『燃費、最高速落ちているのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

燃費、最高速落ちているのですが

2010/01/25 01:10(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 hisatさん
クチコミ投稿数:25件

09年2月に買ったCF46モデルですが走行距離が12000kmです。以前と同じ状況で走っていて燃費が47あったのが最近31になっています。最高速も100出ていたのが90しか出ません。バッテリーが1年も持たずに駄目になりました。走れば走るほど落ちるものですか?

書込番号:10835475

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/01/25 01:40(1年以上前)

バイク購入から、現在までのメンテナンス等の記載を書かれたがいいかと思います。
これまでの書込みだとoil交換されたのか?不明です

また、過去のレスへのお礼等も大事だと想いますよ。
価格サイト利用ガイドにも記載されてます
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#13

書込番号:10835578

ナイスクチコミ!9


スレ主 hisatさん
クチコミ投稿数:25件

2010/01/25 02:07(1年以上前)

オイルは3000kmごとに交換しています

書込番号:10835659

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/01/25 02:18(1年以上前)

09年2月では、同じ月の1年前が存在しないので、同じ状況の比較が出来ないでしょう、、、

書込番号:10835678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2010/01/25 07:54(1年以上前)

メンテと扱い方次第でしょう。各部点検とかも。空気圧やプラグやエアクリなど色々。

かまさんの言う通り気温的な事など二月と言っても後半ならだんだん暖かくなるし、まだ単純比較出来ないっすね^^;

暖かい時期と比べてませんか?

書き込みと同じ事バイク屋で言って見て下さい。

書込番号:10836015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/01/25 07:58(1年以上前)

規制前のアドレスなら、1番寒い今の時期リッター30くらいが妥当じゃあないですか?


規制前は発進加速はいいですが、寒い時期になると必然的にリッター30前後って人が沢山いるみたいなんで。


リッター10は、同じ状況でも悪くなるみたいです。


そもそも90キロや100キロで走るようなバイクじゃあないですし…。

書込番号:10836023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2010/01/25 08:23(1年以上前)

規制前でも状況と乗り方次第ですよ、夏場程燃費伸びなくなるけど、冬場で平均35くらいや遠出すりゃ40超える事も多いですよ^^

一年前なら飛ばしたい人は規制前にこだわる人多いし、マッタリした人は安定した規制後選ぶ人多かったし^^

規制後でも冬にラフに走ったら燃費悪いっす^^;

>カピバラさん
雪国だと真冬と夏場燃費比べにくいっすね^^;

書込番号:10836072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/01/25 09:26(1年以上前)

わたくしのはk5なので規制後のモデルは良く知りませんが、真冬の燃費は良くないです。
同じ条件(乗り方・道路状況)でも春以降になればリッター10kmは変っちゃいます(笑)
但し、エンジンのパンチ的には一年の中で燃費の最も悪いこの時期が最強だと感じます。

最高速度の低下は駆動系の劣化が考えられますが、走行距離は丁度スレ主さんと
同じ12,000kmです。(わたくしのは全く異常はありません)
オイル交換は3,000km毎とのことですが、空気圧は適正ですか?
またエアクリの清掃は実施されていますか?(わたくしは3回実施)
プラグは交換はされていますか?わたくしは一回清掃してのみで交換していませんが
性能が低下してくると燃費や始動性、加速などに影響してきます。
バッテリーは外れだったのかな?わたくしのは1度も換えていませんが、5回目の冬でも
快調です。

書込番号:10836220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/25 10:05(1年以上前)

参考までに規制前K7ですが、夏場38〜41、冬場は37〜39でたいして変わらなかったです。
しかし、先週の金曜日に横道から軽に突っ込まれ全損してしまいました(/_;)

書込番号:10836323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2010/01/25 11:16(1年以上前)

事故は嫌っすね^^;

まあ書き込み出来てるんで不幸中の幸いかもですが^^;

私のもK7ですね^^

K5とK7ではECUマップなど違うのかもですね、実際微妙に違うけど^^;
スロットルバルブの改良などもあったし^^;

年式を追うごとに冬場の燃費低下はましになってるんかも^^

K7くらいから冬場短距離走行でガソリンでオイル増えるってトラブルほとんど聞かないし^^
逆にバッテリの当たり外れは増えた様な(笑)



書込番号:10836543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/01/25 12:50(1年以上前)

同じ規制前でもK5K7じゃあだいぶ違うみたいですねぇ。

てっきりO2センサーが付いてない規制前は皆、冬場になるとみんなリッター30前後になってしまうと思って規制後にしましたが…それを知って本当に新車で買えたんならK7のアドレスが欲しかったなぁ(´゜ω゜`)

京都単車男さん


僕の住んでる所は、雪国ですが温暖化のせいか雪が積もったとしても一時的ですぐに溶けて今でも天気が晴れの日は走ってます☆(●・ω・v)

町中で勝手に優越感を持ってアドレスで(最速だぜぉ♪)って思いながら走ってましたが、昨日ハーレー乗りの集団に一気に抜かれてしまった時は、悲しくなったけど…(。ω゜\\)笑

書込番号:10836899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/01/25 13:21(1年以上前)

k5のフィールドでの問題点をk7へフィードバックしていると思うので
トータルバランス的にはk7が最も良いのではないかと思いますよ。
k9は環境対策を目的としてるので環境性能のアップですね(^^
k5はO2センサーも回転リミッタも無い?プロトタイプみたいなモデル。
気温が下がると燃料が濃くなり過ぎるので燃費が急降下したり、
短距離走行と停止を繰り返すと燃え残りの燃料がオイルに混入
してあたかもオイルが増えたような珍現象が起きたり。
50ccにも当り前のTURNインジケータすらありませんから・・・(笑)

書込番号:10836996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/01/25 13:30(1年以上前)

序にGIVIの箱なんてサービスはその頃は影も形もありませんでした。
つまりk5ユーザーの人は全員人柱だったのかも知れませんね(笑)

書込番号:10837021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/01/25 16:10(1年以上前)

確かに今は、よくキャンペーンで当たり前のようにGIVIボックスが付いて来ますよね(●'ω`●)ゞ


自腹で買って付けようもんなら、1万はかかるだろうに…良心的です★


初めは何かダサいなぁ…と思ってましたが、今となっては常時つけたままでなくてはならない物です☆


あれないと本当にジェットヘルメット入れたら全く物が入らなくなって、買い物も気軽に出来ませんから(´゜ω゜`)


トータルでリード110より物か入るかも(●・ω・v)

書込番号:10837497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2010/01/25 16:29(1年以上前)

>カピバラさん

雪国なのは知ってます^^
雪が残ってたり凍ってたり冬場は大変でしょう?
11月、秋田行った時ツアラー以外バイク見掛けませんでした^^;
都会の渋滞路ではハーレーより速いですよ^^
暖かくなればツーリングして下さい^^

>カンバックさん
初期の初期は知りませんがレブリミッターはあったかと^^
熟成されてないとこあるけど品質や速さなどK5の魅力はありますよね^^

すっかり当たり前のGIVIオマケ、当時からすりゃ太っ腹なオマケですね^^
発売当初は値下げも少なかったし^^;

長所も短所も熟知してりゃK5は魅力的っす^^

個人的にはウインカーインジより油圧警告灯欲しかった^^;
後付けは可能ですが(笑)

書込番号:10837558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/01/25 19:43(1年以上前)

確かに渋滞の都内だったら他に選ぶ余地がないくらいに通勤特急と言う名のアドレスが最速ですよねぇ(●'ω`●)ゞ


ツーリングまでは行きませんが…休みの日は往復で80キロとか普通に走ったりしてます♪


携帯の音声ナビしかないので、プチツーリングとかにしても不安で仕方なくて、前に進めません…(´゜ω゜`)


他の方はどうゆう風にしてるんだろう…。

書込番号:10838292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/25 21:44(1年以上前)

2006年2月購入のK5乗ってます。
参考までに私の状況のみ。

最高速は出した事ありませんのでわかりませんが、燃費に関しては最初から今までほとんど変わりません。
夏場は42〜44km/lで冬場は37〜39km/lです。

片道20キロの通勤に使用。郊外の国道が主でほぼ65キロ〜70キロの間で走っています。
メンテナンスはごく普通にしかしてませんよ。

書込番号:10838998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/01/25 22:07(1年以上前)

規制前のK5でもそんなに走るんですね…(。ω゜\\)☆


K5乗ってる方でも何でそんなに良い人と極端に悪い人がいるんだろぅ(´゜ω゜`)


書込番号:10839177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/01/25 22:31(1年以上前)

運転手が
太った

っていうオチだったら笑う…。

書込番号:10839341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/25 23:11(1年以上前)

<運転手が太った
私も真っ先にそれを疑いました。
事実、私がそうですので…
私の場合、原付で通勤していますが、最近給油の回数が増えました。
昔は10日に1回だったのが最近10日もたないのです。
バイク屋さんに点検に出しても問題無い。
昨日体重計に乗って理由が解りました。
この半年で10キロ強体重が増えていました。
でも、体重が10キロ増えるだけで、こんなに燃費に影響するもんなんですかね?
ちなみに私の愛車はスズキのレッツです。

書込番号:10839671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/01/25 23:19(1年以上前)

50〜125ccのスクーターって乗ってる人の体重がモロに加速や燃費に影響するみたいですね。。(´゜ω゜`)


例えが悪いかもしれませんが…アドレスV125とシグナス。

車体の重さが20キロ程違いますが、それだけで出だしの加速も悪くなりますし、燃費もカタログ数値でみるとリッター10違いますからねぇ(´゜ω゜`)


まぁシグナスは、40〜50以降から本領発揮で速くなるみたいですが。。

書込番号:10839738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2010/01/25 23:45(1年以上前)

>カピバラさん

道なんて標識と迷って覚えろです(笑)

帰れなくなる様な事はないですから^^

私は遠距離はツーリングマップルとか^^地図見ましょう^^


燃費やらは
やはりK5からK9まで同じ形式でも個体差の大きいバイクっすね(笑)
乗り方土地柄もあるだろうけど、個性として多少なら開き直るしか無いですね(汗)
極端に悪けりゃ修理や改善っすが^^

書込番号:10839947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/25 23:57(1年以上前)

私の場合、もっと深刻なのはブレーキの制動距離ですね。
明らかに、以前よりブレーキの効きは悪くなっています。
もちろん停止線を越える事は無いんですが、最近急ブレーキ気味の握り方で、止まった後にお釣りが返ってくる感じがする気(?)がします。

書込番号:10840026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/01/26 00:04(1年以上前)

なるほど…。

ちなみにいつも知らない所に行くと不安でしょうがなくて、帰れなくなったらどうしょう…と精神的に不安になってしまいますねぇ(´゜ω゜`)


車だとまだナビがあるから、家に帰れない事もないけどぉ、車でしか使えないナビの仕組みです(汗)

ちなみに同じ市内でも知らないとこに間違えて行くと迷ってしまう方向音痴(笑)


K5〜K9まで色々あって、どれが実質的に安定して燃費いいか分かりませんが…リッター30を切るってゆうのは、よっぽど原因があるみたいですね(。ω゜\\)

書込番号:10840080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2010/01/26 00:12(1年以上前)

>カピバラさん

そのうち道は覚えます^^
山か海か国道かすぐぶち当たるんで大丈夫っすよ国内じゃ^^

>万年ど素人さん

レッツならドラムブレーキじゃ?
OHしてシュー交換とグリスアップして下さいワイヤーも^^ドラムも紙ヤスリで清掃などして^^
それとフロントサスへたってるんでは?

書込番号:10840144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/26 02:27(1年以上前)

過去の燃費一覧です。

2008年9月に規制直前のモデルを買いました。K?(゜_゜;?

1000kmでオイル交換した後、つい先日までオイル交換しなかったバカ者です(^_^;)
でもオイル交換してくれたバイク屋の店員さんに「オイル汚れてますか」と聞くと、
「そんなに汚れてないよ」と返事が返ってきました。
次回からは3000〜4000kmでやっていこうと思います。

私の体重が58kg、チョイ乗りはしないので、燃費自体はかなりいいです。
特に夏・冬で違いはないような・・・

書込番号:10840644

ナイスクチコミ!0


スレ主 hisatさん
クチコミ投稿数:25件

2010/01/26 03:39(1年以上前)

話が脱線したりしてますが貴重な意見ありがとうございます。
1万超えた段階でエアクリやプーリー、ベルトなど痛んでくるものでしょうか?
タイヤの空気圧はリアは2.7くらい1週間に1回確認しています。フロントはかなり入れにくいです。

書込番号:10840730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2010/01/26 04:28(1年以上前)

エアクリは灯油で洗って清掃でいいと思うけど年一回くらい。オイル塗布も忘れずに^^

V100オーナーだったんなら慣れてるか^^

V125は普通10000くらいでベルト傷まないと思うけど^^20000くらいはいけると思うけど。

原因不明なら一つずつつぶしていくしかないです。

皆さんも書き込みだけじゃ判らないですし、自分のバイクなら一つずつチェックしていくしかないし、自分もそうします。

とりあえずプラグやエアクリ清掃は簡単だし、目視でネジの緩みや異常無いかチェックや、ブレーキの引きずりとか、駆動系含めてひたすらチェック。駆動系は開けてみないと判らないし、考えるより開けるだけ開けたら?ギアオイルは交換時期だろうし。

ひたすらチェックっすね^^

エアは自宅で管理してるんなら、用品店でエアホースの延長アダプタ買えば楽です^^

書込番号:10840760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/26 12:20(1年以上前)

おいおい・・・
このスレがトピに載ってるぞい

書込番号:10841751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/01/26 13:08(1年以上前)

↑ホントだ(笑)

>ものわすれさん 
わたくしの場合は通勤使用はしていないので冬場はチョイ乗りばかりになるのも
冬燃費低下(街乗り30km)の要因と思います。(プチツーすれば35kmかな)
でも冬以外では夫々プラス10kmは走りますのでやっぱり差は大きいですね。

>京都単車男さん
やぱりリミッターはあるのかな・・下りで一度使い切った事あるのでもしかしたらと・・(^^ 
TURNモニタはナックルバイザーの両端に反射テープで代用しています。
確かに油圧警告灯があれば良いですねぇ。

Customer-ID:u1nje3raさん 
10kg太ってから同じだけ痩せても変りませんでした(笑)

メンテはあまりしていません。半年毎のオイルと1年毎のオイルフィルタの交換はお店で、
自分では年一回くらいエアクリ内の清掃(フィルタ洗浄)とプラグの清掃、ブレーキの清掃
(クリーナー吹く程度)、偶にバッテリー補充電や空気圧チェックくらいでしょうか。
駆動系は2万キロを越えたら考えます。(交換か買換え)

書込番号:10841939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:61件

2010/01/26 14:59(1年以上前)

Vベルトが擦り減ってきてるんじゃないですかね?
スクーターってプーリーにかかるVベルトの幅で変速機
のギヤ比を出してますんでVベルトが減って幅が細くなると
ハイギヤード気味になりエンジンは高回転気味で回って燃費
は悪くなり最高速も落ちます。

12000kmも走るとVベルトも寿命かも
あとバッテリーはセル回しすぎたりするとすぐへたりますよ
鉛蓄電池は充電しながら放電するという過酷なことをやってますんで
2、3年しかもたないものだと思った方がいいです。

書込番号:10842244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/27 00:17(1年以上前)

走行距離6,000`を目の前に、前輪ディスクブレーキのパッドが
まさかの全摩滅してしまいました(´・ω・`)

やけに前輪ブレーキがキーキー鳴ると思ってたんですが、
前方からディスクブレーキを目視してみるとパッドが残ってそうな?
などと思っていたら、パッドと思ってたのは
パッドを支えてる金属の板で、バイク屋さんで
バラしてもらったら、本来パッドのあった部分が
ピカピカなまっ平らヽ(・_・;)ノ
こんなブレーキで、よー止まってくれてたなぁ


やっぱオーバー100`な体重のせい?
それとも運転の下手さのせい?
いいや、絶対に一時停止の看板のせいだっ!


というわけでブレーキパッドの目視検査
後輪ブレーキの遊び調整なども お忘れなく!!

書込番号:10845152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/27 00:40(1年以上前)

α200ユーザーさん

ん!?

>ハイギヤード気味になりエンジンは高回転気味で回って燃費

ローギヤード気味になりエンジンは高回転気味
ですか?

>あとバッテリーはセル回しすぎたりするとすぐへたりますよ

ここは良いとして、

>鉛蓄電池は充電しながら放電するという過酷なことをやってますんで

意味が分かりません。フローティング充電の事を言ってますか?
もしそうなら、バッテリーにとって寿命が延びる理想に近い使い方なんですが。。
寿命に良くない使い方は、放電状態で放置する。です。

>2、3年しかもたないものだと思った方がいいです。

外れ品で無い限り経験的には5年以上持ちます。
前のスクーターV100:新車購入後5年半何の問題も無く使えてましたが、諸事情で1年半ほど
          放置してバッテリーをダメにしました。
併用のスクーターアプリオ:新車購入後8年ちょっとで、ここ2年位、月に2〜3回しか
             乗りませんが、バッテリーは元気です。
今の車:新車購入後、9年半になります。今年に入ってかなりヤバイ状態になりました。
    5年目の時にルームランプ点けっぱなしで数日放置をしてしまったのが
    痛かった。それが無ければまだ元気だったと思う。
前の車:新車購入後5年で突然死。それまで元気だったのが突然10Vバッテリーになった。
    交換したバッテリーも2年弱で10Vバッテリーに。(T_T)
    次に交換したバッテリーは、その後4年間全く問題なし。その後は下取りに
    出したので、状況は分からず。
車は、土日(祝日)しか乗りません。

書込番号:10845296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/01/27 09:58(1年以上前)

Vベルトの寿命が近づくと滑りが出たりして最大まで変速しなくなりますから
最高速や燃費は低下します。
でも、普通に乗って12,000km程度ではちょっと早いような・・・(^^
個体差はありますが、1つの目安としては概ね20,000kmと言われています。
まぁ、乗り方次第で年中法定速度を大幅にオーバーする速度で使用すれば
劣化が加速して早まるのは道理なので一概には言えませんね。
因みにわたくしも丁度12,000kmなんですが、いつもまったり走っているので
何も変りません。
ブレーキも使い方次第なのでわたくしのは20,000kmは持ちそうです(^^)
只、エンブレ中心の減速をしているせいか、タイヤの減りが前後でかなり
違うのは交換を考えると悩ましいです(F=8歩山、R=3歩山)

書込番号:10846292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/27 22:16(1年以上前)

4サイクルに変わってからは前輪タイヤとブレーキのもちはよくなった。
ほとんどブレーキは使わないからもうすぐ3万キロだがパッドは全然減ってない。
タイヤもあと1万キロは使えそうだ。
後輪だって純正タイヤは2万キロまで使えた驚異的寿命。
ベルトと重りは3万キロで交換しておかないと突然切れたらお手上げになるので準備中。
燃費も40キロ維持だし、ほとんど維持費はゼロに近い単車です。

書込番号:10849152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/27 23:43(1年以上前)

私も消耗品は長持ちしている方ですね。現在29000キロです。

ベルト、WR、スライドピースなどは2万キロで一応交換しましたが、まだまだもつ状態でした。後輪はそれなりに減っていたので同時に交換、前輪は今でもまだまだ溝はありますが、ひび割れが気になる。

フロントブレーキパッドは18000キロあたりで交換しましたが、リアブレーキはまだ換えてません。

エアクリーナーエレメントは安いものなので3回目の取替えを実施した所です。プラグは標準を3本目ですが、おそらく2本目でもまだまだ大丈夫だったでしょう。

ちなみに、購入当初からのトータル燃費も40キロ/Lを超えてます。

一応、私の体重ですが72キロ前後で変化してます(笑)

書込番号:10849802

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hisatさん
クチコミ投稿数:25件

2010/01/28 03:43(1年以上前)

書き込みありがとうございます。毎日書きこんで頂けるとは思いませんでした。確かにリアタイヤへばり気味です。一度パンクしてから空気入っていない感じがしていて一週間に一回は確認しています。2万kmは持たないと思います。暖かくなるまで様子見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:10850580

ナイスクチコミ!0


FHH12さん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/04 00:28(1年以上前)

インジェクションモデルの場合はみな寒い時期は外気温によりオートチョークが温かい時期より長く作動する分、ガスがしばらくの間は濃くなりますのでろくに暖機もせず走り出すと当然ながら燃費は悪くなりますヨ!
また最高速度も燃費も悪くなる様な場合はバッテリーの劣化から来るインジェクションの誤作動も考えられない事はありませんがVベルトやウェイトローラー他駆動系部品の経年劣化や消耗をまず疑うべきだと思います!
残念ながらS社のパーツクオリティーはあまり信用出来ないレベルまで落ちて来てるのは事実です!

書込番号:10884221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/14 23:45(1年以上前)

ちなみに私は最近、初代レッツから燃費の良い4ストのジョグに買い換えました。
やっぱ、燃費に関しては全然違いますね。

書込番号:10942908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/25 10:38(1年以上前)

エアクリーナー内部に吸気温度センサーが付いています。
冬は気温が下がり空気中の酸素量が増え、燃料を増量するので燃費は悪くなります。
微妙ですけどトルク感が増しているはずです。

乗り方やお住まいの環境にもよりますがL=5キロぐらい悪くなるようです。

最高速、燃費の悪化はWRやVベルトの磨耗が考えられます。
1万キロを超えると最高速の変化を感じますね。
使い方にもよりますが2万キロが交換の目安です。

書込番号:10995681

ナイスクチコミ!0


スレ主 hisatさん
クチコミ投稿数:25件

2011/10/06 04:37(1年以上前)

arigatougozaimasita

書込番号:13588841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング