『3日目にして…』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR1000RR」のクチコミ掲示板に
CBR1000RRを新規書き込みCBR1000RRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ217

返信42

お気に入りに追加

標準

3日目にして…

2013/09/26 20:34(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR1000RR

スレ主 momonofさん
クチコミ投稿数:19件

見通しの悪い下り坂の急カーブ
低速走行していたが道の砂利に足を取られてそのまま転倒反対車線まですべり岩にぶつかり停止
前部破損…カウルぐちゃぐちゃフロントフォークねじれ、ラジエーターぼっこぼこ
バイク屋聞くと車両保険入っていないので実費で治すとしたら100万超え
幸いにも擦り傷だけだったが心の傷が…
はぁー…

書込番号:16635873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2013/09/26 20:42(1年以上前)

状況判断出来んのなら乗らんほうがいいよ…命あってよかったね。

書込番号:16635911

ナイスクチコミ!5


スレ主 momonofさん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/26 20:44(1年以上前)

ですよね…
親にも心配かけたし事故責任だししばらく足洗う予定です

書込番号:16635915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2013/09/26 21:13(1年以上前)

低速走行してて、その被害って、、、なんか妄想っすか?

もうちょっと現実味のあるストーリーにしましょう。

書込番号:16636052

ナイスクチコミ!4


スレ主 momonofさん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/26 21:14(1年以上前)

妄想でしたら書きませんね

書込番号:16636060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2013/09/26 21:37(1年以上前)

お体の方は大丈夫でしたか?。

動画サイト等では、どーって事ない道でもドリフのコントみたいにステーンとコケてるのを見掛けますが、

どーしたらコケるのでしょうかね?。

ネタかヤラセかトリックかと思ってしまいますー。

書込番号:16636166

ナイスクチコミ!5


スレ主 momonofさん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/26 21:41(1年以上前)

身体は擦り傷と肩打撲程度ですみました、不幸中の幸いってやつですね


書込番号:16636182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2013/09/26 21:50(1年以上前)

疑ったやつ誤っとけー。しかし見事な…滑ったのフロント?リア?

書込番号:16636224

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2013/09/26 21:53(1年以上前)

御無事でなによりでした。
本人は低速と思ってても現実は違ってたってことでしょうか。
他人を巻き込まなくて良かったですね。

書込番号:16636237

ナイスクチコミ!3


スレ主 momonofさん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/26 21:54(1年以上前)


砂利を発見してまずいと思ったんですけどバンク中そのままかくんって感じで倒れました。たぶんリアですかね?

書込番号:16636241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 momonofさん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/26 21:57(1年以上前)

メーターあまりみてなかったですけどたぶん30キロくらいだと思います
でも実際はもっとはやかったんでしょうね
軽症で済んだだけよかったと思うしかないですね(T_T)

書込番号:16636262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/09/26 22:21(1年以上前)

ご愁傷様。
次はABS付きにしましょうヽ(・∀・)ノ

書込番号:16636392

ナイスクチコミ!1


スレ主 momonofさん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/26 22:35(1年以上前)

迷ったんですよね!
ABS付のほうが心にも余裕がうまれますしね!
しばらくはお金溜まるまで自粛です泣

書込番号:16636467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2013/09/26 22:50(1年以上前)

体が無事ならまたいつか乗る事が出来ますし取り敢えず大した怪我も無く良かったですね

以前知人も農道で低速走行中に転けましたが本人はほぼ無傷でしたが車両はそのまま滑って電柱に激突し修理で60万位かかってました…

事故した車両だけ見たら乗ってた人死んでるよね?って位の状態でしたね…

書込番号:16636544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2013/09/26 23:14(1年以上前)

カーブ中の砂じゃABS関係ないでしょ。

書込番号:16636660

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/09/26 23:33(1年以上前)

BM ABS付きだけど、30キロ位でも効くよ。

まぁ、ホンダはどんな感じか解らないけど!

書込番号:16636731

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2013/09/27 00:14(1年以上前)

>カーブ中の砂じゃABS関係ないでしょ。
>>BM ABS付きだけど、30キロ位でも効くよ。
ロックは関係ないという意味だと思いますよ。
まあ転倒の原因がロックなら別ですが。

書込番号:16636890

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2013/09/27 02:40(1年以上前)

momonofさま
お気の毒なことですが…さしたるお怪我が無くて何よりです…

どの程度のコーナーでどの程度の速度で下っていたのかを書けば妄想などと書き込まれずにすみましたね…

滑って行ってガードワイヤーくぐって路外逸脱って40〜50qphで転んだんですかね…フレームスライダーが着いているようにも見えますが…スライダーが無ければカウルの摩擦で停まったかも…

>砂利を発見してまずいとおもったんですけど
…その時砂利の無い方を見てヘソを向けて更にバンク角を増せば砂利に乗らずに済んだかも知れませんね今更ながら…

R259☆GSーAさま ご無沙汰しております…
10kmphでもABS作動させること出来ますけれどフルバンク中にABSが作動するような急制動したら転びますね恐らく…

コーナーリングフォースで砂利をどけてしまって転んだのでしょうね…キャラメルタイヤを履いていても転ぶ時は転びますので…ブラインドコーナーは然程寝かさないで廻れる速度まで…ストールが心配になるほど減速してコーナーの出口が見えたら加速なさるのが良いですね…ハイパワーモデルなら尚更…

因みに小生の愛馬もひと転け60万円ですがパーツが破断しない限り交換せず傷だらけのまま乗っています…傷も勲章のオフ車なら心も痛みません…愛馬には悪い想いはありますけれどね…
オフ車まで嗜好を振らなくとも然程前傾の厳しくないモデル例えばツアラーとかになさると多少視線が高くなってリスク確認が早くなりそう…
心が癒えて懐も温かくなったらまた復帰なさって下さいね^^

書込番号:16637234

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2013/09/27 07:20(1年以上前)

そりゃ、疑うよ。仮にも大型免許持ってる人がそんなコケ方するとは想像できない。

下手すぎでしょ?ここで言う下手ってのは精神的な部分も言います。

まぁ、他人に迷惑かけなかっただけよかったね。その滑った場所に子供でも居たら最悪。

こういう恥ずかしいことをネットで同情を求めるのはさらに恥ずかしい。

悪いけど、妄想よりも最悪ですね。免許返上したがいいよ。マジで。

書込番号:16637503

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/09/27 10:50(1年以上前)

>仮にも大型免許持ってる人がそんなコケ方するとは想像できない。

関係ないよ!!

バイク乗ってれば誰しも起こりうることだ!

俺はバイク歴32年、昔の限定解除免許だけど、主さんと同じようなコケ方‥何回もしてる。

下手で悪かったなー!!!

書込番号:16638002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/09/27 10:54(1年以上前)

転倒でのバイクの大破は運が悪かったとあきらめるか、
なれないバイクで注意が足らなかったと学習するかは本人次第ですけど
バイクは修理すれば良いだけなので体が無事なのは不幸中の幸いだと思いますよ

あと、ABSが付いてても、こける時はこける、
ABSが有るからと過信するのも如何かと思いますし、
教習所で買える大型自動二輪免許=運転が巧いって事は無いと思いますけど
転倒の話を聞いて明日は我が身と思うか、下手な人と思うか人それぞれですね

書込番号:16638016

ナイスクチコミ!12


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/09/27 11:07(1年以上前)

スレ主さん

>前部破損…カウルぐちゃぐちゃフロントフォークねじ れ、ラジエーターぼっこぼこ バイク屋聞くと車両保険入っていないので実費で治すとしたら100万超え

痛いですね。。怪我なくて良かった!

まとも直すときついから、ネイキッド化してはどうですか?

Fフォークは見ないと分からないが捻れているだけかもしれない、ラジエーターは交換しないと駄目だけど、ネイキッド化で少額で直せるかもですよ。

参考 http://titanshop-gk.com/cbr1000rr.php

書込番号:16638048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2013/09/27 11:41(1年以上前)

クランクケースとクランクが無事なら、100万以下で行けそうな気がするけど
まあ バイクが壊れて 命が助かったと思えば 安いものかも

本当に 二次災害が無くてよかった。

書込番号:16638114

ナイスクチコミ!6


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2013/09/27 12:48(1年以上前)

部品にして個後に売却とか

書込番号:16638277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2013/09/27 14:19(1年以上前)

その程度で心折れしないで、250オフ乗って鍛えなさい
少々の砂利や浮き砂なんぞ何ともなくなる

だいたいバイクはこけずに走れるんだが、扱う人間側が小石や砂利みて体が硬直して、本来しないといけない動作が出来なくてこける奴の多い事。

こけたことを車両や路面のせいにしてるうちは、またこけるよ

林道走っててもよくある事だが
オーバースピードでもグリップ不足でも無いのに
前で転倒されたり、道路に対して視点や、速度の読み違いからあわてて
曲がれるはずのカーブ(リカバリーできる範囲)を自ら曲がれなくしてしまうのよく見ます。

あわてたらだめなのよ・・肩に力入って体かちんかちんになるね

冗談抜きで250のオフモデルを、グリップ悪い所でパワーかけてちゃんと乗れるようになったら
どんなバイク乗っても少々じゃこけなくなります。

いつも言ってる事ですが、バイクは用途と身の丈や腕に見合ったモノでないと、十分味わえないです
ある程度自分の思った通りに振り回せないと危ないです


私はリッターレプリカなんぞオーバーキャパ過ぎて怖いです
後輩もクロスプレーンR1からR6に変えて楽になったといいます。

私なんぞ軟派な国内仕様のCBR600で十分です・・それでも扱いきれません

書込番号:16638473

ナイスクチコミ!11


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2013/09/27 16:18(1年以上前)

数年前の自分の場合、200万超えの外車の新車でしたけど猪に激突し転倒で、修理費40万円ほどでした。
100万だと修理するか考えますけど命や五体満足と引き換えと考えれば安いと思えます。

書込番号:16638718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2013/09/27 20:56(1年以上前)

>下手で悪かったなー!!!

自分の技量をわからずに無理する人のことですよ。下手自体が問題じゃないです。
私もあなたと同じくらいのキャリアで、限定解除世代ですが、激しくコケた経験はもちろんあります。
ありますが、大事な愛車です。修理して乗り続けましたよ。
もちろん完璧に治すことはできませんでしたけどね。ホイールもフレームもFフォークも曲がるほどの事故でしたが、出来る範囲で修理して乗ってました。スレ主さんにそういう情熱が全く見られないことが正直呆れます。

これくらいで心折れするくらいなら、最初から免許取らないでよかったんじゃないの?って本当に思います。
最近の人はバイクという乗り物のキャリアが乏しいうちに大型乗りたがるから、こういうつまんないコケ方しちゃうんですよね。CBR1000RRでしょ?コーナーでハイサイド食らってコケましたが、頑張って修理して乗ります!くらい言って欲しいもんですね。100万かけて修理してくださいよ。その気になって調べれば100万もかからないと思うしね。


そして私も保護者はタロウさんに同意します。
私もちょっと前までリッターツアラーに乗ってましたが、自分の用途と技量を考えると無駄が多すぎてミドルサイズのバイクに乗り換えました。
このクラスでも振り回すというのは難しいけど、楽しさは増えましたよ。
道路に、砂利や砂があるとドキ!っとするどころかワクワクしますけどね。それくらいのマージン持って乗ってます。


書込番号:16639527

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/09/27 21:06(1年以上前)

キモノ・ステレオさん

同年代なら‥もう少し大人な書き込みしたら?

自分の書き込んだ2つ前のレスをよーく読んでみなよ!

書込番号:16639555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


39ebさん
クチコミ投稿数:3件 CBR1000RRの満足度5

2013/09/28 08:26(1年以上前)

転倒しそうになると恐怖感で砂の部分をまじまじと見てしまう。それがますます旋回しきれなくしてより転倒しやすくなる。速度の遅いときは倒れる側に足をちょんとつくだけでバイクが立ち直ることがあります。周囲の状況によりますが、身を守るために転倒させたほうが良いときは潔く転倒させましょう。そういう意味で体が無事だったのは上手な乗り方です。

書込番号:16641055

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2013/09/28 10:38(1年以上前)

JFEさん

ネットの掲示板はスレ主と対面している感覚で書き込みます。特にスレ主みたいな甘えん坊には厳しく言い放つのが彼のためでしょう。他人を殺せるようなバイクに乗って、何甘えたこと言ってるんだ?って感じです。

JFEさんはスレ主の不注意で滑ったバイクにあなたの身内が巻き込まれても同じこといえますか?

公道は常にそういう危険をはらんでいるんですよ。反省の色が無いスレ主にはこれくらい厳しく言っても問題ないでしょう。単独事故くらい不注意きわまりないこと無いですからね。
ネットですから殴ることもできませんので、厳しい口調で言わざるを得ません。

まるで他人事のように話すことが大人の対応とは思いません。馬鹿な子供を叱り付けることも大事でしょう。

書込番号:16641435

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/09/28 10:52(1年以上前)

>スレ主みたいな甘えん坊
>反省の色が無いスレ主

甘えん坊でもないし十分反省してる。

>馬鹿な子供を叱り付けることも大事でしょう

憂さ晴らしで、偉そうに好き勝手なことを言っている痛いオヤジにしか感じない。

書込番号:16641472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2013/09/28 15:20(1年以上前)

まぁ、売り言葉に買い言葉になっちゃうのでこれ以上はコメントしません。

でも、私のスタンスは変わりませんのであしからず。

書込番号:16642287

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/09/28 21:31(1年以上前)

スタンスは素タンスにでも入れておいて。
他人に強要するものでもないし、
リアルで友人にでも言ってください。

ネットは文字だけのやりとりなので、
思ったことをオブラートに包むぐらいで丁度良く、
運転自慢など面白くも何とも無いですよ。

書込番号:16643560

ナイスクチコミ!14


ヤマ22さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/29 23:37(1年以上前)

キモノ・ステレオさんはちょっと言い方がきつすぎるとは思うけど
分かる所はあるんですよね。

事故や転倒は運の要素ももちろんあるんで絶対に安全な運転方法はないです。
が、バイクと自分の性能、腕を把握してコーナーに入る時も
体を脱力させて感覚的に余裕のある範囲で走るようにすれば砂利を踏んでも
まず転倒したりはしなくなりますよ。

低速なら砂利を踏む時も、ブレーキを掛けなければ
CBR1000RRはタイヤも太いしグリップ力も強いんで
なかなか滑りません。

バイクとの一体感をより強く感じるように感覚を磨くと
自然と力は抜けるし、土壇場でも全然緊張しなくなってきますよ。

書込番号:16648113

ナイスクチコミ!5


nmjrw902さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/06 16:03(1年以上前)

100万円で08モデルの中古ならお釣りくるでしょ!?

書込番号:16673124

ナイスクチコミ!1


JP7777さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/12 11:00(1年以上前)

フレームがヤラレてなければ
もっと安く修復できると思うけどなぁ
フレームが生きてたら
30万くらいで直せるんじゃないかな。

CBRは中古パーツが多いので、ヤフオクで探して
コツコツ直しましょう。

バイク屋はすぐ全損といいます。(^^)

書込番号:16696187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/10/12 12:26(1年以上前)

100万もありゃ思い切ってバイクなんか止めたほうがいいよ。
人間は自分一人で生きているわけじゃないって事くらいわかっているはずだよ。
軽4輪の新車買って大人しくしていたほうが良い
単独事故で軽症で済んだのが奇跡的なんだよ
それを理解できないで運が悪いだの云々・・
そんな考えじゃまた事故るよ

書込番号:16696472

ナイスクチコミ!1


JP7777さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/12 23:18(1年以上前)

ニキータさん
フルパワーの1000ccバイクは
100万円くらい、お安いと思えるほど
刺激的でおもしろい乗り物ですよ。

書込番号:16698888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/10/13 13:10(1年以上前)

チャンンコやバイクではっついて、その後しばらくは怖くて乗れないってのは普通だろう。
100万なんてはしたガネさ!なんて言える人はどうぞ大型バイクにのって、どんどん転んで下さい。
そうじゃない人は乗るのを止めましょう。

書込番号:16700726

ナイスクチコミ!2


mac-abcさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/02 17:21(1年以上前)

わざわざ事故ったのカキコることなくね?

書込番号:16785675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/06 22:59(1年以上前)

紳士的な書き込みをしない方が結構いますね。
そういう方は紳士的な書き込みをしないことに誇りを持っているようです。

ネットの掲示板で虚栄心満たして寂しいと思いますが・・・

荒らすも虚栄心・紳士的な振る舞いをするのも虚栄心。

私こそ荒らしですね。失礼しました。

書込番号:16924489

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/12/06 23:10(1年以上前)

>私こそ荒らしですね

そのとおりだと思います。

内容もタイミングも悪い。。

ワケ分かりません。。。

書込番号:16924525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mac-abcさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/11 20:06(1年以上前)

事故ったその後に興味あります

書込番号:16944823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CBR1000RR」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

CBR1000RR
ホンダ

CBR1000RR

新車価格帯:20845002541000

CBR1000RRをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング