『M3セダン vs 335セダン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『M3セダン vs 335セダン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
M3 セダン 2021年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
M3 セダン 2014年モデル 28件 新規書き込み 新規書き込み
M3 セダン 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
M3 セダン 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
M3 セダン(モデル指定なし) 184件 新規書き込み 新規書き込み

「M3 セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
M3 セダンを新規書き込みM3 セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

M3セダン vs 335セダン

2011/11/08 02:20(1年以上前)


自動車 > BMW > M3 セダン

クチコミ投稿数:7件

諸事情によりM3セダンor335セダンの購入(中古)を考えています。

33歳、年収1200万円、現状トヨタWISH+現行TT(通勤用)です。
毎日の通勤(30分高速、30分下道)に現行アウディの3.2TTを転がしています。
先日、友人の335セダン(AT)&M3クーペ(DCT)に乗らせてもらう機会があり、
BMWを買おうと決心しました。

本当にどちらも甲乙つけがたい良い車ですね。
直6のフィールも良いし、小生見栄っ張り(笑)なんで、M3のオーラも
捨てがたい。。。

気持ちはM3セダンに傾いていますが、どなたか下記についてアドバイス
お願いします。ちなみに、新車ではなく、中古のDCTを探すつもりです。
(予算700万)

@維持費、特にDCTの信頼度はどんなものでしょうか?
おやじがM5に乗っていましたが、きちんと30,000km毎に
SMGのクラッチを交換して(故障のため)ました。
載せ替えまではいかなくても、結構な値段してましたんで、
少し不安です。

ADCTは妻でも扱えるでしょうか?たまに、M3に乗ることもあるかも
しれません。もちろん、AT限定免許ではありませんが、DCTは普通の
AT車感覚で乗れるものでしょうか?一度、ディーラーに行くつもりですが、
アドバイスいただければ幸いです。(SMG車は低速でかなりギクシャクしました。)


そんなことを考えると・・・335セダンでも十分、満足いけそうな気も
するのですが・・・。

本当に迷っています。

どなたか背中を押してください。



書込番号:13737385

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 M3 セダンのオーナーM3 セダンの満足度4

2011/11/08 09:58(1年以上前)

こんにちわ。
M3クーペ 6MT乗りです。M3 DCTにも何度か乗った(数日レベル)経験があります。

>小生見栄っ張り(笑)

だとしたら、M3 で決定かと(笑)
一般人からみたら、325だろうが335だろうがM3だろうが皆同じBMWにしか見えませんが、
分かる人には「Mのオーラ」って違いますからね。

DCT(M3の場合はM-DCT)は、E46M3やM5のSMGとは全く違います。SMGは一昔前(二昔)の技術と思ったほうが良いです。

私もE46M3 SMG2 に載っていましたが、ショックはけっこうあるし変則プログラムも
あほちんですからATとしては全く使えませんでした。クラッチのない「マニュアル」車です。

しかし、DCTになってからは変速も速くショックはほとんど感じませんし、なにより
普通のドライブモードにしておけばトルコンAT車と全く同じように扱えました。
おそらく奥様も簡単に乗りこなせるのではないでしょうか?

乗り比べたということですが、足回りは335のほうが固く感じませんでしたか?
M3のほうが少し柔らかいけどコーナーではより粘り長時間乗っても疲れない、というのが
私の乗り比べた感想です。以上、ご参考になれば。
それでは、M3ライフを楽しみにしてください(笑)

書込番号:13738034

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/11/08 18:11(1年以上前)

流すだけなら335のATでも良さそうに思います。

オーラがと言われると・・M3しか無いでしょ? (見る人が見ないとオーラ感は無いけど?)

ブン回す予定も走り込む気が無ければ、パワーもトルクも十分だし、オートで走れるDCTでも良いけど・・・MTかな?とは思いますよ?

メリットは SMG極悪・・SMGU若干改善・・・DCT自動で走れる?

DCTに乗る機会があるんですよね? 変則パターンのマニュアルシフトで引っ張ってみてください。1→3とか、2→4とか? 減速でも良いかも?・・奇数/偶数のギアを2つのクラッチで待ち構えているだけの構造なので、順序のある変速は問題無いはずですが、BMWも意思を入れてなければ、マニュアルでは問題も無い、変則パターンに追従できずに車が悩むと思います?

書込番号:13739407

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2011/11/08 18:28(1年以上前)

DCTに乗ったのはほんの5分程度でした(笑)
多分、335はMスポではなかったので、それほど足が硬いとは感じません。
でも、なんかM3の方が大きく、ゆったり走れたような気がしました。
これはトルクの出方が、そう感じさせたのでしょうか???不思議です。
たぶん、M3なりそうです。タマの良い中古車を探します(^.^)/~~~

書込番号:13739471

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/10 17:53(1年以上前)

こんにちは

私も335iとM3だったら間違いなくM3を選びます。

税金や消耗品など335iより高いですが所有する歓び感はそれ以上にあります。

外見は若干違いますが中身はR3#スカイラインGTSーtとスカイラインGTーRくらい違います。

DCTよりATが良いならアルピナB3もアリだと思います。
トルクはM3以上です。

書込番号:13747888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/11/18 02:20(1年以上前)

アルピナは乗ったことがないので・・・。
でも、トルクが過ごそう。
どこかで試乗できるか探ってみます(^.^)/~~~

書込番号:13779338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/07/08 20:54(1年以上前)

見栄を張るならM5かM6でしょ?

M3はそれほどオーラは感じません。あくまで個人的な意見です。

書込番号:17712309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「BMW > M3 セダン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

M3 セダン
BMW

M3 セダン

新車価格:1488万円

中古車価格:310〜1840万円

M3 セダンをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

M3セダンの中古車 (全3モデル/73物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング