『まだ乗り始めたばかりですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「XTZ125」のクチコミ掲示板に
XTZ125を新規書き込みXTZ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

標準

まだ乗り始めたばかりですが

2016/07/11 00:36(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > XTZ125

クチコミ投稿数:2800件 XTZ125のオーナーXTZ125の満足度4

KDX125SR乗ってたから物足りなく感じるかと思ってたけど、そんな事ありませんでした。
なかなか良いです。


ここの情報は2008年モデルで止まってるようなので、現状の新車(中国製2015年モデル)との違いについて少し書いておきたいと思います。

■2008年モデル(プレスト輸入のブラジル製)
http://www.presto-corp.jp/lineups/08_xtz125e/specifications.php
 最高出力  9.2kW/8000rpm
 最大トルク 11.6Nm/6500rpm

■2015年モデル(アトラス輸入の中国製)
http://www.atlas-kk.co.jp/bike_detail.php?bike_no=230
 最高出力  7.1kw/7800rpm
 最大トルク 9.9Nm/6000rpm

性能的には、これくらいしか違いはないようです。
ただ、2015年モデルはキャブヒーター・リアキャリア・エンジンガードが付属してます。
つまり「中国製はパワー弱くなったけど便利になった」という感じでしょうか。

「街乗り、ちょっと林道」くらいの乗り方なら中古で2008年モデル以前を探すより、2015年モデルを新車で買った方が良いと思われます。

書込番号:20028256

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/20 22:42(1年以上前)

乗車姿勢は、セローと比べ差は有りますか?
中古のセローか新車のXTZで悩んでます。

書込番号:20053591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2800件 XTZ125のオーナーXTZ125の満足度4

2016/07/20 23:57(1年以上前)

だいたい同じ縮尺

>た・か・やんさん
車体サイズからするとセローと大差なさそうに思えますが、XTZは車体(というかタンク?)が細い、というのが私の印象です。

あまり年式が古くないなら、中古のセローでも問題ないと思います。
今も販売されてる車種ですし修理で困る事もなさそう。

XTZの問題点はオプションや社外品などパーツの少なさみたいです。
ネットで調べても、見つかるのは他車からの流用ばかりですし。

書込番号:20053834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/23 20:42(1年以上前)

ありがとうございます。
今から悩みます。

書込番号:20061199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2800件 XTZ125のオーナーXTZ125の満足度4

2016/07/23 22:25(1年以上前)

近くに扱えるバイク屋あるなら、もちろんXTZ125もアリだと思います。
セローだと250ccで、125ccじゃないですから。
免許とか保険とかの関係で125ccの方が良いって人もいますし。


近所に、公道じゃない約1km近くのストレートあるので、そこで最高速を試しました。
とりあえず100kmは超えますね。
まだ慣らし中で不安なのですぐ減速しましたが、あの感じだと110km/hまでいけるかも?

5速での巡航速度は約65km/hです。
慣らし終えた頃にはもう少し上がるかも?

書込番号:20061537

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2800件 XTZ125のオーナーXTZ125の満足度4

2016/07/23 22:29(1年以上前)

あ、メーター読みです。
ハッピーメーターの可能性あるから、GPS読みだともっと遅いかもしれません。

書込番号:20061549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2016/07/24 09:55(1年以上前)

XTZ125、自分も興味あります。

馴らしが終わって、もしオフ走行されましたら、
是非、インプレをして頂けるとありがたいです。

特に、リアサスにリンクがないのがどれほどなのか
とても気になっています。

どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:20062600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2800件 XTZ125のオーナーXTZ125の満足度4

2016/07/26 01:16(1年以上前)

>RICKMANさん
>リアサスにリンクがないのがどれほどなのか
街乗りじゃ判断できないので、モトクロスコースでジャンプしたりしないと何とも言えなさそうです。
あと200kmちょいで500km超えるので、そしたらオイル交換して近所の練習コースを走ってみようとは思ってます。
比較対象は昔乗ってたKDX125SRとYZ125、同250になります。

凹凸の多いところではリアが跳ね回り、ジャンプを大きく跳んだらアッサリ底付き・・・なんて最悪じゃないように祈ります。

書込番号:20067220

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2800件 XTZ125のオーナーXTZ125の満足度4

2016/08/09 23:20(1年以上前)

先日、たまたま水溜り跡だらけで凹凸の多いあぜ道を走る機会がありました。
70〜80km/hで走ったところ、多少リアが跳ね回ったものの体重移動で抑え込める程度でした。(軽い人は辛い?)
レースだったとしても、このバイクのトルクとか考えたら大丈夫かも?
少なくともリアがアンコントローラブルになるほどの跳ね具合ではありませんでした。

まだジャンプは試してないです。

書込番号:20103276

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > XTZ125」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お尻痛くならないですか? 14 2020/09/04 17:44:32
ガス欠の様な症状、何故? 20 2019/06/21 23:42:07
バッテリーがすぐ上がるというか切れるんですが 24 2017/01/17 22:58:44
ヘッドライトをLEDバルブに交換 5 2016/08/15 23:52:44
まだ乗り始めたばかりですが 8 2016/08/09 23:20:39
XT125の仕様 4 2007/12/05 19:24:30
ウインカースイッチについて 1 2006/08/06 0:25:50
最高速? 4 2005/11/16 5:36:01
オプションの購入ってどうされてますか? 2 2006/02/15 1:22:58
隠れ名車かも! 2 2005/05/13 1:36:56

「ヤマハ > XTZ125」のクチコミを見る(全 94件)

この製品の価格帯を見る

XTZ125
ヤマハ

XTZ125

新車価格帯:

XTZ125をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング