『2.0GT納車になりました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2.0GT納車になりました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ 2023年モデル 195件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ 2007年モデル 52件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ(モデル指定なし) 2838件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサを新規書き込みインプレッサをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

2.0GT納車になりました

2010/09/28 21:33(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ

スレ主 R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件

レガシィのメーター

レガシィB4(BE5)が20万kmを突破したのを期に、インプレッサに乗り換えました。
8/29契約、9/25納車で、現在慣らし運転中。
ブーストかからないように400km流したら燃費計は13.6km/Lでした。
個人的には静か過ぎて拍子抜けですが、まだオーディオレス状態なので、
天気がいい日は窓を少し開けてタービンの音を探りながら走ることにします。

書込番号:11983373

ナイスクチコミ!2


返信する
inakaz.4さん
クチコミ投稿数:28件

2010/09/29 22:41(1年以上前)

納車おめでとうございます。
通常の走りをした時の燃費も分かり次第教えていただけると助かります。
(MTですか?)

あと100キロ巡航の時の回転数も教えてください。

当方スイフトスポーツからのインプGTへの乗り換えを検討中ですが、
燃費が気になっています。
スイスポは100キロ巡航で3000回転以上で、うるさい。。

書込番号:11988360

ナイスクチコミ!0


スレ主 R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件

2010/09/29 23:49(1年以上前)

ブースト計

>inakaz.4さん
こんばんは。
まだ郊外を70前後でゆるゆる流しているだけなので、正確には答えられませんが、
(外気温が15℃を切ったのでエアコンもOFFのままでした)
レガシィB4(2Lノンターボ)よりちょっとだけ燃費が良さそうに感じています。
渋滞の無い街中で軽自動車のようにゆるゆる加速:7km/L前後
信号の全く無い郊外で巡航:14km/L前後
てところかと。ただし北海道の釧路地方での話なので、他の場所だとわかりません。

瞬間燃費計を見ていると、ブーストを0.5までかけると2km/L代まで悪化しますが、
街中で普通に加速する分にはほとんど過給されていないのであまり気にしなくていいかもしれません。
MTなので発進時と1>2速のクラッチミートにはちょっと気を使いますが、
STiのクイックシフトもつけたのでなかなか楽しいです。
(スイスポに比べると重い車なので、ダルな印象を受けるかも?)
100km/h巡航はまだ試していないので、またそのうち追記します。

書込番号:11988785

ナイスクチコミ!2


スレ主 R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件

2010/10/02 21:20(1年以上前)

100km/hの回転数ですが、5速だと約2,300rpm、4速で約3,500rpmでした。
4速で引っ張っている時だとエンジン音はまあまあ大きいですが、
カーステレオを聴くのに邪魔になるほどではなさそう。
5速巡航だとタイヤのパターンノイズの方が気になると思います。

書込番号:12002001

ナイスクチコミ!1


inakaz.4さん
クチコミ投稿数:28件

2010/10/03 00:37(1年以上前)

教えて頂き、ありがとうございます。
100km巡航 2300とはかなり低いですね。
静粛性も燃費も期待できそうですね。

あとはやはり街乗りか。。
当方今スイスポなので、一般道でもすぐ低ギヤで引張るくせが
ついちゃってるので心配です。
スイスポは軽いから回しても燃費そんなに落ちないし、楽しいしで。

インプは来年夏にビッグマイナーがあるみたいだし、今買うか迷いますね。
当方、車検が11月です。
環境対応ターボとか出たりして。
それは10月の新フォレスターを見れば予想が立てられると思いますが。
環境対応になれば減税で、むしろ車検通しても待ったほうが特になりそうだし。
うーん、まぁ迷ってる時が一番楽しいかな。

とにかく情報ありがとうございました。

書込番号:12003063

ナイスクチコミ!0


スレ主 R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件

2010/10/26 19:21(1年以上前)

AVIC-VH9990

カロッツェリアのサイバーナビを着けました。
オートハローズでETCユニットとセットで購入、作業時間は約3時間。
センターメーターが隠れるかと思っていたけど、ぎりぎり外気温計も見えます。
(写真ではカメラを視線より左に置いて撮っているので隠れています。)

書込番号:12118660

ナイスクチコミ!0


スレ主 R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件

2011/01/05 00:19(1年以上前)

5000km走行しました。マフラーも焼けてきて少し音量が大きくなったような?

正月休み、旭川〜釧路(片道300km)を往復したところ、
往路(途中100kmほど高速道路を走行)13.0km/L、
復路(国道と道道の空いている場所を走行)15.0km/Lでした。
峠の登りで大型車をパスする時以外はほとんどブーストかけずに走りました。
外気温はどちらも-2℃前後、路面は一部凍結(峠は積雪。)

書込番号:12462548

ナイスクチコミ!0


スレ主 R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件

2011/09/12 21:11(1年以上前)

20569km

サイバーナビによる給油記録

昨日、12ヶ月点検を受けてきました。所要時間約2時間。
エア噛みしていたブレーキフルードと、エアコンのフィルターを交換した他は何もありませんでした。

書込番号:13492035

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AWDとFWD 21 2025/08/28 18:26:25
すごい、値上げ! 16 2024/09/15 23:39:30
STI 8 2024/09/05 7:44:39
最近のスバル車のフロント三角窓について 21 2024/01/07 17:32:13
AVHボタンの場所 5 2023/05/03 10:56:21
ブレーキパッドの品番 4 2016/04/30 23:03:59
h22年10月登録のインプレッサ純正ナビについて 6 2016/01/04 6:46:13
中古車で購入 3 2014/11/04 11:49:10
ホイールナット変えてみました 4 2017/04/19 6:53:54
DBA-GH2のブレーキパッドについて 11 2014/01/22 21:36:26

「スバル > インプレッサ」のクチコミを見る(全 2838件)

この製品の価格を見る

インプレッサ
スバル

インプレッサ

新車価格:274〜351万円

中古車価格:28〜930万円

インプレッサをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサの中古車 (全2モデル/817物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング