください。

メーカー(ゴーンさん)もこれに懲りて、次からはもうこんなでたらめな市販車の開発はやらんでしょうよ。
おばちゃんもおっさんも下手くそな兄ちゃんも買う市販車はレーシングカーではないのですからね。

新型GTーRに、死亡事故につながるような車両不具合が出ないことを祈っております。

書込番号:7600256

ナイスクチコミ!1


kenken32さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/28 23:48(1年以上前)

おじちゃんも下手な兄ちゃんも買うのは過去のGT-Rもポルやフェラーリも皆、一緒ですよ。特に価格が高くなればなるほど強いです。

私はミッション一切問題ないですから、調整してもらえば大丈夫と思います。

書込番号:7600520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/29 01:40(1年以上前)

今週のベストカーに取材でのっている方は私知ってる方ですが、雑誌上では感謝していますと書かれてますが、かなり怒っていましたよ。このトラブルの原因は担当のメカニックの人は全く事実を知らされていないのです。この前のアデナウでの水野さんとの懇談会でその話が出て初めてメカニックの人にその事実が取材を受けた方から知らされ、メカニックも激怒していたらしいです。本人の知らないところで、全然事実と違う話をして、そこに参加していた人でも不信感をもたれた方もいるみたいです。私もそこに参加する予定だったんですが、いけなかったのです。
二度と雑誌の取材は受けないといっていました。
僕もこれからまもなく納車ですが、オーナーの方と納車前から様々な情報を共有するようにしています。ただ、僕個人としては、これだけの車を開発したのですから、開発陣をとても尊敬しています。ただディーラーの知らない情報をオーナー側が既に知っているという点はちょっと如何なものかなと思います。このトラブルを抱えた方もディーラーの人に文句はいえないと言っていました。

書込番号:7600998

ナイスクチコミ!3


orsza2さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/29 12:22(1年以上前)

車の値段は原価なんて関係ないですからね。
「高い車=開発費をかけた車=いい車」では必ずしもないと思います。
ドイツやイタリアの車も新型として出たばかりの時は随分トラブルがあります。
私は日産のその後の対応の早さは良いと思います。

書込番号:7602392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件

2008/03/30 23:27(1年以上前)

デイトナ応援団さん。
私のGT-Rも1速から2速の変速ショックが大きく出ます。
マニュアルモードにして色々と試してみたのですが、車のスピードと操作するタイミングによって大きくなったり小さくなったりしています。
今は癖を掴んで操作してやればある程度抑えられているので、あまり気にしないでいます。
(直ぐの改善は無理かなと。)
トルコンATでも、各メーカー莫大な費用をかけてスムースな変速ができるようにと開発を続けていますが、まだ完全に消しきれていないのが現状です。
ましてや、今回のミッションは日産として初めて作る機構の物です。
短い開発期間の中でよくここまで仕上げたなというのが正直な感想ですね。
(ゴルフの初期型DSG車を乗った事があり、比べてみてそう感じました。)

>そりゃあ開発コストや開発要員を削って作った。

営利企業がやる事だから、無尽蔵にコストや人員をかけられるわけではないし、かけたから良い物ができるわけではない。

>信頼性が十分確認できていない不安定な代物ですから仕方がないのでは・・・。

車に限らず、そのような製品は星の数ほどある、不具合を改良して完成度をあげて行く手法は工業製品を作っていくうえでは良くある事。

>メーカー(ゴーンさん)もこれに懲りて、次からはもうこんなでたらめな市販車の開発はやらんでしょうよ。

何に懲りている。?
どんな事がでたらめなの。?
よくわからん。

GT-Rを、他の一般市販車と同じ製造ラインで製造する事で、他の生産車の製造精度が飛躍的に向上させているという。
GT-Rで開発された技術が他の車にフィードバックされて、より高性能のシステムが他の車に採用されもしている。
他への波及効果を考えたら、簡単にでたらめな市販車と言えるのかな。

いつもながら批判ありきのレス、悪意を感じているには私だけかな。?




書込番号:7610564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2008/03/31 00:11(1年以上前)

32N1WHITEのGT-Rに関する書き込みはどのスレを見ても本当に不愉快ですね。無視しましょう。
R35のミッションに関しては1-2速のショック、ポンプギアノイズ等確かに改善の余地がありますが、性能のポテンシャルは本当に素晴らしい!ボルグワーナーのデュアルクラッチは同様のものがVW、Audiに搭載されてますが、駆動トルクが違いますから、全くの別物、初品開発です。これを短期開発で量産レベルに持ち込んだことに対し日産の開発陣に敬意を表したい。私の車もポンプギアのノイズは気になりますし、友人の車の1-2速ショックも私の車に対し少々大きいですが、お互い個体差のレベルと理解しています。気になるところはどんどんNHPCにフィードバックし更により良いものにしていってもらいましょう。既存の延長で開発された車で無いことを我々ユーザーも理解することが必要と私は考えます。

書込番号:7610860

ナイスクチコミ!4


sakimaiさん
クチコミ投稿数:37件

2008/04/01 13:29(1年以上前)

非常にGT-Rに惹かれてますがこの2ペダルMTの変速ショックってのはBMWのSMGやVWのDSG、FIATグループ系の2ペダルに比較してどうなんでしょう?
私はBMWに乗ってますがSMGは2も3も変速ショックが強くて高級車のそれじゃないなと。MT車の方がまだマシかなと思いました。DSGは素晴らしいと思ったしFIAT系の2ペダルもギクシャクする感じは慣れればなかったです。
感じ方の問題なんでしょうがどうなんでしょうか?比較されたことある方いますか?

書込番号:7616841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/04/01 16:13(1年以上前)

この日曜日にGT-Rが納車になり、100キロ程しか走行してませんが
以前乗っていた現行のM5のSMGに比べると M5のSMGの方が1〜2速でのギアーショックが大きかなと感じます。(ショックが嫌で 平坦な道では2速発進してました) 首都高で渋滞になり 1〜2速での走行を暫くしましたが そんなに違和感ありませんでした。 
ただ 普通のATからだと 違和感があり戸惑うかもしれませんが マニュアルのクラッチ無しと割り切れば 今回のGT-Rは運転が楽しいです。走行2000キロを越えて馴染んだ後が楽しみです。

書込番号:7617254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/04/01 21:40(1年以上前)

sakimaiさん、R35 DCTとM5 SMG、Audi Sトロニック(VW DSCと同じ)の比較で言うと、シフトショックは(良)Sトロニック< DCT<SMG(悪)の順です。
SMGはシングルクラッチですのでのシフトスピード、ショックとも比ぶべくもなく相当劣ります。初めて乗ったとき、これでよく量産車へ搭載したものだと正直驚きました。一方、その荒っぽさ(キクシャク感とガチャガチャ音)が逆にエモーショナルに感じたことも事実です。
SトロニックはDCTと同じくボルグワーナー製のデュアルクラッチを使用していますが 入力トルクが違うのでデュアルクラッチ自体は全く別物です。Sトロニックの完成度は高くショックもほとんど無くまさに感動ものです。但し、シフトスピードははるかにDCTに劣ります。
前にも書きましたが、DCTは高トルク対応でSトロニックとは全く別物の初開発品です。それをこの出来で量産化したことは 素晴らしい!と素直に認めたいです。
シフトショック、ノイズともこの手の車としては十分許容できる範囲です。そんなことに囚われず、この驚愕の性能を満喫しましょう。

書込番号:7618355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2008/04/02 00:36(1年以上前)

他のギアはそれ程でもないのですが、1速〜2速へ変える時がガツンとショック来ますね。
アクセルの開け方によっては、仮免許ドライバーのような不慣れなドライバーが運転しているみたいにギクシャクしてしまいますし。
私の場合、色々と試してみて1速〜2速へは早めにシフトアップするようにしています。
そうすればいくぶんショックは小さい。

そんなんでも、オートよりもマニュアルモードの方が気持ち良く運転出来る。
2500回転を過ぎた辺りからのターボ加給音なんかにもそそられますし、ダウンシフト時のブリッピングも凄く気持ちいい。

GT-Rは、走りのデータを記録していくみたいですので。
そうして集まったデータを元に、早く改善されていけばいいですね。

GT-Rの凄さは、乗った後に他の車に乗って凄く感じます。
安定度というのか確り感というのでしょうか。
他の車を運転していて、今まで「こんなゆるい感じの車に乗っていたんだな。」といつも思うよになり。
普段乗っている営業車に至っては、怖く思うようになり、終始緊張して運転しています。
これで慣れてしまったら、次の車選びが大変になりそうです。

書込番号:7619411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > GT-R」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

GT-R
日産

GT-R

新車価格:1444〜3061万円

中古車価格:728〜6328万円

GT-Rをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GT-Rの中古車 (248物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング