『プレマシーに乗っている方に質問です。』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『プレマシーに乗っている方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

プレマシーに乗っている方に質問です。

2006/08/24 22:00(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

クチコミ投稿数:1件

私は群馬県に住むものですが、こちらのプレマシーの皆様の書き込みを見ていましたら無性に購入意欲が湧いてきてしまいました。
現在プレマシーにお乗りになっている方に質問です。プレマシーのグレードも色々有るとは思いますが燃費と言うものはどの程度なのでしょうか?宜しくお願いいたします。

書込番号:5374694

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:139件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2006/08/25 08:27(1年以上前)

燃費を詳しく計っている方のスレがありますので、それを参考にしてください。街乗りは8k/l程度ですかね。

書込番号:5375820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2006/08/25 09:42(1年以上前)

私は納車2週間ですが、ちょい街乗りを頻繁にして9キロくらいです。高速だと14、とか13とかの話しを聞きます。

プレマシーに興味があるのでしたら、
購入前に以下のサイトでいろいろと情報を見られるのが良いと思います。
(プレマシーに実際に乗っている方のいぢり公開サイトです)
情報多すぎるので、軽く見ようとすると何が書いてあるのか、
何をしようとしているのかわからないので、
じっくりといろいろ見るのをおすすめします。

http://minkara.carview.co.jp/car/255/

乗ってわかりますが、評判より遥かに良い車です。
私はすごくお気に入りです。

書込番号:5375942

ナイスクチコミ!2


U_1さん
クチコミ投稿数:19件

2006/08/26 17:54(1年以上前)

初めまして。
私はプレマシーを今年の2月5日から乗り始め、ズーッと燃費や気付いた点をを記録しています。
走り方の個人差はあるでしょうけど、わたしの場合は通勤で9.8km/Lです。
あくまで私の個人的な独断と偏見ばかりですけど、宜しかったらブログも書いてますので覗いてください。

書込番号:5379863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2006/08/27 01:01(1年以上前)

便乗して質問させて下さい。
プレマシーの2列目では窓の開閉はできるのでしょうか?

書込番号:5381123

ナイスクチコミ!2


かず和さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:9件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2006/08/27 08:34(1年以上前)

http://autos.yahoo.co.jp/ncar/rival/detail1.html?id=abtj_016

新型ストリーム、ウィッシュ、プレマシーの比較記事
の「内装・装備」を参照して下さい

>後席サイドウインドウを完全に下ろすことができるのもプレマシーだけである。

書込番号:5381634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2006/08/27 08:46(1年以上前)

できますよ。ガラスは完全には開きませんが。3cmほど残ります。
前車(三菱レグナム)は、後席も完全に窓が開閉できました。
ついでながら、マイナーチェンジの際には、運転席からの窓の操作、全窓にオート機能をつけて欲しいです。前車は可能だったので、夏は乗ったらまず全部の窓を前開にしていました。あと、時計も電波時計にして欲しい。

先日、あることないことさん紹介のページを巡ってて、サイドブレーキを完全に戻さず15km以上出すと、シートベルト警告音が鳴るようにできる配線の仕方が紹介されていました。前車のクセもありますが、アームレストを出していると結構やっていたので、大変重宝しています。マイチェンの際には、これも標準仕様にして欲しいです。紹介してくれたくろまていさん、この場を借りてお礼を申し上げます。
http://carlife.carview.co.jp/UserCarNote.asp?UserCarID=28940&UserCarNoteID=114841
私がちょっと分からなかったのが6番の写真で、サイドブレーキのカバーをはずした状態の写真でした。サイドブレーキカバーはフロアーマットをはがして、プラスのネジ1個はずすだけではずせます。

今度はツィーターをつけるのに挑戦です。(この程度、実際経費2,000円ほどなんですが、これも標準にして欲しい。20sはガーニッシュまで配線も来ているんです。)

プレマシー、皆さんの書き込みの通り本当に素晴らしい車です。とにかく乗ってて楽しく、長距離の運転でもドライブゲームでもやっているように楽しくてしょうがないです。コストパフォーマンスも優れ、本当に買ってよかった。りょんさんと同様、WISHやストリームの横に停まると優越感がちょっとだけあります。プレを買う人は、ほぼWISHやストリームなどを検討するでしょうが、逆の人はプレの存在すら知らないままの人も多いでしょう。この車に出会えたことを感謝です。

書込番号:5381651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2006/08/27 10:31(1年以上前)

かず和さん、ひかみのさん

早速情報ありがとうございました。
ひかみのさんが記されているように、私もストリームから入って、モビリオ、Wish、プレマシーの存在を知り、使い勝手とスタイルが良さそうなプレマシーに気持ちが傾いています。モビリオでは窓が開閉できないという記事を見つけてスライドドア型の車は全て同じなのではと不安になり、質問させていただきました。かず和さんの情報、ピンポイントでありがたいです。

書込番号:5381881

ナイスクチコミ!2


doshiさん
クチコミ投稿数:19件

2006/08/27 21:58(1年以上前)

燃費の件は走り方(環境)で違うので、一概に良い悪いはわからないでしょう。
例えばですが10kmの間に信号が20箇所あれば多分燃費は7〜8?
一個もなければ12以上になるのでは?
私の場合、20Sで神奈川県の通勤片道15km、平均通勤時間40分でave8.5です。夏エアコンガンガンで8、春秋で9です。
ちなみに以前のリバティでは7.3でしたから相当良くなっています。
あと、オイルを0Wに変更したらちょっと燃費up(0.5up)しました。
御参考までに。

書込番号:5383623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2006/08/28 22:26(1年以上前)

もうひとつ質問させて下さい。
助手席と2列目の乗り心地はどんなものでしょうか?長時間のドライブでも快適なものでしょうか?

書込番号:5386510

ナイスクチコミ!1


U_1さん
クチコミ投稿数:19件

2006/09/02 02:51(1年以上前)

の〜んびりとさん>
助手席と2列目の乗り心地についてですが、
私は運転席専門ですから、カミさんの意見を書きます。
『助手席は右肘を掛けるところがないからいやっ!』だそうで、
『2列目シートはドア側に肘掛けがないからいやっ!』だそうです。
  (^−^)

以前高速を含めて1,000kmくらい走ったときのこと、
前車(セフィーロ)、前々車(クラウン)と比べて『疲れる〜!』
って言っていたことはありましたけど・・・。
でも、走行距離にも寄るのでしょうけどあまり疲れるとは
言いませんね。
ちなみにカミさんは2列目シートがお気に入りのようで、
必ず2列目シートに座っています! (^-^)

運転席専門のの私は、運転していて楽しいと思いますし、
勿論、疲れもストレスも感じません。
  鈍感なんでしょうか? (^−^)

書込番号:5399147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2006/09/02 23:13(1年以上前)

肘掛は確かにあったほうがいいですよね。でもそれほど疲れることがないと伺い、少し安心しました。
U_1さん、貴重な奥様のコメントありがとうございました。

書込番号:5401721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2006/09/07 20:43(1年以上前)

先日、燃費対策の気休め程度で、ハイオク君,リッツ パワーソケットを買いました。あんまり変わらないかも。

書込番号:5416223

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:20〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/304物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング