『シェラの持ち主レビューが1件もない!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニーシエラ

『シェラの持ち主レビューが1件もない!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニーシエラ 2018年モデル 2575件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニーシエラ 2002年モデル 20件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニーシエラ(モデル指定なし) 572件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニーシエラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニーシエラを新規書き込みジムニーシエラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ831

返信18

お気に入りに追加

標準

シェラの持ち主レビューが1件もない!

2018/10/27 18:28(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニーシエラ

スレ主 SPEC-NEWさん
クチコミ投稿数:220件

XC/AT乗りですが、シェラの持ち主レビューが1件もない!

7/5販売前のWEBで見て1Lターボが無いのでパスしましたが・・・

やっぱり持ち主レビューが気にかかる!月100台は出てるので

どなたか在ればお願いします!(1.5L/NAエンジン)

XCは発進トルクはOK、50km/h以上はOK、高速は追及しません

中間加速が【ドン亀】です!(ちなみにXC/ATです)

書込番号:22211729

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/27 20:35(1年以上前)

私もレビューは気になりますけど、レビューって書いて伝えるわけですからなかなか難しいところがありますからね
更に一番手のレビューだと余計に神経使うと思います
レビューは良いところだけではなく、平等に悪いところも伝える必要があるのですが、まだ一年以上も納車待ちの方々がいる状況でのネガティブなレビューはしづらいですから、レビューしようにも出来ないのもあるのでは?
正直シエラのスレなんで言っちゃいますが、ジムニーのレビューはべた褒め過ぎてほとんど参考にはなりません…すみません
やっぱ悪いところは必ずあるわけですし、その悪いところを自分が妥協できるかどうかの判断も必要ですから、悪いところは隠さず正直に全部伝えるべきですね
乗り初めでウキウキしてて悪いところに気付かないのもあるかもしれませんが…
気長に来年まで待った方が参考になるレビューは出てくると思います
試乗するのが一番だと思いますけどね

書込番号:22212013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:55件

2018/10/27 20:37(1年以上前)

>SPEC-NEWさん
すみません、まだ持ち主じゃありません。
本当に月100台出荷されてるのかな〜?
試乗車以外で見たこともありません。

それに、たった100台ですから、その中でこの板に興味を持ち、書き込む人は少ないかと?

私は、果しなく遠い納車待ちをしている一人です。
小型車のシエラですから、ターボモデルだったら私は、注文しないかな?
この車の性質はクロカン重視でしょ、車重にみあった低速トルクがあれば十分です。

その為に、このサイズで1500cc なのだと思います。
軽規格の恩恵があまりない、海外が主なターゲットとか。。。
このサイズ感の小型車オフローダーがジムニーシエラですから、トラブルの原因になったり価格が跳ね上がるものは、私は要りません。

直噴ターボじゃ無く、ポート噴射NAでほっとしています。
私って、只の変わり者かも知れませんね?



書込番号:22212022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!78


スレ主 SPEC-NEWさん
クチコミ投稿数:220件

2018/10/27 21:13(1年以上前)

>ブッチーニ・イタリアーノさん

コメントどうもです
事前予約の時に迷ったのですが、
エンジンが未知だったので(自分は)
ジムニーを選択しました、

実際のオーナーのレビューを見てみたいとの思いです
ちなみに契約時の試乗車はどちらもMTでした


書込番号:22212113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2018/10/27 21:18(1年以上前)

>ブッチーニ・イタリアーノさん
シエラのネガな部分って、乗用車感覚で見たらたくさん有り過ぎて・・・
これは軽ジムニーもよく似ている部分だと思います。室内空間もジムニーと同じですしね。

ジムニーなのにすごく乗り心地が良くなっていたり、いろいろんな進化にびっくりしている所もありますが、
あくまで対乗用車の比較ではありませんから。

過去スレで、試乗なんかじゃ分からない、シエラのネガと、とれるものを列挙しているのもありますが、
それは本当に試乗レベルじゃ分からないし、私もそのとおりだと思います。

それ以上に、他に無い唯一無二の得意性能も試乗ではわかりませんが、これは過去経験から間違いないと思っています。

書込番号:22212124

ナイスクチコミ!75


スレ主 SPEC-NEWさん
クチコミ投稿数:220件

2018/10/27 21:33(1年以上前)

>磯&船&渓流さん

コメントどうもです
シェラは海外展開が主とは思ってなかったので
折角クロスビーのエンジンが在るのにとの思いです
ガソリン品質・メンテナンスでターボは無理かと!?

クロスビーの低回転からの太いトルクが在れば!?
【ドン亀】解消かと・・・

高速移動の有る方はシェラかなと思います!


書込番号:22212164

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:55件

2018/10/27 22:15(1年以上前)

>SPEC-NEWさん

クロスビーのエンジンですか?
想像レベルですが、シエラにこのエンジンとかモーター載せたら、車重とコストはどれぐらいになるのでしょう・・・
クロスビーって、モノコックで乗用車に近いSUVですよね!

4駆制御からボディ構造、足回りまで使用目的が異なる性格の車だと思います。
この様な性格の車は軽快に燃費良く走らせないと、売れないんじゃ無いか?とも思います。

シエラの走りが悪いとは思いませんが、ジワジワと悪路をクリアーさせたい車のエンジンは、シンプルな方が私は好きです。
トラブルの可能性とかも、低い様な気もします・・・

書込番号:22212288

ナイスクチコミ!74


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2018/10/27 23:08(1年以上前)

良く分からないのが、何でXCのAT買ってしまったスレ主さんが今更シエラのレビューを気にするのか?

レビュー内容が良かったら買い替えでもするの?ご自身で試乗してからお決めになったんでしょ?

書込番号:22212442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 SPEC-NEWさん
クチコミ投稿数:220件

2018/10/27 23:36(1年以上前)

>懐古セナプロ時代さん

コメントどうもです
事前予約でエンジンが1Lターボがないのでパスしました
試乗はJL/MTとXL/MTでしたが初心貫徹でXC/AT購入
シェラの評判が思いの外、良いので実際の持ち主の生の
声が聞きたいかと、でも月100台でほとんどが展示・試乗用かと、
来年以降のレビュー期待としますわ!失礼しました!

書込番号:22212520

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:55件

2018/11/04 14:59(1年以上前)

>SPEC-NEWさん
ずいぶん、亀レスになりますが

レビュー情報から所有者の生の声・・・というのも、どうでしょう?
自分の感覚と人の感覚、大きな隔たりもあるし、有効な情報になるでしょうか?
主観的レビューまたは、アンチレビューも多々あるように思いますし、本当に所有者?っていうのも・・・

私はジムニーXCのMTに試乗させて頂きましたが、中間加速が貴方の言う【ドン亀】だなんてとても思えませんでした。
街乗りだけですが、中間加速等も含めたトルク感に全く不満も無く、逆にこの車重を660ccで軽快に走る事への感動を覚えました。

それほど加速フィールに拘るなら、何故MTじゃなくATを選ばれたのでしょうね?
その様な感覚を補いたいなら、MTの方が有利かとも思えますが。

書込番号:22229785

ナイスクチコミ!63


スレ主 SPEC-NEWさん
クチコミ投稿数:220件

2018/11/04 15:51(1年以上前)

>磯&船&渓流さん
>自分の感覚と人の感覚、大きな隔たりもあるし、有効な情報になるでしょうか?

有効な情報でないと判断したらスルーすれば良いだけです!
XC/ATも早や1か月1000kmに達しそうです、やっとレビューが書ける位かな?

試乗レビューは短時間で販売店の周りを2〜3周しただけでは書けません私は?
24時間借りて感想程度!プロなら判断基準を持ってるので書けるかもですが?
悪いことを書くと次の仕事が無くなります!

個人的にはオフロードは16インチで低速トルク重視してます!
ATは倍トルクなのでMTより太い(F1もATが主流で速い)
最大トルクが4000回転でワイドトレッドのシェラは高速移動向き?

1Lターボが出れば検討しますので、それまではXC/ATです!




書込番号:22229918

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:55件

2018/11/04 16:22(1年以上前)

>SPEC-NEWさん
そのような感じ方もあるのですね。

私の場合は、普段使いでは自分感覚でストレス無く走れれば良いかな?
と言うレベルです。

魚釣りに行くときにポイント近場の駐車場にたどり着く為の、砂地デコボコ道を数百メートル走る為に、
オフ性能は重要です。この為だけのジムニー選びですので・・・他のSUVでは入れません。

こうゆう所では幅の狭いXCの方が、かなり有利になる事が多いです。
でも、そこにいくには高速道路を百キロ程度走らなきゃ行けないし・・・という理由で価格差も僅かなのでシエラにしました。
横幅ジムニー+エンジンシエラがベストなのですが。

XCに試乗した時、ストレスどころか気持ちよく走れるって感じました。
もう、そんなに乗ってらっちゃるとは羨ましい・・・私のシエラはいつのことやら・・・です。

書込番号:22230009

ナイスクチコミ!61


スレ主 SPEC-NEWさん
クチコミ投稿数:220件

2018/11/04 19:45(1年以上前)

>磯&船&渓流さん

高速経由で海・湖・川の波打ち際まで乗り入れて、釣り・ボート等を・・・
まさにシェラの本領発揮ですね!

日本の狭い林道・若干モーグル気味の荒れ地を無事に帰れる確率の
高いジムニーどちらも結構!スズキの名車です!

【ドン亀】は前車、ハスラーXターボ4WDとの比較です、納車後に国道
片側2車線でアルトバンの後車に発進で軽く前に割り込まれた感想?

シェラは来年1月からの増産に期待ですね!

書込番号:22230489

ナイスクチコミ!55


nekoyさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/17 19:45(1年以上前)

ジムニーシエラ持ち主です。シエラJ C 4ATピュアホワイトパール、納車から4ヵ月、走行距離1万km。
市街地30%郊外60%高速10%オフロードはわずか。
通勤、趣味の船釣り、たまに高速遠出で、平均燃費は14〜15km。オフロード走行はまだ少しながら、林道や急勾配走行は魅力的。車で山に出かけたくなります。凸凹道で優れた接地感があるサスペンションは良好。登り坂で2秒自動ブレーキがかかるヒルホールドコントロールは抜群の効果があります。急勾配の下り坂でブレーキ自動制御がかかるヒルディセントコントロールは安心感たっぷり。(続く)

書込番号:22260458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!58


スレ主 SPEC-NEWさん
クチコミ投稿数:220件

2018/11/17 22:02(1年以上前)

>nekoyさん

コメント有難うです!
【安くて結構!】さんの24H試乗レビューも見ごたえが在りましたが
実際の持ち主レビューは更に参考になるのではと思います!

同じ先行予約ですが販売店の力量の差に感謝ですね!
早や1万km走行で、他の方もレビューを見たいのでは?

ワイドトレッドと1.5Lエンジンで高速での100km/h巡行は
羨ましい限りです、ジムニーでは90km/hが精一杯かと
ETC有るけど持ち腐れです!

質問を一つお願いします、オフロードはあまり走ってないとの
事ですが195の足は重くなく軽快でしょうか?

書込番号:22260791

ナイスクチコミ!51


nekoyさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/18 06:50(1年以上前)

ジムニー前輪のトレッドが1265、シエラは1395、その差130。タイヤサイズがジムニー175で、シエラ195。車体からはみ出したタイヤをオーバーフェンダーで隠している外観ですが、見た目シエラのどっしり感があります。走行比較はどうかということですが、ジムニーの試乗はわずかなので、シエラとの走行感覚の違いはよくわかりません。シエラの1500NAエンジンは、素直によく走るなっていう感想です。4ATですので、ギアチェンジで楽しむこともなく、ごく普通の小型車感覚で乗っています。高速100kmの回転数3000直進安定性は優れています。高速登り坂で5000回転くらいまで踏み込むと追い越し車線を気持ち良く駆け抜けます。シエラのトレッドとタイヤサイズは高速の直進安定性を求めたのかな、というのが感想です。
オフロードでは副変速機を4Lに切り替えて駆動力を倍にするとのことですので、タイヤサイズはあまり関係ないように思います。(続く)

書込番号:22261406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


スレ主 SPEC-NEWさん
クチコミ投稿数:220件

2018/11/18 10:46(1年以上前)

>nekoyさん

回答有難うです!
新型シェラは旧型とは別物ですね!
高速100km/h3000回転余裕ですね、ジムニーは3750回転なので!?
205の時は足がバタつきですが、195はちょうど良いのかも(スタイル別)
輸出向けなので5000回転は五月蠅いかと思ったのですが常用OKかと

パーソナルで高速経由のオフを楽しむ大人のTOOLなのかな!?

書込番号:22261797

ナイスクチコミ!50


nekoyさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/20 05:21(1年以上前)

シエラ納車から1ヵ月ほどは、ラダーフレームやリジットアクスル式サスペンションからくる独特のふわふわ感や路面の凸凹が座席に伝わる感じが気になりました。もともとオフロードのための車なのだから、乗り心地をあえて求めるのは筋違いかと思っていました。しばらく乗り続けると"乗り慣れ"というのでしょうか、ほかの乗用車とは違う乗り心地「これもありか」と感じるようになり、心地よさに変わってきました。

オフロードでの確かな走破力、圧倒的な安心感があるので、それがベースにありどこへでも出かけられるという車の多様性が、"あそび心"をくすぐるのでしょう。オフロードはわずかでも、ちょっと林道に入ってみようかなという気持ちにさせるところが、この車の魅力ですね。(続く)

書込番号:22265963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49


スレ主 SPEC-NEWさん
クチコミ投稿数:220件

2018/11/20 12:09(1年以上前)

>nekoyさん

続報どうもです!
私もハスラーから乗り換えなのでFRの乗り心地は満足です

ジムニー(シェラ)と言えばフルフレームにFRの旧クラウン思い出します!
でこぼこの砂利道でも泳ぐように滑らかな乗り心地でした!
FRの登坂力は1クラス上のFF車です(重力の法則?)
下りはFFですが、別に急いでないので!

紅葉真っ盛りですね、お互いジムニー(シェラ)ライフを楽しみましょう!

書込番号:22266457

ナイスクチコミ!48


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニーシエラ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ジムニーシエラ
スズキ

ジムニーシエラ

新車価格:227〜238万円

中古車価格:62〜519万円

ジムニーシエラをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーシエラの中古車 (全2モデル/1,260物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング