> > > > エリミネーター125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > カワサキ > エリミネーター125

『今売られてる型の7.3馬力って』 のクチコミ掲示板

RSS


「エリミネーター125」のクチコミ掲示板に
エリミネーター125を新規書き込みエリミネーター125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

今売られてる型の7.3馬力って

2006/08/19 23:16(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > エリミネーター125

スレ主 りくrさん
クチコミ投稿数:3件

7.3馬力ってのがどれほどのものか分からないんです。
どれくらいスピードでるんですか??
二人乗りしたときはどんな感じなのでしょうか?

乗ってるかたがいましたら感想や参考になるページがあればお願いします。。

書込番号:5360578

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:353件

2006/08/20 06:43(1年以上前)

馬力で考えますと、原付並みです。SUZUKIの ZZやストリートマジックは 7.2馬力あります。
まあ、上記のバイクは2サイクルなので4サイクルバイクとは単純に比較はできませんけれども、、、

書込番号:5361225

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2006/08/20 09:27(1年以上前)

力学でいえば数値は仕事率でしかありません。

50ccと125cc、2サイクルと4サイクル、そして重量やエンジンの特性など
様々な要素で体感値も違えばそれを感じる個人の差もあり、一概に回答すること自体が難しいといえます。

私の観点から述べれば二人乗りを主眼とする事はやめた方がよいかと。
個人的な見解をいえば発信、加速が不十分だと危険と感じる部分もありますので。

書込番号:5361456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2006/08/20 14:52(1年以上前)

まぁ、街乗りのんびりなら二人乗りもいいんでないの?

一人乗りでも体重によるしね〜ww

二人で100kgくらいなら、まぁだいじょぶでない?んでも飛ばしちゃダメだよ。とまんねーから(^^;

書込番号:5362134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:12件

2006/08/20 18:27(1年以上前)

馬力だけでみてもだめよ。
加速感など低速時の力強さなんかはトルクが物を言うわ。

書込番号:5362550

ナイスクチコミ!1


スレ主 りくrさん
クチコミ投稿数:3件

2006/08/20 20:13(1年以上前)

お答えありがとうございます。



むずかしいですね。。。
無茶な運転はしたりしないからだいじょうぶなのかな…

やっぱり一回試乗してみないとダメかなぁ。

書込番号:5362821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/08/22 01:52(1年以上前)

2006年式のエリミ乗ってますが、正直7馬力は使い物にならないと思います。正直原付と変わりません。むしろ信号で先頭になってしまうと原付に迷惑をかけるぐらい遅いです。自分の場合は慣らしが終わったらすぐにキャブレターを規制以前のものに取り替えて規制前の馬力程度の11〜13ぐらいにまで戻しましたが、走りの違いは歴然です。価格も工賃込みで1万円弱なので絶対に規制後のエリミに乗る人にはオススメです。自分の場合だとノーマルのときは最高が75キロしか出なく、燃費は23〜28ぐらいでしたが、キャブ交換後は一人のときで最高100、タンデム時でも90以上は出るようになりましたし、燃費もリッター30をきることはなくなりました。ツーリングなどの時は最高でリッター38まで走ってくれて自分でもびっくりです。交換などはレッ○バロンでしてもらったのですが、加速も良くなり、燃費も良くなる改造は始めて見たと驚いていました。店員は、加速がよくなった分、スロットルをそんなに回さなくてもスムーズに走るようになったから速くなり、燃費も上がったと言っていました。まさにその通りで、ノーマルの時は車の流れについていくためにかなり回していました。今後、エリミの新車を購入される方は是非、キャブ交換を検討してみてください。長文失礼いたしました。

書込番号:5366827

ナイスクチコミ!10


スレ主 りくrさん
クチコミ投稿数:3件

2006/08/22 19:42(1年以上前)

馬力規制前までもどせるんですか!?
しかも1万円ほどってやすいですね。

丁寧な感想と馬力もどす方法教えていただきありがとうございます。

書込番号:5368248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/03/20 01:56(1年以上前)

排ガスのバイパスバルブ一式も取り外しましたか。外しさないと何か悪影響が出ますか?

書込番号:17323066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > エリミネーター125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

エリミネーター125
カワサキ

エリミネーター125

新車価格帯:

エリミネーター125をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング