『GP210に交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジェベル250」のクチコミ掲示板に
ジェベル250を新規書き込みジェベル250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

GP210に交換

2010/01/11 20:20(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > ジェベル250

スレ主 norikuroさん
クチコミ投稿数:55件 ジェベル250のオーナージェベル250の満足度4

前後タイヤをTRAILWINGからGP210に履き替えました。
最近林道を走ることも殆ど無く9割がロード走行なので、ロードタイヤに履き替えることにしました。
GP210を選んだ訳はズバリ『安い!』からです。
1000km程走行した感想ですが当然ロードノイズは少なくなりました。カーブでリアが流れるような事も無くなりました。高速道路も走行しましたがカーブでの安心感があります。後は耐久性ですが、後々レポします。

書込番号:10769100

ナイスクチコミ!1


返信する
Fu〜Sanさん
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/12 00:50(1年以上前)

norikuroさん、こんばんわ。

車種違いのホンダのAX-1です。

タイヤは純正のダンロップF・R共K640から同じダンロップのF:K300GP、R:K327Aに履き替えました。私もオフロードはほとんど走りません。

一番感じるのはブレーキを掛けた時の制動です。特にリアは以前は簡単にロックしていたのが強く踏んでもしなくなりました。

AX-1の場合タイヤサイズが特殊で合うものが少ないですが、良い物に出会えたと満足しています。
やはりオンロードの場合オン用のタイヤの方が安心感がありますね。過信は禁物ですが、お互い安全運転で行きましょう。

書込番号:10771099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:7件 ジェベル250のオーナージェベル250の満足度5

2010/01/12 22:03(1年以上前)

こんばんは。
私の場合、ブロックタイヤは、舗装路のコーナーを走る時に、グニュっとなる
感触が気持ち悪い(滑りそうで怖い)ですね。

ロード寄りのタイヤはコーナーが安定するので、ダートを走らなければこちらが
良いと思います。タイヤのノイズも減り、乗り心地も良くなりますし。

書込番号:10774965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件

2010/01/14 11:12(1年以上前)

オフ走行考えないなら絶対楽。
トレールタイヤと比べたらもちが倍になります。

シティバイクなんかオフ車とロードタイヤの組み合わせは小回り効いて軽くて押すの楽やし快適。悩むのパンクくらいかな

書込番号:10782249

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件 ジェベル250のオーナージェベル250の満足度5

2010/02/13 06:01(1年以上前)

norikuroさん おはようございます。ジェベリストのエデシです。

 ジェベル板での久しぶりのレスです。
 私のジェベルにもGP210を掃かせています。最初からこのタイヤなので、他との比較は出来ませんが、一応満足しています。

 ただし、1年でホイールの近くに無数の小さな亀裂が入ってきました。ホイールを磨いた時に塗った油が悪かったのかも知れませんが、IRCのタイヤは、亀裂が入るのが普通だとの話も聞きました。
 2年間で約1万キロ走りましたが、山はまだまだ残っており、その面では長持ちするタイヤだと思います。でも亀裂が心配なので、近々また同じタイヤに交換しようと思っています。

 norikuroさんのその後のレポート、よろしくお願いします。

書込番号:10932171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/31 13:40(1年以上前)

オフロードよりのタイヤで 舗装道路も走っていますが

この手のタイヤGP210などで 林道ダートを
走った感想などありましたら よろしくお願いします。

書込番号:11167933

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件 ジェベル250のオーナージェベル250の満足度5

2010/04/04 10:55(1年以上前)

>この手のタイヤGP210などで 林道ダートを
>走った感想などありましたら よろしくお願いします。

 林道ダートは走ったことが有りませんが、落ち葉の季節に舗装林道でどろどろになったところを走ったことがあります。低速でも怖くて走れるような状況では有りませんでした。普通に乾燥していれば、問題ないと思います。

 ダートも乾燥した砂利道のようなところであれば問題ないですが、このタイヤで林道ダートは止めた方が良いと思います。(只単に私がヘタレなだけかも知れませんが…)

書込番号:11185683

ナイスクチコミ!0


スレ主 norikuroさん
クチコミ投稿数:55件 ジェベル250のオーナージェベル250の満足度4

2010/04/04 15:01(1年以上前)

百モタ林道

 私事ですが、林道には百モタで行くようになりましたので、ジェベルにはGP210を履かせています。

オフタイヤからGP210に履き替えましたが。
未舗装路の林道をトコトコ走るには問題なかったです。しかし、マッディな上り坂などになると全く歯が立ちませんでした。
オフタイヤから履き替えるとオフロードでは劇的に走りやすくなりました。ロードノイズは減り、カーブでリアが流れることが無くなりました。
耐久性に関しては、まだハッキリとは言えませんがオフタイヤよりもかなり長持ちするものと思います。

書込番号:11186660

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件 ジェベル250のオーナージェベル250の満足度5

2010/04/04 17:33(1年以上前)

norikuroさん 風空大地さん こんばんは。

>オフタイヤから履き替えるとオフロードでは劇的に走りやすくなりました。

 オフロードではなくて、オンロードではないでしょうか。

>ロードノイズは減り、カーブでリアが流れることが無くなりました。

 確かにロードノイズは静かです。私の知り合いのオフタイヤのオフ車で走ったときに、かなり騒々しかったことが印象に残っています。

>耐久性に関しては、まだハッキリとは言えませんがオフタイヤよりもかなり長持ちするものと思います。

 私のジェベルは、二年前に購入しました。そのときに新品のGP210を履かせ、その後の実走行距離は、1万4千キロを超えました。
 1年経たずしてホイール近辺に小さな亀裂が入って来ましたし、そろそろ交換の時期かと思って昨年末に、購入したバイクショップで見てもらったら、まだ、全く大丈夫と言われました。もう暫くこのまま乗ろうと思っています。2万kmくらいまでは行けそうです。


書込番号:11187203

ナイスクチコミ!0


スレ主 norikuroさん
クチコミ投稿数:55件 ジェベル250のオーナージェベル250の満足度4

2010/04/05 07:18(1年以上前)

皆さんこんにちは

>オフタイヤから履き替えるとオフロードでは劇的に走りやすくなりました。
>オフロードではなくて、オンロードではないでしょうか。

すいません。オンロードの間違いでした。

亀裂が気になりますが、かなり長持ちするタイヤなんですね。
出費が抑えられるので助かります。

書込番号:11190033

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジェベル250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チョークのレバー 二段階の使い方について 5 2021/04/11 10:18:07
クラッチの重さについて教えてください。 26 2020/03/13 9:17:51
ジェベル250坂道でエンジンストップ 20 2019/09/11 23:32:22
スターターが回らない 8 2017/09/26 18:19:57
リアサスのメンテの効果は? 5 2016/06/23 20:01:00
型番教えてくださいませんか? 8 2014/07/02 19:25:01
パンク修理 5 2013/11/01 20:59:58
千里浜にて 1 2013/10/20 11:11:02
剣山スーパー林道 6 2013/10/27 2:38:02
みんなでツーレポ 4 2013/05/27 23:04:04

「スズキ > ジェベル250」のクチコミを見る(全 1696件)

この製品の価格帯を見る

ジェベル250
スズキ

ジェベル250

新車価格帯:

ジェベル250をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング