『回転数や静粛性は?』のクチコミ掲示板

ランサーエボリューション

<
>
三菱 ランサーエボリューション 2007年モデル 新車画像
  • ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア レッドメタリック1 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ホワイトソリッド - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア レッドメタリック2 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ライトニングブルーマイカ - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ファントムブラックパール - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア1 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア2 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア3 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア4 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア5 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア6 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア7 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア8 - ランサーエボリューション 2007年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ランサーエボリューション

『回転数や静粛性は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランサーエボリューション 2007年モデル 63件 新規書き込み 新規書き込み
ランサーエボリューション 2001年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ランサーエボリューション(モデル指定なし) 2458件 新規書き込み 新規書き込み

「ランサーエボリューション」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランサーエボリューションを新規書き込みランサーエボリューションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

回転数や静粛性は?

2008/04/02 23:30(1年以上前)


自動車 > 三菱 > ランサーエボリューション

クチコミ投稿数:153件

エボX(SST)に興味を持ち、購入を検討中です。
所有者の方、以下について教えてください。

(1)この車で100km/h走行時の回転数は?
 以前(10年ほど前ですが・・・)エボUに乗っていたことが
 あり、かなりハイギヤードなため、高速長距離運転時にエンジン
 が高回転となり、エンジンノイズ等が高く結構疲れる車であった
 た記憶があります。
 エボXのSSTであれば、ローギヤード化され、このあたりはかなり 改善されているのでしょうか?

(2)この車の遮音性はどの程度?
 プレミアムパッケージなどは遮音性が高められているようです
 が、実際の静粛性はどの程度なのでしょうか?
 少し難しいかもしれませんが、代表的なトヨタ車などを例にあげ
 て、これくらいと言うような表現をして頂けると非常時参考に
 なります。

本当は試乗車に乗ってみるのが一番良いのでしょうが、近隣のディーラにこの車の試乗車が無いのと、なかなか時間が無いので、ひとまず皆さんに質問をさせて頂いた次第です。
既婚者で子供(幼児)がいると、どうしても妻や子供の反応が気になるので、是非お教え頂けると助かります。

宜しくお願いします。

書込番号:7623080

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/02 23:38(1年以上前)

オーナーではありませんが、CARトップ誌のレポートには、ノーマルシフトモードで100km/h巡行時は6速2,500rpmとありました。

静寂性や乗り心地は、たとえ隣県にしか試乗車が無くても、遠出をしてでも必ず試乗されることをお勧めします。

書込番号:7623134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/04/02 23:45(1年以上前)

静粛性については、従前の6気筒のVR-4と較べると静かとは言えない。普通のファミリーセダンと異なりエンジン音を聞かせる様な感じなので、うるさいかもしれない。(遮音材追加だが)
高速は乗っていないがDモードで2800位ではないか。通常のDモードでもアクセル踏むだけだとシフトアップするというよりエンジンブレーキを効かせるかの如く低速ギアを保つ傾向がある。パドル等でシフトアップさせたりしている。ボーッとしているといつの間にかシフトダウンしてしまっている。

書込番号:7623174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2008/04/03 00:10(1年以上前)

>インプとエボのFCさん、 秘密の秘密さん

早速のRES有り難う御座います。

やはり、ごく普通のセダンと同様の感覚では無いですよね。
少しハイギアード化されており、音も大きめなのが想像できました。
最終的には自分で実車に乗ってみるのが一番だと思いますので、
近いうちに一度試してみようと思います。

書込番号:7623294

ナイスクチコミ!0


ぽちりさん
クチコミ投稿数:303件

2008/04/03 00:19(1年以上前)

ちょっと気になったのですけどローギアとハイギアが逆になってませんか?

ロー=加速重視
ハイ=車速伸び重視
だったはずです。

記憶が混ざって間違いやすい類のモノですけど。

書込番号:7623336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2008/04/03 00:24(1年以上前)

>ぽちりさん 

その通りですね。
高回転のイメージから”ハイ”と書いてしまいました。
失礼致しましました。

書込番号:7623358

ナイスクチコミ!0


NDNLさん
クチコミ投稿数:1件

2008/04/18 00:53(1年以上前)

遅レスすみません。

先日TC−SSTが納車されましたが、時速100km/hの回転数はちょうど2500回転でした。

静粛性は、直前に乗っていた車が旧型インテグラタイプRなので、それと比べると全然静かです。100キロ出してもラジオの音量をあんまり上げる必要はない感じです。

しかし、タイヤのノイズが結構聞こえてくるので、路面によってはゴーという音が聞こえてきます。これも前の車に比べれば全然静かなので私は気になりませんが。

書込番号:7688372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランサーエボリューション
三菱

ランサーエボリューション

新車価格:299〜540万円

中古車価格:139〜786万円

ランサーエボリューションをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランサーエボリューションの中古車 (全2モデル/141物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング