> > > > トゥデイ (バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > トゥデイ (バイク)

『困った空気入れ・ご注意下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「トゥデイ (バイク)」のクチコミ掲示板に
トゥデイ (バイク)を新規書き込みトゥデイ (バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

困った空気入れ・ご注意下さい。

2010/02/23 07:50(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > トゥデイ (バイク)

クチコミ投稿数:11件

2006年製のTODAYに乗っています。
燃費も良く、満足ですが。
困るのは空気入れです。ご購入の方ご注意下さい。
ホイールが特殊な形状をしているため、既存のホームセンターなどで売っている空気入れのチューブは使用できません。
前に乗っていたヤマハやスズキと違い、この車種に入れるにはホンダ専用のエアーホルダー3000円相当を別売で買うか、昭和の時代の洗濯ばさみ状の金具が付いていない大昔の空気入れで入れるかしかありません。それと、ガソリンスタンドも店によっては金具が接続できない形状の為拒否される事も多いです。新しい車種はどうなっているかわかりませんがメーカーに改善促したい。

書込番号:10985053

ナイスクチコミ!5


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/02/23 09:02(1年以上前)

バイクってこうゆうのは多いですよ。

エアバルブを曲げて入れてみたりアダプターつかうしかないですね。

書込番号:10985276

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/02/23 09:32(1年以上前)

洗濯バサミ状の金具が付いた空気入れは、自転車のタイヤ以外では使った事が在りません。

アドレスに乗っていますが、スタンド等では、ホィールの隙間が少なくて入れずらいので、バイク屋さんで入れます。
バイク用の金具も持っているので、自宅でも入れます。

書込番号:10985350

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/02/23 10:08(1年以上前)

どのバイクもスタンドで入れていますが、棒の先っちょの角度が、うまく合うやつを選んでますねぇ。
スタンドによって、置いてなかったりしますが、まぁ毎回見る必要があるわけではないから、ちょこちょこ横目で物色しながら、あったらラッキ〜確認しとこ〜〜 って、まったりやっています(*^^*)

書込番号:10985454

ナイスクチコミ!1


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2010/02/23 17:13(1年以上前)

そのくらいの隙間ならエアバルブを少し曲げれば使えそうな気がするけどなぁ。
まさか英式バルブアダプター(洗濯バサミ状の金具)を付けたまま使う訳じゃないよね?
それともトゥディのバルブは米式じゃなくて英式なのかな?
(写真がピンボケでわかりづらいが、見た目は米式に見えるけど・・・)

>昭和の時代の洗濯ばさみ状の金具が付いていない大昔の空気入れで入れるかしかありません。

写真で見る限り、その空気入れはヘッド部のレバーを倒せばアダプターが外せるタイプに見えるので
アダプターを外せば使用できるのではないかと思う。

書込番号:10986848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/02/25 07:56(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。
買ったバイク屋さんは、昭和の時代の大昔の空気入れをTODAY専用に修理しながら使っていました。
私はネットで接続アダプター買うことにします。これも既存のお店を何軒か訪ねましたが、取り扱いが無くホトホト困ってメーカーに相談したりしました。
ガソリンスタンドは田舎なので街に数件しかなく、店によってはバイトなので空気入れの扱い方を知らないと拒否されたり、接続が合わないと拒否されたり、スタンド側の問題もあります。スタンド選びも大切ですね。結局タイヤが凹んで何度もピンチでした。
割と、最新式の設備より昔の簡素的な物の方が応用が利くみたいです。

書込番号:10995220

ナイスクチコミ!3


enanosukeさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/10 02:41(1年以上前)

写真まで付けられてて、感心しつつ読ませて頂きました。
とても分かり易かったです。

私は購入した販売店で入れています。
一度スタンドで出来ず、それ以来、どこのスタンドも試してません。
ミニバイクはタイヤ径も小さくてホント困りますよね。

しかし、トゥデイってどうしてこんなにスグ空気が抜けるんでしょう?
他にもバイク2台所有していますが、トゥデイだけです。
3か月に1回は補充している気がします。
街でも、かなりエア抜けたまま乗ってるおばちゃんを見かけます。

ただでさえグリップは悪いし雨の日は滑るし(その分減りは確かに少ないけど・・・)
私は、「ふわんふわん」のサスペンションに、超固いタイヤはとても怖いです。

同じ原付でもDio-ZXとは大違いです。2ストと4ストの差(馬力)を考慮しても、
サスペンションやタイヤの仕様(コスト差)には驚いてしまいます。

初めて原付に乗る方は比べようもないですが、
ふわんふわん=乗り心地が良い・・・と思われている気がします。
エアが抜けてるバイクは、更にふわんふわんになっちゃますからねえ。
自転車代わりの足と見れば仕方ないのでしょうか。

普段、大型バイクに載っているので余計にそう感じるのかもしれませんが。

書込番号:11342100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

トゥデイ (バイク)
ホンダ

トゥデイ (バイク)

新車価格帯:

トゥデイ (バイク)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング