『なんでこんなに高いんでしょうか?(涙)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PS250」のクチコミ掲示板に
PS250を新規書き込みPS250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信33

お気に入りに追加

標準

なんでこんなに高いんでしょうか?(涙)

2012/01/04 13:44(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PS250

スレ主 kimosabeさん
クチコミ投稿数:36件

はじめまして。
カミさんが免許取得に前向きなので、250ccのスクーターを検討してます。
昔からPS250は気になっていて、物色しはじめたのですが、あまりにも高い!
何年も経っているのに逆に高くなっていて、新車価格を超えている?!
人気があるからだとは思いますが・・・・そんなに人気なんでしょうか・・・?

年式も走行距離も少ない方がいいのは決まってますが、ビックスクーターで1万km超えってのは、一般的にはそれなりにガタがきてますよね?
あんまり気にすることないんでしょうか。
長く乗りたいと思ってます。ホンダだから大丈夫ですかね?あまり金をかけるつもりもないのですが・・・。

宜しくお願いします。


書込番号:13978024

ナイスクチコミ!10


返信する
Voodoo2さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/04 15:16(1年以上前)

現行時代に人気がなく大量生産されてない為、数が少ないからだと思いますよ
地元のHONDAdreamでも累計で片手ぐらい(5台未満)しか売ってないと言ってました
まれに中古で程度が良いものが安く販売されてる事があるのでヤフオクやグーバイクをマメにチェックされてみてください

書込番号:13978313

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/01/04 19:09(1年以上前)

kimosabeさま
今は本田だから高品質ということは言えなくなりました残念ながら…
ですがそんなに気になさることは無いと思います…

それよりも折角取得なさるのであればマニュアル免許になさっておけば…近い将来発売されると噂の山葉XTW250陵駆も候補に挙げられて良いのではないでしょうか…

書込番号:13979203

ナイスクチコミ!7


スレ主 kimosabeさん
クチコミ投稿数:36件

2012/01/04 19:28(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

ヤフオクはなんか怖いんです・・・。ショップが出している場合はいいんでしょうけどね。
買った後のことを考えると、近所のショップがいいなと思っています。
中古の場合は、こまめなチェックは必要ですね。

ホンダ伝説はもはや過去なんでしょうか・・・残念。
でも、パーツはありそうですよね。外車も候補なんですが、やっぱり長く乗るのなら国産かな〜と。
カミサンがとる免許は勿論マニュアルですよ。やっぱり、どうせとるならマニュアルですよね!

書込番号:13979270

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/01/04 19:38(1年以上前)

お付き合いのあるバイク屋さんはないんですか?

自分は知り合いのバイク屋さんで探して「業者オークション」もらいましたよ。
価格、品質とも満足のいくものでした。

書込番号:13979319

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/01/04 19:44(1年以上前)

kimosabeさま
マニュアル免許取得なさってスクーター買われるのであれば積載性で現行モデルになさっては如何かと…
PS250には知人が乗っていますがシートアレンジが独特な他は〜あまり走っていないので目立つということ以外然程特徴が無いように思います…お好きならどうぞって感じ…なので市場でも中古車価格が高いんでしょうね…それにしてもベース車輌のフォーサイトも意外に高いですね…

書込番号:13979339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/01/04 20:01(1年以上前)

当方は、自動車排出ガス規制前のバイクで、出回っている玉数が少ない為と思います。

最近は、排ガス規制やスクーター人気でマニアルの面白みのあるバイクが減って寂しくなったと思ってます。
昔は、いいバイクが多かったですよね。

書込番号:13979413

ナイスクチコミ!6


スレ主 kimosabeさん
クチコミ投稿数:36件

2012/01/04 21:33(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

>お付き合いのあるバイク屋さんはないんですか?
残念ながらいないんですよ。知り合いにそういう方がいると心強いですよね。


>マニュアル免許取得なさってスクーター買われるのであれば積載性で現行モデルになさっては如何かと…
>…お好きならどうぞって感じ…なので市場でも中古車価格が高いんでしょうね…
積載性に勝る現行モデルってあります?
まさに「お好きなら・・・」という状況なのですが、その理由はあのボディ形状なんです。
走りとかではなくて、荷物運搬用?というニーズなのです。笑


>自動車排出ガス規制前のバイクで、出回っている玉数が少ない為と思います。
もう古いですからね。しかし、その割には高い!
性能面だけ考えれば、全くもって割高なバイクと思います。
あんな感じの使い方ができる新型があればいいのですけど・・・

書込番号:13979864

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/01/04 22:24(1年以上前)

kimosabeさま
PS250はシート下トランク無いですよね…リアキャリアの積載性もパッセンジャーシートを犠牲にすれば沢山積めるのでしょうけれど…
現行250スクーターにリアキャリア着けて47Lクラスのトップケースを着けて防水バッグに荷物を詰めてパッセンジャーシートに載せれば大概PS250よりも積載性に優れると思いますけど…
前方キャリアにケースを載せてる画を見たこと有りますけれどアレはかなり前方視界を損ないますので非現実的…
荷物運搬用に見えて実は意外に荷物が積めないってのも売れなかった理由のひとつかと…

書込番号:13980141

ナイスクチコミ!8


スレ主 kimosabeさん
クチコミ投稿数:36件

2012/01/04 23:18(1年以上前)

ViveLaBibendumさま

確かにシート下トランクの差は大きいかもですね・・・。
ただ、PS250のオプション品のバカでかいリアキャリアは魅力なんですよ〜。
さらには、カミサンが普通のビクスクにはヤンチャな若者のイメージを持ってしまっており、拒否反応を示しており・・・。
不思議なことにPS250には拒否反応がないんですわ(笑)

不人気車ってことで安ければ言うことなしなんですけどね・・・。
1万km未満の良さそうな車体だと、新車時の価格より高いってのだけが引っかかっております。

書込番号:13980441

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4648件Goodアンサー獲得:107件

2012/01/05 00:01(1年以上前)

あれ〜 奥様のMP3検討してる方ですよね?^^

書込番号:13980694

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/01/05 00:15(1年以上前)

kimosabeさま
250のスクーターはヤンチャな若者が乗ってるイメージですか〜大人な服装して大人な走りをなされば気になさることないと思うんですけど…
でもバイクに限らず形って大切ですよね…小生の愛馬1号は背が高くて威圧感が半端無いそうで一部にはとっても不評ですし…
大人なスクーターってべスパとか?成川商会が輸入しているのは押し並べて高いですし…チャライ走りしているの見るのが稀な日本のスクーターって何が有りますかねぇ…

人気美車ですと30年落ちで新車の3倍値段なんてのも有りますし〜お気に入りなら高くともPS250買いでしょうね他の人に買われてしまう前に…
あとは新車価格49万円以内で出来るだけ若くて走行距離の短いのを選ばれるとか…

書込番号:13980777

ナイスクチコミ!5


スレ主 kimosabeさん
クチコミ投稿数:36件

2012/01/05 09:41(1年以上前)

MP3の質問と同一人物です^^;
PS250が、カミさんも気に入っており、我家のニーズにもマッチしており、私も納得なんですが、価格にビックリしております。
一方、MP3も私が以前から気になっており、今回価格を調べたら激安になっており。
PS250の中古が、100万と思ってた機種の新車よりも高いなんて、気分的には許し難いという状況です。笑

書込番号:13981629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/01/05 12:53(1年以上前)

kimosabeさま
MP3は外車それも輸入台数少ないですからね…
BMW乗ってますけど知れば知るほど製造原価は安い!ホンとチープな部品構成です…なので乗り出し300万超えましたけれど日本車と同じ製造流通経路を経て日本に来たら半値程度で買えるのではないか!と実感致します…
けれど外車の内外価格差を無くしたらサービスは日本車と比較にならない程に質が落ちるでしょうね…

例は悪いかも知れませんが〜その昔金本位制ドル360円固定だった頃ジョニーウォーカー黒ラベルは日本で1万円で売られていました…その頃製造元スコットランドの価格は2ポンド程度だったらしいです〜ドルポンド相場は記憶に有りませんが千円はしませんでしたね…関税が高かったとは言え洋酒は昔10倍以上で買わされていた訳です…
税制が変わって流通も良くなり…今では2千円少々で売っているようですがそれでも元値の倍程度でしょうか…
味覚には個人差が有りますけれど同程度に旨い日本製ウィスキーはジョニ黒よりも高いことを考えますと〜モノの値段ってのは…

舶来ウィスキーの価格が落ち着いてからも高値安定のロイヤルハウスホールド…未だに3万円近くしますが…英国王室晩餐会用に蒸留されている酒で英国では市販されていないのに日本の庶民が呑めるのは…皇室が英王室と懇意で皇族方の留学先が英国というご縁で王室が輸出をお認めなのだとか…サッチャー元首相ご愛飲のグレンファークラス105は荒々しいですけれど流石の晩餐会用スコッチは舌にピリッと来ません^^
結局消費者側がそのモノに買う価値を見出すか否かということになりますね…

MP3が成川商会から仕入れた新車が店先で半値になる経緯は…輸入代理店からのキャッシュバックに期待して登録成績を上げるためにナンバー取得して新古車にしてしまったからか…とか詳しくは存じませんけれど…
カップセブンさまが http://bbs.kakaku.com/bbs/76101010817/SortID=13979747/ で仰せのように元値の高いMP3が型落ちなどの理由で投げ売りされて〜PS250はカタログ落ちして以来徐々に中古車価格が上がって来て〜MP3新車<PS250中古の価格逆転が起きても致し方ないことかと…PS250がお気に入りなら割り切るしかございませんね…

書込番号:13982172

ナイスクチコミ!4


スレ主 kimosabeさん
クチコミ投稿数:36件

2012/01/05 12:54(1年以上前)

ViveLaBibendumさん
おっしゃる通り、形とかイメージって重要ですよね。所詮好みの問題ですが、愛着持ってナンボですからね^^;

スペックやお得感からすれば、PS250なんて最低レベルと思いますが、気に入っちゃったら仕方なしですからね。笑

ベスパやイタ車のスタイルはもともと好きで、値段も変わらないことを考えるとPS250を選択するのはアホかなと思いつつ、使い方を考えるとPS250の方が良いのかな〜と…。

長く乗りたいので、1万キロ超えビクスクの耐久性、信頼性が少々不安なのです^^;

書込番号:13982176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/01/05 13:33(1年以上前)

kimosabeさま
買われる店で4万km乗りたいとか8万km乗りたいとか仰って…それにはどれだけメンテナンスに費用がかかるのか…タイヤはブレーキは駆動系は〜10年経ったら電装も多少は〜とか具体的に計画立ててご相談…

そうすればコレは前のオーナーきっちりメンテナンスしてないから4万kmはムリ!とか言ってくれるでしょう…
4万8万km乗るにはコレだけメンテナンスにかかります恐らく!って思い浮かべて見積もってくれない店ではそもそも中古車を買うのに不安がありますし…

少なく見積もってコノ位〜高くついたらコノ位〜って話を引き出しましょう…地球2周程度なら50万用意しておけば安全安心に乗れるんじゃないですかねPS250…車輌50万整備に50万妥当な線かと…更に乗り続けたければもう1台買う程かかることも有るでしょう…その頃部品供給があるかボロボロのPS250を部品取りのために買ってニコイチにするとか…

どれだけそのバイクに思い入れが有るかで買い換えの時期が決まりますね…永く乗りたいってどれだけの期間と距離を想定なさってますか?

書込番号:13982278

ナイスクチコミ!3


スレ主 kimosabeさん
クチコミ投稿数:36件

2012/01/05 14:59(1年以上前)

通勤や仕事に使うワケではないので、何万kmも乗るワケではありません。今はチョイ乗りで、将来的にはツーリングに使いたいと思ってます。
買い換えを好まない性格で、ちなみに、今のベスパは新車で買って19年経ちます。多分、身体的に乗れる限り保有すると思います^^;

今度PS250を買ったとしたら、同じようにずっと所有したいので、本当なら新車がよかったのですが・・・。
中古の5000kmと15000kmとの差ってどうなんでしょうか?所詮中古なので、やっぱり運とこれからの整備で決まるって感じでしょうかね?

書込番号:13982523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/01/05 15:39(1年以上前)

kimosabeさま
>中古の5000kmと15000kmとの差
…って費用のかかるメンテナンスまでの距離が違うのはお解かりですよね…恐らく違いはそれだけのことで…

8万km走行ならメンテナンスにざっと50万なんて丼勘定の極みですが〜乗り方にも依るでしょうけれど…いい線行ってるかも…
http://www.honda.co.jp/ownersmanual/pdf/motor/ps250/30KTB620_LT.pdf?genpo=HondaMotor&model=PS250
こちらの取扱説明書は2005年12月発売の2006年式

タイヤは前110/90-12 64L後130/70-12 56L…純正はIRC SS-550DUALですけど親会社BSのHOOPのB03とB02お勧め
ブレーキは前がシングルディスクで後ろがリーディング・トレーリングドラム

3千km毎オイル交換1.1L…エレメントが無いので指定6千km毎の半分で交換なさると良いでしょう…
6千km毎スパークプラグ交換…熱価が6〜8の3種指定されているってのは興味深いですね〜5千〜1万kmで交換なさるのが良いと思いますのでオイル交換2回か3回に1度交換ですね…
9千km毎リアタイヤ交換
1.2万km毎フロントタイヤ交換ブレーキパッド交換
2.1万km毎ブレーキローター交換(ローターと一緒にパッドも交換)ブレーキオイル交換ファイナルギアオイル交換キャブ調整クーラント交換駆動系セット交換エアクリーナーエレメント交換
4.2万km毎リアホイル交換ブレーキシュー交換
バッテリ交換は距離より時間…ってところでしょうか…

1.5万km走行の中古車を買えば間も無く10万円コースのメンテナンスが必要だということに…

フロントキャリアは3kgまでなので箱載せるのはムリですね〜籠着けてコンビニのお買い物程度…リアキャリア公称20kgまでってのは確かに立派なもんですね…

書込番号:13982625

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/01/05 19:44(1年以上前)

>多分、身体的に乗れる限り保有すると思います^^;

購入してから10年とか20年以上所有するなら、走行距離が5000キロ〜15000キロの中古なんかタダの通過点に過ぎないので気にする必要は無いと思います。

問題はいつまでホンダがパーツ供給をしてくれるかだと思いますが・・・

書込番号:13983484

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/01/05 20:11(1年以上前)

マジ困ってます。さま仰せの通りで最も危ないのがリアホイルでしょうね…
ドラムブレーキはリアのハブを削りながら制動しますからいつかは交換しなくては…と言ってホイルが勿体無くてリアブレーキかけないのも本末転倒ですし…小生ならリアブレーキ全く使わないかもですけど^^

書込番号:13983601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/01/05 20:38(1年以上前)

ViveLaBibendumさんが仰るようにリアホイールが心配ならスペアーを購入して保管ってな手もありますが、バイクってな物はどこが壊れるか予想できない部分もあります。
消耗部品を手に入るうちにストックってな事も出来ますが現実的ではないような気がします。
また、バイクに転倒は付き物。やっぱホンダさんの部品供給に掛かってくると思います。

このバイクではないですが、1989年式で60万キロ超えってなバイクも存在します。
つまり、その気になればいつまででも乗れるかな?

書込番号:13983733

ナイスクチコミ!2


スレ主 kimosabeさん
クチコミ投稿数:36件

2012/01/05 23:25(1年以上前)

ViveLaBibendumさん
詳細にお調べいただきありがとうございます。感謝です。
メカに弱く細かいことは分かりませんが、1万5千kmだと早々にメンテ10万円というのは納得です。実際、販売価格差がそのくらいあるんですが、メンテ代を考えると妥当なのかも知れませんね。

マジ困ってるさん
バイクってそんなに走れるもんなんですね。ビックリ。
私のベスパは19歳ですが、2万も走ってません。今度買うとしても、何万キロも走るとは思えず。でも、歳取るとシミジミ実感しますが、10年なんてあっという間です。出来れば墓場まで一緒に行ける相棒だといいな〜。
そういう意味ではPS250はいいかもしれないと思えてきました。性能とかは関係ないので。

しばらく楽しく悩みたいと思います。あ、あとカミさんの洗脳も頑張ります^^;


書込番号:13984698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/01/06 00:16(1年以上前)

kimosabeさま
あまり走行距離が伸びなくとも最長半年毎とか定期的に販売店に通われて乳化したり酸化してしまう前にオイル交換〜2年永くとも3年毎にどんなに溝が深くともオゾンクラックが入って硬化し切ってしまう前にタイヤ交換なさることをお勧めします…
ゴム系部品の経年劣化が性能を悪化させることが多いので駆動系も毎年点検…

ショップと良い関係も保てますし〜そろそろ純正部品の供給止まりますよ〜とか素人では判らない情報が得られるでしょうし…汎用品で賄える部品は良いですがコレは純正部品買い置きしませんと〜とか…

書込番号:13984977

ナイスクチコミ!2


スレ主 kimosabeさん
クチコミ投稿数:36件

2012/01/06 00:59(1年以上前)

ViveLaBibendumさん
ありがとうございます。
長持ち&安全のためにはこまめなメンテは必要なんでしょうね。しかし、財布が・・・^^;
参考にさせていただきます。

書込番号:13985168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/01/06 03:47(1年以上前)

kimosabeさま
不動も困りますけれど曲がる止まるのタイヤとブレーキをケチると命を脅かしますので財布の紐は緩めた方が良いですね…
タイヤとブレーキと保険をケチる位ならバイク降りた方が良いです…ってか買うべきじゃありません…
自爆で死んでも悲しむのはご家族ご友人だけですけれど〜相手のある事故起こしたら人生棒に振る可能性も有りますので…2万円ケチって2億円の損害賠償を請求されるとか…

書込番号:13985455

ナイスクチコミ!2


スレ主 kimosabeさん
クチコミ投稿数:36件

2012/01/06 14:01(1年以上前)

任意保険はバッチリ入りますよ〜(^_-)

書込番号:13986716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4648件Goodアンサー獲得:107件

2012/01/07 00:20(1年以上前)

製造完了しても人気が出ると、再販する何んてことも・・・
ホンダさんはそんなこともやってしまう会社です。
でもこれはどうかな〜 でも私は好きです。このスタイル。 

書込番号:13989389

ナイスクチコミ!1


スレ主 kimosabeさん
クチコミ投稿数:36件

2012/01/07 10:01(1年以上前)

新車価格より高い金額で中古車買った後に復活したら、泣けてきますね・・・
この手のタイプは、いつかまた必ず出てきそうな気もしますけどね。

書込番号:13990500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4648件Goodアンサー獲得:107件

2012/01/07 15:22(1年以上前)

新型でても旧型にプレミアム付くことはないでしょうね。
フュージョンの旧型、10万くらいであったような・・・

書込番号:13991589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/01/07 17:11(1年以上前)

>新車価格より高い金額で中古車買った後に復活したら、泣けてきますね・・・

自分は気にしないなー。
確実な情報でもあるなら待つかも知れないですが、そうでなければ、中古車買って乗りますね。
だって、自分に与えられた時間は決まって待ってくれません、

だったら、早く買って楽しむ方が良いと考えます。

書込番号:13991978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kimosabeさん
クチコミ投稿数:36件

2012/01/07 21:48(1年以上前)

全然急いでないんで、確実な情報あれば待つんですけど、多分なさそうなので・・・
とりあえず、近々にカミサンをショップに連れて行こうと思ってます。笑

ありがとうございました。

書込番号:13993192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4648件Goodアンサー獲得:107件

2012/01/07 21:53(1年以上前)

自分で言っておいて何ですが、再販の気配はまったくないです。
女性が乗るならABS付きのスクーターが良いと思いますけどねw
どうぞお気をつけて^^

書込番号:13993209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 PS250のオーナーPS250の満足度5

2013/01/07 00:44(1年以上前)

馬鹿でかいリアキャリアはいいですよ♪ おススメはしませんが100ℓオーバーのスーツケースが二つは積めます 

灯油だったら18ℓが3缶余裕です

書込番号:15583379

ナイスクチコミ!1


スレ主 kimosabeさん
クチコミ投稿数:36件

2013/02/17 21:27(1年以上前)

ちゃとんさん
久々に覗いたら、コメントいただいていてビックリ。ありがとうございます。
ここで相談させていただいた結果、1年ほど前に購入しちゃいました。
純正のリアキャリアをヤフオクでゲットし、ホンダ純正(カブ用)の馬鹿デカサイズ(90L)のボックスを付けて乗ってます。非常に快適、便利です。笑

書込番号:15779571

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PS250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PS250
ホンダ

PS250

新車価格帯:

PS250をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング