> > > > ドラッグスター250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスター250

『250か400かで迷っています?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドラッグスター250」のクチコミ掲示板に
ドラッグスター250を新規書き込みドラッグスター250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

250か400かで迷っています?

2008/12/27 14:06(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスター250

クチコミ投稿数:3件

50歳を過ぎたリターンライダー候補です

息子のビックスを見に行って、ドラッグスターを見たら、私がほしくなってしまいました

さて、20数年ぶりに乗るのですが、400と250どちらがよろしいでしょうか?

ツーリングのみに使用予定です

また、中古と新車が10万円くらいしか違わないので、不思議に思っています?

書込番号:8845976

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2008/12/27 15:21(1年以上前)

ドラッグ77さん 

私も長い間、スクーターだけで暮らしていたので、リターンライダーの内の一人です。
むかし苦労して限定解除を受けたので、今は意地を張って大型に乗っています。

私の意見ですが、400の新車をお薦めします。
ドラッグスターは車体が重いので、少しでもパワフルなエンジンが欲しい所です。
サービスマニュアルも買って、知識をたくわえてください。
陸運事務所の売店に売っている、チェックシートを見れば、車検の内容も、
だいたい理解できると思います。

ユーザー車検は、おおむね3万円未満で受けられます。
ブレーキだけプロに見てもらって、自分で行ってみてはどうですか?
「知識が増えて安全につながる」、と陸運事務所の人が励ましてくれました。
自賠責、重量税、の他は、陸運事務所に払う手数料¥1600だけです。
もちろん、オイル、タイヤ、ブレーキパッド、チェーンなど、消耗品はすべて、
自分持ちですけどね。

今の時代、息子にバイクの魅力が語れる父親なんか、めったにいませんね。

書込番号:8846241

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2008/12/27 16:15(1年以上前)

自然科学さん
返信ありがとうございます

今日もカタログとにらめっこしているのですが、250が160kg、400ですと225kg、さらにクラシックですと240kgのようです

さて、この重さの差とエンジンを考えると????

ちなみに400は生産終了ですが、09モデルが出るのでしょうか?
09モデルが出ても、本田のシャドウのようにキャブではなくなり値段もぐんとあがってしますのでしょうね?

250は今後09モデルも出ないで、終了とのうわさもありますし・・・・

迷ってしまいます

書込番号:8846447

ナイスクチコミ!2


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2008/12/27 18:44(1年以上前)

ドラッグ77さん こんばんは。

 リターンライダーになられるとのこと。どうか安全運転で事故らないように気をつけて下さい。というものの、私は50を過ぎてバイクの免許を取得し、言うなればバイク歴10ヶ月なので偉そうな事は言えませんが・・・。

 主にツーリングに使われるとの事、高速を走行することを考えると、400をお勧めします。やはり出力に余裕が有るのと目いっぱい回して走っているのとでは、運転の余裕も違ってきます。
 維持費の問題は、たぶんドラッグ77さんにはあまり問題にならないのではないかと思いますので、400を選択されては如何でしょうか。

 でもでも、最近私はアメリカンなら老舗のハーレーも良いかなと思ったりしています。

書込番号:8847062

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2008/12/27 19:02(1年以上前)

ドラッグ77さん 

失礼いたしました。生産終了とは知りませんでした。
しかし、私の住んでいる関西では、新車が残っているみたいですよ。
GOO・BIKEを見ると、まだまだ新車が掲載されています。

確かにインジェクションは、エンジンの掛かりがいいですが、
クラシックなデザインなので、キャブ仕様に魅力を感じますね。

ちょっと誘惑しますが、この機会に大型免許などはいかがですか?
車の免許があれば、けっこう安上がりです。
ドラッグスター1100のトルク感や、エンジンの鼓動は、
とてもとても魅力的ですよ。失礼しました m(_ _)m

書込番号:8847120

ナイスクチコミ!4


南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 南白亀のバイク日和 

2008/12/27 21:48(1年以上前)

DS11

ドラッグ77さん
こんばんは

私もリターンライダーの53歳ですが
400ccをお奨めしたいと思います。
250はチェーンドライブでメンテナンスに
気を使いますが400はシャフトドライブですので
駆動系のメンテは割りと楽です。

重量はかなり有りますがシートが低いので
立ちゴケの心配も少ないです。

大型の免許を持っているのでしたら
1100ccが良いですよ
力があって運転は楽です。
取り回しはものすごく重いですが
またがって動かせるので何とか成ります。

購入までが楽しいですので
悩んで調べて見て決めてください。

書込番号:8847835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2008/12/28 00:30(1年以上前)

DS4がお勧めですかねえ、

DS250は未経験ですが、同系エンジンのビラーゴ250の感想などを、
VTRよりもトルクフル&軽やかにフケル元気のいいエンジンで非常に楽しい
ピークパワーを捨て思い切り低中速にふったエンジンで街乗りペースでは
非常に楽しいバイクでした

がDS4とDS250の値段差が10万円程なんですよねえ、だったらDS4ですかねえ
ちなみにDS4にはあんまりいい印象がないんですがw

昔DS4とDS11を同時に試乗してしまい、この2台体感的にはほぼ同じ大きさ、
同じ重さなんですよ、なので同じような車体に700ccの差を
もろに体感してしまい、DS4って遅い、回さないと走らねえ、
みたいな感想しか出ませんでしたw
お金と免許があるならDS11の方がいいです、トルクのゆとりはダントツです

ちなみに250アメリカンと言うのは微妙ですがエリミネーター250Vは個人的にお勧めです
パワーが結構有り、アメリカンのようにクルージングするのも
スポーツバイクのようにかっとぶのも可能な万能なバイクです
パワーと足回りの良さに試乗してちょっと目から鱗でしたね
俳ガス規制で消滅するのはもったいないバイクですね

NINJA250でパラツーを採用するより、こっちのV2エンジンを採用してほしかったです
カワサキのパラツーは伝統的に低速トルクが無いので。

書込番号:8848747

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2008/12/28 12:50(1年以上前)

皆様 的確な助言ありがとうございます

皆様のご意見では、400が圧倒的ですね
250のほうがよいとの意見は皆無なので、400に挑戦しようかと思っています

免許ですが、十数年前に取得した中型限定です
限定解除もちょっと考えましたが、十数年乗っていないので、教習所にいっても何時間かかるかわからないので、とりあえずは今のリターンの気持ちが萎えないうちに中型で可能なアメリカンモデルで体を慣らしてみて、必要があれば限定解除に挑戦をしようかと考えております。

ところで、購入するときにはYSPで定価購入することないですよね

量販店で、一番安いところで買おうかと思っていますが?

書込番号:8850599

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > ドラッグスター250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ドラッグスター250
ヤマハ

ドラッグスター250

新車価格帯:

ドラッグスター250をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング