MARSHAL ICE KING KW21 205/65R15 94Q
※ホイールは別売です
スタッドレスタイヤ > クムホ > MARSHAL ICE KING KW21 145R12 6PR
サイズ違いですがここ、145R12へ書き込みます。
装着サイズは155R13、車両はラパン FFです
元々めったに雪が降らないところでの使用ですが・・・
総走行距離 約4500〜5000Km
積雪路比率 10%以下(たぶん5%以下)
2008年末 装着
初シーズン
新雪/圧雪路とも特に問題なし
縦方向、横方向必要かつ十分
早朝の凍結路はややブリップが不足ぎみかも
ただし軽で普通に運転する分には無問題
2シーズン目
大きくグリップ感の変化なし
積雪の北陸道も特に不安なし
ただし積雪したなぎさドライブウェーでスタック
雪ではなく走行部分を外れた砂浜で・・・
3シーズン目
年末に履き替えるも積雪路の走行機会なし
4シーズン目
タイヤの硬化が気になり積雪路へ
2シーズン目と比較して新雪/圧雪路でのグリップ低下
下りでの強めのブレーキングで頻繁にABS作動
ただし気をつければまだいける?感じ
凍結路はかなり注意が必要
5シーズン目
限界です、山は7分程度残っていますが・・・
初シーズンに試した場所で確認すると新雪/圧雪/凍結路
全てで滑りまくり?
スタッドレスとして機能しておりません
タイヤカバーをして直射日光の当たらない場所に保管して
いたんですが経年変化には勝てません
タイヤ硬度計を購入し測ってみると64〜66
レッドカードです
総評 結構手厳しい評価が出ておりますがこの価格でこの性能なら
がんばっていると評価します
結局スタッドレスは滑らないタイヤではなく滑りにくいタイヤなんで
感覚的に比較したスタッドレスは
デリカ スペースギア 4WDに装着した
ダンロップ製(銘柄は忘れました) 縦方向は強力横方向は最悪
横方向のグリップに関してはダンロップの販売員も認めたおりました
ステップワゴン 4WDに装着した
初期のトーヨーGARIT(クルミのカラ入り)
特に問題なかったような・・・
横方向はダンロップ製よりはるかにベター
セレナC25 4WDに装着した
グッドイヤーICE NAVI ZEA
こいつは現在使用中
値段も安いし特に不満なし
4シーズン目の今年はいまだ使用機会なしですが・・・
近日中に硬度を計測予定
書込番号:17101831
3点
スタッドレスはBSがNO1! 高いがそれだけのことはある。
書込番号:17101939 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
BSの良さは知ってはいるんですが・・・
いかんせんお値段が (笑)
発泡ゴムの採用で経年変化に負けず?柔軟性を保つそうですが
あの柔らかさは積雪の無い路面での磨耗で財布を圧迫しそう
ゲテ物好き?怖いもの見たさというのもあるんですが
おそらく次回もアジアンスタッドレスを選択すると
思います
書込番号:17102199
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「クムホ > MARSHAL ICE KING KW21 145R12 6PR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/04/21 3:12:20 | |
| 16 | 2012/10/23 22:29:45 | |
| 0 | 2012/01/24 15:58:55 | |
| 26 | 2014/10/22 13:13:12 | |
| 10 | 2011/02/12 10:33:06 | |
| 2 | 2013/11/02 23:42:38 | |
| 0 | 2007/02/08 21:59:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








