『何??あの速さ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

何??あの速さ!!

2008/12/30 15:46(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:2件

初めまして。
私、11月初旬にアドレスV125Gを購入致しました。
主に通勤片道26kmに使用しています。(只今、慣らしも終わり走行1800kmです)
ここの書き込みを参考にさせて頂き、ウィンドスクリーン、リアBOX、
グリップヒーター、ハンドルカバー、を取り付けました。そのおかげで
寒い中、快適に通勤出来ております。
皆様ありがとうございます!!

グランドアクシス100→シグナス(台湾)→アドレスV125Gと乗り継ぎましたが、今が一番最高だと思ってます。

ここでチョット質問なのですが、
先日、信号待ちでグラアク100が横に並びやたら挑発するかのようにふかしてきて、私は無視してましたが、もう1台いたV125Gが青になったとたん全開で発進しました!するとグラアクが一瞬で抜きさって行きました。かなり長い直線道路(4〜5km信号無し)だったのですが暫く走っていると
前方でゆっくり走り待ち構えていました。 それに対抗するかのように
先ほどのV125Gの方(おそらく若者)が全開で抜き去ろうとスピードを上げて行きましたが、結果はグラアク見えなくなるくらい圧勝でした。
私は、法廷速度で走っていましたので分かりかねますが、おそらくアドはぬわわkm近くでるそうなので、ぬふわkmは出ていたのではないでしょうか??(恐くないのかな??)
以前、グラアクに乗っていた私としてわ、あのグラアクが…って感じでした(笑
100ccのスクーターがそんなに早くなる事ってあり得るのでしょうか??

私はこれからも安全運転第一で、快適なアドライフを楽しみま〜す。
これからも何か分からない事があれば宜しくお願い致します。

書込番号:8861129

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2008/12/30 16:35(1年以上前)

250ccのエンジンでも積んでるのではないでしょうか(^∀^)改造車でしょ

書込番号:8861341

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/12/30 19:26(1年以上前)

寿命を削って改造すれば速い って感じの書き込みがありましたよ<グランドアクシス>壊れちゃったはず

ワタクシは本人がノーマルで長寿命?なので、バイクさんもノーマルです(^^)

書込番号:8862083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/30 20:20(1年以上前)

きっと内部を改造していますね。
あのバイクは改造すると速いそうです。
でも無改造のアドが一番好き。速いし耐久性一番。

書込番号:8862329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/12/30 22:49(1年以上前)

速そうに見えなくて実は速かったって素敵です。
(^_^;)

書込番号:8863162

ナイスクチコミ!3


mewtamさん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/31 02:51(1年以上前)

バカは放置で・・
車体の寿命よりも
自分の寿命を縮めとるわ!!

書込番号:8864317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/12/31 12:19(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

やっぱり改造ですか〜 そりゃ納得です。燃費はかなり悪そうですねw

因みに私は慣らし中に1回だけ50km/L超えました!慣らし終わった現在は40km/L前後です。初めからアドを買っとくべきでした…。

書込番号:8865563

ナイスクチコミ!1


honnouさん
クチコミ投稿数:82件 カシオ EX-S770での撮影日記 

2009/01/02 08:31(1年以上前)


赤ちゃんチーズさん 確かに最近は激速のV125やシグナスが良く走ってますね。
ただここの板じゃ保守的なユーザーしか書き込まないのでその手の話だと盛り上がらないですよ。

最近もこちらが250ccのスクーターで走ってると本気で信号からの加速で勝とうとするV125、シグナスに出会います。
こちらはウェイトローラーを若干軽くしてるのでまず負けませんが結構速くてノーマルの250ccのスクーター程度の加速をするのはザラですね。

大抵は100kmどまりですが中には赤ちゃんチーズさんが言うように120km近くは出ているであろう個体も走っていて外環道などでその手の激速アドレスV125などが走っています。
その時はこちらが大型車両でしたので250ccのスクーターとどっちが速いか判りませんでしたが加速も半端じゃなく、排気量は少なくとも定番のボアアップの156cc以上はあるのではないでしょうか。


それともうひとつ信じられない話ですが、昨夏にこちらが首都高を走っていた時ですが都心の環状線に入るあたりでタンクトップで坊主頭に半ヘルかぶったアンちゃんがシグナス](もしくはSRかも)らしき車両で後ろから抜かしてきましたので、まさかとは思いながらもナンバープレートを確認してみるとしっかりピンクのナンバーが付いていました。

アベレージ速度が速い首都高のクルマの間を街中同様にバンバンスリ抜けていくのでこちらもガタイのデカイ大型バイクで追走しましたが道幅が狭く、路面中央があちこち盛りあがっている首都高速環状線では追いつけず離されてしまいました。
高速のクルマの流れが110〜120km程度の速度だったのでシグナスの速度はそれ以上なのは間違いありません。

そんな矢先にヤフオクでシグナスのノーマルリヤショックを落札して上野の昭和通りバイク街のバイクパーツ店前のところで受け渡しする事になったのですが、行ってみるとその日はシグナスカスタムの会合みたいな日らしくて多数の改造シグナスが集まっていました。
聞いてみるとリヤショックを出品したその人はシグナスを改造する会の支部長と言う事らしくて、その日はヤマハの関係者の人も来て雑誌の撮影などもすると言ってました。

シグナスの改造について少したずねてみると大抵の車両は150ccぐらいから180ccとかにボアアップしているそうで、中には200ccまで排気量アップしている強者もいるそうです。
そこでこの手の排気量アップしている車両に関してやった事ない人が揶揄する耐久性について聞いてみたところキャブさえちゃんとセッティングしとけばノーマルと大差ないそうです。

勿論10万km以降などでは判りませんが数万kmでは何ともないと言う事です。
速さは250ccクラスのスクーターは問題とせず、T-MAXでも100km以内なら何とかついていけるそうです。
ここに集まってた人達の年齢は20前後の若い人から自分の話した30歳なかばの支部長さんまでリヤサスやマフラーを交換しているシグナスヲ見せあって本当に楽しそうでした。

自分は改造した原Uクラスのスクーターに大変魅力を感じましたがその時話した支部長さんが言うようにボアアップ程度なら自分で半日でできてしまうようなスキルも根気も無いので駆動系だけチョイいじりした250ccクラススクーターで我慢してますが、250クラスより圧倒的に軽い車両であれだけ速かったら相当に痛快なのは間違いありませんね。

書込番号:8873105

ナイスクチコミ!2


BPCさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/03 08:46(1年以上前)

昔、マグナ50とJOGで走っていたところ、白バイに呼び止められました。実はマグナは88ccのボアアップ車でした。路肩に止めてエンジン切ると白バイの方が「エンジン掛けてみて」と。マグナは明らかに排気音量が大きく「音大きいね〜ボアアップしてる?」といいながらエンジンを下からのぞき込み、私のJOGもシリンダーを確認されました。二人とも冷汗もの。
結果、おそらく白バイ隊員はボアアップを確認しながらも、「元に戻してね。今度見かけて戻してなかったら警察署持って行くから」と言って去ってしまいました。
モアパワーを求めてボアアップするのは自由ですが、保険を含めて合法的にやらないと危険だと身をもって感じました。私もピンクナンバーの速いシグナスとよく遭遇します。音からして明らかにボアアップしてますね。急な坂道を猛スピードで登っていくのでついていけません。

書込番号:8877702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/01/06 13:48(1年以上前)

>保険を含めて合法的にやらないと危険だと身をもって感じました

仰せの通りだと思います。検挙されるだけならまだ良い方で、
もし、事故の当事者(加害者)となれば取り返しがつきません。

わたくしも正月の3日に暫くぶりでバイクを動かして都内を流していた際、
ある交差点で信号待ちをしていると隣にグラアクのあんちゃんが止まり、
盛んにアクセルを煽っていました(挑発しているのかな?・・・まさか?)
横の信号が黄色に変わったのでNわり1速へ入れたところ、あんちゃんは
信号が変わる前にダッシュして逝きました。
勿論リッターバイクでスクーターとシグナルダッシュの勝負などしません。

書込番号:8893676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング