『エンジンが掛かりにくい時が有る』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンジンが掛かりにくい時が有る』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニー 2018年モデル 6640件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー 1998年モデル 865件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー(モデル指定なし) 4036件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニーを新規書き込みジムニーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信7

お気に入りに追加

標準

エンジンが掛かりにくい時が有る

2021/01/24 14:38(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー

クチコミ投稿数:64件

ジムニーが納車され、2ヶ月が経ちますが、エンジン始動が悪い時が有ります。何時もなら、始動釦を押せばすく掛かりますが、駄目な時は始動釦を5秒以上押してないと掛からない時が有ります。スズキにその現象をはなしして見てもらいましたが、原因は分かりませんでした。このような現象を経験していて、解決された方がいましたら、対処方法を教えて貰いえませんか?

書込番号:23924912

ナイスクチコミ!68


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2021/01/24 14:54(1年以上前)

納車から約5ヶ月経ちますが私のも時々同じ症状があります!! ただ…全く気にならないです(^^;

書込番号:23924947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10198件Goodアンサー獲得:1428件

2021/01/24 16:16(1年以上前)

>ミンバイ!さん

気温が低ければ、バッテリー能力やガソリンの気化が下がりますので、そんなものかと。

書込番号:23925117

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件

2021/01/24 18:36(1年以上前)

スターターボタンを押してからエンジンがかかるまでのクランキング時間には差がありますが、スターターボタン自体は一度チョンと押すだけですが?

書込番号:23925433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


MIG13さん
クチコミ投稿数:4160件Goodアンサー獲得:163件

2021/01/24 18:55(1年以上前)

>ミンバイ!さん

『駄目な時は始動釦を5秒以上押してないと掛からない時が有ります』

30年前の車でもあるまいし”気にならない”、”そんなもんか”
で納得してはいけないと思います、バッテリーに負荷がかかりますよ。

再現性がないので、原因究明が難しいのかもしれませんが、
OBDに履歴残っていないのでしょうかね?

書込番号:23925475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2021/01/25 09:36(1年以上前)

ご意見有難うございます。

>MIG13さん

OBDに履歴も確認しましたが有りませんでした。

>メカドールさん

クランキング時間には差無いと思います。
スターターボタン自体はエンジンが掛かるまで押してます。

>funaさんさん>menthol100さん

スズキのクルマは初めてなので、今までの乗ったトヨタ、ホンダ、日産車で
このような現象は有りませんでしたので気になりました


皆さん有難うございます。もう少し様子を見てみます。

書込番号:23926422

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4160件Goodアンサー獲得:163件

2021/01/26 01:14(1年以上前)

>ミンバイ!さん

国土交通省のリコール情報検索にて スズキ R06A エンジン で検索してみると 163件ヒットし
少なくとも5件はスレ主さんと同様に症状ですね。(最近1年間の報告が多い)
R06Aエンジンの弱点なのかもしれません。
それにしても5秒は長いですよね、5秒も必要なプロセスってなんでしょうかね?(燃料再供給?)

http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/search.html?selCarTp=1&lstCarNo=770&txtFrDat=1000/01/01&txtToDat=9999/12/31&txtNamNm=&txtMdlNm=&txtEgmNm=R06A&chkDevCd=7&page=1


ダメもとで不具合を登録しておくとよいかもしれませんね。

書込番号:23927911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件

2021/01/27 08:56(1年以上前)

スターターボタンはエンジンがかかるまで押しておく必要はありませんよ。
一度押せば、後はエンジンがかかるまで自動でクランキングします。
もしエンジンがかかるまで押しておかないといけないのなら、それ自体が不具合ですね。

書込番号:23929943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JB64 5MT 低回転域での異音と微振動について 17 2025/12/21 18:04:18
納期について 16 2025/11/30 11:52:04
ジムニー&シエラ 一部仕様変更して発売 7 2025/10/17 20:44:13
カスタム業者に関して 11 2025/09/08 20:33:43
5型 4 2025/08/18 12:44:03
新車 空気圧 2.8 69 2025/04/28 7:35:12
対策品 1 2025/02/21 8:00:59
ATタイヤに釘が刺さっていたのですが・・ 17 2025/01/24 19:14:00
アウトドアで使えるの 10 2024/06/29 12:52:33
エンジン始動までの時間(クランキング)が長い 7 2024/04/05 20:56:02

「スズキ > ジムニー」のクチコミを見る(全 4036件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー
スズキ

ジムニー

新車価格:191〜216万円

中古車価格:18〜1489万円

ジムニーをお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,711物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング