『ご購入されたグレードについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ご購入されたグレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

ご購入されたグレードについて

2008/09/24 22:02(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 allelockさん
クチコミ投稿数:5件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

allelockと申します。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

乗っている車――国産車です――が年内に車検を迎える為、車の購入を考えております。
今の所、国産車にめぼしい車種が無く、また以前より一度はドイツ車に乗ってみたい
と思っておりまして、この機会にとゴルフの購入を検討している者でございます。

現在、GTIにしようか、それともTSIトレンドラインにしようか――と悩んでおります。
マニュアル車はずっと乗っていないので恐怖感があり、ATを選択しました。
年齢的にも恐らく、乗りたい車を好きなように乗れる最後の機会かとも思っておりまして……

実際に試乗もさせていただきまして、益々購入意欲が湧いてしまった所なのですが
ではこちらにしようではないか、というような決め手が見つからないのです。
夫々の特徴やら装備等も詳しく聞かせてもらいました。
それを聞いて、違いが分からないわけではないのです。
どちらにも持ち味があって、そのどちらにも惹かれてしまう部分がある、という所でしょうか。
また、初めての外車ということもあり、悩みは尽きない部分も大いにあります。

そこで宜しければ、皆様がゴルフを購入された際の決め手となった所を
参考までにお聞かせ願えれば、と思い書き込ませていただきました。
皆様が、何故他のグレードではなく、現在お乗りになっているグレードを選ばれたのか。
或いはこれからそちらのグレードをご購入されるおつもりでおられるのか。
その決定打となった所。
または、このグレードを購入したがここが不満だ、のようなお話し等など……
その決定打となった部分をお教えいただき、参考にさせていただければと思います。

出来るだけ早いうちに、ゴルフオーナーとして皆様の末席に加われる事を
私自身、非常に楽しみにしております。
どうか宜しくお願いいたします。

書込番号:8406945

ナイスクチコミ!0


返信する
tyaws30さん
クチコミ投稿数:8件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2008/09/25 09:41(1年以上前)

こんにちは。GT−TSIに1年半ほど乗ってます。決めたのは、やはりスーパーとターボチャーヂャーのエンジンである事とDSGのミッションが魅力でした。1400ccの排気量で燃費も10キロ以上はキープしていますし、心地よい加速と安心感があります。気が付いた事は、エアコン使用時は燃費も加速も落ちるという事です。他の書き込みでは、あそこが悪いとか壊れたと目にしますが、私は大した故障は発生していません。特に高速道路での安定性は国産車には無いものがあります。国産車・外国車に問わず故障は付き物、その車が気に入れば購入すれば愛着も湧いて大切に乗ることができます。買って良かったと言える車です。

書込番号:8409238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/25 14:28(1年以上前)

こんにちは。
私もGT-TSIに一年半ほど乗ってます。購入時GTIと比較しました。高速道路での使用も多いので、GTIのスムーズな加速やどっしり?した感じが好みでしたが、GT-TSIの軽快な感じも悪くないし、加速性能も充分以上であり、燃費の良さも決め手でした。休日のレジャー、ドライブ中心ならばGTIを選んだと思います。
購入当時はコンフォート、トレンドラインがなかったので分かりませんが、多分どのグレードを選んでも基本性能には満足できると思います。リセールを考えないならば、各グレードを試乗されて御自身のフィーリングにあったグレードを選ばれてで良いと思います(リセールを考えるならばGTIでしょうね)。

書込番号:8410177

ナイスクチコミ!1


GOLF R36さん
クチコミ投稿数:45件

2008/09/25 20:58(1年以上前)

allelockさん、こんばんわ。
車を選ぶ時って、どれにしよう? これがいいかな? でもこっちもいいな〜  なんて考えている時って楽しいですよね〜。 
私はニックネームの数字から4を引いたゴルフに乗っています。これに決めた理由は、これが欲しかったからです。1年半くらい乗っていますが(走行距離3万キロ)とても良い選択をしたと思っています。その理由はゴルフに何を求めたかだと思います。私の場合はCセグメントに3200ccというルール違反な車。
allelockさんはゴルフに何を求めますか?  パンチのある加速感?  GTIというイメージ?  ツインチャージという先端技術?  
求めるものがハッキリすれば素晴らしい選択になると思います。

書込番号:8411537

ナイスクチコミ!1


スレ主 allelockさん
クチコミ投稿数:5件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2008/09/25 21:48(1年以上前)

こんばんは。

>tyaws30さん
故障に関しては現在乗っている国産車も買ってから大して経っていなかった頃に数箇所、
「え? こんなとこが壊れるの? てか何それ修理して金取る気?」
のような経験をしておりまして……形ある物はいつか壊れる、と実感しております。
実際に一年半の間乗られて、ご購入前とは印象が変わってこられた部分等は無かったのでしょうか?
期待していなかったがコヤツ出来る!? みたいな。
私はそういった良い意味で、購入してから裏切られたいなぁと期待している次第でございます。

>懲りないソニー好きさん
私はむしろ、とことん乗り潰すならGTIかな? と考えておりましたが
言われてみればなるほど、確かに売る事を考えればGTIかもしれませんね。
折角なのでボロボロになるまで使ってやりたいと思っていますけれど。
私も実は、平日に乗る事をメインに考えればトレンドライン、休日ならGTIかなと思っておりました。
いっそ二台! というのは無理ですし……うーん悩みは尽きません。
やはり1400でも普段から乗られていてストレス等お感じになられませんでしょうか?
トレンドラインを試乗してみた感じではそういった所はありませんでしたが。

>GOLF R36さん
走りが、そして走るのが楽しい車が良いな、と思っております。峠攻めてやる、とかとは違う意味で。
私は初め、GTI一択で考えておりました。むしろ、トレンドラインなんて……と馬鹿にしていた位です。
しかし試乗してみると、ヤツも大変面白い車なんだなと思ってしまいまして。
え、これ1400? え、もう7速? え、そこ右折? 等と担当の方と会話が弾みました。
GTIの楽しさ、トレンドラインの楽しさ、その両方ともアリなのでは……と悩んでしまいました。
こうして目から鱗を落とされる裏切りも、ゴルフの懐の広さ故なのかも知れませんね。
だからこそ悩んでしまいますし、はい、それがとても楽しいです。

それにしましても、お三人とも買って良かったと思われておられるというのが素敵ですね。
私が乗ってきた国産車では感じることが出来なかったそれが、ゴルフにあると良いな、と期待も膨らみます。
さて先日の見積もりではトレンドラインはそこそこ、と言った感じ。
GTIでも三百五十万円台でお話しいただけました。
ただ、余りにも悩みすぎまして週末あたり、コンフォートラインとGT-TSIの話も
聞かせて貰おうかな、等と益々悩みに拍車をかけるような計画を考えてしまっております。
連中の良さを知らないのも罪かな、と思ってしまいまして。
泥沼ですね……

お三人とも、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:8411858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/26 14:00(1年以上前)

こんにちは。
1400c.c.を特に意識したことはありませんね。Sモードも未使用です(笑)。
ただ当初、出足のギクシャク感は気になりましたが、今は慣れました。08モデルからシフトプログラム等の変更があり改善されているようです(07モデルも変更可能らしいので次回点検時確認してみるつもりです)。

では、いろいろ試乗検討されて、うれしい悩み(?)を楽しんでください(笑)。

書込番号:8414893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2008/09/26 15:55(1年以上前)

allelockさんはじめまして。
GLiに乗って年末で丸二年になるオーナーです。どんな買い物でもそうですが、楽しい悩みモノですよね(^^)

私がGOLF、そしてGLiを選んだ理由は次のとおりです。
以前はアルファ156SW(初めての輸入車)に6年間乗りましたが、維持費が掛かってきたので妻から乗換えを強く要求され(^^;、レガシイやアクセラ、プジョーやシトロエン等試乗してきました。結果、価格以上のしっかりした造りとパッシブセーフティ&アクティブセーフティ双方の安心感、転勤族なので全国の整備網も考慮してGOLFに決定しました。


当時は
E(1600cc=現在のトレンドラインクラス)
GLi(2000cc=現在のコンフォートラインクラス)
GT(2000cc=現在のGT-TSI)
GTI(ターボ)
R32(別モン)
というグレード分けだったと思います。

維持費的にはEなのですが、装備(アルミホイールやエアコン、内装系)と長距離走行が多いのでエンジンに余裕がありクルーズコントロールが付くGLiにしました。価格差から考えると当時はお得だったと思います。15インチというタイヤサイズも幼稚園児のいる我が家では調度よい乗り心地ですし、TSI&DSGが入る前の駆動系ですが、日常の燃費も9km/L近辺、高速走行なら14km/L近くまで伸びます。クルーズコントロールも便利で大変満足しています。
個人的な要望になりますが、GT-TSIが16インチを履いていればベストチョイスでした。

GTIとトレンドラインはグレード分布の両端に位置する車ですから、走りや装備にも大きな違いが出ます。簡素な内装でもいいならトレンドラインで決まりでしょうね。(あまった資金で自分好みにモディファイできますし)逆に言うと、GTIなら購入したままでも十分満足できる内容だと思いますし、コンフォートラインにいくら資金を投入してもGTIには変われない部分もあります。


allelockさんは初めての輸入車でなぜGOLFなのでしょうか?
ひとつ提案ですが、一度ほかの輸入車も試乗されてみてはいかがですか?

たとえば兄弟関係になるアウディのA3。
今朝の新聞にA3スポーツバッグも7速DSCを登載した新しいラインアップで販売のようです。
価格的にはGOLFよりも1ランク上になりますがallelockさんの資金は大丈夫の様ですし、ドイツ車を所有している喜びでは、ひょっとするとアウディのような押しの強い顔のほうが良いかもしれません。内装もGOLFとは異なります。


たとえばアルファロメオ147。
147はモデル末期でグレードも特別仕様車も色々あります。セレスピードはDSGよりもMT車ぽく街中でも楽しいですよ。(DSGは出来が良すぎて面白くなかったという第一印象アリ) 足回りの味付けもドイツ車とは異なります。メンテ関係は若干心配はありますが。試乗すると蛇毒が回るかもしれません(^^)


横道そらした書き込みで申し訳ございませんが、最終的にはallelockさんの感性で車を選ばれたら良いと思いますよ。

あ、そうそう。一度輸入車に乗って満足すると、次の乗換えで国産には戻れないかも・・・。

書込番号:8415227

ナイスクチコミ!1


スレ主 allelockさん
クチコミ投稿数:5件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2008/09/26 23:11(1年以上前)

こんばんは。

>懲りないソニー好きさん
もたつく感じとか、よく言われていますね。
私は鈍感だから気にならないかも知れませんが……
それ以上にあの1400は良く出来ているなとは思えましたね。

>アルフェッタさん
実は、私は前回の車検前にも購入を検討しておりまして、その時に候補として挙げていたのはGLiでした。奇遇ですね。
私がドイツ車――それもフォルクスワーゲンを対象としているのは、格好良く言えば「夢の実現」かも知れません。
子供の頃、近所にあった自動車修理工場。道沿いにはそこで販売している、鮮やかな色彩で色とりどりの丸っこい車が並びます。
「あれ、なーに?」と私。「ビートル。フォルクスワーゲンだよ」と父。
ぼろくそわーげん? カッコワルイ名前!!
……今思えば全ての始まりはここからでした。(!?)
今でもその「ぼろくそわーげん」の車か、若しくは「べんべんべん……(以下気分次第で続く――BMWの意)」に乗りたいのです。
本人ですら理由として意味が全く分からないのが難点ですが、どうやらそういう事でぼろくそつながりからゴルフを選んだようです。
BMWの1シリーズと言うのでしょうか? あれも良いなと思ってはいたのですが、上位グレードなんて都合上、手が出せません。
A3については以前より比較対象として考えておりましたが、ぼろくそには敵わなかったようでして……。
アルファロメオの147はちょっと気になりますね。まったく悪いお方だ。(何?)


待ちに待った週末です。
色々と考えに考えて、普段使わない金額での損得勘定をしてまいりたいと思います。
お二方とも、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:8417130

ナイスクチコミ!0


tyaws30さん
クチコミ投稿数:8件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2008/09/28 11:35(1年以上前)

こんにちは、allelockさん。良い意味での裏切り、ですか?ドイツ車なんだと感じる事がある種の裏切りでしょうか。具体的にウインカーを操作しロック部まで動かさないでも、3回カチィカチィカチィと点滅します。パーキングブレーキを戻さないで走り出すと警告音が鳴ります。逆にゴルフバックは横にしては入りません。日本車の慣習には無いものを、見つけたときドイツ車なんだな〜と感じます。それを良いと感じるか、不便と感じるかはそれぞれのオーナーの資質ではないでしょうか?乗ってみれば感じるものが有る車だと思います。

書込番号:8424675

ナイスクチコミ!1


スレ主 allelockさん
クチコミ投稿数:5件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2008/09/30 08:48(1年以上前)

おはようございます

>tyaws30さん
その辺のお話しは試乗の時にも聞かせていただきましたね。
実際に方向指示器も初めは「こりゃ慣れねぇぞ?」と思いましたが、意外と間違えないものだな、という印象でしょうか。
例の三回だけ点く機能は便利だなぁ、と思えました。
他には背もたれの角度調整ですかね。実際に面倒と思うか便利と思うかはまだ分かりませんが、面白いなと。

さて、こちらでGT−TSIにお乗りになっておられる方のお話なども聞きまして
その辺の話も先日聞いてきました。
ただ、ウチの財務大臣兼金融担当大臣から、維持費の事も考えてください、と水を差されてしまいまして……
そういった事も計算に入れての選択になりそうです。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:8434139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2008/10/02 18:58(1年以上前)

allelockさんこんばんは、悪い人です(笑)
連休中は沢山悩まれましたか?
はたまた、サインされましたか?


147は試乗して損はしない車です。良い意味でも悪い意味でもゴルフの対極に位置する車でしょうね。

セレスピードという2ペダルクラッチをVWより先に出しましたが、中身は20年近く前から続くTS(ツインスパーク)エンジンと普通のMTを油圧アクチュエーターで動かす…というVWから見たらレトロ〜な車。
エンジンスペックも屁ですが、数値以上の魅力を出します。

インテリアも細かい出来は除いて、色気とやる気(ヤル気?)を上手に演出してます。

日本車が絶対真似できない雰囲気ですね(トヨタがイタリアの〜とか言ってmarkUベースで車作りましたが…)


ちなみに、今店頭にある中古輸入車雑誌に兄貴分の特集のってました


書込番号:8444986

ナイスクチコミ!0


スレ主 allelockさん
クチコミ投稿数:5件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2008/10/07 09:25(1年以上前)

おはようございます。

>アルフェッタさん
未だ白紙状態でございます。
アルファロメオは、調べてみると近所に販売店がありません。
とはいえ、県内にはありますから試乗してみたいとは思っておりましたが
残念な事に、先週末は都合により出掛ける事が出来ませんでした。
今週末は三連休がありますので、暇に任せて見て来ようかと思っております。

出掛けられなかったので、ゴルフやその他の車の評判や維持費等色々と調べてみまして
いや、調べれば色々と情報があるものですねぇ。
そんなわけでちょっとした耳年増状態に為りつつありますね。(?)
どんなものでも新鮮な方が好きな私としましては
――それこそ情報も食べ物も……ええ、勿論そちらの方面に関してもそうなのですが;――
これは実に由々しき事態なのかも知れません。
車を買ったら、結局新鮮味も何も無かった、何て事になりかねないかと思ってしまいました。

買わないのも一つの選択肢なのかな、と思いつつある今日この頃です。(ヲイ)

書込番号:8467041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜8484万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,001物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング