『デリカの乗り心地』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『デリカの乗り心地』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5292件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8356件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デリカの乗り心地

2015/10/14 18:11(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:8件

デリカD5を第一候補に購入検討中です。
乗り心地の面で質問です。
他のミニバンと比べ、乗り心地(特にセカンド・サードシートの・・)は劣るのでしょうか?特に、エルグランドやベルファイヤなどはやはり乗り心地が格段に違うのですか?

デリカ同志では、ディーゼルより、ガソリンの方が乗り心地が良いなどありますか?
どなたか教えてください。

書込番号:19226731

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/14 18:26(1年以上前)

シートの豪華さでは、ベルやエルに勝てません。
デリカは車体剛性が半端なく強いので
サスペンションが設計通りに動きます

なので、変な揺らされ方も無いですし
揺れは極少に収まります

ロールは車重なりにしますが、ロール速度が遅いのでハイスピードのコーナーでも怖く有りません

フワフワした乗り心地が好きなら、アルベル、エルグランドが良いと思います

カチッとした乗り味が好みならデリカが良いと思います

2000ccのFF乗りのひとり言です

書込番号:19226769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:14件

2015/10/14 20:38(1年以上前)

そもそも、エルグランドやベルファイヤとは質の異なる車だと思います。
オンロードもオフロードも万能にこなす車両で、
他車はオフロードや雪道は合わない・似合わない車だと思います。
ディーゼルに2年程度乗ってますが、
車両躯体の剛性は、フレーム車両と同等の素晴らしさだと思います。
オフロードもそこそこの新雪も普通に走ります。
サスのストロークも大きくゆったり乗れる感覚です。
車酔いの酷い人が乗っても、酔わないと絶賛されました。
安い買い物ではないので、使用目的をしっかり持って、
後悔しない買い物をして下さい。
私個人の感覚で記載しました。

書込番号:19227163

ナイスクチコミ!23


luckyheiさん
クチコミ投稿数:1件

2015/10/14 21:30(1年以上前)

とても安定しており、乗り心地はいいですよ。
変なフワフワ感もなく、かといってサスが硬すぎる
訳でもないと思います。シートも3列目までしっかりしており、家族みんな気に入ってます。しかし乗り心地の感じ方も人それぞれだと思うので、実際に試乗してみて下さい。

書込番号:19227372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/14 23:30(1年以上前)

友人のデリカに乗りますがアルヴェルに劣っているとは思えませんでした。

書込番号:19227823

ナイスクチコミ!15


doratonさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/14 23:35(1年以上前)

昨年、10年前の3リッター4WDのアルファードから乗り換えましたが
D5のシートは、アルベルにはかなわないと思います。
だって、そこに重点的にコストかけてますから。
アルカンターラのシート生地に戻りたいと!とたまに思います。
街乗りが中心で、法定速度厳守で
2nd/3rdシートの乗り心地を優先するなら
アルベルが良いかと思います。

ただ、運転する側の立場で考えると
D5の安心感は、次元が違うと感じます。
何気ないことなんですが、
交差点でのオンザレール感
強めのブレーキ時の挙動
外部への音漏れ
etc・・・
そろそろ、乗り換えて1年たちますが
満足しています。

あっそうそう
何度か深夜移動の片道500Km程度の遠乗りしましたが
家族からのクレームはありませんでした。
(後ろでグーグー寝てたからクレームなん出っこないのですが)

高速クルージング時の安心感もレベルが違いますよ!
アルファードの前に乗っていた、プラドにあった安心感が戻ってきた!
と、心の中で喜んでいます。
ちなみに、プラドもデリカもディーゼルです。

長文になりそうなので、そろそろ、お暇します。

書込番号:19227851

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8件

2015/10/19 16:34(1年以上前)

みなさま、返信ありがとうござます。
結局は何を期待するかですね。
家族に車酔いしやすい人がおり、悩んでいます。
4WDが好きで、年数回はスキーに行きたいと思っており、目的を考えてもデリカ一押しなのですが、、、
実際に試乗してきましたが、運転者としては、まったく問題ない乗り午後血でしたが、セカンド・サードシートの乗り心地はアルヴェルが上ですね。シートも良いのでしょう。


doratonさん
やはり、運転することを考えるとデリカで山道・雪道をグイグイ行くことを考えるだけでワクワクしますね。
「アルカンターラのシート生地」とはそれほど良いものですか?
デリカにもオプションでアルカンターラのシートカバーがあるようですが、それはどうなのでしょう?

あと、デリカに限らずディーゼルは1−2年で音が格段に悪くなるといわれるようですがそうなのですか?

今まで、SUVは2台乗ってましたが、ガソリン車ばかりでディーゼルにも不安がありますが、、、わかれば教えてください。

書込番号:19241056

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/20 18:35(1年以上前)

初代アルファードにからの乗り換えしましたが
個人的には運転してるとデリカの方が乗り心地がよかったです。
セカンドサードはやはりボディサイズが違うので比べると広くはないですが
必要にして十分かと。

ボディ剛性の良さを感じたのは
道路から歩道をまたいでのコンビニとかの入庫です。
アルファードのときはギシギシとかきしみ音が何処からかしてましたが
デリカではそのような音はしませんでした。
乗っていても体感できるかと思います。

4WDモードで走れは、走行中の安定感も感じとれます。
もちろんアルファードより安定してます。

ご試乗がまだであれば
是非家族で乗ってみて下さい。

書込番号:19244041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:33件

2015/10/20 20:20(1年以上前)

やっぱり、車酔いする嫁さんがあまり酔わないので、足回りいいと思います。レンタカーで新型のノアを半年乗ったけど、足回り柔らかすぎました。比べる車が違うけど、デリカの乗り心地はいいと思います。それにディーゼルは経年劣化で多少振動を感じると思います。車酔いする人は微振動でも酔いますからガソリンかな?

書込番号:19244323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


doratonさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/21 00:19(1年以上前)

>ドラジバエモンさんへ
アルカンターラですが、
 肌触りが良い
  (裸で乗るわけじゃないので関係ないか?)
 吸湿発散性が良い?
  (汗っかきなので、結構快適でした)
 柔らかいくせに丈夫で汚れにくい
  (10年間ほぼ毎日乗りましたが、座面サイドのモール?が
   入っているところが若干傷んだだけでした)
 アルカンターラの特性ではないと思うのですが
 アルファードでは、静電気で痛い思いをしたことがありませんでした。

デリカのアルカンターラカバーですが
欲しかったのですが、値段とデザインであきらめました

スキーに行くとのことですので
皮シートは乗車時に冷たいかとおもいますので
私なら、ファブリック生地を選択します。
雪山での登坂性能等の安心感と
最低地上高が高いので他の車のワダチにはまって
バンパー下部(フロントスポイラー?)を擦りながら
ラッセル車のように走ることはありません。
ただ、重量が重いミニバンは、車種に関係なく
凍結路での停止時に
滑りやすいので注意してください。

ディーゼルの振動は、私は気にならないのですが
人それぞれかと思いますので、試乗を何度かしてみるしかないかと
(回転数が上がれば振動ありません)
(アウトランダーみたいに平日1日貸してくれるといいのですが・・・)
音ですが、私は普段音楽を聴いているのでそんなに気になりしません。

D5の欠点は
 リヤの空調コントロールが運転席からできない
  (ON/OFFはできますが)
 パワーウィンドウが運転席以外はオートじゃない
 老人には乗り降りしにくい
  (私は、JAOSのサイドステップ付けてで快適に乗り降りしてます)

最後に、3.0Lハイオクのアルファードから乗り換えて燃料代は半分以下になりました。
(万札出して満タンにできない車でした)

では、良いお買い物を

書込番号:19245252

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:32〜732万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,061物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング