『D3000ボディに18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM』のクチコミ掲示板

2009年 1月16日 登録

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

手ブレ補正機構「OS」を搭載したデジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ(ニコン用)。本体価格は85,700円

最安価格(税込):

¥77,456

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥77,456¥77,456 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:79x101mm 重量:630g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):¥77,456 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月16日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

『D3000ボディに18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

D3000ボディに18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

2009/09/12 12:42(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:8件

初心者でございます。

Nikon D3000とCanon EOS Kiss X3と迷っております。

楽するには、D3000ボディとシグマ18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSMの組み合わせがいいんじゃないだろうかと思っております。

諸先輩の皆様方、ご意見を頂戴いたしたくお願い申し上げます。

書込番号:10140209

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/12 14:31(1年以上前)

どこかかで見たような気が・・・(?)

書込番号:10140667

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/12 16:07(1年以上前)

私の記憶が確かなら…(?)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10140301/

書込番号:10141095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の満足度4 休止中 

2009/09/12 17:27(1年以上前)

どこかかで見たような気が・・・(?) -----そうですね。

画質はOEMしている程ですからTamronの方が良いと思いますが、
OS付なのでSigmaの方が使い易さでTamronより良いでしょう。

書込番号:10141446

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:297件 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の満足度5 Youtube 

2009/09/12 18:15(1年以上前)

素人2007さん

>楽するには、
 夜景などの 明るいレンズが必要なシーン以外は、テレ端での鳥の撮影から、広角風景から、マクロ代わりに ほとんどコレ一本で済ませています。
 撮影はとっても楽できます。

 ただし、重いです。D300に付けると 1.5Kgくらいで腕にズシッと来ます。
 携帯性という点で楽できませんが、慣れと体力のの問題ですね。
 今では、腕が太くなって片手で30分くらい持っていても大丈夫になりました。

 D3000だと、ボディの方が軽いので少し楽ですが、レンズの方が重くなるので構え方を工夫すれば使いこなせるのではないでしょうか?
 軽いD70でも、特に構えにくさは感じません。

 kiss X3は あまり触ったことが無いので どちらが楽か?よく解りません。

 このレンズに関してはレビューと作例を登録しているので参考にしてください。

 でも D3000はAFポイントが増えて使いやすくなったのでサブカメラに良さそうですね。欲しいです。

 

書込番号:10141673

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/09/12 18:26(1年以上前)

こんばんは。素人2007さん

楽するには、D3000ボディとシグマ18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSMの組み合わせがいい
と思いますよ。

この選択が正しいと思いますね。



書込番号:10141716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:17件

2009/09/12 23:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シグマ18mm

D60WZK(18mm)

シグマ200mm(テレ端ではありません)

D60WZK(200mm)

素人2007さん こんばんは

参考になるかどうかわかりませんが、
私はD60Wズームキット(18-55、55-200mm)で始めましたが、
レンズ交換がシャッターチャンスを逃すことがあり、
高倍率ズームレンズとしてシグマ18-250mmを選びました。
便利さの反面、画質が落ちるのは仕方ないことと思い
テストして見ましたので、画像をアップします。
ボディはD300を使っています。

結果、やはりD60のWZKレンズとはいえ、テレ端の200mmでは差が出ました。
しかし、自分的には許せる範囲でしたので、以来、これを
使っています。便利ですよ。

D3000とKiss X3の比較は私にはできませんが、
D3000クラスのエントリー機でもいいんじゃないでしょうかね。
その辺はまた別スレでも立てられたらいいかもと思います。
ではではw

書込番号:10143404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/13 18:42(1年以上前)

素人2007さん
こんばんは

ワイド〜テレまで、なるべくレンズを少なくしたければ、これは楽なレンズです。

しかし、軽くコンパクトに持ち運びたければ楽とは言えないレンズです。
巨大で重いレンズです。

書込番号:10147440

ナイスクチコミ!0


SU→DAさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/13 19:58(1年以上前)

こんばんわ。

このレンズを先日購入いたしました。

自分ゎ18ー55VRと55ー200VRをもっているので
交換回数を減らしたい時にこの18ー250OSを使っております。


画質的にはいいのですが重いのが難点でありますがとてもいいレンズであると思っております。

書込番号:10147828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2010/12/30 09:08(1年以上前)

素人2007様
最近D3000を購入したデジタル一眼レフ初心者です。
私も楽をしたいのでレンズ一本だけが理想です。
このシグマのレンズを購入されたのでしょうか?

書込番号:12437185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/02 21:45(1年以上前)

結局、キャッシュバックキャンペーンをやっていたこともあり、望遠と広角の二本のレンズ付きセットで購入いたしました。また、18−250mmでは、常に重いという心配もありました。

書込番号:12451742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込):¥77,456登録日:2009年 1月16日 価格.comの安さの理由は?

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング