『ゴルフGTIかベンツBクラスか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフGTIかベンツBクラスか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ゴルフGTIかベンツBクラスか

2008/01/20 11:28(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:155件

この度ゴルフGTIかベンツBクラスの購入を検討しています。
ゴルフは試乗車があり乗ったのですか、Bクラスはあいにく試乗車がない状況です。
気持ち的には五分五分でかなり迷うところです。
この2車を検討された方で決断の決め手など参考になる事があれば教えて下さい。

書込番号:7269800

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2008/01/20 12:33(1年以上前)

先ずどちらを先に「欲しいな」と思ったかですよね(笑)

Bを買える資金があるところで、「同じ予算なら車格を落としたらパワーハッチが買えるな」とか…
その逆もありがちです。

この際A3も候補にあげられてみてはいかがですか?

書込番号:7270044

ナイスクチコミ!1


VGTI白さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/20 14:29(1年以上前)

こんな言い方あまりしたくないですが・・・
比べる対象ではないと思います。
車の方向性、乗り味全然ちがうんですから・・・ゴルフプラスならまだしも

書込番号:7270438

ナイスクチコミ!0


bacillusさん
クチコミ投稿数:10件

2008/01/21 00:09(1年以上前)

自身がゴルフXGTIのユーザで、友人がB170のユーザ
なので両方に乗った経験から性格の違う両車を表現すると
GTIは自分で運転して楽しい車、Bベンツは乗せてもらって
快適な車です。

GTIのサスペンションは国産のスポーツタイプみたいに
無意味に硬くはないけど、荒れた路面や高速道路の目地段差
からの突き上げは結構きつい物があり、町乗りに使うのには
多少の我慢が必要です。主に高速道路を使う乗り方だと快適
に使えます。

その点Bベンツはドイツ車特有の剛性感を持ちながら良く
できた国産車のような乗り心地で、家族を乗せて町乗り
からレジャーと広い用途で使えます。だだ一つ、回転半径
がゴルフより60cm大きいのが災いして、狭い道や
余裕のないスーパーの駐車場で苦労します。

車は十分に試乗して、納得してから買うのが一番で試乗車
を用意してもらうように交渉した方が良いでしょう。

私も経験があるのですが、ベンツのディラーはお客を値踏み
して試乗させるかさせないか決めている感じがします。

書込番号:7273125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2008/01/21 19:49(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。
Bクラスの試乗の機会のメドがつきそうなので、それから判断したい思います。
旧型Eクラスからの乗り換えですが、ゴルフはGTIは締まった乗り心地で好みでした。
GTIのルックスも好き(特にメッシュグリル)です。
Bクラスは後席がかなり広いのが魅力でかなと思っています。
確かに小回りはきかないみたいですね。

書込番号:7275799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,045物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング