『質問です! キャブ車との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「WR250X」のクチコミ掲示板に
WR250Xを新規書き込みWR250Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

質問です! キャブ車との違い

2018/10/28 21:45(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > WR250X

スレ主 snowy eggさん
クチコミ投稿数:3件

今までklx 250srに乗ってたんですが、キックスタートに癖があって、膝にきだしたので乗り換えようかと…

で、本格的にオフに行かないけど、オフ車のギュンギュンいく感じが好きなので、またオフ狙いなんですが、キャブ車の頃ってどれも30psくらいありましたよね。
WRとそこだけ見たら変わらないので、WRってすごいの???ってなってるんですが、全然違うものなんですか?

書込番号:22214578

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2018/10/29 11:00(1年以上前)

最終2スト時代からのたいがいのトレールやレーサ改乗ってますが
KLXキャブキックのエンジンかかり悪いの伝統です
後期インジェクションのKLXは力ない・・・・スムーズさだけ・・・扱いやすいけど・・

当時だとコースも攻めれる足回りのトレール
低速トルク薄く回して前に走る高回転型
300のシリンダー・ピストンがポン付けでできるので、アタックする時は排気量アップした低速トルクが魅力でした
もさーっとした回り方でしたが・・・・

WRは設計が新しくコストがかかった制度のいいエンジンですから性能いいの当たり前
車重・も一つ重くなりますが、さらに良い足回り
洗練されたシャープでよく回る現代的なエンジンで、アベレージは速く車体の反応も格がうえです
KLXから乗り換えるとびっくりすると思います
インジェクションの癖で・・減速して全閉から開け始めで・・止まるんかな・・・ってな違和感ありますが
慣れます・・逆に、インジェクションの良さに慣れると・・プラスに感じます
開けて最初の初爆の強さはキャブですが・・感覚だけで、実際はインジェクションの方が総合でパワー出てます
マフラーやインジェクター、コンピューターいじるとWRは排気量そのままでもかなりパワー出ます
なれるとインジェクションの方が低速でエンストしにくくスムーズで扱い良いです

WRは現在生産中止なので中古しかない・・
お山の難所で重い・・仲間が軽量化するのに
メーター外す・フルエキ改・ナットや出っ張り削る・保安部品付け替え等やってました

ツーリングができるトレールとしたら最優秀です

軽くてパワーあって巡航は疲れるけれど早くて楽しいのはKTM系や逆車の登録可能なWR−Fなんかですよ

オフでフラットや林道もスピード出せるとこや、ガレ場、セローに分がある難所等
それなりの乗り方できればだれでも違いわかりますよ

普通に道路の上走ったぐらいではスキルがないと・・3割くらいしかオフバイクの特性わからんよ
わかるのエンジンの癖等位ですね

書込番号:22215490

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2018/10/29 18:19(1年以上前)

こんにちは。

初期型KLXは遠い昔に友人のに試し乗りしたくらいで記憶がないですが、
こないだファイナルエディションに少しだけ乗った感じですと、
力はあまりないけどスムーズな印象。エンジンはよく回るけど、
WRと比べるとやはりマイルドだなと思いました。

うちはWR-Rの15年式(FI仕様)に乗っていますが、ノーマルだと
低速トルクが細くてエンスト多数でしたが、吸気系のメーカーデチューンを
撤去するとトルクが復活してかなり乗りやすくなりました。
私は言うほど車歴はないですが、2スト除く歴代国産250トレールの
中では最強と言われるのも、大げさではないと思いますね。

WR-Xはホイルやファイナル設定も違うので、乗り味は
詳しくは分からないのですが・・・

書込番号:22216241

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2018/10/29 20:08(1年以上前)

あとエンジンパワーとかとは違いますが、WRはシートが薄くて硬いですよ。
WRに慣れているとKLXに乗ったらフワフワに感じました。

それとクラッチが重いとはよく言われてますね。

書込番号:22216469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 WR250Xの満足度5

2018/10/29 21:51(1年以上前)

こんばんは

>klx 250sr
多分、乗ったことは有りません(^_^;)
ですが、同時期のDトラッカーは友人が乗ってました。
当時の自分は、DトラッカーXでした
パワー感は、キャブ車の方があった様に記憶してます
ですが、始動性と燃費はやや難アリでしたね
足回りも、DトラッカーXと比べると、かなり柔らか目な印象でした

今は、DトラッカーXから、WR250Xに乗り換えてます
パワー感、足回り共にDトラッカーXの比ではありません
印象では、キャブ車のDトラッカーを軽く凌ぎる様に感じてます

書込番号:22216763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 snowy eggさん
クチコミ投稿数:3件

2018/10/29 22:53(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

やっぱりWRになるとインジェクションでも別格ということですね。
オフ仲間がいるわけでもなく、林道を走るわけでもなく、ただギュンギュンいきたいだけなんですけどね。

子どもを乗せることがあるので、トリッカーみたいなのはなし。
ある程度パワーが欲しいし、キビキビいきたい!
基本街乗りだけど、自宅から勤務地までに普通に峠もあるのでそこはちょっと楽しみたい。
今までが、CBR250→XLR200→FZ400→グラストラッカー→エストレア→KLX250SR
CBRの後はなんかギュンギュンいく感じのないバイクばっかで、ストレス溜めてて、KLXで取り回しの軽さに感動!ギュンギュンいくし。
もうオフ以外乗れない!って感じです。

WRに憧れはあるんですが、持ち腐れそうなのと、中古でもたっかい!ので踏み切れず。
他の狙い目にXR 250モタード(2003)があるんですが、カタログスペックを読み取れないので…
どんなもんでしょうか?

希望としては今のKLX250SR並みか、それ以上のギュンギュンで。
古い分には気にならないので、何かいいのがありませんか?
アドバイスお願いしますm(_ _)m

ちなみに中古を見ていたら10年以上前のものでも走行1万を超えていないのとかありますけど、あれは信用してもいいのでしょうか?
これだけ年数経ってそれだけしか走ってないものですかね?

書込番号:22216958

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 WR250Xの満足度5

2018/10/29 23:17(1年以上前)

改めてこんばんはです

基本、車検制度の無いクラスでの走行距離は、コレまでの信頼と実績のあるお店以外では、あまり信用しない方が宜しいかと思いますョ

個人的には、キャブ車の古い車体よりは、少し新しいインジェクション仕様の車体の方が、あとあと良いのでは? と思いますョ

書込番号:22217024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/30 04:16(1年以上前)

こんばんわ klx 250srというのは初めて聞きましたので早速調べてみたら凄いんですね。
わたしが今度買おうかと思っている同じ250シングルのボルティが20馬力なのに対し30馬力とは
もし私だったら乗り換えないで 下のユーザーさんのようにセル付にしますが
http://kuroninnin908.blog59.fc2.com/category4-1.html

書込番号:22217348

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2018/10/30 09:51(1年以上前)

こんにちは。

古くてもいい、ギュンギュンがいい、ということなら
2ストはどうですか?
CRM250ARなんて2ストだけど乗りやすくて、元気いいバイクですよ。
2ストでは最後のほうのモデルですし。
ただし程度によっては高騰していますね。

あと、個人的に面白かったのがKDX250SRとかKDX200SR。
250はかなりスパルタンで面白いです。2ストでも下があって
乗りやすいほうですね。

いずれもキックスタートですが、2ストは軽くスコンとかかりますので、
そんなに心配いらないかと。

書込番号:22217642

ナイスクチコミ!1


スレ主 snowy eggさん
クチコミ投稿数:3件

2018/11/01 00:28(1年以上前)

後々を考えるとFIですか、やっぱり。
そうだとは思うんですが、klx250srに乗ってしまうと、マイルドなバイクになんだか抵抗が出てくるんです。
そんなに激しい乗り方をするわけではないんですけどね…。
そして2ストを楽しめるほどでもないと思うんです。
オイルの交換とか…手間も楽しみのうち!とは思えない方なので。

でもキックの手間は楽しめたんです。
ていうかかっこいいですよね、力一杯キックして始動させるのもなんか気合い入るし。
基本的には2、3回でエンジンかかっていたので噂ほどには苦労しなかったんですが、ちょくちょく、さっきまで走っていて、エンジンがあったまっているのに何十回キックしても再始動ができなくて20分経過…みたいなことが(T-T)
間違いなくこいつのせいで膝を痛めました!

セル化も少し考えたんですが、シートの皮が破けてボロボロ、スポークサビサビ、スタンドは何回折ったことか。
外装も色あせ激しく…。
最初は乗り倒そうと思ってたんですが、やっぱりこのボロバイクに今更お金をかけるのが…

しかしやっぱりメーターは怪しいですか…
なんかですね、中古車見てると走行距離2万キロ台ってのがやたら多くて。
なんで揃いも揃ってみんな2万なの?って疑問が前からあったので。

n〜、悩む…

書込番号:22221693

ナイスクチコミ!1


20000RPMさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/02 02:31(1年以上前)

ギュンギュンいく感じが好きならこれどうぞhttps://youtu.be/Td9XYm18PYg?t=41

書込番号:22224067

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > WR250X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

WR250X
ヤマハ

WR250X

新車価格帯:

WR250Xをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング