※ホイールは別売です
スタッドレスタイヤ > NANKANG > SN-1 195/65R15 91Q
すり減ったタイヤを我慢して使うより、
ナンカンの新品のほうがよい。
重要なアイスバーン性能もそこそこ問題ないレベルで
使える
北海道在住の私がいうから間違いない。
ただ、運転に自信ない人は、ブリヂストンかヨコハマ買ってね
書込番号:15466382 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
私も北海道在住です。
実は最近、アジアンスタッドレスに非常に興味を持っています。
今年、ハンコックのW606買ったのですが、国産と比べても全く遜色ないですね。
逆に国産でもメーカーによってはそれ以上の性能と言っても過言じゃありませんよ(^_-)
ちなみに友人がナンカンのSN-1購入したのですが、普通に乗ってるぶんには全く問題ないと言っております。
道路状況をしっかり把握して運転方法を使い分けることができる人であればどこのメーカーでも問題ないと思いますし、スタッドレスのうんちく語っても無謀な運転すれば危険なことには変わりありませんね。
書込番号:15466538
11点
私も北海道在住ですが、このタイヤ今シーズンで3シーズン目です。
今までもちろん無事故ですし、危ない思いもしてませんよ。
ただ、今シーズンはアイスバーンでの発進ですべるようになってきました。
個人的に感じるスタッドレスの劣化が判る兆候は、
「進まない⇒曲がらない⇒止まらない」の順番です。
3シーズン目になり「進まない」の兆候が見られてきました。
曲がらなくなって来たら交換ですね。
書込番号:15570263
2点
15日の大雪で初めて進化を発揮しました。少し前の国産レベルかな?使えるレベルですよ。氷結路でも止まるし、高いチェーンならこれの方がずっといいですね。普通の路面走るのに騒音が低くなってハンドルが軽くなるのもいいです。
書込番号:15631963
4点
ナンカンSN-1を三年使いましたが、一年目は国産より制動距離が伸びますが、それなりに使えました 二年ぐらいになると、SN-1は国産より柔らかいタイヤなんですが雪で冷やされるとノーマルタイヤ並みに硬くなります 三年目になるとノーマルタイヤ並みに止まらないので、すぐに国産タイヤに交換しました 履いてみた感想としては、毎年交換するなら大丈夫です 長くても二年が限界だと思います 三年目はノーマルタイヤ並みに滑るので危険だと思います ネットで購入するなら国産タイヤはナンカンSN-1より1.5倍ぐらい(2014年製造)で購入出来るのでバランス組み込み回数等トータルで考えたら国産が得だと思います 国産ならプラットホーム以下にならない限り5年ぐらい持ちます(年数ごとに若干制動距離が伸びます) あくまでも私が履いてみた感想です
書込番号:18345203 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NANKANG > SN-1 195/65R15 91Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/05/14 7:47:56 | |
| 4 | 2017/05/12 22:53:49 | |
| 7 | 2016/01/18 13:21:33 | |
| 3 | 2018/11/11 14:20:59 | |
| 1 | 2013/02/27 19:40:59 | |
| 6 | 2013/01/15 21:32:38 | |
| 3 | 2015/01/23 22:22:13 | |
| 0 | 2013/01/04 20:24:15 | |
| 5 | 2017/05/12 23:16:40 | |
| 0 | 2012/12/09 21:36:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






