『Yahoo!自動車のユーザーレビューについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Yahoo!自動車のユーザーレビューについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13185件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信22

お気に入りに追加

標準

Yahoo!自動車のユーザーレビューについて

2010/06/04 22:03(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 for Vittelさん
クチコミ投稿数:44件

Yahoo!自動車のユーザーレビューのゴルフのコーナーが大変な事になっています。例えば…
・過大評価され過ぎ:VWなど外車の中ではブランド性は皆無に等しいのに、これなら300万を切るアウディA3 1.4
 スポーツバックを買った方がマシ。(??、どちらも似たような車に思えますが)
・デザイン、静粛性、剛性感、動力性能、質感、どれをとってもマークXには勝てませんでした。(なぜマークXと比
 較する?)
・ギクシャクミッション。回転ムラのあるギクシャクターボエンジン。カックンブレーキ。(トルコンATと同じ感覚
 で運転していたのが見え見え、ブレーキの踏力なんて車それぞれ違って当然)
・GTIやRが、インプSTIやランエボより遅い(当たり前!インプSTIより速いと思ってGTI買ってる人はい
 ないでしょ)
・静粛性や乗り心地のツメが甘く、中途半端ですね。やはり高級車の無いメーカーが造るとこうなるのかな?(ドイツ
 本国ではPhaetonとか売ってるの知らないんだろーなぁ、恥ずかしい)
・費用対効果が悪い、例えばチロルチョコ1個が50円だったら買いますか?同じ50円出すなら他のお菓子を買いま
 すよね?(ブルフを買うのは、チロルチョコ風に見えるベルギーチョコを100円で買う感覚じゃないですか?)
・短所として、右ハンドルなのに左側にウインカーレバー。欧州基準を押し付けるな。(お前が日本基準を押し付けて
 るんでしょ、ダイハツのシャレードも左がウインカーレバーだったぞ)

と、こんな感じで所有した訳でもないのに、ちょい乗り程度の試乗で批判たらたらです。中には、プリウスの方がハン
ドリングがいいとか言ってる方もいました。

正直なところ、マークXに乗るのは気恥ずかしいし(この手のお座敷車は本当に嫌いです)、月2万台も売れるようなプリウスにも乗りたくないですよね。皆さん、どう思いますか?

書込番号:11452047

ナイスクチコミ!0


返信する
shiomi45さん
クチコミ投稿数:27件

2010/06/04 22:12(1年以上前)

あれってほとんど嫌がらせですよね。
どんな車だって悪いとこばかり見れば1の評価になります。

プリウスだってデザインはださいしインテリアなんておもちゃみたいだし、エンジンなんてもうただの乗り物ですよね。でも日本じゃ一番売れてるんです。

書込番号:11452091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2010/06/04 23:31(1年以上前)

VWはドイツでは一般大衆車
アウディーは少し高級感を出すも結局は大衆車です。
日本での売り方に問題があるだけだと思いますよ。
外車=高級車みたいな売り方をしているわけですから。

外車(欧州車)の場合、日本車とほぼ同じ排気量や駆動方式でも1.5倍くらいの販売値段です。
でも欧州で販売される場合だと日本車とほぼ同じ値段で販売されています。
本国で同じ値段で売られている欧州車が日本に持ってきただけで1.5倍の値段になればその値段に見合った性能があるわけないと思います。

書込番号:11452581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2010/06/04 23:56(1年以上前)

for Vittelさん、こんばんは。

Yahoo!自動車のユーザーレビューですか。あれきついですよね。私、Mitoに乗ってますので気になって見てみましたけど、好意的な評価はすごく少なくて、ボロクソかかれてました。結構ショックでしたねー。

でも、よくよく読んでみると、for Vittelさんの書かれたとおり、レビュー書いてる人は購入検討中の人か、試乗だけの人が殆どで、オーナーの方いないんですよね。気にしすぎてヘコむだけ損だな、と切り替えることにしました。

マークXもプリウスもいい車だと思いますが、車に対して求めるものがゴルフとは全く違うと思います。どちらも仕事の都合でレンタカーで長距離乗りましたが、快適さや経済性で判断するなら文句なしです。ただ、面白みには欠けました。プリウスも最初はハンドリングがいいのかと思いましたが、距離を乗るうちに、ハイブリッドシステムと後方床面の電池の配置で重心が低いから勘違いするんだな、ということに気がつきました。

私の私見ですが、VWというメーカー、ゴルフという車種はたいしたものだと思っています。Cセグメントでは間違いなくベンチマークとなる車です。投入されている技術も意欲的ですし、品質も高く、硬質な感じがいいと思います。

ちょっと大きくなりすぎかな、と思ったりもしますが(特に幅)、Cに限らず他のセグメントでも車格は大きくなってきていますし、仕方ないのかな、と。

デザイン、機能、性能、車格のバランスが良く取れていて、日常に良く溶け込み、さりとて埋もれもせず、使い勝手のよさと所有する満足感があるはずです。老若男女問わず乗れる車だと思います。

ただ、輸入した段階で、国産同クラスに比べて割高になってしまいますから、それを埋め合わせる価値を自分自身が見出せるかどうかが大事かと思います。

書込番号:11452759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2010/06/05 00:02(1年以上前)

まぁ、やっかみを持っている人がレビューすればそんな物でしょうね。

ブレーキは、安全に止まる為の装置ですが、同じクラスの国産車と比べて、ドイツ車のブレーキ力は、1.5倍から2倍程度の差が在ります。
(国土交通省への型式指定の為の届出値を見ればすぐに判る物です。)
ですから、良く効いてしまうというのは仕方ない事なんですけどね。

ウインカーレバーなどは、井の中の蛙状態の方たちの話ですので、気にすることは無いと思いますよ。
日本と同じ右ハンドルのイギリスや香港などでも、ウインカーレバーは左だという事を知らない方たちが言っているだけの話です。

あと、日本で売られている価格が高いと言われている方も現実を知られて無い方ですね。
本国やアメリカ向けは、安い仕様から高い仕様まで揃っています。
日本はそれほど数が売れませんので、中間グレードの物からを持ってきています。
本国やアメリカ向けの最低グレードと日本向けの中間グレードの価格を比べたところで意味が有りません。
同じ程度のグレードを比べると、値段はほとんど変わらなくて、本来なら輸送費分くらい高くなっても良いはずなのですが高くなっていないケースも結構あるんですよね。

まぁ、そういう情報はあまり確認されないで鵜呑みにされてしまう方と言うのも日本には多いと言うのが現実なので、仕方ないのかもしれませんけどね。

書込番号:11452787

ナイスクチコミ!2


L*2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:36件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2010/06/05 00:44(1年以上前)

私は愛車にケチつけられても別に何とも思いませんけどね。
ゴルフは趣味の部類に入る車でしょうから尚更です。
人の価値観はそれぞれですので相違が有っても仕方の無いことですし。

他の車に対してケチだけをつけてしまったら同じレベルに落ちてしまいます。

書込番号:11452987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/05 02:02(1年以上前)

こんばんは!

好みや感覚は人それぞれですから・・・悪意のある口コミらしきものもあるようですが、気にすることはないと思います。

所有すれば、分かる事です。確かに、DCTは乗り手により評価が分かれるかも知れませんが、ぎくしゃく感と言われる物(私的には思いません)は慣れれば何ともありません!

上の方も書かれている通り、日本には絞り込んで(ハイオク仕様、DCTなど)投入されているようですので、単純に価格の比較だけでは愚問です。

又、排気量や駆動方式で比較されてる方がいらっしゃるようですが、乗った事あるの?カタログだけ見てるの?日本車の何と比較するの?とア然とします。

どんな車でも良し悪しはあると思いますのし、オーナーになる方が何を求めるかで評価も変わりますので、ちゃんと満足できる事や物が自分で分かっていれば良いかと!

因みにアウディ乗りです

書込番号:11453213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/05 02:49(1年以上前)

買えない嫌みでしょね。
最近、VWが売れて増えてきたし、1度見に行って、値段見てビックリしたんのでしょ
ゴルフの値段で国産車だと、ゴルフより、大きい車が買えますから、高速安定性とドアの厚さは国産車とは、比べ様がないですよ。

書込番号:11453314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/06/05 06:34(1年以上前)

価格はね〜…
「関税」というもんを知らないで書き込んでるんですかね?
なら韓国へ行けば安く買えるぞ!
為替計算しないと本当かどうかは面倒なんで分からんが、韓国は関税が安くなったはずだし。

書込番号:11453530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/06/05 07:51(1年以上前)

あそこのレビューは気にしないほうがいいです(笑)
暇な人がいくつもID取得してゴルフの悪口いっているだけだと思います。プリウスとかマークXとかがいいのであれば、そっちへ絶賛する投稿すればいいのに、ゴルフのところにしか書いてないですからね。しかも同じ様なこととか、雑誌で書かれている間逆のこととか…ある意味、ゴルフのことをよく研究しているなと思います(笑)

まあ、カタログ値だけを見て、このスペックで何でこの値段?と思う気持ちもわかります。私も若いころはそう思っていました。なるべく安く、いい車をと考えたら、ゴルフは高いのでしょう。
カタログ値や排気量に車の価値を見出している人たち、特に排気量絶対主義の人には、ゴルフの1.4Lや1.2Lは受け入れられないのでしょう。それは、試乗して、いくら走りがよくっても、その人の考え方の根本がわからない限り、この排気量でこの値段?となるのでしょう。

私も、そこいら中走っているプリウスやマークXはさらさら買う気はありません。駐車場でプリウス3連チャンとか…絶対にムリ(笑)

書込番号:11453681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/06/05 08:29(1年以上前)

ネットの情報なんてものは、少なからず書き手の主義主観が入っているものです。
なので余り気にする必要はないと思います。
可能であれば試乗するなり購入するなりして、for Vittelさんが感じたことが全てだと思います。

個人的には輸入車は割高に感じます。
それ程数が売れる訳ではので、利幅の多い上位グレードがなのと、標準でOPが多く装備されているためです。
また、ブランドイメージのために価格を高く設定しているのかも知れません。
それにしても、関税が0%にも関わらず輸入車はアメリカに比べて高いですね。
一番の理由は高くても買うひとが多くいるからでしょう。
VWのエンブレムに50万はらえるか?が一つの分岐点になります。
私も以前コンパクトな輸入車を考えましたが、最終的には”1600ccの車に300万は払いたくない”でした。

書込番号:11453788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2010/06/05 08:46(1年以上前)

車に関税掛かってる。
と言う無知な発言はやめましょう。
とうの昔(30年ぐらい前だったか)に関税は撤廃されてます。
アメリカの圧力で。

何処だったかタイかどっかはカローラが日本円で700万位で売られてますよ。
関税200%から300%かけられてますから。

日本でカローラがあふれているから日本は金持ちの国と勘違いされてるそうですけど。

書込番号:11453831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2010/06/05 12:06(1年以上前)

関税云々という話はどうでもいいと思いますが・・・

欧州で販売される日本車は同じような排気量や装備であれば欧州車と同じような値段で販売されています。
日本車を欧州に輸送されている頃からこれは変わりません。

だから日本での欧州車の値段がその装備と排気量から考えて妥当な値段だとは思えないんですよね。

もしも欧州や北米で日本での外国車と同じような考えで日本車が売られていたら今みたいな日本車の躍進なんてのはあるはず無いし車両そのものの性能が極端に劣っていても躍進など無かったはずです。

日本車の良いところは、その国や国民の状況をよく観察し判断してその国や国民に合わせた車両を送り出すことが出来るのが強みです。
だから日本国内で売られている国産車は日本という環境にもっとも適した車両であると言うことです。
一般の人にとっては欧州車がいくら優秀であっても日本国内の環境から考えたら遙かに超えた性能を持っていたとしてもその性能は実際には無駄なだけで、そこを認めてお金を出せる人は趣味性をもった少数派であると思います。

これがもし日本車と同等の費用で購入できるのであれば販売台数も増えますし、販売台数が増えれば修理部品等も大量に輸入することが出来ますから、修理費用もかなり抑えることが出来るようになって良いことづくめなんですけどね・・・

昔の発展途上の日本であれば 外車=高級車 と言う考えも理解できますが・・・

良い車を安く手に入れられるのは先進国にとっては当たり前の話が日本では一部の企業により未だに「 外車=高級車 」という図式を変えることが出来ないでいて、良い車を日本車と同等な値段で購入できないというのは、日本人にとっても欧州車にとっても非常に残念なことだと思います。

書込番号:11454509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/06/05 20:07(1年以上前)

失礼。
欧州への輸出で関税がかかるのを間違って覚えてた。
指摘された事には感謝する…

しかし不公平やね…

書込番号:11456216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2010/06/05 21:38(1年以上前)

日本では欧州車が売れない。だから高いのでは?
何故売れないか?
それは、仕事に就いてる人の約1割が自動車産業に関わっているから。
そのうち自動車通勤してる人だけ見るとかなりの数になる筈。
自動車産業に関わっている人は、自分の会社が作っているメーカーの車以外で通勤する事が出来ません。
だからだと思います。
仕方なく車買ってる人も中には居ると思います。

もっと、欧州車が売れたら値段は下がると思うけど多分無理ですね。
1番売れてるゴルフだけでも年間2万台しか売れないのに。
売れない島国にわざわざ船で運ばないと行けないのに。
安く売れるのかな?

でも外車=高級車って言うのは他国も同じでは?


書込番号:11456624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2010/06/05 23:06(1年以上前)

> ひじり。さん
 
> 自動車産業に関わっている人は、自分の会社が作っているメーカーの車以外で通勤する事が出来ません。

自動車メーカーであればそう言ったことは未だに根強く残っていますし、それは当然だと思いますが・・・

ただ、自動車の部品メーカーは、自社で作っている部品を供給しているメーカー以外からもいつでも発注が来ても良いように、今は関係のないメーカーの自動車でもどんどん購入して通勤に使って下さいというような意識改革が始まっています。(ただ、お付き合いがないので紹介制度などは使えませんが・・・)
トヨタ系の部品メーカーでは昔は厳禁だった日産車でも通勤を許していますし他メーカーの車に乗ると遠い駐車場になるという話も今は昔の話です。

書込番号:11457173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2010/06/06 00:14(1年以上前)

追記で・・・

>でも外車=高級車って言うのは他国も同じでは?

先進国ではそうではないと思いますよ。
北米のカナダやアメリカなどで日本車は高級車ではないと思いますし・・・(レクサスやアキュラ等々は別ですが)
欧州で認められているマツダが高級車と言うことはないですね。

外車=高級車という図式はあくまで発展途上の国の話です。

書込番号:11457530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/06 16:07(1年以上前)

Yahoo!自動車のユーザーレビューの件は、誹謗中傷めいた書き込みを延々と続ける方もタチが悪いですが、ムキになってゴルフを擁護する(荒らしに反応する)方も大人げないと思います。あの手の書き込みでしか憂さ晴らしできない輩はほっとけばいいんです。車にある程度乗ったことのある人なら、試乗程度でもゴルフの良さはわかるでしょうし。

私は国産車を何台か乗り継いで、今はゴルフに乗っていますが、それぞれに良い部分、悪い部分があり、一概に比較することはできません。試乗を重ねて、なけなしの貯金をはたいてゴルフを買いましたが、その後、Yahoo!レビューで悪く書かれているのを読んでも、別に何とも思いませんでした。でも徳大寺氏(別にファンではないです)あたりにゴルフを貶されたら、ちょっとこたえるかもしれません(笑)

書込番号:11459995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/06 17:57(1年以上前)

外国でどうのこうのとか、高級車じゃないとか、先進国?長々と書いていますが訳分かりません!ユーザーレビューを見る限り、値段と車の価値を見いだせない方々が多いようで現実、ゴルフが日本で売られている状況は十分高級車では?(VWの意味もいりません)と思います。

日本で乗るのに日本車が一番優れていて、余剰の性能は〜(当たり前か)と言われていますが、余計なお世話様です。

選択は自由ですから・・・

もしも、同じような車(安全装備も含め)を日本で作ったらいくらで出来るでしょう?(今の所、当て嵌まる車が思い浮かびませんし、CVTは論外)
ゴルフVIになって、外観も含め良い車になったと思います。

書込番号:11460423

ナイスクチコミ!1


スレ主 for Vittelさん
クチコミ投稿数:44件

2010/06/08 22:42(1年以上前)

多くの返信ありがとうございます。
L*2 さんのおっしゃるとおり「他の車に対してケチだけをつけてしまったら同じレベルに落ちてしまいます。」も
そのとおりだと思います。
paddybird_kuro さんがおっしゃるようにムキになってゴルフを擁護するのも大人げないとも思います。
気にしないのが一番なのでしょうが、何か悲しくなってきました。

ゴルフについて役に立つような情報等が欲しくて、Yahoo!自動車レビューやcarviewの車種別掲示板をよくチェックす
るのですが、攻撃的な内容の投稿も多く、こんな時に、愛車への誹謗中傷ともとれる投稿を目にすると本当に悲しくな
ります。

健全なゴルフユーザーが集まる楽しい掲示板は無いのでしょうか?

ご紹介いただければ幸いです。

書込番号:11470606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/06/08 22:55(1年以上前)

掲示板なんて何処も似たり寄ったりですが、強いて言うならココですかね?

書込番号:11470683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/12 21:53(1年以上前)

スレ主さん

Yahoo!自動車のユーザーレビューの「祭り」は、いい加減、収束したかと思い、久しぶりに見に行ってみたら、まだ続いていたので、「頑張るなぁ」と、ある意味感心しました。

>攻撃的な内容の投稿も多く、こんな時に、愛車への誹謗中傷ともとれる投稿を目にすると本当に悲しくなります。

Yahoo!の件に関しては、スレ主さんが悲しまれる必要はまったくないですし、むしろ笑い飛ばしましょうよ(だって「左ウィンカー」だけならまだしも「高い」「デカイ」とか言ってるし=「お前のかあちゃんデベソ」レベルの悪口)。一連の投稿は、他の方が指摘されたように、同一人物でしょう(文章の癖や語彙センスがほぼ同じ)。もしかしたら、この「暇人さん」の嫌いな人がたまたま「ゴルフオーナー」だったりして。「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」の心境なのかも???

書込番号:11487335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/06/13 02:00(1年以上前)

スレ主様、こんばんは。

Yオクでパーツ見るので、ついつい自分も見てましたが、ひどいですね・・・ こちらでもここまでヒートするほどですからよっぽどですね。よって、自分は、CARVIEWに始まりY自動車もIEのお気に入りから削除し、残ってるのがここだけです。

約数名(1名?)は論外で居なかったことにして、試乗だけで中には真摯に書いている人も居ますが、ボロンチョに書いている方は、常々思うのは、ゴルフは乗りにくいんではなく、丁寧に運転する車で、まずは自分の運転の質や技能考えて書き込みしろと言いたいです!  ・・・ってそんな事言ったら、あっちの掲示板的になりそうで、こちらに呼んできそうなのでやめておきます。

とにかくゴルフに乗ってるものとしては、こんなことが文章になって公共に公表されているなんて悲しい事です。

良しにつけ、悪しきにつけ、日本で最量販輸入車で、ベンチマーク車の故の宿命でしょうから、Yのレビューは無かったものとして気にしないようにしますが、本音はしばらく閉鎖してほしいというのが、個人的心情です。

書込番号:11488546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 2 2026/01/13 22:06:55
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13185件)

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜8484万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,002物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング