> > > > フォーサイト EX
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > フォーサイト EX

『中速のパワーアップはどうすれば?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォーサイト EX」のクチコミ掲示板に
フォーサイト EXを新規書き込みフォーサイト EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

中速のパワーアップはどうすれば?

2011/05/17 17:31(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォーサイト EX

スレ主 takeoff!さん
クチコミ投稿数:6件 フォーサイト EXのオーナーフォーサイト EXの満足度5

走行4万8千kmのEXノーマルです。主に往復30kmの通勤に使用しています。たまのツーリング時、ワインディングでの50km〜60kmくらいからの加速を速くしたいです。低速を失うことなく、中速をパワーアップするオススメのマフラーはありますか?その他駆動系のチューニングなど、教えて下さい。

書込番号:13018953

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/05/17 17:52(1年以上前)

マフラー交換よりウエイトローラーを軽くするのが手っ取り早いです。
個人的にはノーマルで乗るのが最善だとは思ってますが。

書込番号:13019019

ナイスクチコミ!3


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2011/05/17 18:30(1年以上前)

こんにちは

>低速を失うことなく、中速をパワーアップするオススメのマフラー
ノーマルマフラ−が一番! 確実!! では無いかと思います

ウエイトローラーを軽くする【変速する回転数を変える】が一番近いと思います

書込番号:13019134

ナイスクチコミ!0


スレ主 takeoff!さん
クチコミ投稿数:6件 フォーサイト EXのオーナーフォーサイト EXの満足度5

2011/05/17 18:46(1年以上前)

なるほど!ウェイトローラーを軽くするとそんなにちがうんですか。たしかにマフラーだけを変えて変化した話はフォーに限ってありません。

書込番号:13019175

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2011/05/17 19:26(1年以上前)

ウェイトローラーを軽いものにすれば高回転なセッティングになりますが…

最高速は低下しますし、燃費もわるくなります。
また高速道路などで100キロ程度で巡航する場合、ノーマル時より回転数があがるため振動等がふえます。
メリットもデメリットもあるので、いじるのであればそこらへんを把握してから実施されたほうがいいかとおもいます。

書込番号:13019286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件

2011/05/17 22:32(1年以上前)

4ストのスクーターで100cc以上は1個単位2グラム軽量しても最高速に影響が殆ど出ません。
影響出たとしても2〜3キロ落ちた言うレベルで収まることが殆どです。
エンジンに対して車重が非情に重い、乗る人や荷物も重いとなるともうう少し落ちる事もありますが最高速を求めていなければ全く気にならないと思います。
例えばそのクラスで最高速5キロ落ちたとして一般道や高速で何か不満感じますか?
それより通常主に使われる速度域が気持ちよく加速してくれたほうが良いと感じませんか?
追い越し加速や瞬時のアクセルワークに車速が着いてきたほうが気持ちよく乗れるかと思います。
多分1個単位1グラム軽くした所で、その車両はあまり変化を感じないかな?と思います。
私の持ち物と思って書かせてもらうと1個単位2グラム程度軽くして様子を見ます。
最後に2ストはパワーバンドとトルクバンドが狭いため、1gもしくは0.5gで大きく変化してしまうので注意しましょうってな感じです。
では

書込番号:13020176

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 takeoff!さん
クチコミ投稿数:6件 フォーサイト EXのオーナーフォーサイト EXの満足度5

2011/05/18 10:42(1年以上前)

なるふぉど!少し軽めにします。ノーマルでは街乗りでは問題ないのですが、ワインディング(登り)でやはりパワー不足なんです。ちなみに高速走行はあまりしません。(高速走行をするとなると、もう少し別のチューンが必要な気がします)

書込番号:13021705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォーサイト EX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォーサイト EX
ホンダ

フォーサイト EX

新車価格帯:

フォーサイト EXをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング