『公道で回して走れるようにできませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR600RR」のクチコミ掲示板に
CBR600RRを新規書き込みCBR600RRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

公道で回して走れるようにできませんか?

2011/11/21 21:53(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR600RR

スレ主 Montuchiさん
クチコミ投稿数:124件

現在CBR250R(MC19)に乗っています。周りの車のスピードに合わせてもある程度回して走れることと、カムギアトレーンの音が気に入り購入し、とても気に入ってます。
しかし、体が大きいので足が窮屈でたまりません。また古くなり、パーツもないので故障のたびにとても困っています。

修理でホンダドリームへ行ったとき、以前からデザインがとても気に入っていたCBR600RRにまたがってみたらとてもしっくりきました。しかし、公道ではとても回して走れません。峠も変速の必要がなくオートマのようでした。

いろいろ調べているとスプロケを交換すれば最高速が落ちるのではないかと思ったのですが、そんなことされてる方いらっしゃいますか?
前をひとつ落としたとしても、一速のレブが100kmになるのが90kmになるくらいでしょうか。

頑張ってCBR600RRを購入してもサーキットだけでしか回せず、変速を楽しめないのであれば、私には向かないのかなと感じています。

(公道では安全運転しています。回すといっても常にレッドゾーンまで回すわけではなく、あくまでも周りに迷惑かけない程度に回すという意味です。)

書込番号:13795654

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2011/11/21 22:39(1年以上前)

????意味不???

CBR250R買えばいい。じゃないのか?公道で走るなら125ccもあれば十分だから、現在売ってるか解らんが海外モデルのCBR125でも乗ればいいのに…

書込番号:13795982

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:61件

2011/11/22 00:46(1年以上前)

あの〜大型バイクっていうのはそういうモンなんじゃないかと。
モンスターマシンをサラッと街乗りで乗りこなすのが大型乗りにとっては
かっこいいんだろうと私は思ってましたが。

CB600RRのような最高速に特化したSSであれば、排気量が600ccであっても
加速性能は現役のF1マシンと同等であると思われます。(隼とかZZR1400に
至っては加速でF1マシンを凌駕し最高速でもF1マシンと同等のモノを街乗り
で使っているということだと思います)

従って公道ではぜんぜん回せないのも当然で、CB600RRも公道で使う速度域
なんか考えて設計してないと思いますけど?

書込番号:13796663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2011/11/22 01:01(1年以上前)

国内セミフルパ乗ってますが流石にF1と同等は大袈裟でない?w

書込番号:13796721

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2011/11/22 01:12(1年以上前)

確かにffさんのCBR600は「速ぇ〜!」とは思いますが、
F1と同等程の迫力は感じないかな〜!?(^◇^;)

書込番号:13796753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:624件

2011/11/22 01:58(1年以上前)

>いろいろ調べているとスプロケを交換すれば最高速が落ちるのではないかと思ったのですが、そんなことされてる方いらっしゃいますか?
燃費が悪化してギクシャクして低速なんかでのりにくくなってメリットゼロかとおもいます。

一般公道でハイパワーなバイクをのる場合モラルない走行してたのしむか、我慢してゆっくり走るかの二択しかないような気がします。

ちなみに以前のってたXJ6は回してのってもほどほどの加速だったので公道でも比較的ストレスなくのれました。ご参考までに…

書込番号:13796838

ナイスクチコミ!5


スレ主 Montuchiさん
クチコミ投稿数:124件

2011/11/22 02:43(1年以上前)

kumakeiさん

>燃費が悪化してギクシャクして低速なんかでのりにくくなってメリットゼロかとおもいます。
構いませんよ!レッドゾーンまで回そうとは思いませんが、ノーマルよりももう少し回せるならいいと思います。車はインプレッサに乗ってたので、バイクもミッションがクロスしたのがいいなと思います。オンロード、できればSSで。

オススメ情報ありがとうございます。XJ6、みてみますね!

できればスプロケ交換されてる方の感想が聞きたいです。

書込番号:13796902

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/11/22 02:49(1年以上前)

α200ユーザーさま
CBR600RRがF1マシンに勝てるのはせいぜい200kmphまででしょうその上は軽くブッ千切られれますね…今はレクサスとかアホみたいに速い市販車も公道走ってますし…隼みたいに360kmph?出るのをリミッターで300kmph頭打ちにしているバイクとは自ずと異なりますし…
大型2輪免許取ってサーキット走ってご覧になるか実体験なさらなくともせめて計算なさってから書き込みませんか?印象だけでなくて…


Montuchiさま
CBR600RRをサーキット以外で廻すのは公序良俗に反しない限りムリな気がします…ドライブレシオと後輪外周長から計算した各速度は〜
最大トルク発現の10000回転で1速82,2速112,3速135,4速156,5速173,6速186kmph
最高出力発現の12000回転で1速98,2速135,3速162,4速187,5速207,6速223kmph
レッドゾーン手前の15000回転で1速123,2速169,3速203,4速234,5速259,6速279kmph実質最高速は250kmphってとこでしょうけれど…
日用回転数は5000ってところでしょう恐らく…

国内仕様の2次減速比は40/16=2.500ですが http://www.honda.co.jp/CBR600RR/equip/arm/index.html こちらの写真を見ますとドライブスプロケットを小さくすればチェーンがスウィングアーム上部を削るでしょうから…海外モデルドリブン41丁の例に倣って〜仮にサンスター社製市販最大46丁に換えてチェーンも112コマを6コマ延長して…2次減速比46/16=2.875にしたとしても〜
10000回転で1速71,2速98,3速117,4速135,5速150,6速162
12000回転で1速85,2速117,3速141,4速163,5速180,6速194
15000回転で1速107,2速147,3速176,4速203,5速225,6速243

小生みたいに運動音痴なアマチュアがサーキットに持ち込んで走るのにはとっても愉しい感じですね46丁〜
公道で廻したければ1速で引っ張ってカチャカチャ6速に入れるとか高速道でも3速1万回転までと心に決めれば白馬の騎士に追いかけられることは無さそうですがラフに開けるとウィリーしますね…
因みに1速で60kmphまで引っ張って6速まで上げてボーっと走る時も半クラ使って1段1段クラッチ繋いで蹴り上げて下さいねトルク抜いたまま走るのは危険ですしエンヂン空転させたままシフトするとドグクラッチが傷み易いと訊きましたので…
低速トルクを生かして楽に街乗りなさるならまだしも廻すとなるとかなりスロットルワークはシビアになると思いますが実は良い選択かも知れません^^

書込番号:13796909

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/11/22 06:00(1年以上前)

Montuchiさん

1段か2段くらい、ギアを落として走れば、メリハリが出て、
良いのではありませんか。峠道では、そういう走り方をするものです。
スプロケットの交換は、余計な出費だと思いますよ。

四輪車も同じですが、ハイパワーマシンのエンジンを
町中で回しきれるワケがありません。スポーツカーに乗っている
人の多くが、そういうジレンマに、さらされていると思います。

そういう理由で、ライトウェイトスポーツのファンが、大勢いるのです。
ちなみに、全開で走れそうなバイクは、250cc辺りまでではないでしょうか。
私は1000ccに乗っていますが、峠道は、それなりに楽しいですよ。

書込番号:13797034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件

2011/11/22 08:09(1年以上前)

ヨーロッパヤマハの125乗っといたら?
たぶん使い勝手に合ってると思う

あと、回して乗るの旧車の90や50最高ですよ
普通に走るだけでエンジン使い切れる
アプリリアの125なんかほんま、おもろいで

600ずっとローギアで走ってごらん
疲れるよ

排気量・想定速度域ってのはそういうもの

書込番号:13797211

ナイスクチコミ!3


m_starさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/22 08:19(1年以上前)

そう考えると、皆様に不評なホンダが投入予定の700ccバイクが一番乗りやすいって事ですよね。

書込番号:13797225

ナイスクチコミ!3


jjmさん
クチコミ投稿数:4033件Goodアンサー獲得:300件

2011/11/22 08:19(1年以上前)

CBR150やヤマハの150のモデルにすれば
高速乗れるし、希望のフィーリングになると
思いますよ

書込番号:13797227

ナイスクチコミ!2


スレ主 Montuchiさん
クチコミ投稿数:124件

2011/11/22 08:31(1年以上前)

ViveLaBibendumさん
詳しい解説ありがとうございます。若干ではありますが
スプロケの交換でシフトチェンジを楽しめそうですね!
バイクの知識、そういった計算ができるとバイクはいろいろいじれて楽しいですね。
車ではなかなか簡単にはいかないので。

>サーキットに持ち込んで走るのにはとっても愉しい感じですね46丁〜
そうなんですか!?

>低速トルクを生かして楽に街乗りなさるならまだしも廻すとなるとかなりスロットルワークはシビアになると思いますが実は良い選択かも知れません^^
楽しそうですね♪



自然科学さん 
>1段か2段くらい、ギアを落として走れば、メリハリが出て、
>良いのではありませんか。峠道では、そういう走り方をするものです。
そうですね。ただ、もう少しギアチェンジできるようにできないのかな?と思って質問しました。
インプレッサもアクセル踏めないジレンマありましたよ。ただ、インプレッサ(GC8)のRAはミッションがクロスレシオになっているので、全開にしなければそこそこ回せるんです。高速で100km出すのに4千回転くらい回さないといけないので燃費最悪でしたが。

>ちなみに、全開で走れそうなバイクは、250cc辺りまでではないでしょうか。
私もそう思って旧CBR250Rを購入しました。新車で4気筒のこうしたバイクがないのが残念です。

書込番号:13797256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2011/11/22 08:43(1年以上前)

おはようございます。

確かに250cc4気筒もないし、現在の250のラインナップは寂しすぎますよね…。(^_^;)

そんな中…
スタイルは違いますがWR250Xなんかどうでしょうかねぇ…。
背が高いから大きい人に向いてそうに見えますけど…。(^。^;)

書込番号:13797281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Montuchiさん
クチコミ投稿数:124件

2011/11/22 08:51(1年以上前)

保護者はタロウさん 
jjmさん

オススメ書いてくださってありがとうございます。
しかし、メインバイクは4気筒にしたいんですよ。4気筒が好きなので。
サブバイクも考えていて、通勤やチョイのりで使い倒せるバイクを検討してました。PCXに試乗したときクチコミレポートしてます。(こちらは通勤メインで考えていたのでスクーター)

タロウさんがいわれてるのは、YZF-125 アプリリアRS125、あたりですね。jimさんがいわれているCBR125(150)も見たことあります。duke125がとても気になりますね。試乗会に行こうと思ったのですが、体調崩していけませんでした・・・。

125ccはサブバイクとして別にほしいと思ってます。



あと、しょっぱなからCBR250R買えばいいとか書かれてる人いますし、バイク持ってないと思われてるのかな?旧CBR250R持ってるんですよ!(笑)そんなに私の文章理解できない?(笑)


m_starさん
>そう考えると、皆様に不評なホンダが投入予定の700ccバイクが一番乗りやすいって事ですよね。
どうしてですか?

書込番号:13797295

ナイスクチコミ!3


スレ主 Montuchiさん
クチコミ投稿数:124件

2011/11/22 09:03(1年以上前)

年中無休ライダーさん
おはようございます。あららいわれてしまった。
書いとけばよかったですが、お店の人にもモタードにしたら?っていわれました。
ミッションクロスしてるしと。
オススメしてくださってありがとうございます。

体格が合うって大切ですよね。

WRだったかな・・・なんとか400ってが絶対いいといわれました。
ミッションクロスしてて加速がすごいよと。それも2気筒か単気筒で
スタイルがオフロードタイプでした。

書込番号:13797325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2011/11/22 09:44(1年以上前)

なんだ?馬鹿にしてんのか?パワーをあます様な書き方してるし、4気筒限定みたいな書き込みしてないからそう書いたんだよ。

そもそもSS乗りたいけど私には向かないって書いてあるから250か125進めたんだが理解出来ないのかい?

書込番号:13797406

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件

2011/11/22 09:54(1年以上前)

さどたろうさん・・初心者ですから

***勘弁してあげてください***

Σ(゚Д゚;)

書込番号:13797443

ナイスクチコミ!2


スレ主 Montuchiさん
クチコミ投稿数:124件

2011/11/22 11:05(1年以上前)

保護者はタロウさん
了解です!最初から相手にしてませんから。

書込番号:13797628

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/11/22 12:29(1年以上前)

Montuchiさま
公道で全開になさりたいのなら150ccなのは皆さまご賢察の通り…一般道なら90cc超えたら全てパワー持て余しますし…

最近リハビリと称してライセンスなくとも走らせて貰えるサーキットイベントに参加してますが小生の愛馬1号280kg装備ではレッドゾーンギリギリまで廻してフル加速しても〜ツインリンクもてぎのホームストレートでもバックストレッチでも200kmphが限界ってのはコーナー100m手前でブレーキかけないとグラベル直行ですからね〜
そんな感じでこっちとしては快走してますのにCBR600RRとか軽めのスポーツバイクには易々とブッ千切られますホンと…幾度青旗振られたか判りません^^;

経験上小生の動体視力がまともなのは260kmphまでなので46丁全開で丁度良い感じ…
袖ヶ浦フォレストレースウェイでは荒天赤旗前の土砂降りでホームストレート140kmphドライになりかけて160kmphですがCBRなら200は出せそう…安全にカッ飛ぶには絶対サーキットです後続車に轢かれない限りまず死んだりしませんので…

MFJ公認のヘルメットと〜ツナギが大袈裟ならツーリングにも使い易いセパレートスーツをウェストファスナーで繋げるタイプとブーツとグローブでサーキットへGO!
http://www.mfj.or.jp/user/contents/motor_sports_info/authorized/kounin_buhin.html
http://www.mfj.or.jp/user/contents/motor_sports_info/rule/pdf/2011/furoku02.pdf
ライテク上がるし安全だしバイクの性能も或る程度遣い切れるしこんな良いことは有りません^^
サーキットで飛ばしてると公道ではのんびり景色を愉しみながら流そうって気になりますから安全ですしひと迷惑にもなりませんし…

年中無休ライダーさまお勧めのモタードですけどシートが900mmくらい有って膝楽そうに思えますが〜かなり最低地上高が有るので実は膝楽じゃないんですよね〜小生の愛馬2号も945mmありますけど膝キツイのとシート薄くて硬いんでスタンディングでトラックドライバーの視線で走ることが多いです^^
Husqvarnaのモタードも愉しくて愉しくて仕方ないのですがあまりにも壊れるので他人さまにお勧め出来ないのが辛いです…KTM http://www.ktm-japan.co.jp/2011/models/street/690duker.html 超カッコ良いし http://www.ktm-japan.co.jp/2011/models/supermoto/690smc.html こんなところですかねコレらも吊るしで全開はムリですけどカウルが無いので120kmphも出せばお腹いっぱいになれます^^

KTM125DUKEとっても愉しいですけど2ndバイクとしてはキャリアが着けられないのでコンビニに買い物行くにも…CBR600RRと何かスクーターと3台持ちならお勧めしますけど小生は調子こいて前転しそうなので買うの止めました^^;

本田技研のパラレルツイン700ccどんなもんですかね低速トルク重視だそうで3000rpm辺りでトコトコ走るのに良いバイクに仕上がってるんでしょうか全開しても然程スピード出ないので体には優しいでしょう恐らく通勤通学たまにツーリングって方には合ってると思います^^

書込番号:13797858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2011/11/22 14:05(1年以上前)

さどさんに教育的指導\(^^ )…鳥坂先輩とキャラかぶってますよ(笑)。

ビバンダムさん、ご指摘すいません…ステップが高いからさほど楽でもないっていう事ですね。

膝が楽っていうと…
ツアラーかクルーザーなら間違いないですが…
軽快さが失われますね〜。(^。^;)

ちなみに私は膝が楽なバイクしか乗ってませんが…(自爆)。

書込番号:13798135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2011/11/22 14:46(1年以上前)

>あと、しょっぱなからCBR250R買えばいいとか書かれてる人いますし、バイク持ってな いと思われてるのかな?旧CBR250R持ってるんですよ!(笑)そんなに私の文章理解で きない?(笑)

新型CBR250Rの車体は大きめです。
元々足が窮屈って理由なので、買い替えたらって事では?
遅いのは確かだが、公道を走るには十分な馬力はあります。
単気筒の音が嫌いならやめた方が良いですが。

四気筒でCBR600の下なら、ネイキッドの400しかないですね。
二気筒ならNinja400等もあります。

書込番号:13798247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Montuchiさん
クチコミ投稿数:124件

2011/11/22 15:41(1年以上前)

ViveLaBibendumさん

サーキット行きたいですね。車でなら行ったことはあるのですがバイクはまだないです。
実はつなツナギ選びをしていました。ヘルメットは大丈夫です。

>ツーリングにも使い易いセパレートスーツをウェストファスナーで繋げるタイプとブーツとグローブでサーキットへGO!

セパレートスーツですね。URLもありがとうございます。助かります。

>KTM125DUKEとっても愉しいですけど2ndバイクとしてはキャリアが着けられないのでコンビニに買い物行くにも…

そうですよね。そうなるとPCXがあると楽かなと思ったりします。


RGM079さん
そうですね。足はとても楽でしたし、部品もあるので安心ですね。
でも、実際に乗りましたが、方向性がまったく違うバイクだと感じました。
低回転からトルクがでてる感じですし、ハンドルも高く不思議な感覚でした。
遅いとか、単気筒がどうのというより、旧型と比べるとまったく違うバイクだと思います。
単気筒を軽視してるわけじゃないですよ。4気筒が好きなので、メインは4気筒にしたいだけです。あと、そもそもCBR600RRについての質問なので^^;もちろん、違う視点を加えていただけるのはありがたいです。バイクの話で知らない人と有意義にコメントしあえるのは楽しいですし。


そういえば、自然科学さん、年中無休ライダーさん、以前はPCXでのコメントありがとうございました。同じ方ですよね?未だにCBR250Rに普段の足をさせてるのであちこち壊れてきてます。

書込番号:13798358

ナイスクチコミ!1


渓流人さん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/22 16:00(1年以上前)

はじめまして

皆さんは、実際峠などを走る場合、制限速度を守って安全運転ですか?

朝早く、夏場の4時〜5時頃交通量の少ない峠などは、走りませんか?

特に観光有料道路などは、ほとんど交通量もなく、ストレスなく走れますよ。

CBR600を全開に出来るほどの、腕があるかは別にして・・・

この書き込みは、削除対象でしょうか?

書込番号:13798413

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2011/11/22 16:48(1年以上前)

Montuchiさん、CBR600RRでスプロケ換えている人いますか?という最初の質問ですが、「いますよ。」

2輪のジムカーナとかしている人は加速重視ですので、前後とも換えたり色々されてます。ジムカーナ仕様で検索されてみてはどうですか。あとXtream 系のことやってる人も換えてますね。

いずれもスレ主さんの意図と目的は違いますけど。

書込番号:13798538

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Montuchiさん
クチコミ投稿数:124件

2011/11/22 17:17(1年以上前)

渓流人さん 
山の中に住んでいるので普通に峠を下って街に行っています。
近隣住民からすると、暴走する車、バイクは迷惑極まりないですね。
じゃあ40キロの速度で走ってる?っていわれたら、近所の人含めてみな守ってないです。
私は腕がないし、それ以上に周りに迷惑かけないように走りたいので、
普通に走ります。CBR250Rは結構回さないと車につつかれますが^^;


コメントキングさん 
そりゃ、いますよね(笑)

>2輪のジムカーナとかしている人は加速重視ですので、前後とも換えたり色々されてます。ジムカーナ仕様で検索されてみてはどうですか。

いいですね!ジムカーナ仕様!タイムを競うジムカーナーはごめんなさいですが、好きなバイク(SS)で身の丈に合った金額でセッティングし、腕を磨くジムカーナはやりたい、というかやろうとしてました↓。なるほど、ジムカーナ仕様にすればいいのか。全然意図外れてないですよ。

その一つの例がViveLaBibendumさんが教えてくれたセッティングかな。

書込番号:13798635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/11/22 17:29(1年以上前)

国内仕様のCBR600RRならそんなに馬力も無いのでサーキットに持ち込むのなら物足らないけど
峠でそれなりに回して楽しむ事は出来ると思うけど250マルチと比べると回した感は無いですね

ファイナル換えて低速よりにするのも悪くは無いですが結構フロントアップし易くなるのと
走る場所にあわせてファイナル換えればいいのですがそのままだとサーキット走行会は周りから抜かれる覚悟は要るかと
同じクラスのYZF-R6で鈴鹿の裏ストレートでメーター読み270km/hは出てたし
レインでも市販タイヤで200km/h以上で走っているのがざらに居ますからね

それと、サーキット走行するならセパレートのツナギは止めた方が良いです
セパレートは腰の部分にファスナーが有るのでどうしてもぶ厚くなり動きの邪魔をしますよ

書込番号:13798668

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2011/11/22 17:35(1年以上前)

こんばんは

CBR250R(MC19)からでしたら、250ccのモタ−ド系ならドレを選んでも、足元は緩やかですよ
ただ、4気筒と単気筒/SSとモタ−ドでは、出力や特性はかなり違うので、試乗なり、レンタルなりは必要かと思います

>WRだったかな・・・なんとか400
DRーZ400 かな?
既に生産は終わっていますが、峠道では面白いように走れるみたいです
Dトラ【自分】では直線の度に離されますが、DRーZの方は離されずに付いて行ってましたからね


4気筒なら、各社から600クラスのSSが出ています
もしかしたら、600のSSの方がCBRよりもポジションはコンパクトかも?
本領発揮はやはりサーキットでしょ

サーキットなら革ツナギが欲しいですが、普通のワンピースの方が良いですよ
場所によってはセパレ−ト不可って所も在りますからね


実際、スポーツ系のバイクだと、600ccクラス以上じゃないと選択肢が無いんですよね
400cc以下では、CBR250Rの様なバイクって無いですからね

書込番号:13798683

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/11/22 21:31(1年以上前)

年中無休ライダーさま
さどたろうさまも鳥坂先輩さまも論調がキツイのは変わりませんがおふたりとも間違ったことは仰らないのが悩ましいです…
こちらのスレ主さまの求めるところは究極の難しさ…遵法運転して遣い切れる筈のないCBR600RR〜大概の峠道で3速オートマになってしまうのをどうにかしてマニュアルミッション車であることを自覚したいとの仰せ…
となれば125に乗っておけとかせいぜい250でしょうってのは当然なレス…そういうレスが来ると予測してらしたスレ主さまは軽く流してらっしゃいますが〜まぁこんなもんかなぁと感じられた訳で…痛み分けでしょうね…


Montuchiさま
PCXは必ず試乗なさって下さい http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12813989/ ガソリンタンクがオートジャイロとして働いて思い通りにコーナーリング出来なくなる可能性が有りますスレ主さまの体格的に…


渓流人さま
10年ブランクからリターンして暫くは公序良俗に反する運転しておりました…
伊豆スカイライン40kmを30分切る走りってことは速いところでは120kmph切ったら恐らくムリ…
箱根椿ラインPCXスロットル全開固定で大観山頂まで上がったことも有ります…
ですがそんなことは他人さまにお勧め出来ませんし自分的にも1度経験すれば2度と必要有りません…
例えば40kmph制限ところどころ30kmph制限の椿ラインで今では40kmphでリアタイヤエッヂをめくる運転がマイブームです…低速でタイヤを潰して悪く言えばオーバーアクションでタイヤを滑らせて走る…コレが出来るようになりますと遵法運転しつつサーキット走って来たかのようなタイヤの遣い方になりますので〜融けて消しゴムのカスが出るようには出来ませんけれど〜傍目にも安全且つ自己満足の極致に達することが出来ますね^^

