『買いました!!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『買いました!!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
911タルガ 2020年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
911タルガ 2014年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
911タルガ 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
911タルガ 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
911タルガ(モデル指定なし) 16件 新規書き込み 新規書き込み

「911タルガ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
911タルガを新規書き込み911タルガをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

買いました!!!

2003/04/16 12:50(1年以上前)


自動車 > ポルシェ > 911タルガ

993('96)なんですけどね
色はシルバーです。AT(ティプトロ)なので操作楽々
スタイリングは最高です。ユーザーの方いらっしゃたら
ひとつお聞きしたいのですがエンジンオイルの注ぎ足し
(交換ではなく)は何キロ毎にされてるでしょうか?
又ご自分でされてますかそれともディーラー・ショップ等で
されてますか?ご意見いただければ嬉しいです。

書込番号:1494615

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15366件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2003/04/16 14:21(1年以上前)

ポルシェなんて乗ったこと無いんでしらんのだけど、
ポルシェってのはふつうに走ってるだけなのに
エンジンオイルを継ぎ足さなきゃならんほど消費するメンドウな車なの?

書込番号:1494823

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2003/04/16 14:34(1年以上前)

詳細が何もかかれてないですな。

書込番号:1494843

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2003/04/16 15:32(1年以上前)

オイルのつぎ足しというのは,走行キロ数ごとではなくて,オイル残量を見て既定値より減っている時に行うものです。 しばらくは頻繁にオイル残量をチェックするようにすれば,その内,どのくらいの頻度でオイル残量をチェックすれば良いのか分るようになると思います。 ちなみに,私の車はホンダ車ですが,6カ月毎のホンダのサービスによる定期点検のみで大丈夫のようです。

書込番号:1494943

ナイスクチコミ!0


ぱふっ♪さん

2003/04/16 15:36(1年以上前)

私はですね、ポルシェなんて高級スポーツカーに乗ったことないんですけど、993は空冷式のドライサンプで、オイルは尋常じゃないくらいのすごい量を飲み込むようです。

書込番号:1494950

ナイスクチコミ!0


皇帝さん

2003/04/17 00:12(1年以上前)

オイル食ってなければ交換でしょ。
ドライサンプ仕様なので高級オイル入れてやるだけで豪い出費になる。

書込番号:1496496

ナイスクチコミ!0


ぱふっ♪さん

2003/04/17 06:54(1年以上前)

昔の出光のコマーシャルでも「油冷エンジン」とまで言われてましたから。

書込番号:1497043

ナイスクチコミ!0


スレ主 義グさん

2003/04/17 12:29(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。
特に梶原 さん 非常に参考になりました。
自分はボルボV70('97)に次いで2台目の外車になります。
V70も注ぎ足しが必要でしたので外車のEO継ぎ足しは当たり前と
思っており(?)、苦ではないのですが一応ポルシェCに確認した
ところ1500Kmをめどにチェックして足りない分(1L前後ぐらい
だそうです)を注ぎ足せばよろしいそうです。



書込番号:1497472

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2003/04/17 21:25(1年以上前)

話は違いますが,ポルシェだとガソリン満タンで何キロくらい走るんですか?

書込番号:1498552

ナイスクチコミ!0


スレ主 義グさん

2003/04/21 16:23(1年以上前)

こんにちは 梶原さん
自分の993('96)についてはただいま調査中です。
今の所、実走200キロの感覚としてはリッター5.5は走りそうかと…
(高速・市街おりまぜなのであくまで参考です)
で77リットルタンクらしい(満タンにはまだしてません)ので
423.5キロは走るという計算になりますね

書込番号:1510001

ナイスクチコミ!0


サラリーマンでもさん

2003/05/05 22:15(1年以上前)

986ボクター2年弱になりますが、平均9.5KM/L
位です。以前996、3.4Lのカレラ4にのっている友人は8KM/L位との事でした。

書込番号:1552704

ナイスクチコミ!0


無念2さん

2003/05/28 12:52(1年以上前)

あなたはいい買い物をしたようです
日本の市場ではただの彼らより高いはずの
オープンやタルガがなぜか安いそれもかなり・・・
それでもってティプトロの組み合わせコレ最強です

書込番号:1617095

ナイスクチコミ!0


タルガレッドさん

2003/10/14 12:17(1年以上前)

911タルガを1989年に1988年の展示車を買って14年乗っています。当時サラリーマンでした。燃費は7.5km/L 高速10km/L。オイルは13リットル入り交換で9リットル入ります。高回転しなければ普通のオイルでいいです。ポルシェでも整備のいい車はオイルは減らない。1000kmで200cc程度。オイル残量メーター、油温メーター、オイルプレッシャ
ーメーターを見て補給します。メーターゲージで見る場合は油温メーターが中央にきて温まってからエンジンをかけたままの状態で見ます。注意することは巡航速度で2500rpm以下にして走らない。発進時にはアクセルに足を乗せない。クラッチを放してからアクセルを踏む。クラッチ交換はエンジンをおろさなければならない。またショックアブソーバーは25000kmで交換する。本に書いているほど維持費は要らない。車検は車屋に出して重量税諸費用ブレーキ(クラッチ)フルード交換すべて込みで85000円程度。 以上。

書込番号:2027978

ナイスクチコミ!0


タルガレッドさん

2003/10/17 18:18(1年以上前)

オイル交換は正規代理店かポルシェを扱っている修理工場でないと断られます。自分で入れたこともありますがほとんど出しています。買った当時は正規代理店でポルシェのマークの入った純正オイルが1000円/Lくらいだったのが今では相当高くなっているでしょう。いいかえれば1リットル1000円程度の鉱物オイルで十分ではないかと思います。前はそれしかなかったのですから。合成オイルのいいのを入れるとオイルのにじみが出るかもしれません。鉱物オイルを入れると止まります。それでも出る場合はオーバーホールが必要で50万から100万かかります。オイルを抜く時は取説を見て2箇所のドレンボルトから抜きます。片方が多く5〜6リットル出ますからご注意を。クルーザーのオイルもも自分で交換しますがそれに比べればポルシェは簡単です。今は無職の身なので暇に任せて次は自分で交換するつもりです。以上。

書込番号:2037369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ポルシェ > 911タルガ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1990 カレラ4 タルガトップ 0 2004/11/08 0:29:35
楽しかった、懐かしい! 0 2004/09/19 6:27:06
買いました!!! 13 2003/10/17 18:18:02

「ポルシェ > 911タルガ」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の価格を見る

911タルガ
ポルシェ

911タルガ

新車価格:2633〜2747万円

中古車価格:485〜4000万円

911タルガをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

911タルガの中古車 (全4モデル/43物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング