ブレラの新車
新車価格: 436〜630 万円 2006年4月1日発売〜2006年4月販売終了
中古車価格: 68〜397 万円 (20物件) ブレラの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
現在ブレラ所有のオーナーさんに質問いたします。
アルファブレラを見てから世の中にこんなかっこいい
車があるのだと思い。アルファロメオ自体どんな車
を作っているのかあまり興味がなかったのですがこの
ブレラを見てから毎日がネットで写真を見ているだけで
顔が微笑みます。現在すぐに購入できるような分際では
ありませんが、今後、嫁さんを説得する参考材料としたい
のでいくつか分かる範囲でお答え願います。
@この車の欠点というか良くあるトラブルなど教えてください。
A高速直進安定性はどうですか?
B車検や部品など維持費は高いですか?
C3.2と2.2ではどちらが人気でしょうか?
Dセレスピードはマニュアル車を乗れない嫁さんでも乗れますか?
E豊橋市在中ですがディーラーなどなくどこでメンテや販売をされていますか?(豊橋近辺の方)
以上 まだまだ色々聞きたい事ありますが、なにか良いアドバイスをください。
宜しくお願いいたします。
書込番号:9614974
2点
ブレラはエクステリア、インテリアともにカッコいいですよね。
ユーザーの意見等はこちらも参考にしたり、質問されてはいかがでしょうか。
http://www.carview.co.jp/bbs/104/?ct2=6461
書込番号:9615038
1点
ギャビーさん
私の乗っているのは2.2Lですが、一言で言うと「楽しい車」といえると思います。
パワーはあるほうではありませんが、回せば十分走ってくれます。
また、ホイールベースが短いせいか、コーナリングは優れていると思います。
足回りはBMW5と比べて硬く仕上がっています。(私はR18 235/40)
難点としては、タイヤの持ちが悪いです。3万kmで3セット(BS RE050×1,ミシュランPP2×2)をつぶしました。
あと、リアシートはないものと考えたほうがいいと思います。
総合的には、満足しており、買ってよかったと思います。
余談ですが、2回ほど、信号待ちのとき、隣に止まった車の、見知らぬ人から、「かっこいいね」といわれました。
書込番号:9630440
1点
はじめまして!!へっぽこalfistaさん。
いいですねーブレラ2.2所有ですか。うらやましい限りです。
私も購入するなら2.2のセレスピードを考えております。
本当はマニュアル車が良いのですが(現在クーパーS、MT車所有)
嫁さんもブレラに関心がありAT限定という事で私も運転できな
い車なら購入はだめと言うものだから今回セレスピードなら了解
してもらえそうなので現在頭金を貯めている次第です。
ちなみにへっぽこさんは愛知県の方ですか?
もし近くの方なら車は違いますけどツーリングなど行きたいですね。
そこで又、ブレラについて色々アドバイスいただきたいです。
初対面で申しあけございません。もし可能ならです。
書込番号:9639612
1点
ギャビーさん
私は岐阜に住んでおりますが、職業柄、休みが不規則で、なかなか予定が立ちません。
クーパーSは友人が所有しており、何度か乗せてもらいましたが、クーパーSのほうがスパルタンですので、ブレラは「セレで優雅に」も、おもしろいと思います。
ブレラに乗っている奥様の写真を撮って見せてあげると、きっと購入に向けて拍車がかかることお思いますので、ぜひ、試乗をお勧めいたします。私は、試乗しまくりました。
ちなみに、私のブレラは黒のMTで、左ハンドルのものです。岐阜では、まずブレラを見かけませんので、とても目立ちます。岐阜のディーラーは、親切でよく面倒を見てくれますので安心しております。
乱筆になりましたが、ご参考になれば幸いです。では。
書込番号:9639793
1点
早速ご返事ありがとうございます。私の好きな黒のブレラですか。良いですね。
私も買うなら黒か内装ではブルーダバコでしたか?でもう一つは青のブレラもいい
と思っております。現在所有のクーパーSもあえてオール黒ボディーの内装は
赤皮使用で外側も赤系のワンポイントでドレスアップしており目立つ車です。
(じろじろ見る方がいますので少し恥ずかしいです)
正直クーパーSもかなりの人気でこれから購入を考えている方からすれば贅沢
だと思いますが、私も車が好きで一つに絞れない性格ですので、乗ってみたい
車(自分の稼ぎの範囲で)は何とかしても乗りたいのが正直な気持ちです。
クーパーSはやはり人気のせいもありますが、週末ドライブしてると、1日多い
時は100台ぐらい遭遇しますし、かっこいいのですが何だかたくさん同じ車
がいて満足感が薄れてきております。その点ブレラはほとんど見たことなく走って
いるのは正直未だに見た事ありません。そんなところも私の性格上人と違うのが
乗ってみたいと思いいまはブレラにぞっこんですあります。
又、よろしければ何でも構いませんのでブレラの情報お待ちしております。
宜しくお願いいたします。
書込番号:9640245
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アルファロメオ > ブレラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2010/03/12 18:24:25 | |
| 5 | 2009/06/02 12:37:11 | |
| 4 | 2008/04/11 0:51:16 | |
| 6 | 2013/11/13 23:29:38 | |
| 0 | 2007/05/31 19:37:08 | |
| 1 | 2007/03/21 21:28:01 | |
| 1 | 2006/07/07 21:50:36 |
ブレラの中古車 (20物件)
-
アルファブレラ 3.2 JTS Q4 Q−トロニック 4WD/V6エンジン+ATモデル/フラウレザー/パワーシート&ヒーター/ナビ/ETC/クルーズコントロール
- 支払総額
- 88.0万円
- 車両価格
- 75.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 11.1万km
-
- 支払総額
- 177.0万円
- 車両価格
- 139.0万円
- 諸費用
- 38.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 9.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







