このバイクって結構かっこいいですがほとんど口コミはありませんね!あまり人気がないようですが、どうなんでしょう?
RTもいいですが、このRもシンプルで気に入っています。ちょっとシートが高いような気もしますが、どうにか両足が付くので問題ないと思います。
ツーリング用として、このバイクはどうでしょう?何かコメントあればお願いします。
初心者でも快適に乗りこなせるでしょうか?
書込番号:13837224
8点
仙人心得さま
改めまして免許取得おめでとうございます^^
BMWで最も初心者向けなのはF650GSだと思いますがRシリーズに目を向けて下さいましたのが幸い…Rシリーズの中ではR1200Rが最も初心者向け…とってもとっても良いバイクで小生イチ推しなのですが…周りのどなたに訊いてもタレ目が好かんと仰せで…
丸目のステイが前下方に持ち出されている…DucatiやMVAgustaなどもランプ形状似ていますので欧州トレンドなのでしょうか…
殊にSOHCの異型メーターが載っていたのが評判良くありませんでした…DOHCモデルは丸メーターふたつになってスッキリバランス取れましたけど…永らくBMWに乗っている方はR1150R http://www.virginbmw.com/guide/oldgetnavi/21.htm の方がカッコ良かったという印象が強いのでしょう…R1200Rの方が遥かに乗り易くなってますし小生も好きなのですが周囲の評価はイマイチ…ホンと見た目だけなんですけどね…
とは言えR1200RはBMWの基本なのでメーカーも売る気満々でスポークホイルホワイトリボン塗装750mmシートのクラシックモデルと2本立てで出して来ました…スポークホイルはチューブタイヤなので万一パンクした場合に厄介ですから見た目が気に入られたのでなければキャストホイルモデルのシート高を調整なさる方が無難に思います…
ココでタレ目を指摘されて気になってしまったらWunderlichワンダーリッヒのビキニカウル( http://download.wunderlich.de/Blaetterkatalog/OnRoad_Katalog_2010-2011_ENG/blaetterkatalog/ の304〜7ページをご覧下さい)がお勧めです…ビキニカウルを着けなくともバイザーは大きなものをお着けになった方が良いですね完全なネイキッドで乗ると80kmph超が辛いですので…小生の愛馬R1200GS-Aで1200km楽々日帰り出来るのは防風性能に依るところが大きいです…
R1200Rを小生がお勧めする理由は以下のレスをご覧になって戴ければお解かりになると思います…
takanchosanさまの http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13726996/ こちらに数多レスしてございますが
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13727897/ …こちらにも引用してございますが…
ランドベンチャー09さまの http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13599686/ こちらも数多レスしてございますが
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13648898/ こちらには着けたら愉しいオプションが列記してございます…
ショートツーリングはトップケースだけ若しくは防水バッグをパッセンジャーシートに載せてネットを掛けて…大荷物の時はパニアケースを着ける…BMWの凄いところは荷物満載最大積載の時も不安なくコーナーリング出来ることです…オンロードでのお話し…スキー場のゲレンデ登ると転ぶこともあります^^
訊かれたことだけ応えてそれで終わりにしてしまうと話が膨らみませんよね…こういうお節介が有っても良いのではないかと思ってレス書き込んでます^^
書込番号:13838056
5点
R1200Rを一言で言ってしまうとこのクラスの外車のい中では一番地味な車種と言えます。
地味な理由は充分な加速性能で速さなど基本性能を持ってるものの、乗った後の印象がナゼか残らないと言うか
Rシリーズのフラットツィンに乗るのにこれを選ぶ理由が見つからないのが大きいでしょう。
ネイキッドが故の高速道路での風との戦いは社外で出ている空力無視の小さな風防しか無いのですが、ちゃんと
した風防が望みならラインナップにそのようなモデルもあり、取得と言えばシンプルな装備からの値段の安さぐらいで
黒の見た目も手伝って存在感が希薄なのです。
なのでF800に対するF800Sのように僅かな金額の違いで大きめのカウル仕様がチョット派手目なカラーリングで選べれば
もしかしたら好調なセールスをできるモデルとなるかもしれませんね。
またR1200 Rよりかなり安く買えるF800シリーズに本来買うかもしれなかった客を奪われてる感もあります。
書込番号:13838420
4点
仙人心得さまはRとRTを逸脱してレスされるのお気に召さないかも知れませんがご容赦下さいね…
自由道さま
>Rシリーズのフラットツィンに乗るのにこれを選ぶ理由が見つからないのが大きいでしょう。
…これには激しく異論を唱えますね^^峠道ばかり500km走るツーリングを企画したら恐らくコレが最も所要時間短いです…高速クルージングなどはRTに譲りますがRは軽くて低重心で切り返しが敏速なので一般道ツーリングならF650GSとどちらが楽かというレベル恐らくR^^
それにBMWのメーターバイザーは空力かなり計算されてますので大き目の方を着ければ130kmph巡航充分イケますしサーキット走行など瞬間的なら200kmphまでイケますね…HP2Sportの方が圧倒的に短距離走は速いですけれど長く走るにはRに軍配上がります…
しかしながら仰せのとおりバイクのスタイルとカラーリングと売れ行きとの関係性ってホンと難しいです…
F800Rトリコロールカラーでフロント白ホイルリア黒ホイル更にダミータンクにクリスファイファーのサインがプリントされている特別仕様車予想外に未だに売れ残っています…サインなし前後黒艶ホイルのトリコロールカラーが出る度にクリスが可愛そうに…
人気だったF800Sの黄色がカタログ落ちして赤になったら売れずにF800Sそのものがカタログ落ちしてしまいました…やっぱりSは黄色がイメージカラーなのでしょうか…R1200Sも黄色が売れてました…
F800STは発売以来地味目な色展開ですし…
F800GSガンメタに負けず劣らず黒黄が売れてますね…
F650GSの濃紺は綺麗な色でしたが運転していて眠くなる鎮静作用のある色らしくて好みは分かれてますし…
これらFシリーズはHusqvarnaブランドに以降するらしくその第1号としてNuda900/Rが出ますけれどF800GSボアアップしてRのパーツ着けてフェンダーからフェンダーまでHusqvarnaデザインにしたってな代物…単気筒F6改称G650GSの後継モデルも紹介されましたし…ガセかと思いましたがBMW本気でFとGシリーズやめて子会社のブランドに移行するんですね…
Rシリーズに話を戻しますと…
実はヒラヒラ峠道も速いR1200RTはフル装備で重いのに走り出せば軽い…しかし高速道路で雨をかぶらない程防風性能が良過ぎてバイクに乗っている気がしないというご意見も…
R1200Sカッコ良かったですがシートが高くて前傾キツイので乗り手を選んだようでカタログ落ち〜
HP2Sport限定販売だったのが定番化したのでSの復活は無いでしょう恐らく…
R1200ST…R1200Sの速さとRTの積載性を両立させた…実際にはテールデザインはR1200Rですけれど…顔が前衛的過ぎて売れずにカタログ落ち…在庫処分セールで購入なさった方々大喜び〜速いし積めるしホンと使い勝手良いですからねST…
R1200RロードスターのバリエーションとしてR1150にはロックスターなんてモデルもありましてカラーリングも豊富でしたが数出ませんでしたね…R1200Rを選ばれる方はガンメタや黒など永く乗って飽きない地味目な色がお好みなのでしょう…F800RにはKTMか?ってなオレンジが追加されましたけれどR1200Rは抑え目なカラーリング赤も地味目で展開されそうですね…
GSもGS-Aもトリプルブラックが出たりアルピンホワイトが出たりしてますけどダート走って汚すならガンメタです…やたら愉しいですけれどRより重心高いのとダート走るおつもりでないのならばやはりRの方がお勧めです^^
まかり間違ってKなんてことになるなら…
K1300Rが愉しいです…容量可変式パニアケースとトップケース着ければツーリング仕様になりますし…普段はパニア降ろしてショートツーリング^^やはり大き目のメーターバイザー着ければ200kmphまで余裕です…
K1600GTLは滑らか過ぎてバイクらしくないのと初大型には重過ぎると思いますし…アレ買うならK1300GTの方が走りを愉しめるでしょうね…K1300Sは個人的にサーキット走行か高速ツーリング用…S1000RR然りサーキットで全開にしませんと面白味半分です…
書込番号:13838563
1点
ViveLaBibendumさま
R1200Rはシンプルが故に軽量で加速も良いので性能的には申し分ないのですが峠はいいものの、その峠に辿り着くまでの
高速道路区間が200km以上楽に出るエンジン性能に対して幅広いセミアップハンドルでの体が起きてしまうポジションだと
大変きついんじゃないかとおもいました。
勿論格下のF650GSよりは全ての道のりで楽なのは間違いありませんがRシリーズのフラットツィンに乗るなら選択肢が
多いので個人的には選ばない車種でした。
K1300Rだと高速走行は楽でしょうね。
先日久々に顔を出したディラーには画像のような凄いのも置いてましたけど・・
書込番号:13838579
3点
この車両は見た目や物理的な大きさの割に乗るとビックリするくらい軽快な走りです。ボクサーエンジンが重心低くしているのでそういう走りなんだろうと思います。
ただ、これだけの排気量あると高速道路使っての遠出を考える人も多いでしょうから、カウルないので人気ないんだと思います。特にBMWを求められる方とかは長距離行きたいから、って方も多いんだと思います。だから、軽快感、ヒラヒラ感だったら別にBMWじゃなくっても国産の250ccでいいじゃないとか思ってしまうんじゃないか?と推測されます。
僕は個人的には乗ってけっこう楽しかったのでいいオートバイだと思います。(家の敷地狭くって結局今は小さいオートバイに乗ってますけど)
書込番号:13838676
1点
どうもご丁寧にありがとうございました。
それにしても皆さんお詳しいですね!わからない時はこの掲示板で質問するのが得策かも?
本当はR1200RTがかっこよさそうなのですが、ちょっと高いですが、Rだと割と安いので魅力あります。
ところでRはDOHC化されたのは最近のようで、中古で出回っているのはほとんどOHCのようですね。性能はほとんど同じようですが、乗り味はどうなんでしょう?初心者が乗ってわかるような差でしょうか?
それからメーターの形状が違うようですね!古いのは縦に並んでいてちょっとかっこ悪いかな?現行モデルはオーソドックスなデザインですが、こちらの方が好みです。
しかし、中古といえども100万円以上します。バイクって車より中古車市場での価格って安定しているみたいですね!
これだと新車買った方が良さそうです。
書込番号:13838683
2点
高いわりに国産車との違いが小さいので、話題になりませんが、悪いバイクではありません。
長距離ツーリングではカウルがないのでスピードを出すと疲れますが、法廷速度内では楽でしょう。
欠点はフラットツインが横幅があるので、町中のすり抜けには気を使います。
ただ、外車は維持費が大幅にかかるので、その覚悟はしてください。
定価の差だけでは済みませんよ。
書込番号:13838909 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
バイクの維持費って結構かかるものなのでしょうか?
今まで車に関してはBMW2台、フランス車2台、乗りましたが特別国産車と比較して高価だと感じた事はありません。
特に何の部品にかかるのでしょうか?
書込番号:13838921
2点
> 今まで車に関してはBMW2台、フランス車2台、乗りましたが特別国産車と比較して高 価だと感じた事はありません。
・・・家計簿、つけて比較してます?
車で気にならないなら、経済力はあるようですので問題ないでしょう。
> 特に何の部品にかかるのでしょうか?
タイヤとオイルは車より交換サイクルが早い位です。
タイヤは二年で四万位、オイルは忘れた。
バイク用品店は外車お断りか、割り増し工賃なので、基本は正規販売店での高い作業になりますね。
DUCATI乗ってましたが、2000ccクラスの国産自動車より金かかりましたよ。
書込番号:13839265 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
高速道路も使って一日1000Kmくらい走ろうと思うならR1200RTが必要だけど、
高速はそれほど乗らずに一般道メインならR1200Rでもいいと思う。
自分は連休がなかなか取れないので日帰り1000Kmとかするけれど、
帰宅した後や翌日の疲れの無さを考えるとRTにしてよかったと思っている。
RTは注目度が尋常じゃないし、出先でもいろんな人が話しかけてきて楽しいよ。
維持費については壊れない限りは国産車の二倍程度だと思うけど、
壊れる箇所によっては言葉を無くすような値段の場合もある。
自分が体験したのは4年目に入ったRTのABS故障で42万円だったよ。
BMWに乗るなら延長保証に入って5年目で買い替えるのが一番賢い買い方じゃないかと思うようになったね。
書込番号:13839299
2点
ツーリング・・BMのボクサーエンジンは特性として低速でも楽です、GLなんかの水平対向と同じく低重心が起き上がりこぼしみたいに軽く感じます
重心が低い分コーナーでの性能が落ちます。
高速はそれなり・・操縦性、旋回性、安定性国産ネイキッドの方が性能優れてます。
一低速維持して走るのは、はっきりしたところのないあいまいなエンジンがボサーっと走り続けるのに楽です。
初心者が乗るのに・・・お金がついて来ればOKですよ。
元気よく走る人について行こうと思わなければ初心者でも乗れると思います。
よくも悪くも癖のある乗り味です
と、初心者がバイクを乗りこなすのは400ccでもむりと思います。
いつもあたいが言ってる事ですが
バイクを楽しみたいなら
どんな使い方、どこ走る、何がやりたいのか?表す事
4輪と大きく違うのが・・所有欲と走って楽しいは別物です
2輪は身の丈に合ったもの(身長だけじゃないですよ)買うことがリスクや苦痛少なくたのしめます。
あと、洗練された最新型のボクサーエンジンより(4バルブのRSまでしか乗った事ないけど)リバイバルで出たR100RSあたりの方がBM自体の味は出てると思います。
個人的にはあのつくりにあの値段は高いと思います。
国産のレプリカ程高品質でもないです。
趣味性の高いのがバイクの味でもありますし・・買ったら年間2万目標に走りこまないとビバンダムさんの言ってる事理解できないと思います。
乗ってました・・でなく所有してましたで終わらないようにがんがん乗ってください。
書込番号:13839941
3点
自由道さま^^
R1200GS-A跳び過ぎてドライブシャフト壊した間R1200Rを代車に借りて散々ツーリングしましたけれど小さな純正メーターバイザーだけで120kmph巡航には困りませんでした…サーキットで全開にするにはビキニカウルは必要でしょうけれど…大判ウィンドシールド着ければ日常使用には何ら困らないでしょう…
K1600GTLはBMWの威信に掛けて作り上げた6発ですが6速で発進出来るバイクを作る必要が有ったのか…前傾低重心4発でZZR1400や隼を凌駕するバイクを出しても良いけれどそれはBMWらしくないので何か他に技術力を誇示する手段を模索していて6発に至ったのでしょうけれど…どうせ出すならConcept6のままスポーツバイクで出して欲しかったですね…リミッター外して330kmph出してみたい気はしますけどあの重量で(W)レンヂのタイヤが持ちますかどうか^^
コメントキングさま仰せのとおりR1200Rの低重心には驚かされます…免許取立てでR1200RTフル角定常円旋回を練習してストールして倒した時は引き起こしに半べそ〜気合が足りなくてパニアケースを更に傷つけましたけれど…アイスバーンでR1200Rを倒した時は氷で足許が滑るのにハンドルグリップ片方持ち上げるいわゆる一本釣りで楽々起きましたので…乗り味に大差が有るのは重量差だけでない重心高さの違いが大きく影響しているのを実体験しました…
ども丼さま仰せのとおり大きな整備費用を自己負担しないためには故障保険に加入なさって延長保証して5年スパンで乗り換え…この方法が最も出費が抑えられるでしょう…永〜く愛すにはお金掛かりますが5年後にはBoxerTwinも水冷になっている筈ですので今DOHCのR1200Rを買われて5年後に乗り換えられるのは良い選択かと…その時RTをお考えになっても良いかと思いますし^^
書込番号:13840004
1点
仙人心得さま
>本当はR1200RTがかっこよさそうなのですが、ちょっと高いですが、Rだと割と安いので魅力あります。
…正直なところバイクは見た目の気に入ったのを買われるのが良いと思います…経済的にはゆとりがお有りのように見受けられますので価格で妥協なさらない方が賢明ですね…それでも…
本田のVFR1200Fのキャッチコピー「300km先の高原ホテルでランチ」を具現化する移動手段としてであれば圧倒的にRTですけれど…バイクとしての面白味ではRの方が上だと小生は考えています…チョイ乗りではなく各々千km以上乗り比べての結論です…因みにVFRで600km日帰りツーリングしたら夕食も作るの面倒になって外食です恐らく^^
パッセンジャーシートに大切な方をお乗せになってロングツーリングなさるのであればRTなぜならRTの防風性能は電動ウィンドシールドを高位にするとパッセンジャーのヘルメットの上を風が流れるように設計されていますので…ソロが殆どで旋回Gを愉しみたいとお考えならRです^^
>DOHC化されたのは最近のようで…性能はほとんど同じようですが、乗り味はどうなんでしょう?初心者が乗ってわかるような差でしょうか?
…上図をクリックなさって拡大してご覧下さい…こんなに違うのかと思う程違います…SOHCの中古車をお求めになるのであればR1200STになさいますように…アレは速くて魅力的です…
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13754534/ にも書きましたがSOHCの方がエンヂンが物理的に丈夫だということだけですR1200RのDOHCとSOHCとを比較してSOHCが優るのは…低速トルクを殆ど使わずパワーバンド維持してサーキット走行して転倒してシリンダヘッド打ち付けても自走して帰りたいということでもなければDOHCをお求め下さい…
添付した図は純正オプションAkrapovicアクラポビッチスリップオンサイレンサー交換による出力特性の変化を示した図ですがトルク曲線をご覧になりますと3千回転以下が大きく異なることにお気付きでしょう…1170cc有りますから何れもアイドリング発進は可能ですが実用的発進加速にはSOHCモデルは3千回転程廻してクラッチミートする必要が有りますけれどDOHCモデルはドライブレシオの変更もあいまって2千回転で充分…この千回転の差は街乗りや峠をのんびり流す際にとっても大きな違いとして実感出来る筈です初心者でも…
RGM079さま仰せの…オイルとタイヤとチェンとスプロケットだけ換えていればず〜っと走れそうなCB1300と比較してどちらがランニングコスト廉価で済むかと問われれば難しいところです…
15万km走るための総メンテナンス費用となればBMWの方が安いでしょうけれど小生のように最低地球10周乗ろうとか100万kmにチャレンジしようとお思いの方にはそれなりの出費は覚悟が必要ですけれど…同クラスの日本車よりもタイヤが減り難いサスペンション構造だとかメリットは有ります…ですが身近な整備という点では整備時間単価は日本車の倍ですかコレが利いて来ます…小生みたいにGS-Aで飛んだりヒルクライムしたり遠慮なくバタバタ倒して補修パーツを惜しみなく買うと年間維持費が諭吉50人では全然足りませんけれど〜極々普通にオンロードツーリングを愉しむ範囲なら日本車と然程変わらないと考えて構わないと思います…
>バイクの維持費って結構かかるものなのでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13659512/ こちらに馴らし運転中のオイル交換〜15万km後のクラッチ交換更に…日常使用で必要なメンテナンスについて詳説してあります…結局の処走り方次第で距離乗ればそれなりに費用は嵩みますね…
25年前4輪車のタイヤはとても高価でした…タイヤ専門店でアルバイトしておりましたがポルシェやBMWでお越しのお客様は4本交換なさって30万円お支払いなんてことがザラ…86レビンでも片手では済みませんでしたが今は昔8万10万していたサイズが2万位で買える程下落…ところが2輪のタイヤは値下がり有りません…25年前よりも圧倒的に性能が良くなっているのでその開発コストが乗っているからなのですが前後交換すれば5万…ハイグリップタイヤを日本車のハイパワーモデルに履けば1万km持ちませんので…エコタイヤを履いている4輪車を丁寧に乗れば納車から下取りまで8万10万km一度もタイヤ交換せずに済んでしまうなんてことに比べれば走れば走るほどバイクの方がお金掛かりますね…R1200Rに組まれているOEMタイヤ2万kmはもつでしょうけれど寝かさずに直進ばかりなら早く寿命を迎えますし走り方次第です^^
HusqvarnaTE630は一気に馴らし運転しましたのでオイル交換だけで1箇月10万円掛かりましたがR1200Rは馴らしが済めば5千kmまたは半年毎で済むのでそんなに金喰い虫という印象はお持ちにならないでしょう…
書込番号:13840023
0点
保護者はタロウさまの仰るとおりですね…
何に乗るにせよ走り方次第…1日500kmまでと決めてそれ以上は宿泊尺取虫で進むと割り切ればBMWである必要は全く有りません…
日本車然り他に愉しいバイクが幾らでも有りますので^^
BMWこれも有った方があれも有った方がってオプション着けてウェアもより安全な方が良いや〜って思い切りますと車輌本体価格+100万円になりますので…ざっと日本車の倍…日本車の倍愉しいかと問われれば難しい…小生みたいに「あんたアホちゃう?」って位に使い倒してれば「コストパフォーマンス良いです」と言い切れますが…距離乗らずに磨いている時間が長ければ永いほどコレ無駄遣いなんじゃなかろうかと思ってしまわれるかも…
スレ主さまはBMWの4輪2台とフランス車2台乗り継いでらっしゃるのでBMWの設計思想は良く良くお解かりでしょうから恐らく2輪もBMWに乗れば日本車との味付けの違いお解かりになると思います…サスペンションが良くてパワーはそこそこブレーキ高性能なバイクが楽^^
>個人的にはあのつくりにあの値段は高いと思います。
…サスペンションが良くて…日本車だってサスペンション良いですBMWよりよっぽど高級部品着いてます…テレレバ・パラレバ・Kのデュオレバは設計思想が他のバイクと真逆なので挙動が別世界…一般的なサスのバイクと乗り比べると戸惑う程ってなだけで〜パーツは癪な程の安物が着いてます…
BMW-Motorrad-AGが提示した原価で同じドイツのウィルバースは作ってくれませんでしたオーリンズにも拒否されてKTMの子会社のホワイトパワーにも断られ日本のSHOWAが工場出荷1万円切る低価格でコイル作ってますが〜コレがドイツに渡って部品で日本に帰って来ると10万円超えるんですね〜外車ってこんなもんです…
ウィルバースはシールがNASA御用達宇宙開発を支えている程の高品質なので耐久性は世界一を自負してますがその分工場出荷日本円で3万円切るのは難しいらしい…オーリンズ然り…けどウィルバースの技術者によると減衰性能はウィルバースもオーリンズもショーワもカヤバもそれこそビルシュタインも大差ないそうです…各々工夫を凝らして技術力を誇示してますけれど物理的には大差ないそうで素人が公道走ってる分には差が出しようもないというのが正直なところなのでしょうね…
因みにBMWが子会社のハスクバーナブランドで今回のパリダカ走るバイクにはマルゾッキやザックスやビチューボでなくてホワイトパワーが着いてます…
>初心者がバイクを乗りこなすのは400ccでもむりと思います。
…正直ホンとそう思います…かなり走り込みましたがCB400SF使い切ってみな〜言われて13000回転まで全域使えるのは最高速テスト位なもんでしょうね…茂木のバックストレッチでも6速全開かなり怖いかも…ってなお話はスレ主さまお嫌いでしょうが初心者もベテランも同じバイクに乗れるんで…どれだけ安全に走れるかってのの参考にはなりますでしょう…
スレ主さま経済力がお有りで〜シート高さ800mmでベタ足ではなさそう…となるとCB1300やVFR1200よりR1200Rお勧めする次第です…
600ccクラスのバイク並みに楽々乗れるので愉しくて距離伸びて更に良さがお解かりになると思います…BMWの中でR1200Rがイチ推しなのがその内お解かり戴けるでしょう…
>バイクの維持費って結構かかるものなのでしょうか?
…お尋ねしそびれてますけれどスレ主さまはホンとのバイク初心者で免許一気に大型まで取られた方なのでしょう…
もしも低予算でライディングテクニックを磨きたいと針路変更なさるのであれば欧州向け日本車とっても良いと思います…
大概の方は250ccから始めましょうとか400ccで腕を磨いてから大型にステップアップなさった方がと仰せになりますが免許交付された時点で大型のパワーと慎重に乗るべき心得はお有りですので600ccクラスで練習なさるのが良いと小生は思います…その600ccクラスのバイクと同じ感覚で乗れるのがR1200Rですので人生初バイクがR1200Rでも何ら問題有りませんが…RTは気を抜くと簡単に立ち転けさせかねないので慣れてからが無難ですね^^
書込番号:13840262
1点
わたしも ども丼さんの言う
BMWに乗るなら延長保証に入って5年目で買い替えるのが一番賢い乗り方だと思います。
新車で買ったので 転倒以外40万クラスの修理を自腹払いでしないで済みましたけどABSやESAなど電子部品がたて続けに
故障したらと考えると長く乗ろう、乗り潰そうなんて気には更々なれませんね。
書込番号:13840347
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > R1200 R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/11/29 22:16:45 | |
| 8 | 2015/04/21 19:11:06 | |
| 16 | 2011/12/03 17:19:34 | |
| 9 | 2008/05/11 13:37:08 | |
| 9 | 2011/02/15 23:37:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)













