スタッドレスタイヤ > TOYO TIRE > GARIT G4 155/65R13 73Q
北海道に住んでます 例年雪は少ない場所(道南)なんですが今年は雪が多く履いているBS レボ1も 今年五年目を迎えました通勤にも使い 休み以外は日にだいたい40から50キロ走ります
一応12月車検もありまして車屋さんに相談した所今回はまだ何とかなる山だろうとは言われましたその車屋さんで扱ってるのがトーヨー代理店と言う事で もし買い換えるなら車屋さんにお世話になろうと思ってます
この板を見れば不安はありませんが やはり安全面を考えて買い換えした方がいいでしょうか? 車はダイハツムーヴ FFです(泣)
何卒よろしくお願いします
書込番号:10733566
3点
10ヶ月ぶりの投稿です。
チャリボーさん、こんにちは。雪の少ない関東男の意見ですが。
多くの方々の前記の内容をご覧いただくと良いですね。私も情報をもとにREVO1などと比較し、総合性能においてG4に安心度の長があると判断しました。私は特価品のG30(一世代古い)ですが(笑)、サイズは同様の155/65/13です。
5シーズン目で怖々走らねばと言うのであれば、@ちょっと安くなったG4(G30)、A新G5(情報不足ですが)のどちらかが断然おススメです。
書込番号:10743988
1点
タイヤメーカーの光の当たらない温度や湿度の管理された倉庫なら3年は新品の性能を
保つと言われていますが、一度皮をむいて雪や氷の過酷な環境にさらされたタイヤなら
5年目は履きすぎかと思います。
お金に余裕があればG5なら出来たてほやほやのタイヤが手に入ると思いますし、倉庫
に適正に保管された製造から1〜2年のG4も十分な性能をお買い得に手に入れること
ができると思います。スーパーで「20%引き」と書かれた牛乳などを買う感覚です。
書込番号:10745517
0点
当方、レボ1からの買い替えですが、11月購入で2009年製造でした。早速、正月に長野県の霧ヶ峰に行きましたが、圧雪路、アイスバーン、ブラックアイスバーンではレボ1より、グリップは一枚上手ですね。
乾燥路ではタイヤノイズが大きめなのとフワフワ感がレボ1よりあります。
書込番号:10748204
4点
皆さん 書き込みどうもありがとうございます 自分の車はほとんどBSばかりで 会社の車ではグットイヤーの経験もあります
今年五年目のレボ1でレボ2も考えておりましたが 車屋さんにトーヨー頼んでみようと思ってます
本当にありがとうございました
履き替えましたら又書き込みしたいと思います 五年前のレボ1履いた頃思い出して感想書けたらと思います
ありがとうございました
書込番号:10748289
0点
皆さん アドバイスありがとうございました
先週土曜日仕事帰りにオートバックス行きましてトーヨーの在庫がなくイエローハット行きましたらG4の在庫とG5ありまして価格的に1万違いなのですがG5にしました
アイスバーンも含めて色々な道走りましたがレボ1に比べて同等以上ですし あっヤバいって限界域も分かりやすいタイヤですね
粘ってくれますし上り坂も踏ん張ってくれます レボGZもいいですが更に17000も高くなるので値段的に40000弱で良いタイヤ買えたと思います
本当にありがとうございました
書込番号:10792386
2点
チャリボーさん、こんにちは。
私はG4ですが、レボ1からの印象ですが、ガリットシリーズのほうが限界点での滑り出しがスムーズというか、突発的に来ないですよね。
滑り出しても、楽にコントロールできます。
それでも、過信せずにお互い安全運転で運転しましょう!
余談ですが、今夜からまた長野県の霧ヶ峰方面に行ってきます!(^_^)v
書込番号:10793088
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TOYO TIRE > GARIT G4 155/65R13 73Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2018/02/16 10:53:38 | |
| 3 | 2018/01/27 20:15:17 | |
| 1 | 2014/01/01 10:14:05 | |
| 4 | 2013/01/03 11:00:56 | |
| 10 | 2012/02/07 8:29:34 | |
| 2 | 2012/02/19 2:18:39 | |
| 4 | 2012/01/29 14:20:39 | |
| 7 | 2010/01/16 18:56:34 | |
| 1 | 2011/10/16 23:28:31 | |
| 1 | 2010/01/12 16:05:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