おとなしく走ってますとクルマに突付かれる…アリマスね〜先日京都まで遠征して親友の叔父上70歳超のバリオス乗り…70過ぎにしては4発160kmphも出るようなバイクに乗ろうってんですからアグレッシブな部類に属す素敵なオジサマですけど…この方を含めて土砂降りの鯖街道を制限時速ピッタリで牽引して京都に向かっておりましたらホンマにアホとしか思えんなにわナンバーのクルマがスラロームしつつパッシングしながらあおって来ました…頭抑えても良かったのですがあんまり腹が立ったので先に行かせてハイビームで追いまくりました…40kmph道路120kmphで前輪をバンパーに擦る位擦り寄って…流石に怖くなったのでしょう急減速して遵法運転するようになりましたので赦して差し上げましたが…2輪が安全に減速できる速度でタイヤ鳴かせてどうする〜って程ドラテク無い野郎がいきがって善良ライダーあおるんじゃネ〜よってなもんですね〜良いこの皆さまは鯖街道120kmphで走るなんて決してお考えあそばされませんように^^


ヤマハ乗りさま
なるほど周りにセパレート着てるのが殆ど居ない訳が判りました…
ガソリン撒いて火達磨になった時に腰のファスナー周りが早く燃えて焼死し易いってだけじゃないんですね…
250kmphは楽勝ですけど270kmphは絶対ムリですね小生には…持って生まれた速度耐性ってのがあるらしいです…


VTR健人さま
セパレート不可ってなサーキットはどこか有るんかいな調べたら茂木も筑波も袖ヶ浦もツナギ必須じゃないんで50肩の小生は極楽セパレートにしてしまいましたが〜そりゃツナギ買っておけばそれに越したことはございません…ところがツナギってのが厄介で…サイズが合わなければバタついてツナギの意味が無くて…小生の場合はフルオーダーしませんと股下と胴囲と袖丈が合いませんwww

書込番号:13799570

ナイスクチコミ!0


スレ主 Montuchiさん
クチコミ投稿数:124件

2011/11/22 22:19(1年以上前)

ヤマハ乗りさん
そうですね。シフト操作が不要って感じでした。
セパレートのツナギは止めた方がいいのですか?
見てて着やすそう!って思いましたが安全性に欠けそうですね。



VTR健人さん
こんばんは。PCXではウエイトローラーのアドバイスありがとうございました。
SSは足が窮屈なものですもんね。
CBR600RRはそうでもない感じがしたんですが気のせいだったのかな。
DR−Z400だったと思います。生産終わったといってたので。皆さん詳しいですね。
ツナギは悩みますね・・・。どっちも欲しい。


ViveLaBibendumさん
PCXは以前試乗したことがあります!足が窮屈で、ヘルメットは入らず、ガッカリでした。

おかしい人たくさんいますよね・・・。

ツナギ、もしかしてこれもフルオーダーかな。肩幅が広いのでスーツはオーダーか直しをしてます・・・。

書込番号:13799861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/25 13:34(1年以上前)

CBR600RRを本当に買うのなら先ずはノーマルのまま1〜2年乗って不満がでたらイジルのが良いと思います。

ツナギは「クシタニ」が良いよ、オススメします。

書込番号:13810933

ナイスクチコミ!2


スレ主 Montuchiさん
クチコミ投稿数:124件

2011/11/28 02:50(1年以上前)

腹ペコラパンさん 
試乗と実際に所有するのは違いますもんね。
クシタニですね。探してみます!オススメありがとうございます。

私もハラペコ・・・

書込番号:13822249

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CBR600RR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cbr600rrのヘッドライトについて 5 2025/12/25 12:50:10
8BL-PC40納車 3 2025/05/09 20:47:55
油圧警告灯2回点滅 3 2025/01/20 18:44:55
殿様商売 20 2025/01/22 21:49:04
キジマのグリップヒーター付けている方いらっしゃいますか。 11 2023/05/08 15:22:23
足つきについて 8 2018/09/30 19:08:00
逆車 CBR600RR マフラーについて 3 2018/07/30 12:20:54
2012 EUモデル購入 2 2016/11/27 17:26:40
CBR600RR(PC40) 年代の違いについて 2 2015/12/15 20:04:18
CBR600RRとCBR1000RRの比較について 14 2014/12/27 23:32:55

「ホンダ > CBR600RR」のクチコミを見る(全 474件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CBR600RR
ホンダ

CBR600RR

新車価格帯:15730001606000

CBR600RRをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング